プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2007/04 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

☆お知らせ☆
突然ですがお知らせです。
去年の夏頃から開始したサムライ日記ですが、本日をもちましてしばらく休業することになりましたm(__)m
今まで読んで頂いてコメントなども付けて頂いた皆さん、どうもありがとうでしたo(^-^)o

では、またいつか日記を再開するその日までさよならです・・・ノシ竜w

※PSUの方を引退する訳ではないので、また見かけたら声掛けてくださいね♪
バイクぽちいw
ここの日記も最近はすっかりPSU離れしてしまってましたw
そんなことはお構い無しに書いてますけどねw

突然ですが、最近無性にバイクに乗りたいです・・・
学生時代はメインの移動手段がバイクだったので乗り回してましたが、社会人になってから車を買って、すっかりヌルい室内に慣れきってしまってバイクは売り飛ばしてしまったのですが、やはりしばらく乗ってないとなんか軽い禁断症状っぽくなってきました・・・乗りたいな~・・・w
思い切って買ってしまおうかなw?実は学生時代から憧れていたバイクがあったのですが、ドゥカテイのモンスターていうやつで、外車なので高くて手が出なかったのですが、やはり今かうならそれしかないな~って思っています☆
車もあってバイクも持つなんて私の感覚ではかなり道楽者ですけどねw
ああ買いたい・・・でもお金もったいない・・・どうしよかなw
バイクぽちいw
ここの日記も最近はすっかりPSU離れしてしまってましたw
そんなことはお構い無しに書いてますけどねw

突然ですが、最近無性にバイクに乗りたいです・・・
学生時代はメインの移動手段がバイクだったので乗り回してましたが、社会人になってから車を買って、すっかりヌルい室内に慣れきってしまってバイクは売り飛ばしてしまったのですが、やはりしばらく乗ってないとなんか軽い禁断症状っぽくなってきました・・・乗りたいな~・・・w
思い切って買ってしまおうかなw?実は学生時代から憧れていたバイクがあったのですが、ドゥカテイのモンスターていうやつで、外車なので高くて手が出なかったのですが、やはり今かうならそれしかないな~って思っています☆
車もあってバイクも持つなんて私の感覚ではかなり道楽者ですけどねw
ああ買いたい・・・でもお金もったいない・・・どうしよかなw
復活?
ウチの会社の新人の中の一人が一週間で辞めて話題を賑わしてます・・・根性ないなぁ(^_^;)

今日は多分3~4weekぶりくらいに体調が良いです♪本当にずっと体調悪かったので健康の大切さを実感しています・・・健康体って素晴らしい☆
いつもは風邪とか引いても『立って歩ければ大丈夫』とか思って普通に生活していたのですが、さすがに長期の風邪には私もちょっとびびってしまったので、今週はとにかく家に着いたらすぐ寝るようにしていました。やはり睡眠は大事ですねw
PSU廃人してた頃は平日0時過ぎたらテク上げの時間で2時まではやっていて、キリが悪いときは3時とかまでテク上げしてましたからね・・・多分あの生活で徐々に体が蝕まれていったんだと思います(^_^;)

これからは無理しないで丈夫な身体を作るぞ~・・・次にハマるゲームが出るその日まで!

・・・私アフォw?
課金切れ(-_-;)
PSU廃人期の後遺症か、最近風邪を引き易くて治りにくいです。ソニチのアフォ~w

先日、風邪が良くなってきたので久々にPSU出撃して配信内容のチェックでもやって、あわよくば紅とか周回してみようかと思ってPSUでネットワーク接続しようとしてみたら・・・課金が切れてました(-_-;)

確かイサオに切り替わるときにクレカユーザは自動的に切り替わるんじゃなかったでしたっけ(^_^;)?
また今度出撃するときはイサオに切り替え契約したいと思いますW

・・・というか、課金の話もそうですが、私ってオフィシャルサイトだとかで配信内容とか他の情報もほとんど見たことないですw
なんで見ないかというと、普段仕事で難しいドキュメントを読みあさったりしてるのでプライベートではゲーム含めて面倒で頭使う事はしたくないからだったりして・・・w

なのでネトゲでは主な情報源は不特定多数のフレな皆さんからのチャット情報ですw聞いてばっかりですみませんが、今後も私が何も知らなくてアフォ丸出しに見えたらアドバイスして下さいね♪
真・シャイニング・ニー
あと2week頑張ればゴールデンウィークだ・・・誰か私の代わりに頑張ってw

先日、シャイニング・ニーといううまい棒の取り出し方について書きましたが、実際にやってみると全然ムリだったので再調査してみました。調査結果、私の間違いだった事が判明しました・・・すまそ(^_^;)
(たぶん)今度こそ正しいシャイニング・ニーの解説をします。

『真・シャイニング・ニー☆』
うまい棒の上部(開けたい側)を手で事前に引っ張って開き易くしておきます。
次に、うまい棒本体のサイド部分を持ち、ヒザ(太もも)にうまい棒の下側を強く叩き付けると、事前に手で引っ張っておいた上部がパカッと開いてうまい棒が飛び出します。

シャイニング・ニーは地方によって、『膝開け』『ニー開け』『メンズ食い』とか呼び名が色々あるみたいですが全国区の技みたいですよw

・・・また週末にでもやってみよっと♪
うまい棒・結果
ちょっと週末無理してしまった為か、月曜朝から頭痛が・・・私ってなんでこんなに貧弱なんでしょ(;_;)

先日、うまい棒の豚キムチ味が発売されると情報を流しましたが、いつもうまい棒が売られているコンビニに行ってみた所・・・なんとそのコンビニが潰れてました・・・かなり予想外(T_T)
気を取り直して周辺のコンビニを何ヶ所か回ってみたら結構うまい棒売ってましたが、豚キムチ味は全く見付かりませんでした・・・無念(-_-;)
今日webで調べて見たら、既にゲットして食べた人の報告とかあったので発売されている事は確かな模様♪
仕方ないのでシャイニング・ニーをやってみる為にめんたい味を購入して家でやってみました・・・が、全然袋開きませんでした(T_T)これひょっとしてデマ??

・・・そんな感じのグダグタなうまい棒 レポートでした☆

また探したら報告します♪
とんかつデー☆
今日はうまい棒買いに早めに帰りたかったんですが、帰り遅かったです、残念(;_;)

今日は全社員が集まる日でした。集まって何をしたかは内緒ですが、その帰りに会社の人ととんかつ屋さんに行きました。とんかつ久々だったのですが、何故かエビフライ定食が私にモノ凄いアピールをしているように感じてしまい、つい頼んでしまいましたwウンマ~☆
そしてそのまま普段の業務のグチり大会とかいろいろ話してラストオーダー過ぎてもずっと話し込んでいたら店員に強引に会計させられて追い出されましたw
普段別の場所で働いていて会えない人とたまにあってこんな感じで話し込む金曜日もある種のストレス解消になってよかったな~と思いました♪

・・・今度はエビ天食べたいな~☆
シャイニング・ニー☆
最近のお昼はコッペパン(ピーナツクリームin)が私の中でフィーバー中です・・・ウンマ~☆

前回、うまい棒について書きましたが、さらに本日うまい棒について調査してみた所、うまい棒のパッケージのすごい開け方を発見したので書いておきます♪

『シャイニング・ニー』
まず、うまい棒の袋を縦にして軽くトントンと叩いて中身を片側(下側)に寄せます。
きっちり片側に寄せたら、そのうまい棒を上下逆にして空気のある部分を下側にして、中身がある部分を指で持ちます。
そして椅子に座った状態で、その手にもっているうまい棒のパッケージの下側を膝(太もも?)に叩き付けると・・・内圧でうまくパッケージが開いて、中身が飛び出すそうですw



これがうまい棒業界に伝わる伝説の必殺技、シャイニング・ニー☆だそうですw
私もweb上で説明を読んだだけなので誤解があるかもしれませんが、明日豚キムチ味をゲットしたらさっそくシャイニング・ニーを喰らわせてみようと思います、みなさんもお試し下さい♪
うまい棒☆
最近お仕事がソロ活動気味になった事によりちょっと油断してたら突然背後に上司登場・・・気が抜けんw

日本人なら誰でも知ってて、誰もが一度は口にした事があると言われている最強の駄菓子・・・知ってますか?『うまい棒』。
うまい棒についてwebで色々調べてみましたが、かなり熱狂的なファンが大勢いる模様ですw
私は全種類食べた事はないのですが、めんたいこ味が一番好きで、時々買って食べています。
なんで突然うまい棒の話かというと、なんと明後日の4月13日に『豚キムチ味』が新発売されるのです・・・これは買わねば☆

近所のコンビニに全味それぞれ30個入りで売っている所で豚キムチ味買ってしまおうかな?食べ終わるまで時間かかりそうですけどね(^_^;)
サムギャンデザイン☆
最近、ネトゲはPSUよりもダム対戦(ガンダムvsZガンダム)の方が多いです。PSU以前から私を知っている方は大体知っていると思いますが、色々あって私はギャンが大好きで、対戦でも好んでギャンに乗ります。ちなみにダム対戦の世界ではギャンはほとんどの人が乗らない不人気機体ですw(使いづらいのですw)

なんで突然こんな話をしているかというと、昔からダム対戦の世界でお世話になっているケンさん(OSR☆KENさん)が、なんと最近自分のショップ(?)にてサムギャンデザインのTシャツとマウスパッドをラインナップに加えてくれたというお知らせがあったので、私も日記にて紹介させて頂いているという次第です♪

昔からギャンマニアでしたが、ずっとギャン道を邁進してきてこんなにいいモノを作って頂いて、ギャン冥利に尽きるというものですw

ちなみにサムギャンはケンさんの乗るガンダムの相方として野良対戦で昔はよくブイブイ言わせていた(?)モノです・・・w
ケンさんどうもありがとうでした、今後も対戦では宜しくです☆

サムギャンデザインのロゴとサムギャンTシャツ&マウスパッドの販売ページをここにも載せておきますねw(買え、という意味ではありませんw)
ついでに昔ケンさんが録画してyoutubeにUPしてくれていたガンダム&ギャン連携動画も載せておきます、ケンさんのガンダムにピッタリくっついて援護するギャンの姿が見れると思います。PCでご覧下さい♪


サムギャンロゴ
samgyan


サムギャンTシャツ&マウスパッド販売ページ
http://www.upsold.com/imshop/app/b/4456/

ケンさんガンダム&サムライギャン連携動画
http://www.youtube.com/watch?v=-nQWx6ObwTI
Over The Top☆
いつの間にかもう四月になってますね・・・ゴールデンウィークまであとちょっと、がんがるぞ~w

週末に訳あって映画を見ました。映画といっても上映中の最新作じゃなくってビデオですがw
Over The Topというタイトルで'80年代にヒットした映画だったと思います。
内容は訳あって息子を手放した父親が、アームレスリング大会で勝って息子を取り戻す、という単純明快なストーリーでしたw
私は映画はあまり見ないですが、やぱり見るならこういう爽快なストーリーなやつが見ていて気分がいいな~と思います・・・アフォとか思われるかもしれませんけどねw

時間作って今度ららぽーと内の映画館にでもいってみよかな?狙いはもちろんジャッキー・チェン(ちょっとファンw)・・・やぱり私ってちょっとアフォw?
新人歓迎会☆
今日は会社のチーム内新人歓迎会でした♪

新人の一人とちょっと話す機会があったので趣味を聞いててみたら、

『料理です』

・・・と言ってました、以外w
何の料理が得意なのか聞いてみたら、

『フレンチです』

・・・とか言い出しましたw何故料理界に進出しないのかwここはソフト開発のチームなんですが(^_^;)

でも個性の一つとしては面白いかもですかね、趣味は仕事とは別だしw

・・・という事で新人歓迎会してきましたが、二次会は先輩とバックレて別の店に飲みに行きました、そこの店で頼んだやきとりが私のやきとりhistoryの中でベスト5にランクインしましたのでお知らせ致します(何w?)。

そんなことしてたのでもう新人の名前を忘れましたけどね♪
Wii VS PS3
職場での大量リストラの結果、人が激減してしまった為に今まで分散してた作業をいっぱい背負う事になってきました・・・キツイかもw

こないだニュースを読んでいたら、どうやらwiiの販売台数はPS3よりも倍以上に差が付いてるみたいですねwこないだガンダム無双発売でPS3ちょっと追い上げムードみたいですが入荷即売れなWiiに追いつく日は来るのかな・・・?
そんな私もwii側に加勢してしまいましたけどねwやぱりハードの需要はソフト次第な感じがします。
私はファイアーエムブレムが出たのでwii買ってしまいましたが、モハ3がそれより前にPS3で発売されてたらそっちに倒れていたでしょうからね・・・W
こうなったらモハ3をWiiで出してくれないかな?wiiリモコンでフルフル狩ったりするのめっちゃ楽しそうな気がしますが・・・私だけかなw?
βテストについて
イルミナスのトライアルというモノが始まるらしいですね?私の勝手な認識だといわゆるβテストですよね?

βテストという言葉はよくネトゲでエンドユーザを巻き込んだテストで聞きますが、この言葉をちょっと調べてみると、

βテスト=フィールドテスト

のようです。私は一応ソフトウェア開発業界に関わっているのでちょっとこの辺りを解説しますと、ソフトウェア開発のテストは
MT(単体テスト)

PT(プログラムテスト)

IT(結合テスト)

ST(システムテスト)

FT(フィールドテスト)

みたいな感じで開発現場によって文化の差はありますが一般的にはボトムアップ的に大規模になっていきます。

・・・で、ソフトウェア開発におけるテストについてなんでこんなに熱く語ってしまったかというと、ソニチに一言モノ申したいからですw

ソニチが『βテスト』といってリリースしたソフトはフィールドテストじゃなくてシステムテストですよねw
だって本当のフィールドテストは製品版を定価で買ったプレイヤー達がずっとやってましたからねw私もソニチのフィールドテストの一旦を担当出来てよかったデス・・・はよ完成版出ないかなw?

なんて思うかアフォ~~(ToT)
キヨスク☆
昨日からお仕事頑張ってみたら納期が月末なのに来週には終わってしまいそうな勢いでした・・・ちょっと手抜きしよっとw

昨日、駅構内のキヨスクでお買い物しようとしたときのことですが、また出ました・・・アフォ店員キヨスク版w
私のよくいくキヨスクはいつも繁盛してて店員はかなり忙しそうです。いつもそこで買い物してる私はいつも通りに品物を取って、500円硬貨(でお釣りが来る額)を渡しました。
するとその店員は『○○○円です』、とずっと手を出したまま私を見つめていました・・・まるでまだ不足してるかのように(-_-;)
私は『500円』とアピールしてみましたが、その店員は何故か一歩も譲りません。
さらに私がその店員の手のひらの500円を指差して『500円!』と必死にアピールしたらやっとその店員が足りてる事に気づいて『あ・・・(汗)』みたいな感じで慌ててお釣りをくれました。

この店員も昨日夜中までPSUやってたのかな・・・W

あ、でも私は最近ネトゲ廃人してなかった・・・勝ち~W

その店員がPSUやってるかどうかは知りませんけどね(^_^;)
目が~(*_*)
今日は新年度の初日でした、帰りの駅ホームに新人さん達がウロウロしてました・・・適当な誰かに仕事押し付けたいw

こないだ、朝起きて鏡を見たら左目の一部が真っ赤でした。真っ赤な部分を鏡でよ~く眺めてみると・・・これは充血というよりもむしろ出血でした・・・こええ(-_-;)
とりあえず仕事にはそのまま出勤してしまいましたが、周囲の皆さんの反応がかなりの見た目のヤバさを物語っていました、鏡で見る度に我ながらきもちわるいです・・・白眼の部分に血がついたみたいなグロい感じになってました(;_;)

仕事しながらもヤバい目の病気とかで失明してしまったりとかなってしまうのではないかとめっちゃ心配してましたが、眼科いってみたら『こすりすぎです』と怒られただけで済みましたとさ(^_^;)

花粉症恐るべし・・・とりあえずヤバい病気とかではなくてよかた♪



