プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

アフロ(三回目)
月曜日に業務で思いきり手を抜いた所に問題発生して結局今日は月曜日の自分の尻拭いでした(-_-;)

昨日は早く家に着いたのでテク上げ廃人やろうと早々に出撃しました。リニア一周したところでフレ乱入。そのまましばらくチャットしてたらさらにもう一名きて、そのままバンフォトン集めとかやってました。
ちょっとしてからフレのフレ(私は初対面)が来て、どうやらその人はその日0時に課金切れてそのまま引退する模様でした・・・また卒業か~(^_^;)

しばらくヌ~デで地面に座ってパブチャモ~ドでした♪初対面ですが最後ですからねw
チャット続けていて、だんだんフレも増えてきた所でなんかアフロの話になり、その人は突然『アフロにしてくる』といってエステに行って、本当にアフロにして帰ってきましたw
・・・そういえば『卒業=アフロ』て私も散々口走ってたな!・・・

という事で、またやってしまいました、アフロ(三回目)w

今までのは白アフロでしたが、今回は黒にしてみました・・・なかなかシブいw

という事でその人の突発的な卒業式無事(?)終りました♪

・・・ちなみにチャットだけで2時間以上使ったような気がw気付いたらテク上げやってなかったのは内緒☆
テク上げ廃人再開☆
昨日、仕事が面倒になって全部放り出して定時で帰ってみたところ、やっぱり今日は怒られました、テヘッw(反省無しw)。

昨日は早く家に帰ったのですが、家で寝てしまってPSU出撃したのは日付変わってからでした。繋いでパトカチェックしてみて思いましたが、INしてる人が明らかに少なかったですwよっぽど浄化ミッソンつまらないんでしょうね(^_^;)

という事で私としては最近全然出来ていなかったテク上げ廃人をやりました♪
補助上げようかとも思いましたが、なんか自然に21になりそうなので補助はやめてギ系上げをやることにしました☆
昨日のタ~ゲットはギ・フォイエでした。ラ系をずっとやり続けていた私としてはギ系はテク上げ作業が楽チンで、しかも上がるのが早かったので昨日で一気に16まで上がりました♪

今夜も早く家に着きそうなのでこのまま一気に21にできるかな?

浄化ミッソン終わるまではテク上げメインで廃人化して元に戻る頃には全テク21超えたりして・・・w
内P☆
言い忘れてましたが元アフォ~ス隊長が私を後任に指名したので今は私が隊長です(と言って流すw)。


今日はPSUとは全く関係無い話です。
『内村プロデュース(内P)』という番組が昔深夜枠で放送されていて、私はその番組が大好きで結構よく見ていました。
もう今はやっていないのですが、こないだその番組のDVDがある事を知ってかいましたが確か180分位の編集で中身はイマイチでした(T_T)
・・・で今日知ったのですが、内PのDVDがさらに三本発売されるそうです。発売日は2/28(明後日)だそうです・・・知るの遅っw

今夜早速オンライン通販予約入れたいと思います、楽しみ♪

という事で全然関係無い話でしたが、皆さんも是非購入検討を・・・と宣伝してみたりw
祝・パパ卒業☆
今日もまたフレがPSUをご卒業されました。パパ卒業おめでとうございます♪

前日に遊んでいて、日曜の21時まではいるって聞いていたので昼間に用事を終わらせてパパと合流できました。
とりあえず雪山に行く約束をして酒場にいたら、パパ周辺のフレ達が続々と集まってきたので雪山に行って撮影しました☆
そのあとさらにオアシスへも行って撮影して、無事パパを送り出す事ができました♪

さくらさんのときもそうですが、人知れずにいつのまにか引退する人がいっぱいいる中で、こうしてたくさんのフレに囲まれて惜しまれながら引退できるって事はすごい事だと思います、その本人がいかにフレ達に慕われていたかという事ですからねw

・・・引退してからのパパの今後の健闘を祈る!
卒業イベント完了☆
昨日、告知通りにさくらさん卒業イベントを開催して、朝方に無事終了いたしました。集まって頂いた方々に感謝ですm(__)m。

なんとか一次会の目的だったフォランの滝での記念撮影までは皆で一緒に行動出来て無事達成出来ました。写真は後日日記に載せる予定なのでお楽しみに~♪

二次会からは都合でバラバラになってしまいましたが、その辺は色々と至らない所があって失礼しましたm(__)m

という事で皆さんお疲れ様でした☆

そしてさくらさんご卒業おめでとうございます、今後のさくらさんの健闘を祈る!!
ちとヤバめ?
ちょっと仕事で22時に間に合うかどうか微妙になってきました・・・

告知しておいて間に合わないという某ソ○チの様にはなりたくないのですが・・・

また書きます(T_T)
☆ラ系テクマスタ~☆
ラ系マスタ~☆サムライエッジ参上!!!

・・・という事で突然ですが、アフォ~スとしての称号が一つ付きましたwラ系テクを全て21に上げる作業がやっとさっき完了したのです・・・マゾかった--;

最初はハゲ用にラ・バータを21にしたのがきっかけですが、ラ系は21にするとかなり遠くの敵にまとめてダメを与えられるので野良クエ時の手付けに便利だとわかったのであげましたw。ギ系だと走りこみ&テク発動までに前衛とかガンナさんが敵を倒しちゃったりしてしまいますからね;;
あとラ系は特にLV21になったときのエフェクトがハデなのでコンプしようと思ってました。ラバータもラフォイエもラゾンデもラディーガもラメギドも21にするとそれなりにハデで使っててたのしいです♪

・・・という事で次はギ系廃人になろうかな?でもその前にそろそろ補助系も上げておかないとFTLV10なのにちょっと恥ずかしいかなw?

☆さくらさん卒業イベント内容告知☆
本日は当日にやろうと考えてる内容を書いておきますね。私的にも手探り状態なので何かご意見などありましたら遠慮なく言って下さいね。

☆PSU名所撮影ツアー☆
一次会として皆で記念撮影を目的として、フォランの滝を目指します。参戦人数によっては複数PTに別れて出発します。
二次会以降は他の名所をその場で決めてまた撮影ですw。

☆タイムアタック☆
複数PTで名所までのタイムアタックをやるかも?
やった場合は一位になったPT全員に豪華景品が出る予定です♪
→【スポンサー:財団法人・はるか財団】

※全員のキャラLVがある程度の水準に達していない場合は中止するかもしれませんm(__)m

☆その他注意事項☆
当日はさくらさんの命令には絶対服従ですwぷぷw

以上です☆



【重要】☆さくらさんPSU卒業イベントのお知らせ☆
突然ですが今日は日記をお休みして告知をします。

今週金曜日を最後に、アフォ~ス隊長さくらさんがPSUをご卒業されます☆

つきましては、以下の案内の通りに卒業イベントを開催致します予定ですのでこの告知を見た方はお友達同士お誘い合わせの上で是非ご参戦下さい♪

-----卒業イベントご案内-----

日時 2月23日(金) 22:00~朝までw?

集合場所 ユニ7 ガイ~クの酒場

※イベント内容等の詳細はまた後日のお知らせ、又は当日お知らせとなります。

-------------------------

以上です。
ちっぽふりふり隊☆
昨日3RDキャス子(メイド姿)で初めて登場した時のさっちゃんの一言

『うは・・・すごいものみちゃったw』

・・・なかなかの感想です(-_-;)


モトブの服やさんでしっぽ付きの服があるのをしっていて、まえから狙っていたのですが、全部で八万くらいかかるのと、試着してみてデカい私にはちょっと似合わないかな~って思っていた事もあっていたのですが、こないだ思い切って購入しました☆
もう何度か着てウロウロしていますが、これ着て歩くと後ろから見てる一人にはちっぽふりふりしているように見えますwキャミもいいですがこれもなかなかお気に入りです♪

これ着るときには『ちっぽふりふり隊☆サムライエッジ参上!』のコメント作ろっとw

・・・メイド装備といい、そんなことばかりやってるので次のマジムラ勝負に入れてませんが何か(-_-;)?
3色キャミ隊☆
日記番外編ですw

テクあげやろうとしてさくらさんとモトブ前でウロウロしていたらレナちん登場w
3人とも色違いのキャミでパンツとクツも同じ格好だったので3人で記念撮影しました、いい思い出☆

そのあともウダウダしてたらフレ達が続々とやってきてそのままパルム滝ツアーへといきました。

・・・誰も滝へはたどり着けなかったのは内緒♪

キャミ


メイドキャス子さん☆
今日はうっかり会社に遅刻してしまいました・・・テヘッw←これだけでは済みませんけどね(-_-;)

土曜日に一旦別ゲームに移動してから夜中にまたPSUに戻って遊んでました。パトカ検索してみたらどうやらパパ一族(w?)が新キャラで遊んでいる模様だったので私もすかさず3RDキャス子に変身して参戦してきました♪
しばらくして、ふとキャス子さんはメイド装備があった事を思い出して、PTをいったん抜けて買いに行く事に・・・w
でもメイド装備て全部で12万円もするらしいのですがまだ駆け出しのキャス子さんはそんなお金なかったので、仕方ないから本家ニュマ子さんからおこづかいを貰ってかいに行きました♪
いざ服屋さんにいくとどれがメイド装備だかサパ~リわからなかったので鬼周回してるっぽいメイドキャス子の末っ子(謎w)にメルして色々聞いて、ようやくメイドキャス子が完成しました☆

そのあとドラとかをそのキャス子で行ってみたのですが・・・よくみるとなんかデカすぎて不気味かも(^_^;)

て思いましたがまあ高いお金出したので使い続けたいと思います♪
バグ!?
先週が4連休だったので今週の普通の土日が短く感じます・・・もっと休みください~w

金曜だったかな?フレ達と紅S2周回していて、補助かけようと思って補助テクをリンクしているパンプキン・ヘッドに持ち替えた所、なんか違和感を感じ、よく自分のキャラをみてみたら・・・杖がおかしい!!

なんか手で杖をもっていなくて、肩でかついでいるような感じになっていましたw
私のとこからだけそう見えているのかと思っていたら、回りの皆さんもめっちゃリアクションしていて、どうやらミッション中の全員が私のおかしな状態がわかっていた模様ですw

杖を振ってみてもおかしな状態から杖を振り回しているばかりで変な状態は治りませんでしたw
杖を別の杖にしてみたらやっと元に戻って、そのあとパンプキンに戻してみても二度と現象は発生しませんでしたw

証拠写真を撮影したので載せておきますね♪

・・・この写真を貼り付けたバグ票をソニチに送りつけてみよかな(うそw


バグ


アゲハキカミ&マジムラ三回勝負☆
昨日もダム対戦やってしまいました・・・もう二日間ミッション行ってません(ToT)

以前ちらっと書きましたが、アゲハキカミ三回勝負を先週行なっていました。こないだのミラアキカミもそうですが、射撃パシリもってないので射撃パシリ廃人のとある人(内緒)に依頼してました。
アゲハキカミはどうだったかというと・・・二勝一敗でした~ナイスパシリでした♪

これでカードは四枚になったのでカードパレット上げやるときはウハウハな筈w
今後はテク上げに疲れたらカードパレットあげもやっていく予定です☆

・・・という事で、次の勝負に移りたいと思います。次の勝負はもう決まっています。


マジムラ三回勝負(再)!!

・・・ウチにはマジムラ三勝0敗の実績を誇るタマがいるのでまた三勝する予定なんですけどね・・・とか言って全部失敗したりして(^_^;)
バレンタインイベ終了(;_;)
昨日唐揚げ食べ過ぎたので今日は朝から粗食です・・・腹減った(^_^;)


遂にバレンタインイベ終わってしまいましたね・・・コヒブミテリどころかラピにすら逢えない始末(-_-;)その話とはちょっと外れますが、2月13日に出撃してからちょっと思いました・・

『そういえばPSUでは最近ママ役が板に付いてきてるから、パパとか子供達にバレンタインのチョコあげた方がいいのかな?』

・・・よしじゃあセレブチョコを用意しよう、と思ったのが13日が終わって14日になってしまう直前でしたw
そのあと必死にP店を回って金に糸目をつけないでセレブチョコを買い浅利ました・・・合成してないので手作りじゃないですが、とりあえず20個位集まりました♪
その頃には日付が変わっていて14日になっていたので配布を開始しました・・・が結構おちている人が多くてその日は諦めました(;_;)

次の日、昨日の日記の通り、外食とかしていて出撃が遅れましたが全員に配るには充分な時間があったのですが、繋いだ途端に別ゲームへのお誘いが・・・そしてつい出来心で移動してしまいました・・・もちろんその先で14日が終了(;_;)
でも私は諦めずにまたPSUに戻って配布しましたw日付変わってから受け取った人、すまそ(^_^;)

それでもやっぱり落ちていて渡せなかった人には最終手段を実行しました。

『プレゼントを床に置いた放置部屋にメルで呼び付けて本人不在作戦☆』

・・・これで子供達全員に配布出来たかな?ママの面子は保てた・・・と思いますw







受け取った人達に言い忘れてましたが、ホワイトデーのお返しはPSUでは100倍返しがマナーらしいですよ?



ウソw
今日の唐揚げ☆
今日は電車で日記を書けなかったので家で書いています。

今日はちょっと会社の人と約束して夜は外食しました。
基本的にここ最近は毎日PSU廃人化していたので、仕事終わったらいそいそと帰宅してプレステにダッシュするような毎日でしたが、今日はPSUの事は忘れてゆっくりと食事をして、久々に会う人だったので食事後も色々話したりししてなんか余裕のある時間を過ごせました☆

何を食べたかって言うと、細かい事はおいといて・・・

唐揚げ食べました!!!(←めっちゃコスモスさんを挑発w)

という事で証拠の唐揚げを写メに撮っておいたので載せておきます(日記の為にわざわざ唐揚げだけを撮影w)。

・・・でも家に帰ってから結局PSUに接続してましたけどねTT

唐揚げ


☆まよまよ堂さん☆
今夜はいいモノを頂きましたので連続で日記につけまする☆

以前、WebでPSU関連の調査を色々していると、なんかPSUのキャラの絵がうまい人を見つけました。ちょっとした思い付きで、ダメ元でそこの管理者さん(?)に「私のキャラの絵を描いてもらえませんか?」ってお願いしてみた所、なんと快諾して頂きました。お礼はW2の5万メセタw

頼んだのがだいぶん前だったので、ちょっと忘れかけていたのですが、なんとついさっきその人から連絡が来て、絵が出来たそうなので受け取りました・・・ぉぉまさに私のキャラだw

いいお仕事ぶりにとても感謝しています、今回は頂いた絵を載せて起きます♪

これ何に使いたかったかというと、ここのブログのプロフィール画像に使いたかったのですw既にプロフィールにはちゃんと私のキャラの絵が載っています♪

ちなみに今回絵を描いてくれた人は「まよまよ堂」っていうサイトを運営している方のようです、お世話になったのでURLを載せておきますねw

※ちなみに今日気づいたのですが、ちょっと18禁っぽい感じなので入るのは注意してください^^;

「まよまよ堂」
http://mayomayo.hinami.net


/サムライエッジ


ミラアキカミ三回勝負☆
なんか昨日の強制メンテはチート対策だったようですね・・・普通なユーザからすればいい迷惑ですw

以前、マジムラ合成に成功してからマジムラを持つ方の手の反対側に持つ武器をどうしようかずっと考えていました。そんな中、☆9片手銃のパイソンを頂いて、☆9コンビが出来ました♪でも対オンマ長期戦とかになると1セットではちょっと不安な気がしていて、マジムラはもう一本あったのでその相方はやはりFTなのでカ~ドを持ちたいな~て思いました。
やはりパイソン同様にカ~ドも☆9がいいかな・・・と思って聞いてみたらミラアキカミというやつがそれらしい、という話を聞いたのミラアキカミ基板を買ってきて早速やりました・・・ミラアキカミ三回勝負!!
三回分の素材代稼ぐのに一週間かかりました(^_^;)

・・・気になる結果ですが、1勝2敗でした(^_^;)

マジムラで3勝してたので調子に乗ってましたが、世の中こんなもんですねwむしろ一個出来てよかった♪
・・・という事で実は次の勝負を開始してますがそれはまだ内緒☆
☆豚角煮☆
昨日も朝まで出撃していました・・・4連休初日から見事に廃人化しましたw

今日はちょっと豚の角煮にチャレンジしました。写真を撮っておいたので載せておきまする♪
・・・休みの日は基本的に日記は書かないので今日は以上です☆

角煮♪


サントラCD発見☆
今日は鬼定時帰りです♪そして明日からは鬼四連休に突入しまする、ウホ☆

もうPSU購入してから半年以上経っているかと思いますが、実はPSU買ったときのケースがどこかにいって見つからなくなってしまっていました・・・ディスクはPS2に入れっぱなしなので特に困らなかったんですけどねw私細かい事はあまり気にしないので気にもとめていなかったのですが、先週にさっちゃんにモハに誘われてモハドスのケースを開けてみたら・・・モハドスのディスクがない事に気付きました(;_;)
たぶん、モハドスからPSUに乗り換える際にモハドスのケースに入れるのが面倒で、PSUのディスクを取り出した後のPSUのケースにモハドスディスクを入れてた記憶が(;_;)
ちょっとテンパって探したらちゃんと見つかったのでよかったですが、今度からはちゃんと整理整頓したほうがいいな~って思いました。


・・・で、PSUケース見つけたと同時に付属のPSUサントラCDがあることに気が付いたのでこないだ主題歌(タイトルの曲?)だけ吸い出しておきました。通勤時にきいてますが、コレ英語??
歌詞とか付属になかったようにおもいましたが、この曲はなんという意味の歌詞なんでしょうねwちょっと気になってます。誰か知っていたら教えて下さい♪
バレンタインイベについて一言(;_;)
この日記は帰りの電車でいつも更新してるのですが、昨日は最寄り駅が近い人と一緒に帰ったので書けませんでした♪

バレンタインイベで出ると言われているコヒブミテリについて色々耳に入ってきています・・・なんか私の情報によると、コヒブミテリ基板落とす確率はレア並らしいです(;_;)

しかも合成素材はジャッゴが落とすコヒブミていうのがいるとかなんとか・・・(適当情報w)ようするにこういう事ですね

廃人周回してやっとラピ出現

ミラクルが起きてコヒブミテリ基板ドロップ

さらにミラクルな事にPT内ランダムで自分がゲト

別の場所で廃人周回してやっとジャッゴ出現

ミラクルが起きてコヒブミドロップ

さらにミラクルな事にPT内ランダムで自分がゲト

最終の超ミラクルで合成成功☆

・・・この一連の流れを全てノーミスクリアしないとコヒブミテリはゲト出来ない模様です(-_-;)
ソニチ・・・期間限定イベントで超難関にしてどうするのよ(-_-;)そういうマゾいのは無期限にしないと(;_;)

でも私もなるべくオンマ様クエでラピ~狙っていきまする♪


事故☆
昨日はネムネムだったので早く寝るつもりが結局AM2:003就寝w会社でネムネムでした(^_^;)

こないだの日曜の話ですが、基本的には風邪を治すために寝込んでいたのですが、ちょっと用事があって車で近所まで行きました。風邪薬を飲んでいたので頭がボーっとしていたのですがまあちょっとだし大丈夫だろうと思って運転していたのですが、運転してたら路肩で工事中の場所があって、そこを通り過ぎようとしたら、『ボコボコボコボコ・・・』て異音がして、あれ?って思って今通り過ぎた工事現場をみたら、並べられていたコーン達の一部がなぎ倒されてました・・・どうやら私が豪快にコーンを蹴散らしていた模様でしたwやるな私w
・・・というか人間じゃなくて良かった(-_-;)
物にぶつかっている時点で事故ではあるんですが、工事現場には誰もいなかったのでそのまま走り去りました♪

・・・今後は運転前に風邪薬は飲まないように気をつけよっと(^_^;)
マジムラ三回勝負☆
土日は先週の風邪がなかなか治らなくて結局半分は寝込んでしまいました(ToT)

先週、対オンマ様用のマジムラを合成しましたが、一回目で成功してしまい、あと二回分残っていたので材料をかき集めて残り二回の合成にチャレンジしました。なんと結果は残り二回とも成功でした、タマグッジョブ☆
とりあえず余った二本はフレ二人にあげました♪鬼の様に使って下され☆
1stをやめてアフォ~スになってから、色んな人たちに杖なりラインなりを沢山頂いてきたので、そろそろ私も周りの人たちにいいモノをプレゼント出来る側にならなければ・・・とちょっと思っていたので丁度良かったですw
今はミラアキカミ三回勝負にチャレンジしていますが、既に一敗中(;_;)
あと二個成功したら誰かにあげられたらいいな~♪
片手杖使用レポート☆
最近、無性にメギドとPA交換したいです・・・もちろん地雷テクとの噂も聞きますが、あれ21にしたら面白そうだw 昨日はこないだ合成したマジムラ(片手杖)を早速オンマ戦にて使ってきましたので感想でも書いておきまする♪ 本当は片手杖+ハンドガンを目指していたのですが、ガン買うとスケド代が無くなるのでカ~ドで代用しました。ただし、オンマ様のS2にはカ~ドダメ~ジ0だったので今回はさっちゃんのアドバイスに従ってアルテリ+6を入れてオンマ様と戦ってみました。 オンマ様の真下よりちょっと離れた位置でひたすら弓連打して、味方のダメ~ジまたは状態異常を見たらすかさず片手杖に切り替えてレスタorレジェネで回復・・・という感じでやってみました。たしかにこれはさっちゃんの言う通りにそれなりに戦えて回復も出来てました☆ ただ慣れない操作の為に間違って回復のつもりがカ~ド射撃してしまったり、片手杖に切り替えようとして間違って両手杖にしてしまったりとボロボロでしたけどね(;_;) でも片手杖はテク発動が早くてレスタ用にはなかなか使いやすいな~・・・と思いました♪ 本当はマジムラ一本だけであとは両手杖でいいかな?て思ってましたが、やはりあと一本用意してオンマ様長期戦にも対応出来る様にしとこうかな? とまあこんな感じでしたが、とりあえず片手杖も気に入ってきたという事で今後は使う様にしたいと思いましたとさ☆
名前の印象について
だんだん風邪が悪化してます・・・でも私はいつもこう思っています。
『立って歩ければPSUも出来る☆』
所詮コントローラーを操作するだけだから風邪とか関係ないです・・・よね?

私はいつもサムライエッジとかいう名前でいつもウロウロしています。ノラでPT乱入したときにそれまで中に居たメンバに『ご一緒して宜しいですか?』といつも聞く事にしているのですが、時々メンバの反応が無いときがあって、そんなときにそのまま居座るか抜けるか迷うのですが、そんな微妙な時がある理由がこないだやっとわかりました。
たまたま居座った時のPTで、メンバに追いついたらその中の一人に言われました

『サムライとかいう名前だからコテコテの前衛かと思ってたw』


・・・なるほど、良く考えたらテク使えない人しか居ないPTに私は好んで乱入するので、微妙な空気になるのは私が六人目で

『最後の一人にFF来てどうするのよ・・・』

的な空気だった模様です(^_^;)
違うのよ、私アフォ~スですw
今度からはそういう状態で乱入したときはFTである事を伝えたいと思います♪

