プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

金稼ぎ法
みなさんそろそろBクラス卒業してAクラス武器や防具を揃え始める頃でしょうか。人それぞれ稼ぎかたはあるかと思いますが、こないだ私が☆7シールドラインの為に21万円ためたときに私が一番稼げた方法を書いておきます☆

パルム草原Bソロ→ドラBソロ(二回~三回)→マイルームに帰る→ドロップアイテム全売り

この繰り返しが私的に一番稼げた気がします。定期的に部屋に帰るとドラを延々繰り返すよりも飽きないのでそうしてました。またアイテムスルーももったいないので定期的に全売りしてました(以外と金になります)。

これは☆4ライン時代の貧弱装備でやっていたやりかたなので今ならもっといい方法あるかも?
あと私は合成しないのでやりませんでしたが、いい武器を合成して売るのもかなり儲かるのかも(いつ売れるかわからない&売れなかったり合成失敗などリスクも大ですが)?

みなさんどんなやりかたで稼いでますかね・・・?
ストレス侍(;-_-
ワシャもうイヤじゃ!!

仕事で頭が変になりそうです・・・(;_;)
ソフト開発なので当然開発チームがあって、各要員は担当を分担しているのですが、そんなこと名ばかりで実情は単なる押しつけ&責任逃れな人たちの集団ですよ(T_T)
私はもっぱら押しつけられて責任を背負い込むポジションです・・・イヤじゃ~!

スパっと辞めたろかな(;-_-+

・・・ストレスを日記にぶつけてみましたw今後も誰にも言えないときはここで発散しよかな♪
☆ダブルセイバー☆
まえからずっと気になっていました・・・フォルテファイタ~はダブルセイバーが使えません。
土曜の夜にふと思い立ちました、「レンジャーLV3にしてハンター+レンジャーの職になって、ダブルセイバーつかってみようw」という事でヒマそうなアニタさんを巻き込んで朝までレンジャーLV3なるまでドラを繰り返しましたw
無事LV3なってファイガンナ(だったっけ?)になり、その日は寝ましたが次の日にまたお金ためて128k円で購入しました☆8ダブルセイバー!!
使ってみましたがhitする的が周囲にいっぱいあればものすごい攻撃が当たりまくりますが、敵が1体の場合は微妙でした^^;
そのひ一日ダブルセイバーで過ごしましたが、もう飽きちゃったwて事で既にそのダブルセイバーは店に陳列してしまいました☆
ちなみにお金はどう集めたかというと、もちろん廃人モードで毎日頑張った結果ですよ--;

・・・さて次は何買おっかな~♪
数日間サボりmm
ちとここ何日か日記サボってました^^;
かな~り忙しくて、書いている暇がなかったのです・・・といういいわけでここ何日かの日記を一気に書きます。

先週は何をしていたかというと・・
月曜:4連休最終日♪
火曜:定時帰り(順調♪) → 家で寝てしまう→おきたら夜→必死でPSUをやって深夜に寝る。
水曜:仕事自体は定時、その後過去半年分の仕事の打ち上げ(めんどいw)→0時過ぎてから家に帰る→必死でPSUをやって深夜に寝る
木曜:バグ発生--;0時過ぎてから家に帰る→必死でPSUをやって深夜に寝る
金曜:仕事自体は定時、その後また飲み会(めんどうw)0時過ぎてから家に帰る→必死でPSUをやって深夜に寝る

みたいな感じでしたw

土曜は朝イチでジムに行く事にしていましたが、さすがに今週は諦めましたTT
来週はヒマヒマな週だといいな~・・・
☆パンプキン祭り☆
本日は定時帰りしてました♪
帰ってすぐ出撃しましたが眠くてマイルームで寝てしまった^^;

おきたらよつばさんから聖地奪還のお誘いメルが来ていたので乗っかってみました・・・とりあえず中吉だったのでリーダでやってみました。
・・・て1発でカボチャラピーが出現♪しかも2回でた~!!
中吉なかなかやるな・・・wという感じでそのまま聖地B回しましたが以降は出ませんでした><
置物だけゲットかと思っていましたが、なんと杖(パンプキンヘッド?)も出ていた模様で、持ち物に入っているのに後で気づきました♪
これでハロウィンはもう満喫できたかな・・?という感じでしたw

ちなみに中吉だったので☆6の槍を強化しにいったら2回目で爆破されました・・セガ爆破するぞオイ--;
廃人生活最終日(゚_゚)
昨日は四連休の最終日でその前の日の防具廃人が体に響いて風邪気味でした(;-_-
とりあえず風邪薬飲んでおとなしく(?)PSU出撃してました。
さすがに月曜だけあってフレは一人だけ(クエで知り合ってカード交換)のようでした・・・なぜいるんだろw。世間が働いてる月曜にマタ~リとPSU・・・しばらく優越感に浸りながらフラフラとクエしてましたがさすがに風邪薬のせいで眠くて寝たり起きたりでしたw
最後に聖地奪還Aをやってみましたが、やはりリニアAとはひとあじ違って強かったな~と思いました。そのときは四人位のPTでしたが、あそこ一人歩きは強烈な武器が必要ですね・・・PA足らなくなる(;_;)

て感じで最終日は終わりましたが本日社会復帰が大変でした廃人生活ヤヴァイな・・・(;-_-
一応なんとか社会復帰してこの日記を会社で書いてます(オイw)。今夜も出撃しよかな~♪
☆シールドライン☆7購入☆
初志貫徹侍参上!!

とりあえずこの4連休は「21万の防具を買う!!」と決めてそのためにクエ回しまくりました・・・てかなりキツかった--;マジ途中でPSU辞めようかと思いました(本気で)。
クエ回しマシンという感じでだクエを回すだけの機械になってなんとか初志貫徹で21万貯めてシールドライン☆7を購入しました・・・セガ爆破するぞオイ--;
そして早速防具を着て効果を見るためにリニアAに特攻かましてみましたw。な・・・なんと、全然歩けます、一人歩き問題なし♪中継地点までは余裕で、SEEDクエはドラB程度の感覚で歩けましたとさw敵に囲まれても力押しでイケます(吹っ飛ばされないので)w。これからはソロでドラBではなくリニアA回ろうかな・・?どっちが効率的かは微妙ですが・・w

という事で防具は問題なくなったので、次は強い武器をなにか買わないとだめかも・・・こないだのツインクローは微妙なので15万円で売りに出してます。誰か買うなら買ってくださいw

ちなみにまた侍ショップに全然商品が無いからってびっくりしないでくださいねwシールドラインのせいですから(また全売りやっちゃった)w
\(^O^)/
ウキウキですよ・・・!何がって?なんせ明日から四連休ですからwニョホw
こんなとき昔の私なら迷わず廃人モードがスイッチオンされて死ぬほどPSUとなっていたはずですが、そこは自制侍発動中なので今までとはひとあじ違います(;^_^A
なんせこの四連休の目標は・・・『四日間でジム二回いってみせる!!』ですからねw頑張りたいと思ってます。もしPSUにいたら寝落ち注意です(;^_^A
お仕事完結編(;-_-
以前書いたと思いますが、納期直前ヤバヤバなバグをずっと解析してました・・・PSUとの両立が辛かったですが、やっと原因が解りました・・・なんとてっきり私が原因かと思ってたのですが、全然違う所が原因でした・・・よかった☆

というか、ずっと責任を感じながら解析しつつ反省会でも平謝りだった事が全て他人のせいだとわかった私のこの切ない気持ちはいったいどうすればいいのでしょうか・・・メギド撃つぞ!!>担当の人。

とかなんとか思いつつも肩の荷がおりてホッ☆としておりますw
さて明日出勤したら四連休だしリフレッシュするぞ~(^_^)/~
もちろんPSUもやりますよ(^^)v
反省会(;-_-
PSUからちょっと寄り道しますw

今日はお仕事の反省会がありました・・・でたくねぇ~~~~(;-_-
なんせ思い返せば反省だらけの日々。ヤヴァイ大ピンチだ私(;_;)ど~する?なんかうまく言い逃れする穴はないのか・・・?いやそんな抜け道などないな・・・(;-_-

という事で開き直ってダメだしされる前にダメだった件についてすべて並べて『・・・といった感じで色々反省点はありました。次回からは対策を打ち出します。すみませんでした(;^_^A』と先手必勝拝み倒し作戦で押してみました。ついでに『モハりすぎて倒れてそのまま一週間会社休んだ事件』も謝ってしまいました(;-_-
結果、言いたい事をすべて言われたエライ人たちにはあまり突っ込まれずに無事やりすごせました(;^_^A
モハの件も今PSUやってる事もばれたらやばいですが、とりあえずやりすごせましたのでモケw
ツインクロー☆
土曜日に出撃してみたらやっと配信がされた模様で色々武器が追加されてました。さてダブルセイバ~でも買うかな?て思って見てみたらなんと職業ルールで無理ポイです(T_T)。じゃあツインクローでも買うかな・・・て武器名控えて商品検索してみたら早くも出してる店がちらほらとwみんな手がはやいな(;-_-。値段みたら殆ど150K円クラス・・・そんな大金もってません(;_;)。とりあえず手持ち三万五千位で合成に手を出したら失敗して廃人なりそうだったので地道にクエ回してお金ためました。七万五千位までマゾプレイで貯めた所でまたちょっとP店回ってみたところ・・・ん?ツインクロー氷30%が99800円で売ってるではないですか!?これは激安だ!買わねば!て思ってでも金たらん!あと25000ほどチマチマやってたら絶対買われる・・・と悩んだ挙げ句、やってしまいましたw倉庫&店頭商品全売り(T_T)。すべて売りつくしてツインクロー代とPAディスク代に届きました(;^_^A。無事購入して泣きながら試し斬りしましたとさ♪

侍ショップ見てビビらないでね、何も陳列してないのはツインクローのせいですw
ヘコみ中(;_;)
ちと精神的に病んでて日記更新忘れてました(;^_^A

PSU責任者の見吉さんのブログを読みました。ユーザからのコメント数すごいですね・・しかも殆どはサバ更新に対する不満や怒りの声(;^_^A。リアルにユーザの声がわかるって恐いな・・・まあ色々問題を起こしてしまったんだから言われて当然なんでしょうけど私的に今の見吉さんのブログコメントみて笑えません(T_T)
今私もソフト開発的なお仕事をしていて(ゲームではないですが)、もう開発完了という納期最終日になって痛恨のバグを出してしまったのです・・・痛すぎる、針のムシロ状態です(;_;)。サーバ更新しますとかいって不具合あったからやっぱ中止しますとかセガに言われても『ふざけんなゴルア~!』とか言えませぬ(T_T)私も似たような境遇ですからね・・・(;-_-
まあユーザのお怒りもわかる所ですがもうちょっと柔らかく言ってくだされ・・・でないて見吉さんかなりキツいと思いますよ(;^_^A
・・・と自分の境遇に重ねてちょっと擁護してみました♪

明日はジム行きたいから繋がないで寝るぞ~!
サムライ一人旅♪
なんだかんたいって結局昨日も出撃♪
一昨日合成にセットしておいたヨ~メイ☆5氷長剣が成功してました。成功率60%なのによく頑張った(;^_^A
今までは☆3の拾い物長剣使ってPA鍛えてましたがGRM製でPA容量すぐなくなるからなかなかレベル上がらなくて・・・て事で思い切って合成してみたのでした☆。パルム草原Bにて試し切り・・・PAいっぱいあって鍛えるにはなかなか手ごろでした♪

いろんなPA鍛えてますが、そろそろ次のメンテで上位PAディスク出てほしいな~と思います。ソロで爆走するには通常攻撃をチマチマあてるよりPA全開でさっさと終わらせたいので強いPAがあると効率よさげ♪

今夜こそ寝るぞ~(T_T)
死にそうDeath(;_;)
もうダメです死にそうDeath。PSUと仕事の両立がとても難しいですよ・・・
だんだん寝る時間が減っていって最近は平日睡眠時間3時間位・・・モハ廃人時代とそんなに変わらない事に気付いてしまってショックを受けました(゚_゚)。
今夜は絶対出撃しないで寝るぞ~!!


・・・今夜私を見かけたら私を叱ってやってください。たぶん開き直るとは思いますけどねw
【第一回】グラインダ~合成解析
解析侍参上!
という事でグラインダB+10はP店で高すぎるのでもう買いたくないという動機でグラインダ合成をちと研究してみました。ちなみに何か知ってそうなよつばさんにコツを聞いてみましたが企業秘密だそうで教えてくれませんでした(T_T)。

まずグラインダを一個づづ合成していって補正値に法則があるかどうかチェック・・・あるようには見えませんでした。10回位連続でやってみましたが回数とかの法則ポイ感じではないようです。
次にリセット法を試してみました。待たされて後で取り出す合成は無理ですが、合成してその場ですぐ受け取れる種類の合成は出来上がった物を倉庫に入れるか自分で持つかを選択する前にリセットできます。グラインダ合成→補正値見て受け取らずにリセット→接続・・・を繰り返しました。
するとどうでしょう、やり直すたびに合成後の補正値は変わるのですwこれなら納得の行く補正値が出るまで繰り返せばいずれでそうな予感♪
ということで次はひたすらリセット法を繰り返しました・・・しばらくやって気付きました。補正値が1~4しか出ない・・・??一時間弱で結構な回数繰り返してるはずですが、5以上は一回も出ていませんでした。偶然とは思えないこのサイの目の出方・・・これはほかにも何かあるな?という所まででもうAM3:00だったので寝ました(T_T)

基盤セット時にすでに補正範囲が決定してる?それとも合成するときの時間帯で補正範囲が決まる?またはこの二つの併せ技か??はたまた星霊運?いや星霊運は前+10出来たときと今で変わらないから関係ないはず・・・
そこが明らかにならないとリセット方だけではダメっぽいです。という所までで今回の解析は終了です。よつばさんこれ読んだら残りの謎を説き明かして下され♪
昨日も出撃しました。しかしリアルに過労死寸前(;-_-。
野良ってパルムでAクエ狙いで乱入しました♪三人の所に乱入したつもりがプレイヤー+パシリ+NPCの方のクエでした(;^_^とりあえず引きずりまわされてました。A敵タフガイですな・・・wドラの後がいけるようになっていたのでまた強制連行気味に連れていかれました・・・つええ(T_T)スケープドールを雑魚相手に発動してしまいましたw
その人と別れた後に、やっぱりクエをスムーズにすすめるには武器が強くないとダメだな~と思ってBグラインダ基盤と素材を買い漁りました・・・て約20000円位買いまくってしまったwしかも基盤は二個であと全部素材というアフォな買い方でした(;^_^A
とりあえず最初の基盤で豪快に全部同時作成してみたらB+10が五個できました♪調子に乗って次の基盤も同じことしたら次のはB+2でした・・・これは店頭に陳列w
B+10と前からあるB+7とか6とかを持ってそのまま強化しにいきました。☆5の双剣と双小剣をそれぞれ5段階づつ上げときましたw
運が最高の日までに+10を集めてMAX武器目指そうっと♪
昨日も帰り遅かったですがメンテ後の世界が見たくて出撃しました♪
色んな店を回りながらプラプラしていたらぉぉなんとモトゥブ行きゲートが開いていたのでさっそく行ってきました。各種モトゥブ製品をみて回りましたがとりあえず何も買いませんでした、金ないし(;^_^A
最後にクエ行ってみました。見たことない敵がいぱいwドロップアイテムもちがうなぁ~♪
しかしCクエにしていたのであっさり中継地点に着いてしまい、そこからはBクエにしてみました・・・てここのBなかなかつええ(;-_-。途中でPA切れて寝ましたw
明日からの三連休はほとんど仕事ですが頑張ってちょっとは繋ぎたいな~・・・
皆さんにはどんどん引き離されていくでしょうけどね(T_T)
☆6解禁?
今日17時までのメンテで色々解禁されるみたいですね?あとそれと同時に各種パラメタも修正されるとか・・・PSOの頃もパラメタ修正後にはレベルがめちゃめちゃ上がるように変わって、それまで苦労してレベルあげた人たちがあとから参加した人たちに簡単に追い付かれたりとか悲惨な歴史があった模様です。
寺とかゴリクリアよりもドラクリアのほうが楽で経験値もいいらしいと時々耳にしますが、果たしてその辺も変わってくるのでしょうか・・・?私的にはドロップアイテムを店に売る値段を上方修正してほしいですw。現状だと自分の店に置くしかなくて困ります・・・
とにかく変な修正にならないように祈ってます♪
Aドラ
眠い・・・昨日は結局二時すぎまでやってしまった(;_;)。だんだん廃人気味になってきていますw。
昨日はドラAに初めて行きました。アニタさんヨツバさんと三人だったのですぐ寝るつもりが結構時間かかってしまった(;^_^A
敵がタフだからPAを使いまくって変身もしまくってたのでかな~りストレス解消になりました♪
落ちる武器とか基盤とかもなかなかの物だし、経験値とかもいっぱい貰えるのでなかなかおいしいクエでした。Aで野良やれるだけの装備がほしいな~☆
朝から忙しくて気付いたらもう四時前でした・・・夕焼け見ながら今休憩してます♪

昨日も眠かったけど出撃しました。ドラBソロクリアにチャレンジしようと思って突撃してみました。群がる敵を全部倒すの結構大変でした(;^_^A PAすぐ使い果たしてブロックごとに中継地点まで戻ってましたw
ブロック3攻略中にユメさんからメルきてクエ破棄しましたが、果たしてドラタイマンやってたらどうなってたかな~・・・こわw
フォ~スな人と組んで回復してもらいながらだったら楽かも?ちとメイト使いすぎました(T_T)。でも今夜もチャレンジするかもwフォ~スな人私がドラBソロしてたら乱入よろろ♪
週末なし(;-_-
今日はなんか朝風邪気味でしたが休めない時期なので出勤しました。そして朝から不吉なウワサを耳にしました・・・週末の三連休が全部出勤になるかも(;-_-。
アフォ~!休ませろアフォ~!
・・・と心のなかで叫びました。出勤した分は代休とらせてくれるって現時点では言ってますが、いざ休もうとすると忙しくて休み取らせてくれなかったりするんだろ~な~・・・(T_T)。三連休で私は確実にPSU取り残されるでしょう・・・いやそれよりジム行けないのが痛すぎる。冬までに肉体改造は成功するのかな・・?いややらねばイカン、脱廃人しなければ!
マタ~リ♪
土曜日は休日出勤してました・・・でも全然テンションあがらない・・TT。週末は朝イチでジムに行く事にしてたのに~・・・上司のアフォ~!!
仕方ないので今週末はマタ~リして過ごす事に決定wという事で土曜の夜はモハの頃のように朝までPSUやるつもりで出撃しました。よつばさん、ユメさんとも合流出来てビースト小隊が大活躍(?)しましたw。
日曜夜にはひめさんが来てました。入院前に遊べてよかった♪

しかし平日に結構無理して出撃していた事と、さらに土曜日出勤した事で疲れが溜まっていたのか、土曜の夜と日曜の昼間は寝落ちしまくりましたw。その間に部屋に来てくれたりメルくれた方々には大変失礼致しましたmm。寝落ちで発見しましたが、このゲームは寝落ちタイマがモハとかと比べてめっちゃ長いですねw。ちゃんと測った訳ではないですが、4時間位は非操作で落ちなかった模様ですw。皆さんもお試しあれ♪

