プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

マジムラ成功♪
ちょっと風邪気味です(-_-;)風呂上がりに寒い部屋でPSUしてたからでした(ToT)

一昨日セットしておいたマジムラが合成成功してました、49%だったから心配してましたが、タマよくがんばりました☆次も頼みますw

そもそもなんでマジムラ作ろうと思ったかというと、オンマS2の為です。オンマS間では長杖にノス・ゾンデ、ダム・バータとレスタ、レジェネ仕込んだ状態でオンマ様が空中にいる間にはノス・ゾンデで攻撃していたのですが(そんな人他に見たこと無いのは内緒w)、オンマS2はノス・ゾンデ全然効かなくなりました・・・ソニチのアフォ(ToT)
だからといって弓にしてしまうと回復したいときに持ち変えが必要なので、私の環境だと何故か重い時には持ち変え選択ですらかなり時間がかかる為、もてないし・・・

ていう感じで出した結構が、回復用片手杖と射撃武器だったのです♪
射撃武器はカードにしようか片手銃にしようか迷ってます。S2オンマにダメ与えられないなら意味ないのでは?と考えるといい片手銃を用意したい所かな?
でもカードも面白そうなので両方よういするかもw
ラ・メギド完成☆
昨日☆9片手杖のマジムラ基板をセットして合成開始しておきました。只今帰宅途中ですがかなりドキドキです(^_^;)


昨日は終電気味で、いつもの事ですが日付変わってから出撃しました・・・眠かった(-_-;)
先週から鍛えているラ・メギドが実はLV20になっていたのを覚えていたので無理矢理繋いだのですが、テク上げ作業中に何度も意識が途切れました、かなり寝たい・・・でもがんがる(ToT)
昨日はそんな感じでヤバい状態だったのですが、なんか色んな方面のフレな方々が私がくじけそうになるたびにタイミング良くメルをくれたのでそのたびに目を覚まして頑張れました・・・私が睡魔と戦ってるとは知らなかったとは思いますが、助かりました、ありり☆

・・・そして遂に完成しました、鬼ラ・メギド!めんどかった~w

恐らくラ・メギドを21にしたのはW2では私が初めてなのでは・・・?とちょっと思ってしまいましたが果たしてこれが役に立つ日は来るかどうか怪しいですw

21なった後にちょっと使って遊んでみましたが、エフェクトがなかなか毒々しくていいですwノラとかでもptメンバ次第では使ってみよっと♪

・・・今日からはいよいよ最後のラ系、ラ・フォイエに突入します、がんがるぞ~!
アフォレンジャイ☆
月曜日からかなりお仕事がヒートアップしてます・・・聖徳太子状態(ToT)

週末は土曜日出勤してました。かなり眠かったので家に着いてから仮眠してからPSU出撃してました。出撃したのはいいですが何をやっていたか全然覚えてませんw
朝方になってからの記憶ですが、コスモスさん達と新キャラ育成をやりました、私はそのときまであったキャス子さんを一旦削除して新しくまたキャス子さんを作りました。セカンドのニュマ子さんの身長maxが結構お気に入りだったのでまた身長maxですが何かw?
今までアフォ~スしていたので射撃がめっちゃ新鮮でした、マタ~リ周回でしたが、こういうのもなかなか楽しい☆
そんなことしながらちょっと思いました・・・Foではアフォ~ス隊コメント作りましたが、Raではどうしよかな・・・?
という事でコメント作りました♪

『アフォレンジャイ☆サムライエッジ参上!』

・・・なかなかいい感じw
でもそのときPT内の誰かがこんなこといいました

『 ママレンジャイw』

むむ・・・それいただきwという事でコメント完成しました。

『アフォレンジャイ☆ママレンジャイ参上!!!』

・・・サムライエッジはドコいったの?という感じですがちょっと気に入ってます♪

メインはセカンドFTですが、新キャラ育成メンバで遊ぶときはまた私もアフォレンジャイで参加したいと思ってます♪

・・・そんなことしてたら日曜日にかなり廃人化してしまい、夜八時に落ちて死んだように寝てしまい、気付いたら月曜日朝五時でした・・・結果的によくねたので月曜日から久々に調子良かったのは内緒♪
続・アゲハ職人☆
アゲハ職人☆サムライエッジ参上!!! ・・・という事でまたアゲハ基板三枚差しをリベンジしてしまいました♪今度はちょっと私の法撃パシリでやるのはやめて防具パシリ100育成廃人のさっちゃん(と言ったら怒られそうw)に依頼してみました☆ 今日、仕事中に一回目の完成報告がありました。なんと三個の内の一個が火44%アゲハになりました!さっちゃんグッジョブ(^.^)b 火属性はこれで充分なのでそのままメル返信(もちろん仕事中w)で今度は氷属性をお願いしました♪ そしてまた仕事中に二回目の報告がありました・・・今度はぜんぶ微属性アゲハになりました(ToT) 氷属性はこのままでは終れないのでそのままメル返信(もちろん仕事中w)で最後の三個も氷属性でお願いしておきました☆ 現時点ではまだ報告を受けていないですが、いい属性できたらいいな~♪ ・・・仕事中にそんなことをやっていたらトラブってしまい、明日休日出勤になってしまったのは内緒(ToT)
壁撃ち☆
朝起きるたびに『今日こそは帰ったら早く寝るぞ(-_-;)』て思うのに、帰ったら何故か出撃してしまうのは何故(?_?)

今日は前に書いたアフォ~ス論の第二回を書きます。以前からラ系のテクを上げているという事で普段行くクエでも最近はラ系ばかり使います。ラ系テク(LV21)を使っていると、遠くにいる敵にはかなり当てやすいのですが、近くに寄ってきた敵に対しては非常に当てづらいと感じています・・・ちゃんと敵の正面に発動させないと遠くにテクが落ちるせいです(;_;)
そんなときに私が時々使うのが『壁撃ち』です(また勝手に命名w)。どうやるかと言うと、敵が寄ってきた状態で自分が壁際に立って、壁に向かってラ系テクを発動します・・・するとなんとラ系テクは壁の位置に落ちて当然その時には壁際にいる自分の近くに敵もいるはずなのでテクがちゃんと当たります☆
これは壁だけではなくて歩いて行けない境界線ならどこでも使えます♪
そもそも敵に接した状態がヤバいだろ・・・と思うかもしれませんが、これはあくまで基本形で、応用すればなかなか使えます♪たとえば走り回るオルアカ君に対してラ系テク当てたい場合、オルアカ君の走る軌道を読んで壁付近を通るタイミングでその辺りの壁にラ系テクを発射すれば見事に当たります☆

・・・という感じの壁撃ちですが、あくまでLV21以上のラ系テク限定です(^_^;)やっぱりそれ未満のラ系はあてづらいかもw

また今後もアフォ~ス論書けたらいいな~☆
世の中仕事が無くて困っている人がいっぱいいるらしいですが、私の仕事を分けてあげたら私の負担は減るし、貰った人は仕事出来るしお互い幸せなんじゃ・・・?みたいに今日は本気で妄想していました。かなり仕事廃人ですw

いつも私は通勤時には同じ時間の同じ車両に乗っているのですが、私の乗る駅の次の駅から乗って来る人がいて、最近何故か私の隣に座るようになってました。最初は特に気にしなかったのですが、その人は私の肩に堂々と頭を載せて寝るようになりました・・・重いょ(-_-;)
私もPSU廃人しているのでいつも頭は放置して爆睡してました・・・そして今朝もいつものように目的駅に到着したときに目を覚ましてちょっと隣の人を見たら、その人のクチからヨダレが・・・出ていました、あぶな(;_;)

明日から肩に剣山載せて通勤しよかなw?

無言プレイヤーについて
仕事のマゾさに比べたらPSUのマゾさはまだまだ甘いな・・・て思いますw

今日、昼休みにWiKiをながめていたら、『無言プレイヤーについて』というトピ(だったかな?)を見付けました。ちょっと長文でしたが興味があって読んでみました・・・トピタイトルから私が想像した内容とはまったく違って以外な内容でした。トピ主が出会った終始無言プレイヤーが実は障害者で、チャットが困難な人だったけど、時間かけて話ししてみたらそれがわかった、という内容でした。
前回の日記でチャイナとか書いていましたが、実はその人もチャットできない事情とかあったりして・・・?とか思ってしまいました。
今後は色々な事情を抱えた人が接続しているかもしれない事を頭の片隅に置いて遊ぼうと思いました☆
チャイナ☆
休み明け早々にまたお仕事がヒドイ事になってました(T_T) 土曜の夜はオンマS2をグルグルしてました。ハルクイでないかな~って淡い期待を抱いてましたがそんなに甘くないですね(^_^;) グルグルしていたら知らない人が乱入してきました。私は気づかなかったのですが、一緒に回っていたコスモスさんの様子がおかしい事に気づいて、他のメンバも微妙な空気だったので聞いてみたら、どうも乱入した人はチャイナ系(笑)な人な模様でした。誰かが言いました 『中華なら絶対人形持ってないな・・・』 メンバ皆で『どうする?キックする?』とか言ってたのですがとりあえずボス前まで行く事に。 ボス前でまで来てからそのチャイナに色々話しかけてみました。 『Do you have ScapeDoll?』 ・・・文法もあやしかったですがとりあえず英語反応なし(T_T) じゃあ漢字並べれば通じるかな・・てことで 『脱出人形?』 とかいってみました、我ながらヒドイwもちろん返事なし(ToT) キックはさすがに可哀想って事でスケドを一個置いて見ました、すると彼はちょっと警戒してから取りましたw作戦成功☆ その後オンマ戦に行って私は彼が死なないように徹底マ~クでレスタすべく彼をおっかけていましたが・・・このひとなんもしない(-_-;) なんもしないからさすがに彼は死にませんでした。やるなw そのあと皆で示しあわせて解散のフリをして逃げてからpt再結成しましたとさ♪ ・・・ていう感じの私にとっては初チャイナだったので記念に書き残しておきますw

テク上げ廃人♪
昨日は定時で帰れました♪でも結局寝る時間は終電時と一緒w
昨日配信された新クエに人気が集中してそうですが、とりあえず平日はテク上げに集中したいのでテクあげまくってました。最近はリニアよりもモトブ修羅の谷が熱いです☆
攻撃テクは育てるとハデハデなエフェクトになるので、LV21なったときの事を想像しながらいつもグルグルしています、『このテク21にしたらどんなエフェクトなるんだろw?』みたいに仕事中まで考えてしまってかなり中毒的になってきてますw
でも威力はキャラLVをあげないとあまりかわらないみたいなので時間作ってレベル上げもやらないといけないんですけどね(;_;)

・・・とりあえずラ系は制覇したいな~♪
配信?
今日はちょっと定時気味でした♪

なんか今日のメンテで色々追加されるみたいですね?
PA調整というのがテク弱体化になってない事を祈ってます(;^_^A
東方S2が解放されるみたいですが、なんかWiKiとかではそこでハルクイとかハラロドウとか出るんじゃないかとかそんなウワサも・・・wそのウワサが本当ならまた東方に人が集まるはず、そうなったら私も便乗するかも♪でも私的にはAライン用意するの辛いのでハルクイゲトしてもメイクイ+高属性アゲハがメインなるかも♪ハルクイはテク上げ作業にがメインになったりしてw

とりあえず土曜の夜には配信クエ回ってみたいと思います☆
アゲハ職人☆
たった二日間だけで定時天国が終了しました・・・上司のアフォ!!

先週末に誰かから聞きました

『アゲハ職人はパシリに基板32個セットして一気に合成するよ』

すげぇ・・・なんちゅうマゾっぷりですかそれは(;_;)
その話を聞いた時にはまだ他人事として聞いていたのですが、ちょうどリニアS2に行ったときにホワイトさんがいて一緒に回ってみたのですが、その時に私がホウザセンバ闇14とか着ていたのでホワイトさんがアゲハ闇30%をくれました。それ着てリニアS2行って衝撃を受けました・・・ダメめっちゃ減る~♪しかもメギドほぼ無効だ☆
という事でカルチャ~ショック(なの?)を受けてアゲハ合成に走ってしまいましたw
とりあえずチマチマと基板を一個づつセットしてクエ回しながら完成を待つような事をやっていましたが、だんだんイライラしてきてこの前一気に三枚基板セットして三個づつ合成してしまいました・・・ヤヴァい道に踏み込んでますかね私(;-_-
とりあえず今まで基板5枚やって半分メイトになって残りの半分のうち20%超えが一個であとは全部ゴミアゲハになりました・・・マゾっ!

でも今後も続けていきたいと思います♪
廃人脱出?
今日も定時で脱出しました♪このままずっとこんな感じでいきたいですw

去年の夏頃からPSU始めて、最初の頃はハマりすぎない様に気を付けていて、ジム通いとかも頑張っていたのですが、だんだんPSUが面白くなってきた事と仕事が忙しくなってしまった事を言い訳にして、ジム通いをやめてしまっていました・・・反省(;_;)
PSUやりながらずっとそのことは気になっていて、でもなかなかジム再開に踏み出せない(再開しても仕事で休出とかが突発的にあるので自由に予定が立てられない)状態でしたが、こないだ仕事が解決して一気に楽になった事をきっかけに、またジムを再開しようかと企んでいます・・・♪
一応いつでも再開出来るように年末年始はこっそり家で鍛えてました☆私エライ♪
とりあえず今週末ジムいってみよかな?たぶんいったら土日寝込むと思いますけどねw
今日は定時で帰りました、しばらくこんな感じになりそうでウハウハ☆

先週平日に必死にテク上げやったおかげてラ・ディ~ガがLV21になりました♪なかなかハデなエフェクトでお気に入りです☆
という事で次に予定していたのはラ・メギドだったのですが、ちょっと迷ってます。週末にリニアS2行ったらアフォ~スさんのギ・ゾンデが活躍していたからです・・・感電は結構有効みたいです。
なのでギ・ゾンデ鍛えようかな?とも考えてます。または遠距離を前提にラ・ゾンデもいいかも?
私的に今はラ系がLV21になるのが楽しいのでラ・ゾンデ鍛えようかな~♪

・・・いずれにせよマゾい事は確定ですけどね-_-;
☆ミラクル☆
ちょっと熱い話を書きます♪

今夜仕事でミラクルが起きました☆去年から仕事人生最大の壁にぶつかっていたのですが、ついに乗り越えました☆
実は一度は心が折れて挫折しかけたのですが、絶対諦めない先輩に精神的に助けられてミラクルを起こしました・・そしてやっと目標達成できました!!感謝☆
体はボロボロですが、そんなわけで精神的にはすごく楽になりました♪

やはり何事も『絶対やり遂げる!』という強い意志が大事だな・・・と勉強させて頂きました♪

・・・ちなみにその間ずっとPSUは欠かさなかった事は先輩には内緒ですがw

さて久々に気持ちいい週末を過ごすぞ~!
ラ・メギド(不人気w
年明け早々お仕事がひどいことになってます・・・ソニチのアフォ!(何故w

昨日は0時過ぎてから家に着いたのでテク上げモードでひたすらリニアB回ってました・・・今はラ・ディ~ガ育てています☆
なんでラ・ディ~ガなのかというと、こないだハゲやってるときにラ・ディ~ガのLV21以上使ってる人がいて、カッコよかったからですw
そんな感じでテク上げしながらグルグルしてる最中にふと思いました・・・

『ラ・メギドって前から気になってたけど、使う人みたことないな・・・?』

て事でさっそくクエ放棄してラ・メギド買いに行きました♪
もちろんすぐ使ってみましたが・・・コレかなかな独特のエフェクトでちょっと気に入ってしまいましたw

そんな感じでそのあとしばらくラ・メギド使って遊んでいたら夜中3時になっていました(;_;)

でも懲りずにまたやります♪
テクずんだ☆
思い出いっぱいのハルセンバを間違ってNPC店に売り飛ばしたアフォはこの私です(;_;)

今日はアフォ~ス論をちょっとエラそうに語ります☆
ダム対戦経験者なら知っていると思いますが、『ズンダ撃ち』というワザがあります。射撃硬直を着地動作でキャンセルして2発目を相手にたたき込むワザです。
それとPSUとなにが関係しているかというと、テク発動に関係しているのです。テク発動時、詠唱モーションに入った後(杖の先が光る)に敵の攻撃を食らうと杖を振る動作はキャンセルされてテクが発動します。これを利用して2発連続っぽいテク発動ができます。私の中ではこれをテクズンダと勝手に思っています。
私はそのテクズンダを応用して対オンマ戦でレスタズンダをよく使うので紹介します♪
オンマが地上に降りてきたらダムバータとレスタをセットした杖に持ちかえてオンマに突っ込んでダムバータを当てます。ダムバータ中にオンマが飛び立つモーションや手で凪ぎ払うモーションを見たらすかさずレスタを発動します、このときにレスタは詠唱モーションに入った瞬間に攻撃されて自分がダウンするようにします。するとオンマにたかっていた味方全員がダメージ受けてダウン中に発動モーションキャンセルされたレスタがかかって全員立ち上がる時にはHP満タンになっています。

2発出すわけではないですがこのレスタズンダ結構オンマ戦で使えます☆

・・・とまあそういう話ですが、そんなの今更気付いたの?みたいなツッコミは無しでお願いします(;^_^A
☆防具廃人☆
今日もとにかくグルグルしてました・・・レベル段々上がりにくくなってます><

昨日ホウロドウとか杖は充実してきたので杖部門は一旦停止して、防具部門を充実させるべく合成に走りました・・・法撃パシリしかないのですけどねw
なんかどこかで拾ったホウザセンバ基盤があったのでとりあえず基盤をセットして、ハゲAに行くための土属性で合成してみました・・・なんと成功☆土20%ホウザセンバが完成しました♪
さらに今度はリニアS2に特攻するための闇属性を合成してみました・・・また成功☆闇14%ホウザセンバが出来ました♪
土20%と闇14%か・・・ちょっと微妙です^^;とりあえずコレ使っておきますが、残り1回のホウザセンバ合成の後はもうちょっといい防具を合成するか、またはお金を貯めて購入しようと思います♪


色々ゲト☆
本来なら今頃私は北海道に高飛びしているはずでした・・・仕事のアフォ!!!

仕方ないのでPSU漬けになりましたTTとりあえずオンマSをグルグルグルグル・・・・レベル上げ&PAF集めしてました。6人PTでやってた時にメイ/クイックが出ました・・・なぜか私に来ました。既に持っていた為、全然興味は無かったので恐らく他の5人に物欲センサ(なつかしw)が発動して私に回ってきたのかと思われますw?
その後PAFが75個溜まったのでノス・ディーガと交換してみました。とりあえず学習だけしておいてまた平日にテク上げ廃人でもしてLV21にしようかなw
さらにグルグルして周回に疲れていったんマイルムに戻った時にホウロドウ合成の為に色々P店を回っていたら、なんか引退するていう人の店がありました。「値引きするよw」ていうのでそこに置いてあったホウロドウ+3(だったかな?)が値引き出来ないか交渉してみたら「3万でいいよ」ていうので即買いwその後マジムラ+1も3万でゲト、パンプキンヘッド+5も3万でゲトw・・・私が欲しいモノを買い終わる頃には値引き希望者で膨れ上がっていましたw私は最初にその人の店にいけてよかったw

・・・という感じで3連休でウハウハな感じでしたが、まだまだアフォースとしては道を極めていないので今後も精進したいと思います☆

次は防具合成するど~~!!!
ハゲA
今日はお仕事初日でした・・・なぜかやる気になってバリバリ働きました☆

昼休みにPSU Wikiの掲示板を眺めてみました。色々な話題の中で、ハゲAにきた痛い人(地雷?)について、熱く盛り上がってました。『誰か死ぬのはFoがレスタ連打しないから』とか『いやFoに回復させてないでメイト食え』とかそんななすりつけ合いっぽかったです・・・ハゲA行ったことないのでリアルには伝わってこないですがシビアなんですね~w。
私もそろそろLV60なるのでハゲA体験してみようかな~・・・て思うのですが、自分自身たぶん地雷だな、と思います。無属性ハルセンバ着てるし補助も今だに21なってなかった(;^_^A
立ち回りが上手ければ問題ないらしいですが、肝心の立ち回りがヘタなのは内緒w

さてまたさっちゃんに泣き付いて極意を聞き出しますか♪
衣替え☆
今日もエガムをウロウロウロウロ・・・廃人してました。

とあるミッションで出会った人といろいろ話していたのですが、その人が着ている青い服が結構格好よくて、そのときに色んな武器の合成の話になってホウロドウ合成の話とかもしていて、ホウロドウはよく考えたら柄の部分が青でその人の服を着たらホウロドウと合うんじゃないかな~・・・て思いましたw
そのあとしばらく忘れていたのですが、落ちる前にその事を思い出しました。さっそく服を買いに行って、イメチェンを完了致しました♪
その人はファイガンナでツインナイフを使っていたので長杖と合うかどうかは買うまで想像でしかわからなかったのですが、ミッションいってみてなかなか合う事がわかりました♪これからはずっとコレ着てよっとw

・・・あとはホウロドウ合成だ・・・さらに廃人化するかな--;

☆メイ・クイック☆
明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します^^ノ

今PSUではエガムにて東方クエが熱いのは皆さんご存知かと思いますが、アフォ~スな人たちはメイ/クイック目当てっていう人もかなりいるようですねw
私も年末年始あたりは時間をなるべく作ってエガム廃人していました・・・とりあえずレベル&職上げと、ついでにメイ・クイックも出たらいなぁ~って思いながらやっていました。
しかし現実は甘くない事は判っていました・・・モンハン時代から私はリアル運が無いのですTT他の人と比べて絶対私は運が無いと思っています・・・メイ/クイック出るわけないです><というかミラクルな事に私のクエで1回出たのですが、そのとき一緒に回っていたコギ~さんに行ってしまいました・・まあ現実はそんなものでしょう、コギ~さんおめめTT

ちょっと聞いたウワサによると、P店では50万で置いておいたら1分で即売れという話・・・という事は要するにP店で購入するには最低50万貯める必要がある訳です。

・・・50万貯めたほうが早くない??

みたいな悪魔のささやきが私に聞こえてきましたw

よし貯めるかwという事でひたすらクエ回して、何も買わずにグルグルグルグル・・・
かなり廃人化してきた所で朝5:30を回っていたと思うのですが、今日はコレくらいにして寝るか・・でもちょっとクイック相場でも調べるか・・て思ってP店行ったら、ありました、メイ/クイックが55万メセタ。

そのときの貯金は43万・・・がんばったけど、おしい所までいってるのですが足りないTT

そこで私は考えました「ハゲBいってやる!55万なるまで寝ない!!」
そのままモトブ直行して7:30までやりました・・・キツ~TT


そしてやりましたw55万達成~TT 速攻でその店に行ってメイ/クイック購入しました☆

ちょっと使ってみた所、LV21クラスの魔法がLV11クラスのアクション速度感覚で使えるように思えました(廃人化していたのであまり覚えていないw)

今回の貯金はそれなりに廃人化したのですが、昔ドラB周回でハルセンバ21万購入したときと比べると断然ハルセンバの方がきつかったですwメイ/クイックも大したことないですね(なんちゃってw)。

・・・さてハル/クイック探しの旅に出るか・・--;

