プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

2連続3連休☆
もうすっかり春ですね~♪
明日有給を取得して3連休にしました、ちなみに先週も有給で3連休とりました・・・4日働いて3日休む、これこそ現代の文化人の理想的な働き方です、なんちゃって☆
そんな感じで最近すっかりフヌケた感じで仕事してますw
なんでこんなに休めるかと言うと、今までチームとしてやっていた仕事が、大量リストラの結果として私の仕事はほぼソロ活動となったからです♪
三月はそんな感じですが、実は四月からやる気を出す予定なので今はフヌケています。自分のペースで出来る仕事って素敵・・・☆

とかいいながら四月もフヌケてたりして・・・ありえるw
風邪対処法(;_;)
まだ風邪を引きずっています・・・何故治らない??
あまりにひつこい風邪をなんとかしようと思って、昨日ヤフォ~掲示板にて風邪を引いた場合の対処法について調査してみました。
風邪薬というのはどうやら風邪の症状を一時的に抑えるだけで、逆に体の防衛反応を抑えてしまうため、返って風邪が長引いたりするそうです。なので薬は服用をやめてみました。
あと、人によって色んな対処法がありましたが、生姜、にんにく、ネギを沢山食べて、水分を沢山とって寝る、ていうのが良さそうな感じでした・・・
という事で、昨日帰りににんにくだけコンビニに売ってたので買って帰って沢山食べましたw
朝起きたらちょっと胃がもたれてました(アフォw)。
全然治ってなかったですが、週末にはネギとか生姜も加えて危険な香りのする料理にチャレンジしたいと思います・・・ニヤリッ( ̄ー ̄)
ふい字☆
今日はめずらしく自宅から更新です♪

ちょっと自宅PCのInternetExplorerのフォントを変えてみました。
Web上で配布されている「ふい字」というフォントです。

なんで突然こんな事したかっていうと、先日日記に書いた「のだめ」の話の中で「みそ字」ていうフォントが出てくるのですが、のだめはドラマ化されてるしアニメ化もされているみたいで、この主人字も実在する人物がモデルになった話だそうなので、ひょっとしたら「みそ字」が実際に存在するんじゃないかな・・・?って思って探してみたのですが、昔はあった模様で、Web上でダウンロード出来た時期があったみたいですが、著作権上問題があったみたいでもう今ではダウンロードすることが出来なくなっているそうでした・・・残念TT
それで、「みそ字」っぽいフォントとして紹介されていた「ふい字」というフォントをうっかり見つけてしまって、ダウンロードしてしまったという次第ですw

とりあえずInternetExplorerに設定してみましたが・・・ものすごい見づらいですw
でもしばらく飽きるまではこのフォントで自宅PCからはインターネットやってよっと♪

ふい字フォントで見たYahooトップとサムライ日記の画像を貼り付けておきますねw

ふい字1


ふい字2


お知らせ☆
2連休、基本的には寝込んでいたのに何故まだ風邪が治らないんでしょ・・・ひょっとしてインフルエンザとか、もしくは他の何か・・??

突然ですが、はるかさんから伝言(?)がありますので本ブログにてお知らせしたいと思います。
はるかさんは只今お仕事が相当修羅場になっていて、土日もずっと仕事しているそうで、ゲームとかをしている時間が取れないそうです・・・

でわ伝言を伝えます♪

はるかさん:「必ず戻るから!はるは生きています!」

以上はるかさんからでした☆

・・・このブログもこんな使い道あったんですねw
のだめ カンタ~ビレ☆
ブログデザイン変えました。春Verにしましたが、ちょっとひねって春の月夜です・・・ちょとお気に入り♪

最近、マンガの単行本を読むのがマイブ~ムになってますw
といってもこないだデスノートを読みきっただけですけどねw
人から好評判を聞いたり、勧められたりすると私は結構コロっとハマってしまう事がありますw
・・・それで今回は知人の勧めで「のだめ カンタ~ビレ」ていうマンガを読み進めています。コレ確かにおもろいです♪
ちょうど風邪を引いて動けない時期なので、暇つぶしにと思って読み始めたのですが、続きが気になって本屋さんに行きたくなってしまう・・・w
ネトゲでチャットしていて「ぎゃぼー」とか聞いた事ある人、それはのだめを読んだ事が原因ですw

元々私はあまりマンガとかあまり持ってなくて家でも読む事はなかったのですが、今みたいに風邪で寝込んでいる時などにはいいヒマつぶしかもしれないかな~・・って思いました♪ネトゲよりも体力使わないしw

のだめはもうすぐ読み終わります、次も何か探そうかなw?誰か何かオススメなモノありますかね?
wii☆
明日有給取りました、また三連休♪

最近全然PSUに登場してません・・・ごめんなさいm(__)m
体調不良というのもあったのですが、さらにこないだフラリと立ち寄った店にWiiが在庫ありで売ってるのを見たので買ってしまったからですw
最近ファイアーエムブレムのCMをテレビで見るたびに、やりたさがつのる一方でしたが、そんな感じでうっかり入手してしまったので風邪で寝込んでる合間にPSUやらずにファイアーエムブレムやってます(^_^;)
でもPSU引退はしませんよwイルミナス(=S装備)出るまでに辞めたら今までの課金をドブに捨てるようなモノですからね・・・とか思ってる私ってソニチの思うツボですかね(^_^;)
打ち上げ☆
咳が止まりません・・・ヤバい・・・ゲフッ(T_T)

今日は仕事の打ち上げでした☆
というかここ三~四年位の仕事の大解散会という感じでした。ソフト屋さん、ハード屋さん全員が集まるととても壮大なスケールで、最初のプロジェクト立ち上げ時の少人数から比べるといかに今回の仕事が市場で急成長したかが感じられて、ちょっと感動しました☆
今回の仕事で色々辛い事があったし、ストレスもすごかったですが、いざ解散となるとそれはそれでちょっと寂しくもありました。また、最後に偉い人から感謝の言葉をかけてもらえたのでちょっと報われたりもしました☆

色々不満はあって、日記にもグチったりもしましたが、こんな私に開発のコアな部分を任せて貰って、結局はやはり自分にとってプラスとなる仕事だったな~と思いました♪

またこんな大勢で仕事するチャンスがあればやりたいです・・・もちろんそのときはネトゲも両立させますけどねw
100倍返し☆
もう治ってると思ってた風邪がやっぱり治ってなくて、日曜日に寝込んでましたが結局治りませんでした・・・風邪て長引くと辛い(-_-;)

先週金曜日にちょっと頭痛かったのですがとりあえずPSUに出撃しました。マイルムでウダウダしてたらホワイトさん登場wそのあとコギ~さんも来て三者会議してました・・・議題は秘密♪
しばらくしてホワイトさんがプレゼントをくれました。ホワイトさん、ソッフイさんからのバレンタインのお返しだそうです。開けてみてビクリ・・・光50%アゲハでした・・・!
ちなみに私がバレンタインにあげたのってセレブチョコだったので多分100倍返しは軽く超えていると思います(^_^;)
しかもソッフイさんには手違いでセレブチョコわたせなかった記憶が・・・どうもありがとうでした(T_T)
そのあと暫く会議してましたが体調悪いので早めに落ちました。

そのあと寝る前にちょっとだけって感じで乙対戦してたらケンさん(謎w)が来てそのまま熱い連戦に突入してしまいました・・・私のアフォ(T_T)

こんなだから風邪治らないのかな??
GODIVA☆
治ったと勘違いして普通に仕事してたらまだ風邪治ってなかったです・・・土日はなるべく寝てましたTT

いってきました、ららぽーとw
目的はGODIVAチョコですが、せっかくなので会社の人を道連れにしてららぽーと内で食事でもしていこうとしてました。誘った人が仕事の都合で全然登場しないので一時間位ららぽーと内をぷらぷらして色んな店を診て回りました・・・面白い店が色々ありました☆
結局誘った人は終電に間に合わない時間になってしまうという事で私もチョコ買って帰ろうとGODIVAショップに行きました。目的のチョコ16個入りをしばらく眺めてました、5250円・・・た、高っ・・

でも私がんがりましたw思い切ってセレブ買い☆

目的を果たして帰ろうとしていたら別の会社ですが同じ仕事してる方とばったり遭遇したので、お互い夕食がまだだったので奢っていただきました、ゴチです♪

写真はGODIVAの外装と中のチョコです☆

GODIVA_1



GODIVA_2


ららぽーと☆
風邪はやっと良くなりました。花粉症の症状で判定が微妙ですけどねw

昨日の日記でチョコレートに触れて、なんか今日は無性にチョコレートが食べたくなりましたwしかも高級なやつw
昨日書いた通りデパ地下のチョコ売り場で買ってしまおうかと思いましたが、実は今日は私の勤務地から徒歩で行ける所にららぽーとがオープンしました☆
そこでららぽーとにチョコ売り場があるか昼休みにチェックしてみた所・・・ありました、『GODIVAショップ』がw
GODIVAといえばなかなかチョコレート業界でも名の通ったブランドじゃないですかw
という事で明日買いに行ってくる予定です♪この際お金に糸目つけないでセレブ買いしてしまおうかと思ってます☆

明日仕事早めに終れればいいな~・・・というか終らす!!
ホワイトデー☆
まだ風邪が治りません・・・仕事中もなるべく動かないようにして、ビタミンCのサプリを二時間おきに飲んでますが、なかなか良くならない(T_T)

今日はホワイトデーでした。会社でバレンタインの日に義理チョコをバラまく人がいるおかげでお返しをしないといけないのがぶっちゃけメンドイです(^_^;)
義理チョコ禁止令とか条例で出来ないかなぁ・・・?
そうすればバレンタイン前に女性は義理チョコ手配しなくて済むし、男性も何も貰わないからお返しを考えなくてお互い楽なのに・・・w

でも私チョコとか大好きなので実は貰ったチョコも美味しく頂いたりしてしまっていたw
できればバレンタイン以外の日に配布してくれればいいんですけどねw

今度デパ地下に上等なチョコ買いに行こうかなwもちろん自分で食べますけどね♪
また倒れる(-_-;)
昨日はまた風邪を引いてしまいました・・・よく風邪ひくな私w

元々酷い花粉症なので会社で働いてる時には全然風邪の症状に気付かなかったのですが、家に帰った時には明らかに悪寒がして、喉がめっさ痛かったので、すぐに薬飲んで寝ました・・・多分21時頃だたかな?

でもやっぱり気づくのが遅くて今日、朝起きたらものすごく体調悪かったです・・・

金曜日に有給取ってしまった為、もうお休みは取れない状態でした(T_T)仕方なく今日も会社行きましたが仕事中にどんどん悪化していくのがわかりました・・・でもどうにもなりません(-_-;)

今日記書いててもかなりしんどいのでこの辺でやめときます。

今夜も寝込むかな・・・(T_T)
バーニングレンジャイ☆
最近あまりどっぷりとPSUにハマれていません。原因は急速なフレ減少ですw

先週木曜日に新クエが配信されていました。調査とか一切しない主義で噂とかにも全く興味がないので出撃するまで気付かなかったのは内緒ですがw
さっちゃんの引退最後の日だったのでフレ数人とお別れの挨拶したあとに、ホワイトさんが『バーニングレンジャイ聞きにいこう』と言い出しました。私にはまったく分からない単語だったのですが、わざわざ聞きに行きたいくらいの曲だという事は分かったので聞きに行きました♪
ソニチのやる事だからあまり期待しないで行ったのですが・・・聞いてみてビクリwノリノリ且つ熱いとても私好みの曲でした☆

週末もその曲が耳に残って離れなかったので、通販でそのCDを探して購入してしまいましたwやりすぎw

ホワイトさんによるとバーニングレンジャイというのはセガの昔のゲームで、それに使われていた曲だそうで、さらに私の独自調査では、いまでもそのゲームは一部に熱狂的なファンがいるそうで、さらにPSOでもその曲はイベントで登場したらしいです・・・知らなかったw

そのゲームも買おうとしたらサターンだったのでやめましたが曲はMP3変換して聞いてます、ええ曲や♪

内P告知☆
金曜日は有給休暇取得したので鬼の3連休です♪


昨日は終電でした。いつもなら出撃してる所でしたが、まだ全部見ていない内PのDVDを見ました♪
全部見終わりました。感想としては、編集が微妙なので笑える箇所とイマイチな箇所があって文句無しの100点とは言えない内容でした(^_^;)でも好きなので損したとは思ってませんけどねw

ここで告知です♪3月10日の夜にDVD発売企画かどうかはわかりませんが、内Pスペシャルが放送されるそうです☆皆さん正座して見ましょう~!
リストラ
昨日は早く出撃したのですが、テク上げしてても意識が途切れて危険だったので一旦仮眠とってまた繋いでみましたが、大して変わらなかったのでそこから本格的に寝ました♪

お仕事の話です。
ここ数年お世話になっている開発チーム(複数の会社から技術者が集まってるような感じ)がちょっと金銭的にヤバい状態らしいです。という事で大幅リストラが近日決行される模様・・・噂ではウチの会社に至っては三人になるという話を聞きました・・・それはもう酷い話です。
・・・というか、その三人には私が含まれてました・・・生き延びたw

という感じで人数は減った訳ですが、仕事は減ってない気がしますが(-_-;)

基本的に私は熱い開発以外には全く興味なくて、今のところ寒い開発時期だからネトゲ優先で仕事に情熱を注ぐ気にはなりませんが何かw?

・・・さて今夜は出撃できるかな?
鬼ギ・フォイエ☆
ダム日記になってしまわないようにPSU日記に戻しますw

昨日は0時頃に出撃しました。目的はもちろんテクあげです♪ラ系上げたときの経験から、平日2~3時間使って必死にテクあげやって1WeekでギリギリLV21なるかどうか、という感覚です。ギ系も大して変わらないと仮定すると、ギ系はギ・ディーガ以外はLV21なってないので少なくとも3Weekかかる・・・ギ・フォイエは先週からやってるのでもうすぐですが、あまりダラダラと延ばしたくないな~・・・と考えていますw

と言う事で、ギ・フォイエを必死に上げるべくがんがりましたw
AM2:00の時点でLV19でした・・・いつもなら切り上げて寝る時間、ど~する?寝て明日にする?
でもやっちゃいました♪そのあとまたグルグルしてLV21になりました☆

結局寝たのはAM3:00回ってからでした。そしていつも通り6:00起床。毎度の事ですが眠いですw

でも全テク21以上の道のりはまだまだ遠いので今後もがんがります☆
ダム対戦日記(-_-;)
今朝、当方のブログのトラックバックにちょっと悪意のあるURLが載っていました。削除しておきましたが、続く様なら突然ブログ閉鎖するかもしれませんm(__)m


先週末はPSUほとんど出来ませんでした(T_T)。その代わりにダム対戦やっていましたけどね(^_^;)
もう末期のゲームで人もほとんどいないのですが、仲間内で戦うのもこれはこれで面白いのでつい朝までやってしまいました♪

本当は対戦常連な人たちとの熱い戦いがしたいんですが、この末期に対戦ができるだけでもマシかな?て思いますw

これをみたPSUの方々、ダム対戦に興味がありましたら声かけてください。MMBB契約してる人とか特にw
私が対戦の世界へとご招待しますよ・・・ニヤリッ(・~・)☆
パパ卒業記念アルバム☆
今日は風邪で寝込んでました・・・なんとか復活したので日記更新してます♪

今日はパパ卒業式の記念写真を載せます♪
卒業式に参加したみなさん遅くなってすませんでしたmm

パパ1



パパ2



パパ3



パパ4



パパ5



パパ6



パパ7


強化廃人☆
強化廃人サムライエッジ参上!!

・・・という事で、来ました超ニュマ子が☆
日付回ってからINしましたが、多分寝たら次に出撃するときはもう消えてそうな予感がしたのでいつもはやらない強化をしてきました♪

とりあえずA杖を微強化してチキン止めしておきましたw以外成果です。

ホウロドウ+3 二本
マジムラ+2 二本
メイロドウ+2 二本

ドゴ~~~ンしなくて良かったです☆


という事で調子に乗って今度はテク上げ廃人用☆1ロドウ40本の強化を開始しました♪
今まで強化せずに溜め込んできたCグラ素材と店売り基盤を鬼の様に投入しましたwロドウもストックだけでは足らずに追加20本くらい投入しました。


・・・結果的に、

ロドウ+10 6本
ロドウ+9 1本

になりました☆残りは全てドゴ~~~ンしましたw

本当は+5とかで辞める予定だったのですが、途中で廃人魂に火が付いてしまいましたw

その後ちょっといつもテク上げしてるリニアAで試し撃ちしてみたら、威力出すぎて敵が早く死んでしまう事が発覚しましたけどね(^_^;)
卒業アルバム(その1)
先日は卒業イベントお疲れ様でした。
そして卒業イベントの陰の支援者ホワイトさん色々とありがとうございましたmm
カメラマンを務めてくれたホワイトさんから素敵な思い出写真を受け取りましたので順次アップしていきます。


本日はさくらさん卒業イベントその1です

フォランの滝にて その1

フォランの滝01


フォランの滝にて その2


フォランの滝02


ダルクファキス第二形態撃破後

ダルクファキス制覇


内P廃人(-_-;)
今日も色々あって帰り遅くなりました・・・眠い

昨日は仕事の関係で家に着いたら日付け変わってました。昨日ホワイトさんが卒業イベの記念写真を見繕ってくれていたみたいなので急いで風呂に入って出撃しようとしたら・・・昨日発売の内PのDVDがなんともう届いてました・・・やるな通販、ソ○チとは大違いだw

という事で、出撃前にちょっと内Pを見てみました・・・



・・・気付いたらAM3:00でした(-_-;)



ホワイトさん、もし私のINを待っていてくれていたとしたら、済みませんでした、反省m(__)m


今夜は内P見ないで出撃します!

