プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

休み開始☆
やっと休みが始まりました・・・永久に休んでていいですかw?

昨日は早めに帰れたので早めに出撃してました♪もちろんノス・ゾンデのテク上げするつもりで出撃してすぐリニアに引きこもりましたw絶対LV21にする気で回してました。
しばらくしたらメルがきました。見たら昔私に服くれてリボン侍になった時の人でした。『さっちゃん、ハゲ手伝ってw』だそうですw
いつものさっちゃん(よつばさんw)には内緒ですが、その人は私をさっちゃんて呼びますw
お世話になった人なのでテクあげは中止してハゲ手伝いました・・・というか、この人たちハゲクエですごいテンションでチャットし続ける事が判明・・・私も忙しい中必死にチャットしましたが、すごいチャット速度なのでクエがどうしても適当になってしまう(;-_-
大丈夫なのか・・・?て思ってたらなぜかクリアしたらS評価・・・なぜだ??
皆レベル高い訳でもなく、むしろLV30代とかいたのにすげぇ・・・wという感じでしたw
後でわかりましたが、一番ノリノリでチャットしてた人はなんとソフトキ~入力だそうで、世の中アフォな人がいるもんだな~って思いました♪

ちなみにもう貰った服は着ないでリボンも外して行きましたが特につっこまれなくてよかった(;^_^A
あと一日!
今日はちょっと早く帰れました♪上司の情けというやつですw

ついにあと一日会社行けば年末年始休暇です☆がんばるぞ~!
・・・でもあと一つ私には宿題が残っています、年明け最初の3連休の次の日に有給をとらなければ(;-_-
なぜかというと、三泊四日で北海道スキーに行くからです☆
毎年行っていたのに去年は仕事のせいでドタキャンしたので今年こそは行きたいところです。なので絶対明日は上司に言わねば!!

・・・が、かなり無茶な仕事になっているため、有給が取らせてくれない雰囲気です(;-_-なので今日まで延ばし延ばしにしてきました(;_;)

明日勝負だ!上司でも社長でもかかってこい!!

・・・お願い取らせて(T_T)
終電逃した(T_T)
今、電車の中です・・・一応家のある方向に向かってますが・・・家まで辿り着けない事が判っています(;_;)
またお仕事でトラブったのですが、アニタさん実家帰省中のためにホテルアニタが利用出来ませんでした・・・こんどこっそり合鍵つくろっとw
という訳なので行けるトコまで行ったらタクシ~に乗って家をめざします・・・おそらくタクシ~代で今日はタダ働きですが何か(;-_-?

あ~温泉旅行とか行きたい・・・そしてそのまま帰りたくないですよ・・・(゚_゚)
今年中にスループットを1.5倍にしろと・・・無茶な(T_T)(謎w)

昼休みに見吉さんのブログを見ていました(秘密w)見吉さんが一言書くだけでエンドユーザの感情を逆撫でするらしく、すごい量のレス(ほとんどキレ気味w)がカキコされててなかなか面白いですw
昼休みのいい暇つぶしとして面白く読ませてもらいましたが、なにか心に引っ掛かるモノが・・・
ひっかかるというか、私自身バグ製造機でした(;-_-

さあそんなことは忘れて今夜も出撃しよかな♪
☆メリークリスマス☆
今夜はイヴです・・・メリークリスマス☆
イヴといっても私は特に特別な事は何もなく、いつもどおりの土日でした(クリスマススキーのお誘いを断ってまでマターリしていたのは内緒w)

仕事で体は結構ボロボロで、体だけボロボロなら土日も元気に過ごせるのですが、仕事で精神的に実は参っているので家でおとなしくPSUしてましたw
新しく配信されたオンマゴウグにいってみました。どうやらここでメイクイックが出る模様。とりあえず回してみました・・・しかしオンマつぇぇTT防具に全然こだわりのない私は一撃死してしまう強烈なオンマでしたTTとりあえず寝落ち寸前まで頑張りましたがクイックは出ませんでした><また今度がんばろう♪

そして話は変わりますが・・・ついにパシリがGH450法撃LV100になりました!!!恐らく85万メセタつぎこんだ筈・・・ぅぅ大変だったTT
ちなみに3weekで法撃100にするとか言ってましたが(聞いた人いるかな?)、やりとげたかどうか覚えていませんw3weekで完成したのかなw?

あと金~土の頑張りでPAフラグメントが溜まっていたので、ノス・ゾンデと交換しました☆雷系のテクは全然なかったので今後はこれを鍛えていきまする☆

今年もあとちょっとですが、なんとかがんばっていい年を迎えたいと思います♪
鬼フォイエ☆
ついにお仕事でちょっと挫折・・・目標未達(;_;)
でも全力は尽くしましたので悔いはありませんw

昨日も帰りは遅かったですが出撃しました♪今週頭から鍛えていたダムフォイエが実はLV20であとちょっとであがりそうだったのですw
いつも通りソロリニアSに籠もってダムフォイエのみで敵を焼きまくってました・・・途中サツキさんが見学にきてましたが眠かったらさく最後まで見ないで落ちてました、おしいw
そのあとすぐLV21になりました・・・やった♪
そのあとしばらく鬼フォイエで敵を焼いて遊びましたとさwハゲラプチャ対策はこれでなんとかなるかな?

ちなみにその頃AM2:00回ってて落ちようとしたのですがパトカ検索したら廃人プレイ中のハイムさんハケ~ンwもちろん乱入してから落ちました♪

・・・そんなことやってるから仕事目標未達な訳ではないですよ?仕事は全力だしましたよ・・・たぶん(;-_-
廃人コンビニ店員☆
ハァハァ・・・イカンこのままではリアル過労死してしまう(;-_-

今朝の出来事です。毎朝私は勤務地の駅で降りてからコンビニで買い物をするのですが、今日もいつも通り買い物しようと立ち寄りました。買いたいモノを持ってカウンタ~前の行列に並びました。そのコンビニは毎朝カウンタ前に結構な行列が出来ていて店員はいつも必死で処理しています。
私は列に並びながら小銭が無い事がわかっていたので千円札をすぐ出せるように用意しておきました。私の番がきたので素早く品物と千円札をカウンタに置きました・・・するとその前でテンパった顔した店員さんは何を思ったかその千円札を持ってバーコードリーダーを押し当てました・・・ってそれバーコード付いてないですよ??それ依然にお金ですよそれは(;^_^A
私が見ている前で5~10秒間位だったでしょうか、その店員さんは必死な顔でバーコードを当てまくりでした(;_;)
そのあと我に返った店員さんは『あ・・・すみません(;-_-』てなってちょっと赤くなりつつ空気の中レジ打ってくれましたw
私は『ブフォッ(゚* ゚;)』てなるのをガマンしながら店出ましたw

・・・後で思いました、もしやあの店員さん、昨日おそくまでPSUやっててそれであんな事に・・・??
いや考えすぎか(;^_^A
グチります(;-_-(閲覧注意)
今夜破一人グチ大会です☆ヤヴァいと思ったら読まずに逃げてくださいw

今、お仕事で相当な無茶を押しつけられて必死こいてます。今日も顔を引きつらせながら仕事していたら、上司からお呼びがかかりました。
上司:『サムライ君、バグ出たから解析して』
との事・・・私がテンパってるの知ってるでしょアナタ(;-_-

でも仕方ないので作業をストップして解析しました
・・・
・・・
・・・

・・・だめだ、怪奇現象だ、原因わからん(;_;)
という感じでしたが、その後本気を出して解析続けてみたら・・・

侍:『これハードがおかしいょ(・・;)』

ソフトをいくら解析しても分からない訳です、私ソフト屋さんよ(T_T)

その後上司に報告しました・・・するとどうでしょう、上司は
『なぜハードがおかしくなってるんだ!!え?サムライ君』
みたいな感じで私にちょっとキレ気味で言い寄ってきました・・・そんなのしりませんよ、ハード屋さんにいってくだされ(;_;)

たぶん夜遅い時間に発生したバグなので、帰りそびれてイライラしていたんでさょうけど、私悪くない事はわかってるくせに~(T_T)

仕事を背負い込むのも私、問題が起きて呼ばれるのも私で怒られるのも私て・・・やってられません(;-_-

また前みたいに倒れてやろかなw
テク上げ☆
仕事してて最近思います、『好きで選んだ仕事でストレスためるって・・・どうなの??』

前から思っていた事ですが、Foはテク上げにお金がかなりかかるような気がしてます・・・A杖とか使ったらPAチャージに普通に1000円とか取られるし(;_;)
という事でパシリに☆1杖を量産させました♪5本作って、そのうち2本を+5まで上げてあとは強化なしでとりあえずリニアとかにテク上げで籠もるときはコレ使って安上がりに済ませようという感じです。
早速昨日リニアに行ってダムフォイエ強化してきました・・・てコレ以外と☆1でも戦えるな・・・wとはいってもリニアBなのですが、とりあえず途中チャージなしでクリアは出来ていました♪
・・・とかやってたらまたAM2:00でした(;_;)

ダム上げ終わったら補助上げやろかな♪
お仕事で大きな壁にぶつかりました・・・PSUよりもマゾいです(T_T)

土日は一応休めました。ブルース中心に色々やって土日の稼ぎが10万超えました♪そんなに廃人プレイしてないのにブルースはおいしいですね~w
稼ぎからパシリエサ代をちょっと捻出してからふと思いました・・・土属性ライン用意したほうがいいかな??
そこで早速ライン合成の準備を開始しました。もちろんよつばさんの廃人防具パシリ頼みのつもりでしたw
どのラインにしようかと考えた結果、『よしテイセンバにしよっと』と私は考えて、ネットでテイセンバ合成素材を調べてみたら、ナノカーボン30個必要でした。P店回って30個用意しました・・・あとはすぐ集められると思ってよつばさんにバシリ使わせてくれとメルしました・・・そのあとさらにネットを調べてみると・・・んん??衝撃の事実が判明しました・・・テイセンバ基板て、


『グラフォトンしかセットできねえぇぇぇぇぇ!!!』


まだよつばさんからの返事すら来ていない内にそんな感じで一人悶えていましたとさ(T_T)
もちろんメルの返事はちょっと小馬鹿にしたような感じになりました・・・これは私が100%悪かったです、そしてまた一文無し(;_;)
クリスマスラピ~☆
昨日は忘年会でした・・・といっても仕事で途中参加であまり忘年会やった感じしませんでしたw

忘年会の後家に帰ってPSU出撃しました。とりあえずブルースB連戦・・・かなり稼げました、メセタラヴ♪
稼いだメセタでパシリにエサをあげて・・・GH450完成☆おそらく60万メセタは貢いでいます(;_;)
そして早速タマ(というパシリ名)をパルムに連れていきました♪メンテ前までのGH450バグも消えていて、レスタかけてくれるようになっていました☆
しばらくうろうろしていたら・・・サンタ服を着たラピ~が!
『キタ~~~~~!』
もちろんヌッコロしましたw
でもラピフェザ~しか貰えなかった(;^_^A
でもハロウィンに続いてクリスマスもラピ~に出会えるとはラッキ~でした☆
コ~シ~(;_;)
PSU廃人であまり寝れてないですが仕事忙しくて仕事中眠気無しですw

今日のお昼ご飯は購買のパンでした♪最近この購買に売っているアンドーナツがウマ~な事を発見したので購買行ったら買うようにしてます。で、今日もアンドーナツを買いました、そしてアンドーナツは私はコ~ヒと一緒に頂くのがベストと思っていますのでいつも通りにコ~シ~を買って、アンドーナツをかじって、缶コ~シ~を開けて飲んだら・・・

Σ(~◇~;)ブホッ!!!

てなりました・・・その缶コ~シ~は完全に予想外な味をしていました・・なんだコレ??て思って缶をよく見ると・・・

『おしるこ』

でした・・・コ~シ~じゃなかったですょコレ(;_;)

というかアンドーナツにおしるこて・・・同じじゃないでつか(T_T)

と思いつつおしるこは私の好きなこしあんタイプなヤツだったので最後までおいしく頂きましたとさ♪

・・・コ~シ~とおしるこを間違えるとは・・・どこまで廃人化すれば気が済むんだ私(T_T)
テク上げ廃人☆
むぅ・・・イカン終電モード気味になり始めてる(T_T)

昨日はちょっと残業で疲れてましたがPSU出撃してました。パシリにエサやって寝ようと思っていたのですが、ちょっとテク上げやってから寝る事にしました♪
こないだまでハゲ用鬼バータを鍛えていましたが、バータはもう目標達成(ダムバ~タ、ラバ~タLV21)したので今度はフォイエ系にチャレンジする事にしました。とりあえず面白そうなダムフォイエを育ててみました・・・てダム系あがるの早いな(;^_^A
どんどんレベルが上がっていくので楽しくてついLV11まで上げてしまいましたw


・・・そこで我に返って時計をみたらAM2:00過ぎてました、またやってしまった(;-_-

今後もこの調子で頑張ります☆
演出☆サムライ
仕事を振り切って帰る事ができません・・・もはや私のスキルを完全に超えてます(;_;)

通勤で夜道を歩いているとイルミネ~ションされた建物とかツリ~があって癒される時期になりましたが、ついにクリスマスイベがPSUにもやってきましたね~♪
クリスマス化したフロアを見たりしてマイルムをクリスマスにリフォ~ムしたり一通り私もイベを堪能しました☆
・・・しかしソニチさん、もっと演出してもいいのでは?クリスマスよ?サンタさん来るのよ?
私がイベ内容仕切れるなら各フロア&クエ中&マイルムにクリスマスソング流しますwあと全クエ雪景色と全ドロップアイテムはプレゼント包装済みでサンタ衣裳も用意しますw
それくらいやってほしいな~、だって有料サービスだからw

お正月は私に演出させてくれないかな~♪
ボーナスデ~☆
やっと昨日パシリがLV50になりました、アヒルです・・・てまだ折り返し地点に過ぎない事に気付きました(;-_-

今日はボーナス支給日でした。ボーナスくれるのはいいのですが、わざわざ土曜に全社員呼び出すのはやめて・・・社長は自分の事をお殿様と思ってる模様ですw
もらってみて金額見てみましたが・・・例年通りだな(;_;)今年結構頑張ったのに私・・・(T_T)

はっ!!もしや・・・モハ休暇とかバレてる??

いやそれはない筈(;^_^A

まあ例年通り忙しかったのはいつも一緒て事ですかねw

でもも~ちょっとお金ぽちい・・・w

ラブメセタw
パシリ観察日記☆
最近忙しくなってきて残業が増えてきました・・・PSUやりたい(;_;)

最近ニュマ子さんのパシリを法撃LV100にしようとして頑張ってエサあげてます。ただし本家からのはぎ取りメセタですがw
昨日のエサやりでLV45超えました・・・あとちょっとでアヒルさんにクラスチェンジします、楽しみ♪
でもエサ代がかなりマゾい事になっている為にそろそろ本家はぎ取りメセタが底をついてしまう・・・金策として本家の武器防具を売りに出しています(オイw)が、なかなか売れません(;_;)

・・・て事でやはり行き着く先にはブルースがw

あの聖域にソニチの修正が入らない事を祈りつつ、そろそろハゲやろうと思います♪
あんこ喰う会
昨日早く寝たおかげで今日は体調が良いですw

昼休みにヤフォ~掲示板をウロウロしていたら、あんこ喰う会というトピがありました・・・興味があって読み漁りました♪
あんこが好きな人達のいろいろな話が読めました、あんぱんとかタイヤキとかどらやきとか・・・めっちゃ食べたくなりましたw
ほかにも色々読んでみましたが・・・フフ・・・みんな私のレベルには達してませんね(;-_-
あんこの一番おいしい食べ方を今日は皆さんにお教えしますよ☆

『コーヒーあん』
材料:こしあん、コーヒー(インスタントで可)、砂糖
作り方:コーヒーを濃い目に作ります。ドロドロな感じにします。そこに砂糖を多めに入れます。味見して苦っ!てならないでコーヒーシロップみたくなるくらい甘くします。
そのコーヒーをこしあんに混ぜます・・・ネリネリして均等に混ざるまで練りましょう♪

均等に混ざったら以上で完成です☆

どんな味になるかっていうと、『コーヒー風味のあんこ』です・・・そのまんまw

パンとかに塗って食べるとウンマ~~~ですので興味あるひとはぜひお試しください♪
模様替え☆
今日、電車の中で「ヒルデモア」っていう施設(介護施設だたかな?)の吊り広告がありました・・・ヒルデベア!?て思ってしまいましたw

今年ももうあと1ヶ月・・・という事でブログデザインをクリスマスVerに変えてみました、25日まではこれでいこうかな♪
これを読んでくれている皆さんは今年はどんな一年だったでしょうか・・・私は今年も相変わらず仕事漬けの一年でしたTTそんな中でも良かった事は・・・オンラインゲームが順調な事かなTT
廃人化をなんとかしようとジム行ったりしてましたが、現在休止中・・・ジム行くたびに寝込んで危険だったからだんだん疎遠になってしまったので^^;

本当はジム優先でPSUは余裕のある時間にやる予定だったのに・・・ハマってしまった私のアフォ~!!!

でもまだ今年は1ヶ月あるのでちょっと廃人化を治す努力はしたいと思っています・・・これを読んでいるアナタ!!!ゲームは一日一時間!!!w


全員居残り?
今日は仕事中に隣の席の先輩が一日中居眠りしてました・・・鬼バータ食らわせていいですかw?

12月に入りましたが、課金やめた人は結構いるのでしょうか・・・?
ユニの☆の数は11月とあまり変わらないような?無料期間でやめなかった人達は長く続けるユーザばかりという事なんですかね・・・w
私的にはまだSランク装備が出ていないのに辞めるわけにはいかないという感じです。というかSランク装備するためにいままでオンしてきた訳なのでw。はよ出ないかな~?でたとして、果たしてどれだけマゾいかがすごく気になりますが・・・(;-_-

今はニュマFoなのでS杖持ちたい・・・PSOでいうとチャオの杖とか・・・はよ出せソニチのアフォ!
ブルースBに挑戦☆
最近、パシリを法撃LV100にしようかと企んでいます(既に開始してしまっていますw)。
法撃パシリを作るのにとりあえず効率がよさそうなエサでLV100までのメセタを計算すると・・・85万メセタ・・・ずいぶんマゾいですことw
という訳でお金がないのでブルースにチャレンジする事にしました。
とはいってもいままでサボっていた為に全く知識がないので、たまたまルームにいたよつばさんを捕まえてアドバイスを頂きました。
以下私とよつばさんの会話です

私「本家のLV61キャラでならいけるかな?」
よ「武器は何持ってる?」
私「闇ムクフィト1個と氷ノコクザシ1個です~」

と言ったら・・・しばらくの沈黙の後、

よ「ブルースなめんなぁぁぁ!!!」←もちろん怒り噴き出しでw

と怒られてしまいました・・・よつば先生コワィよTT

その後、Foキャラの方で色々と常識を教えて頂きました。おかげでなんとか立ち回れるようになったかな・・?
よつばさんとノラってるときにイケてるFoが来てS何回か取れてなんで皆必死になているかわかりました、お金と職ポイントおいしすぎw

まだFoとしてはブルースBで迷惑かけてしまうレベルですが、一応あそこを意識して魔法を鍛えてるのである程度強くなったらちょくちょくやってみようと思います・・・よつば先生ありがとでしたw
豚生姜焼き☆
今日は有給を取得したのでお休みでした♪

世間の人たちが必死こいて働いている中、優越感に浸りながら余裕の寝坊をしてました♪
夕食用に豚生姜焼きを作てみました・・・ってこれ超まいう~~w
豚肉は買ってくるだけなのですが、今回はしょうが焼きのタレを自作してみました。我ながら上出来です☆ただし適当に作ったので二度と同じ味はだせませんけどねw

写真を撮ったので今日は写真付きです♪

明日はキムチチャーハンでも作るかな?
生姜焼き



