プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

ついに倒れる(T_T)
明日有給とっちゃいました♪四月までにたぶん取れる最後のチャンスだったのでw

昨日も定時であがりました、家に着いて『さて今日も出撃するか~!』みたいな感じでプレステの方に移動しようとしたら、突然目の前が真っ白?になりました・・・
気が付いたらベッドの上でした・・・気付くまでの時間はほんの数秒だったみたいですが、どうやら貧血を起こして倒れた模様(;_;)子供の頃に貧血で倒れた時と一緒でした。
意識失った所がたまたまベッドの目の前だったので無傷でしたが固い所に倒れていたら大惨事になってたかも・・・
さすがに毎日遅くまでPSUやりすぎだったかな・・・とちょっと反省して出撃はやめて寝ました。

目が覚めたら23時回っていたので風呂に入ってからちゃんと寝ようとしたのですが結構寝たせいか風呂あがったら元気になってました。

結局出撃、誰か説教よろ(;-_-

私って結構体弱いのかも・・・?
具志堅用高登場☆
今日、昼休みに居眠りしてたら体が『ビクッ!!』てなって机上のモノを床に撒き散らしました・・・シーンとしたフロアでの事なので注目度100%でしたw

昨日も出撃していたら昨日日記に書いた私に服をくれた人から『助けて!』とメルが来ました。昨日お世話になったばかりなので行ってみました。
なんでもブルースの助っ人が欲しかったらしいです(私無理w)・・・まあそれは置いといて、そのブルースメンバに『具志堅』て人が来ました・・・具志堅てアレか?チャンピオンか・・・?
酒場に集まっていたのですが、全員具志堅に夢中になりましたw顔出してあいさつしたらその顔がまた本人にめちゃ似てておもろかったですw
もちろんボクサ~トランクス(海パン)にアフロにチョビヒゲというかなり熱い格好でした・・・みんな言いました『すげえ絶対本人だw』『サインくれ!』とかw
聞いてみると武器はやはりナックルメインだそうで『ミッション中ナックルやめたらFo回復してくれなくなったTT』とか・・・wそれほど彼は具志堅になりきってましたw

とりあえず具志堅のカードはゲトしましたが話が長引き過ぎて彼は寝る時間になって落ちてしまいました・・・さすが世界レベル、自己管理ちゃんとしてるな~w

そのあとブルース行きました・・・もちろんSはとれてません・・・すまそ(;_;)
リボン☆侍
今日も定時帰り・・・このまま一年位こんな生活したいな~♪

昨日出撃していて、知らない人とパトカ交換したのですが、その人も私と同じニュマ子さんで、しばらく話していたらその人の頭に付いているリボンの話になって、そのままその足で一緒にエステに行って私もリボン装着という運びになりました・・・w
そのとき私もノリノリでリボン付けました・・・w
その人はそれを眺めて『よし、あとは和服だw』とか言い始めて『前着ていた和服あるから似合ったらあげるw』との事・・・サービス精神にあふれた人でした(;^_^A
その服を(パンツも)本当にもらっちゃいましたが、なんと三万もする服だったので私もなにかあげようと思ってそのひとニュマ子ハンタ中の人だったので☆6+3ツインナイフ闇をあげました(本家キャラはぎ取りすまそw)♪
その服にあわせてシューズも買いにいって、結果的にイメチェン完了してしまいましたw

その人と別れてから我に返って改めて自分のキャラをみてみましたが


・・・ものすごい乙女チックだな(;-_-


そんなことをしてたらAM2:00になってました・・・アフォか!!

・・・でもこんな事があるからオンラインは面白いですね♪

・・・今後私を見てリボンへのツッコミを禁止とします(;-_-
トリビア?
今日は定時であがりました、ニョホw

昼休みにインターネットでとあるサイトをウロウロしていたら、『ガンダムトリビア』なる掲示板を見つけました・・・おもしろそうだったのでちょっと覗いてみました。
かなりマニアックな人達の自慢大会となっていましたが、なんでそんなことまで知ってるの??みたいな情報満載でしたw

『アムロとキシリアの声優は夫婦』・・・なにぃ!?

『ククルスドアンの島は瀬戸内海』・・・なんですと!?

みたいな感じでw

しばらく眺めていて気付きました・・・ギャン関連のトリビアなんも書かれてないなぁ??
ということで昼休み中かけて過去カキコをさかのぼってみました・・・そして終了間際にやっと見つけました!


『マ・クベの声優は2000年に亡くなっている』

・・・そうでしたか、ご冥福をお祈りします。
レベル上げ
今日何気なく歯ブラシを見て、紫と白のストライプデザインだったのですが、「・・・闇属性だな・・」と思いました。現実とPSUの境界線がわからなくなってきましたw


週末、何人かの人には「土日でレベル30しますw」とか言ってたと思います。それ聞いた全員はジョ~クとしか思っていなかった模様ですが、それを話したときはまだLV16とか17とかだったのであり得ないと思ったのかと思いますが・・・やりましたw土日使ってLV30達成~!!

皆さん私をまだわかってませんね・・・やるといったらやる漢ですよ私はw
ハルセンバを当時ドラB周回で稼いだ時の努力に比べたらこの程度はヨユゥ~~・・・ですw

・・・さて廃人化をそろそろストップしないとですねTT(何やってるんだろ私TT)
今日は定時退社できる予定でしたが定時に帰ろうとしたら仕事振られました・・・狙われてる??

今日仕事中の私の近くの席の人が誰かと話していたのをなんとなく聞こえていたので聞きながら仕事してたら耳を疑いました・・・

A『まだモンスターハンターやってるんですか?』
B『やってますよ、まだレインボーつかなくて・・・』

みたいな話でした・・・なぬ!!近くにモハやってる人いたのか・・・
他社の人なので時々見かける程度の人でしたが、めっちゃ話に混ざりたかったですw

でもガマンしてク~ルフェィスで仕事してました(;^_^Aだってモハとかやってる事バレたらいままでの体調不良の有給がモハ休暇てバレちゃうからw
今PSU廃人気味なのももちろん秘密です♪仕事で疲れてるキャラ最高w

実はその人とモハ時代に一緒にクエいってたりして・・・それはないか(;-_-

週末頑張るぞ~!
杖爆破(;_;)
最近ビス男君は完全凍結でニュマ子さんでウロウロしてます♪魔法はかならず命中って所がすばらしいですw
最近リニアBソロにハマっていて、ギディガ打ちまくりながら歩いている為か、PAが次ポイントまでもちません。不便だな~と思って杖を持ちかえる事にしました。レイハロ+5が二本あったので、さらにレイハロ+5があと三本欲しいな~と思い、P店回って二本買いました。もう一本欲しかったのですが予算オーバでレイハロ+0を安く買って強化する作戦にしましたw
一回目、二回目は『確実』で堅実に成功(;^_^A
三回目が『非常に高い』でしたが成功・・・フフ緊張するぜ(;-_-
4回目も『非常に高い』でしたが気合いで成功させました、ドキドキw
目標は+5・・・だけどちと恐い。ど~するやめとく?

自問自答をくりかえたあと、やぱりやる事にw『チョェェェ!』と変な声を出して気合いいれてボタン惜しましたw


『ドゴ~~~~ン!』


→ふて寝侍☆
(;_;)
明日出勤が決まりました(T_T)自業自得なので何も言えません(;_;)

昨日はリニア通路Bに籠もってました。精神が高くないと魔法ダメジも低くていまいちソロクエでしんどいのでちょっとPA上げはお休みしてレベル上げしてみました。囲まれる→ギディガの繰り返しでなかなか効率よく経験値稼げたかな?
とはいってもやれる時間が少ないのであまりレベルあがってませんけどね(;^_^A

さて今夜いけるかな~?
ヘコみ中(;_;)
PSUは置いといてお仕事の話です。

先週、今週でまたもや問題が発生してました・・・それで家に帰れなかったりしてました(T_T)
家帰れなかったりするのはいいのですが、そんな事より発生した問題を作り込んだ犯人が私って所がかな~りキツイです・・・(;-_-
でも周りの人たちは私がキツ目な負荷を背負っているのを大体わかってくれている模様で、色々フォロ~して頂いたので精神的にも助かってます(;^_^A


・・・でも根本原因は毎晩PSUをおそくまでやってしまってるところもなきにしもあらず、バレたらヤバいな・・(;-_-+

いやバレなくてもよくないかw


・・・葛藤の日々はまだまだ続きそうです(;_;)
アフォ~ス修行中☆
週末はビス男は完全に凍結でニュマ子さんを鍛えていました。
とはいっても仕事の疲れでいまいちどっぷりとは鍛えられませんでした・・・><

とりあえずディーガシリーズを買い占めて自分のLV上げというよりはPAのレベル上げをずっとやってました・・・しんどかったですがディーガとギディーガがLV11なりましたwしかし魔法の数を見るとかな~り果てしない気がしてます・・wコレ全部LV30はムリですね^^;
土曜の夜から日曜の朝にかけて必死に頑張って、日曜朝に記憶が飛んで気が付いたら日曜の昼過ぎていて、頭がズキズキとしていました・・・めちゃ寒い中に布団も被らずに力尽きた模様、風邪ひいた!!・・・アフォですねTT
PSOの頃と比べてFo使いづらいですが、まだまだ頑張ってみんなにおいつくぞ~~~~!

・・・追いつく頃には皆引退してそうですけどねTT
ニュマ子さん☆
今日はお仕事の都合で帰れませんでした・・TT
勤務地から歩いて行けるホテルアニタに転がり込みましたw
只今ホテルアニタで日記を書いていますw

最近ちょっとハンター職に飽きてきてしまいました・・・Foいないとキツイし、どの武器も微妙に思えてきたのですTT

という訳で昨日からニュマ子さんを作成しました♪
魔法新鮮だ~w

がんばってこれからレベルあげていくので私が「手伝ってw」ってメル入れたらイヤイヤ手伝ってくだされw

アニタさんがクエやりながらうるさくて日記に集中出来ないので今日はこのへんにしとこっとw

さらばダブセ(二度目)
昨日はお店の整理だけやって寝るつもりでしたが、そのまま価格調査とかしたりしてちょっと長居してたらコギーさんが店に来ていました。
しばらく話していたのですがボウガンの話になりました今LV10超えて拡散2方向なってはやくLV21にして拡散3方向にしたい、とか言ってました・・・が、その後コギーさんから衝撃的な発言を聞いてしまいました(T_T)

『ファイガンナだとボウガンLV20までだよ』

ぬぉ・・・またショック死しそうになりました・・・(T_T)
ダブルガンも機関銃も同じだとか・・・私のこの二週間て一体・・・(;-_-


とゆう訳でまたフォルテファイタ~に戻りました。今度こそファイガンナには戻りません!!ソニチのアフォ~!!
そういう事なのでまた店にはボーンダンスが陳列されてます(;^_^Aついでに遺恨のボウガンもね(T_T)
これみた誰か私を哀れと思ったなんか買って下され・・・機関銃も並んでますよ(;_;)

さて次はどの武器買おうかな?(アフォw)
海パン☆侍
今週からはちとお仕事がいそがしくなるので出撃は控えて寝ます♪

一昨日、エガム行き便に同乗してきた人が水着を着ていたのを見てちょっとうらやましかったのでその後時間を見つけて服を見て回りました。本当は鎧があるって聞いていたのでそれを探してたのですが鎧は女キャラでしか無かった・・・残念。でも代わりに見つけました・・海パン☆。もちろん即購入しましたw。しかし女の水着はチラホラ見かけましたが男の海パンは全然見ないな(;-_-
冷静に自分の姿を眺めるとちょっとアフォっぽいかも・・というか海パンにサンダルでクエを走り回る姿はむしろバカ丸出し??真面目にクエに参加してるつもりですが見れば見るほど悪フザケに見えてくる・・・違うのよ皆さん?中身は真剣なのよ私・・?

まあせっかく買ったんだからしばらくは着ようかと思っておりますwエステで水中メガネ付けたし♪
槍とか持つとこれから漁か?みたいなルックスもアフォぽくていいかも☆

サンタ衣裳でないかな~?
☆スイーツ論☆
今週末は実は体調が悪かったです・・・いつものことかw?
PSUとはちょっと離れた話題です♪

風邪気味で基本的に家でおとなしくしてたのですが、ちょっと甘いモノが食べたくなってコンビニへ行きました。
色々あって目移りするなぁ~・・・と色々見ていたのですが、モンブランケーキが置いてありました。マロン系のやつは好きだったのでコレにしました☆
家で食べましたが、やっぱりコンビニケーキだけあって味は安っぽい感じ・・・^^;ケーキ屋行って買えばよかったw

私結構甘いモノ好きで、今日みたいな安っぽいものも好きだし、高級なお土産系も大好きです。有名デザート店とか行くまでではないですが、高速道路のサービスエリアとかではかなりの確率でソフトクリーム買いますw

夢は自宅でパフェを作ること・・・カンタンに出来そうですが面倒で今まで実行したことないです・・・チョコレートパフェ食ぃてぇ・・・w

ちなみに週末PSUはそんなにどっぷりとはやれませんでした(朝まではやっちゃいましたがスタートが遅かったのでw)。あまりのインフレ社会についていけなくなってきてます--;


☆紅葉&温泉☆
昨日も早く帰れました、電車もちゃんと乗れました・・・ムホw

昨日はリニアAとかBでボウガン鍛えてたらさくらさんが乱入してきたのでリニア終わってから秋の紅葉&温泉ツア~にお誘いしていってきました♪温泉最強☆

マイルームに戻ったらよつばさんがきました。試したい事があるとかないとか・・・
話を聞いているとどうやらPAフラグメント廃人な模様・・・これ以上は書けませんw
あとさらに話しているとパシリシールドラインLV100作ったらしいです・・・ちょっとヤヴァ目な廃人オ~ラがよつばさんから放たれてました・・・イカン近づいたらうつってしまう(なにがw?)。

でも私も死なない程度に頑張ろうとは思っています。健康第一☆
最近よくやってしまう事です。

PTリーダを務めていて、クエボス倒したあとに『でわ~破棄しますね^^』と言いつつその数秒後に突然自分がPT脱退!!

PTメンバからしたらかなり衝撃的かと思われます・・・特に突然リーダになった人とかはかなり迷惑(;-_-
ワザとではないのですが、破棄操作を素早くやろうとしてたまにこうなります(;^_^A
しかもそのままチャージしに走ってカウンタに入ってから一人だと気付くので野良だとその後に元のPTメンバ探すのが結構大変で見つかっても戻るのに勇気が必要ですw
誰か同じ事やったことないですかね?ちなみに私自身そんな事する人は見たことないですけどね(;_;)

さて今夜もボウガン鍛えようかな~?
メセタドロップについて(;-_-
今日も定時帰り(次のお仕事の前準備期間でヒマヒマ)・・・ムホwて思いつつ電車は乗り間違えない様に気を付けて帰宅中♪

昨日聞いた情報ですが、敵が落とすメセタは拾った人のモノになるとずっとおもっていたのですが、どうやら間違った知識だった模様です・・・昨日試しに順番ランダムでメセタを拾わないでクエクリアしてからメセタ確認してみたら確かに増えてた様な気がしました(クエ報酬もらってしまってからの確認だったので微妙wアフォw)。
今までPTで回るときはフォ~スさんの為にワザとお金をスル~してましたが、それは
『回復ありがとう、お金どんどん拾ってね♪』
のつもりでしたが実は
『金拾うのめんどいから拾ってねw』
みたいな感じになっていたのでは・・・感じ悪いな私(;-_-

とりあえず近いうちにまたPTでメセタ拾わずにクエして報酬前に金額を確かめてみます・・・。

今夜いけるかな?
迷子☆侍(;_;)
今日は定時帰り・・・ムホwと思いながら帰りの駅から電車に乗りました。席が空いていたので座った所、昼夜逆転生活から無理矢理会社に行ったためにすぐに物凄い眠気に襲われてねてしまいました・・・。
そしてしばらくそのまま居眠りして目が覚めてみたら・・・見たことの無い景色でした・・・今ドコだ??寝過ごしてしまったかな~?と思っていたら、次の駅に着きました・・・て駅名見たこと無いょ(?_?)。
とりあえず降りました、ドコなんだココは・・・さびれた無人駅で駅員も居ないし客も居ない・・・こぇぇ~(;_;)というかどうやったら家に帰れるのかサパ~リ判りませんでした、不安(;-_-
とりあえず駅の定着駅一覧を眺めてやっと現在位置が判りました・・・私全然違う電車乗ってました、アフォか!!!うっかり県外に逃亡してしまう所でしたよマジで・・・(;-_-
自己嫌悪に襲われながらまた逆方向のホームに移動して電車を待つ事25分・・・たっぷり反省しました(T_T)

PSUやりすぎて廃人気味なのは認めますが、こんな奇怪な行動に出てしまうとは私そろそろ末期症状かな(;-_-

今日はちゃんと寝よう(T_T)
武器購入廃人その後--;
この3連休は前日夜からの徹夜が影響して昼と夜が逆転してしまい、そのままグダグダな休日となってしまった・・・セルフコントロールしっかりせねば><

昨日はエガムSクエを連戦してみました。目的はPAフラグメント20個w
大吉だったのでリーダになってひたすらグルグルグルグル・・・しんどかったTTしかもそのときはこないだ購入したクロスボウガンを鍛えていたのでひたすら遠くからパンパン撃ってました・・ストレス溜まるなコレ--;
とりあえず力尽きるまで回してみましたが、まだ20個には不足していましたTTクロスボウガンもまだLV8とかそんなグダグダな感じ--;

そんな中でもレア素材陳列は順調で、気が付いたらまた18万円程お金が出来ていました・・・さてしばらくファイガンナだし、ダブルガンでも買うかな・・?とP店をウロウロしていたら・・・なんとボーンダンス闇20%が16万円で売りに出されていました、これは属性値の割に安いので即買いw以前売ってまた買うって・・・私アフォかwでも以前のよりも属性値は高いので、今度売る時は買った値段よりも高く売れるはず?20%超えだから売れるハズだ・・いやむりか?まあいいかw

て事でしばらくは私ファイガンナになって後衛に回りますのでよろろ^^
武器購入廃人(;-_-
昨日は起きたら夕方という廃人モード全開な日でした。寝たのが朝ですからね(;-_-

昨日はクエしてたらモハ時代のフレと再開しましたwネトゲ長くやってるとこんな事もあるからおもしろいですね♪

斧を20万で陳列しておいたのですが、一晩で売れてましたw誰だろう・・・買ったひとすげぇ・・・私はその斧15万8千円で買ったので約4万円の黒字w売れてよかった♪
前買ったツインクロ~も買ったときは9万9800円だったのに売れた値段は15万円・・・約5万の黒字♪私って商売の才能あるのかなw
あ、でもボーンダンスは12万8000で買って売れたのは12万円で8000円赤字でした(;^_^A

・・・とまあ色々買っては売って失敗だらけですが、また買ってしまいました・・・今回はまた職をファイガンナにしてクロスボウガン☆7買いましたw
パルムで試し撃ちしてみましたが、しばらくやって衝撃の事実が発覚しました・・・コレ射撃視点(L3ボタンの射撃視点)が無いのです・・・んなアフォな!?
射撃武器なのに射撃視点ないって・・・そんなアフォな(;_;)
思わず二回叫んでしまいましたが、これソニチのバグでは??仕様だとしたらかなり変です・・・上にうてないょ(T_T)

今回の武器購入も失敗ポイですが、しばらくは我慢してクロスボウガン鍛えてみます(;_;)
ちなみにノコクザシ(ツインナイフ☆8)も購入♪これは強くて使い易くて満足♪
さて次は何買おうかな~♪
今日はちと用事があって仕事の帰りにアニタさん宅に立ち寄りました。
用事はすぐ済む用事だったのですが、ちとアニタさん視点でPSU見てみたかったので家に上がり込んで観戦してました。・・・てアニタさんまたフォースになってるよ(;-_-
というか、フォルテファイタ~LV4で今の職もLV3て・・・さすがドラA周回に籠もるだけありますね、やりすぎです(;-_-
アニタさんのプレイ姿を見ているととりあえず廃人たな・・・と思いましたw
なんか話を聞いているとどうも『フォース用に九万で防具買ったけどフォルテファイタは着れなかったので21万出してまた防具買う』だそうです(;-_-
そして昨日三時間しか寝てない為瀕死で横たわっている私の横で本当に21万の防具買っていました・・・アニタさんの廃人っぷりにはお手上げですw誰かマジ説教してアニタさんを真人間に導いてあげてくださいw
ちなみに私はアニタさん宅から出たのは次の日のAM4:30でそのまま始発電車に乗って帰りました・・・私の廃人生活も誰かなんとかしてください(;-_-
荒稼ぎ☆
昨日も定時で帰って出撃してました♪
前回に引き続いてリニアSソロ特攻しました。今回はなかなかの成果で二時間かけてレア9個とれました、リニアS熱いw
とりあえず一昨日店に陳列しておいたレアに今回の9個追加して風呂入ってからまたリニアSやったら次は一時間半でレア5個・・・微妙(;^_^A
その5個を陳列しに戻ったらなんとリニアやってる間にこないだ買って飽きて12万で陳列しておいたボーンダンスが売れていて、さらにレア素材も売れまくっていて売り上げが一晩で20万いってました・・・レア素材すげぇ(゚_゚)。
という訳で味をしめたのでしばらくリニアSにこもるかもw
売り上げで前からつかってみたかった斧を買ってみました。☆8の氷22%が158K円でお買い得と判断しましたw
さっそくつかってみましたが、ボーンダンス以上にイマイチでした・・・Aドラに全然あたらん(;_;)
ユメさんからも斧をボロクソにけなされゲンナリ(;-_-
て事でまた買ってすぐに売りに出してます♪属性なかなかなのでちと高めな値段w

ボーンダンス使ってファイガンナやめましたが、斧があんなに微妙ならまたファイガンナに戻そうかな・・・?そっちのほうが使いたい武器多いのがすごく引かれる・・・防御がヤワいのがネックですが、迷ってます。セガ悩ましいw

て訳で斧が陳列されてます。誰か買ってくだされ♪
リニアS(;-_-
昨日は定時で帰ってPSU出撃してました☆
エガムSとか回ってましたが夜遅くにふと思いました・・・『地道にクエ消化よりもレア素材を売り捌いた方が簡単に稼げるのでは??』とw
て事でスケドを倉庫に置いてリニアSに突撃しましたw回復なしで死にまくり作戦でレアねらいです♪
最初一人で突っ込む予定でしたがよつばさんも手伝ってくれて二人でやってましたがこれはキツイ・・・エガムSのほうが全然楽チンなメギド地獄でした(;-_-
一時間位苦しんだでしょうか・・・結果レア二個でした(;_;)たぶんよつばさんも二個だったかな?
とりあえず大吉の時にやるべきだったと反省しながらふて寝しましたとさw

ちなみに突撃終了間際にアニタさんが部屋のパスを破って参戦してきましたがちと遅くてレア取れなかった模様・・・連絡通路歩いて来なくてもメルくれたら招待したのに(;^_^A

