プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

マクドナルド訴訟
今日もイルミナスにINしてました・・・昨日合成セットしといたのを取り出す為です♪お仕事のプレシャーでミッソン行く気になれないので合成結果みてからはウロウロしてただけですけどねw

ニュースでマクドナルド訴訟の結果を見ました、マック店長が店長職は管理職ではないから残業代を払えってマックを相手に訴訟を起こしていたとの事です。
なんと裁判の結果は原告勝訴でマックは店長に支払いをするように命じられたそうです・・・店長よかったですねーw
この結果で似たような業界には激震が走っている模様です、そりゃそうですよねw今まで雇われ店長をコキつかってきたマックその他の外食産業大ピンチですからねw店長に残業代を支払う事に統一されたとして、恐らくマックでいえば全商品値上げみたいな事になるのかな・・・?と思ってしまいましたが、それでもいいと私は思います。一握りの権力者が労働者をコキ使って搾取しまくってお金を儲けても社会は病んでいく仕組みになっていくだけですからね・・・w

でもまだまだこれは氷山の一角で、管理職でなくても普通にサービス残業させてる業界っていっぱいあるはず・・・その辺なんとかならないかなー?
ウチの会社は残業代が全額出るトコだけがとりえなのでそこだけはよかったなーと思います♪

とりあえずそのマック店長が辞めたり配置転換とかにならずに普通にマック店長を続けていける事を願っています・・・☆
ナルト☆
今日は早く帰れたのでイルミナス出撃してあまってた基板の一部を合成してみました、ショットガンとレーザだったかな?適当ですw

ナルトですが、どんどん大人買いで読み進めています♪もう20巻超えてます、まだまだ最新巻まで買わないといけないですがなかなか読み出すととまりませんwマンガ読み出すのは毎週末のイルミナス後なので眠気との戦いで、強引に朝まで読むと昼夜逆転しすぎて危険なのですが毎週ごっそりと買いこんで引きこもりたいと思います・・・ヤヴァいマンガの世界にハマりかけてるw?

とにかくナルトは続きが気になるので最後まで読破したいと思います☆

デザート☆
最近イルミナスやる気でませぬ・・・今回は飽きたとかではなくって、お仕事のプレッシャーでゲームやってる場合じゃないな~っていう気持ちからくるモノですけどね(谷;)仕方ないので梅酒とか飲んだくれながらイルミナスをダラダラやってましたとさw

週末にコンビニへ行きました、作るの面倒でお食事を買いにいったんですが、デザートも買おうと思いました・・・いつもここで悩みますw
プリンにしようかヨーグルトにしようか・・・もしくはアイスにしようかな・・?とかw
好みでいえば、アイス(ハーゲンダッツ)かプリンなんですが、ヨーグルトの乳酸菌も身体の事を考えると捨てがたい・・・かといって全部は欲張りすぎだしw
という事で、結局悩んだ末にヨーグルトを買いました♪大きなミカンがいぱい入っているやつですw家に帰って美味しく頂きましたとさ☆

いつも週末は自分へのご褒美(ナンノ?w)としてデザートを買ったりするんですが、これは週明けからのエネルギーとして大事なので今後も買っていきたいと思います♪もうちょっと暖かくなってきたらハーゲンダッツの美味しい季節になるな~・・・楽しみ♪
お知らせ☆
お知らせです。

ソッフィさんから連絡がありました、とりあえずネットに接続は出来るようになった模様です。イルミナスへは何故かログインできないっていう事なのですが、解決したら近日ひょっこりと現れるのではないでしょうかw

ついでに私の事も買いておきます。
先週から新しい業務へと移行しています、かなり大変です・・・とにかく1ヶ月は必死でがんばらないといけないので平日はイルミナスにはインできませぬ(谷;)週末気が向いたら出撃しますが、恐らくヘコんでいるので私を見かけたら励ましてくださいw

あと1点、このブログの事ですが、今までは帰りの電車の中で書いていたんですが、今の勤務地だと帰り座れてしまうので私は電車で座ると寝てしまう人なのでブログ更新ができません^^;なので家からPCにて更新するつもりですが、今までのように毎日とはいかないので不定期更新となりますのでお願い致します。

p.s.グゥさんどこいった~~w?
新職場へいってきました
今日から全く新しい職場へ飛び込んできました・・・ホントにソロ活動でした、知らない人ばっかりw

去年までの職場よりも環境はよかったですが、なんせ右も左もわからない状態でなんとか次の業務に早く入れるように色々やっていたのでとても疲れました・・・知ってる人が一切いない中での作業だった事もあり、精神的にもかなり磨り減りました(谷;)

そして早く帰ろうと思っていたら案の定の歓迎会のお誘いが・・・もちろん主賓なので参加してきました・・・けどそんな突然打ち解けた感じで楽しく飲める訳でもなくこれまた非常に気を使う会でしたTTまあ参加しておいたから顔は覚えて頂けたと思います♪

これから一ヶ月が勝負で、私の担当箇所を今担当している方が居なくなるのが一ヶ月後なので、その間必死で業務を引き継ぎたいと思います・・・がんがるど~w

という事でパパもINして私を誘ってくれていたり、ソッフィさんも復帰したりする予定みたいですが、私はしばらく業務に篭る為にあまりイルミナスにINしないと思いますが週末はたぶん出撃するので引退ではありませんw

それではネムネムなので今日はもう寝まする・・・zzz
ナルト☆
コスモスさんが復帰してましたね・・・というか引退してないw?とりあえず復帰おめめ^^ノ

3連休中の話です。食事中になんとなくテレビをつけました、特に見たい番組があった訳でもないのですがたまたま映っていたのがアニメでした、ナルトっていう忍者の話です。ナルトっていう漫画があるのは知ってましたが特に読んだ事もないし興味もなかったのですがそのまま食事しつつ見てしまいました。ケーブルTVだったので1話だけじゃなくって3話くらい連続でやっていたので食事が終わった後もついつい見てしまいました・・・以外と面白かったw

その次の日も食事の時にテレビをつけて、そいえば昨日もこの時間にテレビでナルトみたな~・・・って思ってそのチャネルに切り替えてみたらやってましたのでまた連続で見てしまいましたwイカンハマってきた・・・w

以前ジョジョを買おうとしていたのですが、まだ買ってなかったんですが、ちょっとナルトのマンガが読みたくなってきました・・・買ってしまおうかなw?

という事で買ったらまた報告したいと思います♪
ダム漬け(;谷;)
あと来週1日だけ本社へ通えば脱出できる・・・ガマンだハァハァ・・・

今日はダムへ行ってきました♪イルミナスはなんかMAGやりすぎて燃え尽きてしまったのかもしれませんが全然やるきでません・・・一応ダム行く前にミッソンに行ってみましたが、もはやプレイしているというよりもむしろ「やらされてる」感を感じてしまいました・・・このまま自然消滅したらすまそ(谷;)

という事で鬼のように対戦しました・・たぶん70戦くらいやったんではないかと思いますwやりすぎw?そして最後にはコンビを組んで鬼のように負けまくりでしたとさTTでもやっぱりダムは飽きがこないです、モハ、PSO,PSUはいつか飽きる日が絶対来るゲームですが、ダム対戦だけは絶対飽きません、このゲームもっとハミ通とかでいい評価されてもいいのになぁ~・・・w

そんな感じでまた夜更かししてしまいましたが、昨日は訳あってAM4:00に起床したのでもうネムネムです・・・おやすみなさいzzz
もうイヤぁ~・・・TT
今日はお仕事というか、その近辺のグチをかきまする(谷;)

来週水曜から某大手メーカーに潜り込む事が決定しているのですが、始業式からその日まではやることないので本社に通ってしょーもないアプリを作ってヒマを潰しています・・・まあそのアプリは作るの楽しいんですけどねw
・・で、去年で解散したチームメンバも何人か一緒に今年から本社に通っていて、その中でも私以外は特にどこかへ潜り込む訳でもなくずっと本社勤務だそうで、先ほどまで本社メンバ主催の歓迎会をやるというので仕方なく逝ってきました・・・イヤ歓迎会とか言われても私はすぐ脱出するのに・・・帰りたい(谷;)
ぶっちゃけ私は気心知れた仲間達などで飲み会などやるのは好きですが会社の人達と飲み会とかになっても全然行く気起きません・・・上司とか説教しだすしめんどいTT
でも特に用事も無いのに断るとかは風習的に不可能で行かなければならないハメになったので仕方なく行きました・・・お酒もあまり飲めないんですけどねTT
主催側の人が2名ほど業務で遅れてました、もうお開きに近い状態でその二人が来るのをみんなあきらめて帰ろうとしていた所へなんとその二人がきました・・・開始から3時間程経過してるのにその二人が来てしまったためにそこからまた乾杯・・・周囲をみると何名かは明らかにウンザリな顔してるのに・・・アフォか(谷;)

もうそこからはとにかくウーロン茶で過ごしました、そして上司とはなるべく目をあわさないように、話題を振られてもなるべく刺激しないようにあいずちを打つ程度にしてひたすら「あと数日のガマンだから・・」と心の中で自分に言い聞かせてなんとか飲み会を乗り切りました><

そして店を出てそれぞれ家路につく直前に上司が言い出しました・・・

「次はサムライ(本名)君の壮行会をサムライ君の本社勤務最終日にやりますからw」

ぇぇぇぇぇぇぇ・・・たった1週間しかいないのに歓迎会と壮行会って・・・どんだけ飲みたいんだYo!!!

はぁ・・・こんなストレス、社会人ならやっぱりみんな抱えているんですかね、やりきれませんがあとちょっとのガマンだTT
幸せマチコさん♪
今日は仕事初めでした・・・今週はヒマヒマだとちょっと油断して会社にいったらかなり無茶ブリな仕事を振られました・・・あと3日でプロトコルを実装しろといわれたようなモノです、上司アフォか><

話は変わりますが、最近お気に入りのCMがあります。なんのCMかというと、日産のマーチのCMですwなんかヨーロッパ風な町並みの中女性がマーチに乗り込むようなシーンがあって「幸せマチコさんの・・」とかなんとかMCが入るやつですが皆さんご存知でしょうか・・・w?
あのCMに出てくる通称「幸せマチコさん」ですが、私の中では超イケてます・・・有名なタレントさんなんでしょうか、私はあのCM以外ではみたことないような気がしますが、いったい誰なんだろう・・・?
日産マーチを買えば幸せマチコさんがもれなくついて来るなら早速今の車を下取りに出してマーチに乗り換えるんだけどな~・・・とかあのCMを見てアフォな事を思ってしまったのは日本中で私だけでしょうか^^;

全然PSUとは関係ない話ですが、新年早々そんな事を思ったので書いてみました♪
年末年始休暇終了(谷;)
無事年もあけました、ついにこの日がやってきました、というかやってきてしまった・・・休暇最終日TTあと1ヶ月くらい休みたいなぁ・・・><

みなさんどのような休暇を過ごされましたでしょうか・・・私は今回の年末年始休暇はほぼ毎日wiiフィットをやっていてあまり廃人化しないで途中まで意外と健康的に過ごせていたのですが、オフ会で無理矢理朝9時頃まで起きててそれから寝た日があって、それを境にあっというまに昼夜逆転してしまい、しかもなんか体調もおかしくなってしまうという残念な結果になってしまいました・・・反省(谷;)

PSUの方ですが、ビス男君をMAGでずっと鍛えていて現時点でなんとかLV112まであがりました☆やぱり近接はビス男君がパワフルでいい感じです♪
でもちょっとイルミナスは飽きてきたので休み後半はダムやりたい病が発病してけっこうそっちをウロウロしていたのでもっとイルミナスに徹していたらカンストもいけたかもですけどねw

とりあえず明日から会社始まるので今夜は早く寝て生活を元に戻したいと思います・・・寝れないと思いますけどね^^;まあ一週間は仕事ないので定時退社生活でリハビリしたいと思います♪
オフ会☆
今日はオフ会をやってきました、正確には昨日の夕方から今日の朝まで徹夜のオフ会でした・・・そしてそのまま車を運転して今は家から日記を書いています、さすがに疲れました^^;

今日のオフ会の面子はアニタさんユメさんと私に加えて、なんとコスモスさんが初参戦してくれました~!!まさか本当にリアルコスモスさんにお会いできるとは思ってなかったので正月早々にサプライズなオフ会でした♪

会ってみた感想ですが、コスモスさんとはPSUから約1年半遊んでましたが、実際に会ってみるとやぱりチャットしながら想像していた人物像とは違う感じでしたwどう違うかって・・そこまでは日記には書きませんけどねwでも実際に会えて一緒に遊べてよかったです♪

オフ会に私のPS2とメモカを持っていって、私のIDでイルミナスに出撃してチャットはコスモスさん担当で私はコントローラ担当に分かれてイルミナスのフレなみなさんと遊びましたが、オフ会現場は爆笑してました・・・たぶんネット上のみなさんにはその雰囲気は伝わってないでしょうけどね、おもろかったですwそしてコスモスさんチャット打つのはぇぇ・・・とか思っていましたw

そんな感じでユメさん家でオフ会と称してゲームしたり焼肉したりしてました。途中でPS22台とテレビ2台でコンビ組んでダム対戦もできてよかったです♪

もう最後の方は朝方7時とかになってユメさんは爆睡してて、コスモスさんは廃人化しながらもなんとか寝ないでアニタさんの無茶なゲームにつき合わされてるようなグダグダな状態の中、私は道が混み出す前に家に帰りたかったので皆さんを置いて逃亡しました・・・テヘw

という事で今回のオフ会もいつも通り完了しました、もうこれ書いてる時点で眠気が過去最大なのでこれから倒れて永眠します・・・zzz
あけおめ☆
2008年最初の日記です☆みなさん今年も宜しくお願いいたします♪

大晦日の夜は本当は年越しスキーの予定があったのですが諸事情によってキャンセルしてイルミナスをしてました。フレの皆さんとウロウロしながらハルのラジオを聴いて過ごしました・・・去年の大晦日も同じような事してたのは内緒w
年も明けてからさらに初詣にいきました・・・ヌーデのお賽銭のトコですけどねwチャットしながらもメルで色々な人に年賀状メル送ってやりとりもしてました、去年はもっと大量にメルしたようなきがしますがやっぱりフレ減少気味なんですかね・・・w

皆さんとお別れしてからちょっとソロでダム対戦にいってきました。連ジ機体戦の部屋を作っては戦い、作っては戦い・・・ロビーにいる人は少ないけどなぜかすぐに4人集まって対戦できていましたwなんと結果は9-8で勝ち越しました~初対戦で縁起がいいです☆たぶんもうイルミナスの人とダムやることもなさそうですが、ソロでは続けて行きたいと思います♪

という事で今年も年明けからそんな廃人な日になりましたが今年も宜しくです☆

写真はロビーで年またぎなチャットをするみなさんの写真です♪


akeome.jpg



