プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

メギド隊の憂鬱(益;)ノ
梅雨空の
見下ろす部屋で
メギド上げ

サム蔵 心の俳句


梅雨の湿気でよどんだ空のもと、家でひとり寂しくミッソンに篭って黙々とメギド上げにいそしみつつ、いつまで経ってもレベルが上がらない、でもあげたい、でもつらい・・・そんな私の切ない心情が伝わっていますでしょうか・・・特にソニチは10回位読み返してマゾ過ぎた事を反省して欲しいと思います(谷;)


・・・と思わず俳人サム蔵が登場してしまいましたが、いよいよマゾテクの名を欲しいままにしてると噂のメギド上げを開始しました☆

これは弾速も遅くて小さい敵にはあてずらく、貫通系なので経験値も上がりづらいという感じでテク上げ場所を選ぶような感じです。とりあえずパルム西の列車か、ストーリーミッソンのヒュウガ救出作戦あたりでやってみる予定です☆

貫通系はバータもゾンデも未着手ですが、メギド上げでコツを掴んで残りのテクに応用したいと思います♪


・・・まだダムメギドとダムディーガも上げてないのは内緒☆
週末廃人化☆
週末ノラっていたら、ノラPT内の人に「サムライ日記の人ですか?」って聞かれましたwサムライ日記・・・ちょっと有名w?

以前のソルティさん情報でパーツ半額時期が今しかないので、防具パシリ代62万5千円をかせぐど~~~~って周りに言っていたら、本当はノラ廃人する予定だったのですが、金曜の夜と土曜の夜でフレの皆さんが色々手伝ってくれました・・・いつもありがとですm(_ _)m
その他にも、ノラ廃人周回&店売りに出していた素材の売り上げで、結果的には週末で100万メセタ貯める事が出来ました、目標達成☆

という訳で、3RDキャス子さんには65万もたせてパシリ育成中です。半額期間になんとかLV100にできるかな?

フォランや温泉のS2廃人周回の副産物として、PAFが90個超えましたので、ついに最後のPAFテクのギ・レスタもゲトしておきました、放置上げで30まであげたいと思います♪

あと、メセタ貯金が終わったのでメギバース上げもやりました、メギバースLV21完成です♪めっちゃ範囲が広くなって、手付けにはすごい便利なテクかもしれないですw
という訳で、メギバ上げが完了しましたので、いよいよ単体テク上げ開始な予感ですwまずはメギドを上げてみる予定となってまする♪

そのほかに、ちょっと4THビス子さんのレンジャイ育成もやってみました、これもフレに手伝って頂きました・・感謝☆

という事で・・・いつも手伝ってもらってばかりの私なんですが、人手がほしい場合はいつでも呼んでくれたら助太刀しますので声かけてくださいね^^ノ
ひとりメギド隊(谷;)
20070727135203
仕事中に更新してみますw

携帯から編集して写メをそのままUPに挑戦です☆


昨日ひとりでメギバース上げをやりました。そのときにコギ~さんのブログに書いてあった紫ライトセイバーの話を思い出して、私もテク上げ用の杖に闇テクを4つリンクしてみましたW
やぱり杖も緑より紫の方がカコイイ♪

写メUP出来てるかなぁ・・ドキドキ(谷;)ゞ

ビス子さん作成☆
昨日も帰りが微妙に遅めでしたが、出撃してました♪

ニュマ子さんを一昨日に黒髪にしておいたのをフレの皆さんにお披露目しましたが、なかなか評判いいかもw?

昨日は恒例テク上げ後にキャラを変えて遊んでみました・・・4thビス子さんですwもちろん身長MAXです☆
近接は昔挫折していたので、このビス子さんをレンジャイとして育成予定です♪3RDキャス子さんもレンジャイですが、キャス子さんはキャミ着れないのでキャス子さんの装備をビス子さんに渡して完全移行予定ですw
でもいずれ射撃パシリ育てたいのでキャス子さん残しておきますけどね♪ビス子さんのパシリは防具になる予定☆

・・・で、昨日ビス子さんで遊んでたら寝たのがAM2:00回ってました(谷;)

今夜もやってみよかなw?
貧乏☆サムライ
モフ(谷;)モフ

・・・思わず↑な顔になってしまいました・・・(;_;)
ソルティさん情報によると、今週木曜に合成確率UP、パーツ半額、エステ無料が来るらしいでつね・・・ショボ~ン(谷;)


全部来る事は分かってました、でもこんなにすぐとはね・・・ソニチさん早いよ・・・まだ先の話だと思って、防具パシリ育成用の65万メセタはホウロドウ合成とかグラインだとかその他で使ってしまいましたよ(-_-;)
しかも全部破壊して、手元にはメイト位しか残っていませんが何か(-_-;)?
先週末に貯めたお金もホウロドウ合成に使った挙句、エステで髪の色何度か変えたりして、今日の時点でお金は一万円切ってまふ・・・

モフ(谷;)モフ;;

私の周りのフレな方々の色々な有益情報はアフォな私にかかればこんなにも効力が無くなるのですね(ToT)

・・・といいつつも週末なんとかしよっと♪
タマがグレました(谷;)
日曜にエアコンつけたまま寝落ちして、そのまま風邪を引いてしまいました・・・今週は仕事が忙しいのに定時で帰ってきてしまった;;

金、土でフォランS2をやったので30万ほどお金が出来ました☆
という訳で、懲りずにひっそりと開始してしまいました・・・ホウロドウ3回勝負w

日曜の朝確認してみたら・・・ホウメイトになってました;;
月曜の朝、再び確認したらまたホウメイトにTT
そして今日帰ってきて確認してみたら・・・また失敗・・・

モフ(谷;)モフw

・・・どうしたタマ!?私が外に連れ出さないからグレちゃったの(ToT)?
いつもはもっとグッジョブなお仕事してくれるのに・・・機嫌なおしてくだされTT

今度はテク上げにでもタマを連れて行ってご機嫌をとってから週末お金貯めて3回勝負しよっと♪
☆後ろ向き撃ち☆
今日は久々にアフォ~ス論を書きます♪第3回だったかな?

昨日、定時帰りでフォランS2鬼周回してメギバースを交換しました♪
メギバ~ス上げを早速開始しましたが、これがなかなかやりにくかったです・・・何がやりにくいかというと、メギバ~ス発動中はボタン長押しで連続して敵にダメ~ジがhitするのですが、敵の攻撃によってガード発動するとメギバ~スがキャンセルされてしまうからです・・・なのでうまいこと連続hitさせられずにLVあがりにくいかも?と思ってしまいました><

でもそこはアフォ~ス隊としてなんとかせねば!と思い、思考錯誤してました。ガード発動するのは回避が高いラインを着てるからでは?と思って回避の低いラインにしてみましたが、ヌマ子は元々回避が高いみたいであまり変わりませんでした;;じゃあ防具を脱いでみたら?と思って脱いでみたら今度はガード+のけぞりキャンセルで余計ダメでした・・TT

でもいい方法に行き着きました!ずばり答えは「後ろ向き撃ち」です☆

やりかたは簡単です、敵に背中を向けてメギバ~ス発動するのです♪

背中に攻撃された場合、ガード発動しないので、闇30%アゲハor闇18%バジセンバ+レインボウでリニアAなら最後までメギバ~スを発動したままでいけまするw

ただし、たまに出す敵の強攻撃を食らったときにはのけぞりキャンセルになってしまいますけどね^^;でもそれを考慮しても明らかにあがり方が早いですw

後ろ向き撃ちの注意点としては、敵をなるべく真後ろに位置づけするのがポイントです、ちょっと横あたりだとガードが発動してしまいますので注意です♪壁ぎわとかいいかもw?

他に応用としてはギ系とかノス系で敵に近接してるときにテク8キャンセルされないように後ろ向き撃ちが応用できるのではないでしょうか、キャンセルさせないという意味ではテクズンダの逆バージョンってトコですかねw

という事で、今日は第3回アフォ~ス論「後ろ向き撃ち」でした☆
FTかWTか
昨日夜メギド上げセットしておいて、今朝起きてどれくらい上がってるかチェックしてみたら、LV2→LV4でした・・・遅いw?

昼休みにPSU関連のサイトをウロウロしていたら、ニュマンでFTかWTやろうか迷っててどうしよう?みたいなカキコに対する議論が載っていたのでFT派な私はちょっと興味があって読んでみましたが、色々意見が飛び交ってましたw
私は昔はGTに浮気しようとした事もありますが、今はFT以外に興味は無い派です♪
しかもテク大好きっ子なので弓やカードすら封印しようと企んでいて、代わりにノス・ゾンデ、ノス・メギドをセットした長杖をパレット常備して対空武器になる予定ですw(アフォw?

でも結局は戦いかたも人それぞれだし、職はどっちがいいかなんて議論は平行線で決着はつかないと思いますけどねw

・・・プロトランザ~て未だにどんな職か知らないのは内緒☆
アフォイエマスタ~☆
ここ3日間の廃人テク上げで仕事中ネムネムでしたが、ぎりぎり仕事をこなせていました・・・あぶないw

昨日もテク上げヤル気マンマンで出撃しました♪アフォイエがLV19だったので、今日はLV21になるかもしれなかったので夜中までかかるのは覚悟の上でしたw
とりあえず最初はモトブを一周してLV20になりましたが、この辺でかなり眠気に襲われていましたzzz

「どうしよ・・・寝てまた明日にするかな?」

・・・と思いましたが、

「そんな事では全テク21になれん!」

と廃人思考(w?)に切り替わってテク上げにこもりましたとさ♪

なんとかアフォイエマスタ~になれました・・・単体しんどいw

ディ~ガは既に21超えていますので、次は恐怖の貫通系・・・ですが、実はもう手は打ってありまして、さっちゃん直伝の自動テク上げを実施する予定で、既に連射パッド購入済みです☆

メギド・・・大丈夫かな--;?
パルムS2☆
仕事が忙しくなってきました・・・PSU出撃してもちょっとブラブラしてたらAM2:00とかで次の日ネムネムです(;ω;)

昨日はソルティさん、ソッフィさん情報を試してみようとパルムへ行ってみました。原生生物鎮圧(で名前あってますw?)のS2にソロで行ってきました♪
いきなりヴァ-ラが三匹でてきて、ディ~ガとかで倒そうとしたら瞬殺されそうになったのでダムバ~タで回りました。
なんとか回れますが、ソロだと約20分ほどかかってしまいましたが、PTなら確かに高速周回出来そうでした・・・(〃ω〃)ウフン♪

W1とかで周回ミッソンあれば乱入してPAF稼ぎしたいと思います☆
新潟震災について
月曜日には新潟震災で朝からTVで騒いでましたね。

私もそれをテレビでちらっと見て『大変だな~?』て思いましたが、そのまま出かけて、家に帰ってからも午後から相変わらずPSU出撃してました。
3RDキャス子さんのレベル上げをやるために紅ミッソン周回を野良でやっていました。PT内の会話が自然とタイムリーな地震の話題になり、色々話してましたが、誰かが『今回の地震は名前が付くらしいよ』と言い出しました。
すかさず私はウケ狙いで『ポチw?』とか言ってしまいました。PTでちょっとウケた事に調子に乗った私はさらに『ローリングサンダ~とかにしてぽちいw』とか言ってしまいました・・・。

そのあと段々被害の全貌が報道されだして、死者とかも出ていたりして、かなり深刻な事態だった事がわかり、そんなノリノリチャットをしていた事が恥ずかしく思えました。
今は被災者の皆さんが一刻も早く元の生活に戻る事を願うばかりですm(__)m

・・・というたまには真面目な日記でした。
回復系マスタ~☆(地味w)
回復系マスタ~・サムライエッジ参上!!

・・・これは補足的なマスタ~です^^;

レスタはずっと前にLV30になっていましたが、レジェネがまだ28で、ちょっとあげたいなぁ・・・と思っていました。
でも私は今まで放置上げとか一切やらないで回復系も補助も実際のミッションでLV21まで上げてきたので、そのうちあがるだろうと思っていたんですが、ちょうどさくらさんが「いいレスタ上げの場所見つけた」とか言ってたので「これはもしや毒トラップでは?」と思ってレジェネ上げに便乗してきましたwちなみに連射パッドも先週買ったばかりです♪

放置セットして3時間位でしょうか・・・見てみたら既にLV30になってました☆

という訳で、私は放置上げ反対派だったのですが、ちょっと味をしめて今は補助ダウン系の放置上げセットしてますw

単体上げはw?っと突っ込むのは禁止ですw(マゾいw
☆ノス系マスタ~☆
ラ系・ギ系・ノス系マスタ~・サムライエッジ参上!!!

という事で、ノス系も全てLV21になりました♪

ギ系が終わってから、ノス・ディ~ガ上げに突入してました。ノスディ~ガのあがり方はなかなか早くて金曜の時点で既にLV21になってしまいましたw
これ終わったらいよいよ単体上げに突入しようかと思っていましたが、ノスディ~ガを上げている最中に思いました・・・「そういえば既にノス・ゾンデは昔にLV21に上げ終わっていて、ノスディ~ガが終わったらあとはノス・メギドを上げたらノス系マスタ~だw」という事で早速PAF交換でノス・メギドをゲトしてしまいました☆
日曜日に早速ノス・メギド上げに取り掛かりましたが、これがまた上がるのがめっちゃ早くて、その日のうちにLV21になってしまいましたw

・・・という訳で、3系統が最大エフェクトになりましたが、まだ単体とダム系と補助ダウン系、あとギ・レスタとメギバースがあるので(他にもあるかな?)今後も精進したいと思います☆
【ソニチ】三回勝負まとめ【のアフォw】
今日は棒ナス支給日でわざわざ休みなのに会社に来てます、はよ棒ナス出せw

ホウロドウ三回勝負の結果です♪

合成三回中、成功二回、失敗一回で次第・・・タマグッジョブ(^-^)b

ついでに強化の成績も書いておきます。

購入ホウロドウ一本
合成ホウロドウ二本
合計三本を強化した結果・・・


一本目:+3→+4で爆発
二本目:+3→+4で爆発
三本目:+2→+3で爆発




・・・オイwww



という訳で、熱いホウロドウ合成強化プロジェクトで、タマも良く頑張ってくれましたが、アフォソニチの妨害工作のもとに全てがなくなってしまいましたとさ♪


・・・誰かソニチをドゴ~~ンして下さい☆
まず二戦!
今日は定時であがれましたが、明日は出勤です(;_;)

昨日までのホウロドウ合成が二回終りました。結果は一勝一敗でした、タマ善戦w
そして出来たホウロドウをまた強化しにいって+3まで上げました・・・ここからが本当の勝負!いざ!!

『キェェ(略)ェ!!』






『ドゴ~~~~ンw』





・・・またですか(-_-;)


でもまだあと一回あるさ♪ウチのタマならやってくれる筈・・・タマがんがれw

あとは強化を+3で止める勇気が必要w?
ホウロドウ三本勝負☆
お仕事の打ち上げ終わって早々、次の仕事の話が発表されました・・・バカンスとか取る期間ないのかなw?

昨日は有給とって朝からハミ通カップをウロウロしてました♪夕方頃には50万円ほど貯まったかな?
という訳で、ホウロドウ三本勝負に走ってしまいました・・・アフォw?
でも今まで溜め込んでいた素材が沢山あったので基板代と素材のうちの一つ(名前忘れたw)だけ買えば量産出来る状態だったので結構安くセット出来ました♪
ホウロドウ+3を二本持っているので、さらに強化したくて、でも爆発のリスクを考えて、新しいホウロドウをとりあえず+3にしてから今までのホウロドウを+4以降に持っていく作戦です・・・私賢いw?

それでとりあえず一本目をセットしたのですが、完成まで12時間て(-_-;)待てませんw
なのでP店回って36万ですホウロドウ+0を買って強化してみました・・・+3まで出来て、三本になりました☆
そしてここからが勝負です、+4の一本目強化しました・・・

『キェェ(略)ェ!』





『ドゴ~~~~ン!』


という事で36万は景気良く爆発してスタ~ダストになりましたとさ(ToT)

あとは合成次第、タマがんがれw
☆ギ系マスタ~☆
今日はお仕事の打ち上げでした♪毎回これで不満を誤魔化されてるような気がします(^_^;)

昨日は定時上がりで帰れたので眠かったんですがテク上げ廃人スイッチがONになってしまって出撃してました♪
ギゾンデがLV17でした・・・途中に何度も意識が途切れましたが、がんがりました。そしてやりました!ついにギゾンデLV21達成しました~☆

確か、ギ系上げを始めたのが四月頃だたかな?途中でプチ引退を挟みつつもやっとギ系マスタ~の称号をゲットすることができました♪

という訳で、次は単体上げに走る前にノス・ディ~ガを上げようかと思っていますw

なかなかマゾそうですが、これはLV10までに上げたらテク上げ以外の普通の野良ミションなどで使って行けそうなのでそんな方向で上げていく予定です♪

なるべく廃人化しないように気をつけながらがんがります☆
続き☆
こないだの電車内での話しの続きです。

二人で学食で昼食をとっている時にやっと彼は早起きした理由を教えてくれたそうです。




・・・という所で既に電車は私の勤務地の駅に到着していて、私は『はよ続きを話せ~・・!』と思いつつギリギリまでねばったのですが、もう扉が閉まりそうな限界が来たのでダッシュで電車を降りたのでした・・・(-_-;)

そのあと会社まで歩きながら
『彼は何故早起きしたんだ・・(-_-;)?』
『何故理由を言わなかったのに昼にあっさり答えたんだろう・・(-_-;)??』

という感じでモヤッと感全開でした、仕事中もしばらくはいろいろ理由とか考えてしまったりしてずっとモヤモヤしてましたとさ(;_;)

いくら考えても正解など出てきません、聞けなかったんですからね(ToT)

・・・という訳で衝撃のオチですが、この話はこれでおしまいです☆

モヤッと感のおすそわけでしたwぷぷw


その全く知らない女の人の話をなぜか私は興味深く聞いてしまってこのような事になってしまいましたが、なんかその人の聞かせ方がうまかったのかな~と思いました。次に見かけたらいきなり答え聞いてみようかな?(うそw
休日♪
続きはまた別の日に書くとして、今日は別の日記を書きます♪

土曜は前日の無茶なテク上げでいつの間にか意識を失って朝になってしまっていて、目が覚めてテレビ画面をみたら目の前にホワイトさんがウロウロしていましたw起きて挨拶して、そのままチャットで話し込んでいたら出かける予定の時間となったのでそのままPSUは落として出かけました♪

リアルフレ達とゴルフ打ちっぱなしの約束をしていたのでひたすら全力で打ちまくりました・・・私の打ち方はマシンガン打ちと呼ばれてしまっていますw他の連中はコースをちゃんと回れるように真面目に練習していますが、私はどちらかというとコースよりも打ちっぱなしそのものが好きで、こっちのほうがストレス発散になるのでひたすらフルスイングするのですw全力で振り回してクリーンヒットするとキモチいい♪

・・・で、わざわざ日記に書きたかったのは、打ちっぱなしの帰りに寄ったラ~メン屋さんで食べたラ~メンがウマ~だったので写メを撮って、ブログに載せようと思ったのです♪やぱりグルメレビュ~は写真付きじゃないとですからね☆

という訳で、写真はしょうゆとんこつのラーメンです、トッピングはチャーシュー・味たまご・のり・きくらげです♪

また近くにいったら寄ってみよう♪
pasta


とある朝の事☆
先日、朝いつもの様に通勤電車に乗っていて、その区間はいつも私が座っているドアの横の席でウトウトしていたら、女子大生らしき二人がそのドアの前に立って話していました。その話し声でねむれなくてつい話しを盗み聞きしてしまいました。日記に書いておきます。

その二人の片方には付き合っている彼氏がいて、ある日、その彼が彼女に『明日は五時に起きたいから、起きたら俺に電話して起こしてくれ』と頼んだらしいです。というのは、彼女は学校から遠い場所に住んでいて早く起きる事を彼はしっているからだと言っていました。彼は学校の近くに住んでいて、早起きする必要はないらしく、彼女は彼に何故早く起きたいかを尋ねましたが、彼は何故かはっきり答えずに言葉を濁してばかりだったそうです。
とにかく当日は一応五時に起こしてあげたそうですが、その時に理由を聞いても彼は答えなかったそうです。
その日の昼に学食で二人で食事をしたときに彼はやっと理由を教えてくれたそうです。


・・・つづく☆
ギゾンデ上げ☆
こないだ倉庫に眠っていた☆8ダブルセイバ×二個と☆7片手剣(どちらも名前忘れたw)の基板をタマにセットしてみました、法撃パシリですけどねw
なんと全部合成成功でした・・・タマすごっw

昨日の夜はまたテク上げしたい病の発作が出てしまい、出撃してました♪ギバータが完了したので最後のギ系、ギゾンデ上げです☆
途中に眠気で意識が途切れまくりでしたがなんとかLV13まであげました、この辺からちょっとあがりにくくなってくる筈w

という訳で来週末にはギ系は制覇できそうな予感です♪

そのあとは恐怖の単体魔法上げ・・・と、その前にたまには実用も考えてノス・ディーガあげようかなw?
☆プラチナ殿堂☆
なんとか時間を作って細々とテク上げ進捗は進めてます、昨日ギバータがLV21になっていよいよ最後のギ系、ギゾンデ上げに突入しました・・・乞うご期待☆

週末は皆さんにハミ通カップミッションを引きずり回されてヒイヒイ言ってました(;_;)ありり(ToT)

必死に皆さんに付いて行こうとしてましたが、なにせほとんどのミッションが初で、やったことあるミッションも数回という有り様(-_-;)皆さんが何してるか全然把握できませんでした・・・(^_^;)

そんなアフォな私にガマンしながらハミ通のBとCミッションを全制覇させて頂いてありがとうでしたo(^-^)o

という事で、どうやらプラチナ殿堂入りを果たした模様です☆

そして日曜日もテク上げしてたらハミ通カップに誘われて勉強がてらにやりました♪覚えは悪いですが全力は尽くしましたよw?

そんな感じで土日がメインですが、皆さんまた遊んでくださいねo(^-^)o

