プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

唐揚げオフ会☆
連休に突入したのに体調悪くて動きがとれません・・・モフモフ(谷;)

昨日はオフ会にいってきました、体調悪くて朝おきたら頭ガンガンノドヒリヒリだったのでほかの人には「遅刻します」ってメル投げていったん寝込んで午後から動き出したのでホテルアニタ到着は夕方になってしまいました・・・
到着したらコスモスさんが出迎えてくれて一言

「めっちゃ手伝わされた・・TT」

なんのことかとおもったらどうやらモハPをアニタさんの手伝いずっとしてた模様でした、じゃあ参戦という事で私も買ったばかりのモハPでHR1だったんですがコスモスさんとアニタさんに便乗してHR4まで上げてもらいました・・・ありがとでした☆

ところがその時点ですでに風邪の症状がピークに達していて、上げるだけあげてもらっておいて倒れました><

そのあとコスモスさんは寝て私はなんかダムやりたくなったのでダム出撃しました、頭痛いのガマンしながら戦っていたのですが、どうも戦いはじめるとアドレナリンが分泌される模様でなんと頭痛が治まりました・・・ミラクルw

そんな感じで相変わらずグダグダなオフ会もAM4時頃私は限界がきたので脱出して終わりましたとさwまたコスモスさんとも会えたしなかなか楽しいオフ会でした、あとは体調さえよければもっと熱くモハできたのに残念;;

ちなみに夕食はアニタさんが唐揚げを作って私はチャーハンをつくって(その間コスモスさんは私のPSPでモハを進めてくれてましたw)3人でたべました、コスモスさんも美味しい美味しいといってから揚げを満喫していて何よりでしたとさ♪

・・・そしてGW後半旅行にいくので今日は一日中寝て風邪を治していました・・・はよ治れ~w
大賢者サムライエッジ様とお呼びw
いよいよ待望のGWに突入しました~♪今年は鬼の11連休です☆

でも先週こじらせた風邪がいつまでもグズグズ治らずにGWまで引きずってしまいました(谷;)
出かける予定とかあるんですがなんとかごまかしごまかしいきたいと思いますw

今日は報告があります、なんとついに全てのテクニックPAがLV41を超えて最大エフェクトとなりました~!!自分GJw

そう全部ですwあのテクもこのテクも全て抜けなく全部41超えにしました、攻撃テクだけじゃなくって回復補助系も含めて全てです~w売ってるPAもPAF交換テクも全てです~wなのでいざPTに補助系がいない時はATにチェンジして鬼補助をかけて敵にも鬼ダウン補助をお見舞いする事もできるし、一転して攻撃したくなったらMFになって鬼テクを敵にお見舞いするなイケイケアフォースにもなれるって事です。色々大変でしたが全部揃えるとなんかスッキリして気持ちがいいです♪

あ、そうそう今後私を見かけたら「大賢者サムライエッジ様」って呼ぶようにお願いしますwチャットでもテクについて語るときは必ず「・・・ですよね?大賢者サムライエッジ様?」といって私の認可を得るようにしてくださいね(なんちゃってw)。

という事でしばらくイルミナスに関して目的を見失ってしまった状態なんですがどうしましょw
ブシ男君やキャス子さんで打撃PAや射撃PAを鍛えるのも今さらしんどいし、GBRはダラダラと一日1周が私の精神的な限界っぽいですwしかたないのでなんの目的もなくウロウロとしていますがもしテクタ系の部屋を作る場合はぜひ私を呼んでいただければ喜んで参戦したいと思います♪

しばらくはダムとかモハやってようかな・・・w

GW中に時間つくって全テクの写真撮ってブログに載せてみたいと思いますのでこれからテクあげする方はよければ参考にしてください♪
【ゴッド】カザロドウ+10【ハンド】
ゴッドハンド☆サムライエッジ参上ーーーー!!!!

という事で久々にゴッドハンドな私がきましたよw

今日は風邪の具合も気にしなくてはいけなかったんですがまたイルミ出撃してしまいました・・・アフォw?
恒例出撃メルをばら撒いたらどうやら今日は配信日だったらしくていろいろリリースされてるようでした。そんな中しのぶさんから「ホーリレイ+10できたよー^^」って熱いメルが返ってきました・・・ぬおやりおるw

しのぶさんの報告でがぜんやる気が出てしまったので、よーし私も強化するぞーーー!!って感じでとりあえず全キャラのグラインダ基材Sをかき集めてSグラインダを合成しまくりましたw
そのままSグラインダをもってGRMとクバラへ行ってATとMFでレギュラー化しているコニィとプーシャン達を+5にしまくりましたwこれはこの程度でいいかw

そのあとようやく本題へとりかかりました・・・そう狙いはもちろんカザロドウw

倉庫にあったカザロドウ5本をとりあえず片っ端から強化開始しました、もちろん狙いは+10を作る事です♪2本失敗した後の3本目でようやく完成しました・・・カザロドウ+10!!!やったーヒャッホイーw

マグ強化してて思った感じだと、強化成功率UPといってもやぱりS武器は壊れやすい感丸出しだったのでこれは私的には久々のゴッドハンドといっていいのではないでしょうかw?
オウカロドウもあったんですが、ここはやっぱり見た目No1のカザロドウだと思っていたので狙い通りに最強に仕上がってもう超納得の強化結果となりましたとさ♪

という事でとりあえず10/10のカザロドウ写真を載せておきますので伝説のカザロドウ+10を拝んでいってくださいねw
kazaro10.jpg


ちなみに杖以外はあきらめました・・・特にこだわりがないのとお金とグラ基材不足になってしまったのでw

さて明日会社行けば鬼の11連休だーーー!!(風邪のスタートとなりそうですけどねw)
まだ風邪続く(谷;)
結局土、日、月、火と風邪で寝込んでて4連休となってしまいました・・・そしてGWの11連休がもうすぐそこに控えているので危うく18連休とかになってしまうところだった・・・我ながら情けないw

今日は風邪がまだまだ全開で症状出てましたが無理やり会社に行きました、なんでかというと今日が納期の仕様変更があったからです、月火と休んでいても大丈夫なのかというと、実はこっそり前倒しで作業を進めていたので一日で充分終わる量になっていました・・・自分GJw

私クラスのプロフェッショナルともなると、周囲に発表する見積もりは自分が思った見積もりの1.5倍~2倍の間で水増ししておくのですwそもそもソフト開発というインテリジェンスな作業はシンキングタイムを重要視して手を動かす時間を1とすれば5~10がシンキングタイムなのですからいいアイデアを出すには精神的な余裕がなくてはイカンという事でいつもテンパるような事は全力で避けるのがコツなんだからこれでイイんですよ・・・はぁはぁ(言い訳)w

ちょっと脱線して不良社員のススメを書いてしまいましたが良い子のみなさんはマジメに作業してくださいwという事で今日は無理やり会社に行って作業を終わらせてきました♪S○NYは作業さえ終わらせればいつ休もうが全然何も言われないからステキw
無理やり会社いったんですが、体調悪化も覚悟していた割にはとりあえず平行線で済みました、一応木曜金曜も休みたくないので今日はイルミは控えめにやって寝る事にします・・・早く風邪治れ・・・モフモフzzz
さらにダウン(益;;)
週末ダウンしてしまってほぼ寝たきりな土日をすごしてしまったんですが、なんと月曜朝になってもまだ症状がかなりひどかったので結局会社休んでしまいました・・・トホホTT

なんで私ってこんなに風邪を引きやすくって治りにくいのかなぁ・・って考えてみたんですがよくわからず、そういえば子供の頃とかは朝でかけて一日遊んで夕方家に帰る頃には頭痛がするようなヤワな体だったような気がしますw

寝ててもヒマでやることないので今日は週末やったダムが面白かったのでニコニコ動画で連ジをキーワードに対戦動画を探してみました♪もう何年も前のゲームなのに結構動画がUPされていて全部みてしまいました・・・いいヒマつぶしだったwちなみにyoutubeにもいっぱいあるみたいですw

さすがに動画をUPするだけあってどれもレベルの高い白熱戦ばかりでなかなか面白かったですwちなみにニコニコ動画は動画にリアルタイムでコメントをつけれるようで、「今なんでズンダつなげなかった?」とか「今Sザク狙うべきだっただろw」とか「骨折うめーー!」みたいに連ジファンたちのコメントも見れてわかっている人にはわかる通なコメントつきお手本みたいになっていました。

イルミナスは電撃終わってからちょっと飽き気味なのでなんかそうなってくるとダム熱がまた復活してきそうです・・・ぁぁダムやりてぇ~~w

みなさんもニコニコ動画で「連ジ」で検索してみてください☆
週末の過ごし方(谷;)
タイトルどおりなんですが・・・アフォな週末の過ごし方をしてしまいました・・・orz

金曜の朝に雨が降っている中に会社に行って、髪の毛ぬれたままお仕事してたら帰る頃には結構ノドとか痛くなっていてヤヴァかったのですが、天丼を食べに行こうと決めていたので強引にいってしまったのが悪かったのか、家に着く頃には頭痛も出てきてしまって完全に風邪引いてしまっていましたTT
でもそのまま夜中までイルミナスしてしまった挙句に寝落ち・・・布団をかぶっていなかったので昼過ぎに目が覚めたら風邪とは思えないほどのヤヴァヤヴァな症状でした・・・体動かん(谷;)

でも家に風邪対策グッズが何もないので頑張って近所の店まで出かけてドリンクとか食料とか買い込んで家に戻ったらもう今夜が峠みたいな状態になっていて・・・とりあえず何か食料を口に詰め込んで薬とドリンクを飲んで倒れましたTT

夕方頃目が覚めてもまだまだ風邪が全開でした、とりあえずまた何か食べてもう一回寝込もうとして寝込む前に携帯メルが入っているのを見たらパパからでした、今夜INするとかの予告wとりあえずいけたら連絡すると返事してからそのあとイルミナス放置状態チェックしてみたらアニタさんからダムお誘いメルが入ってました・・・これもいけたらいくと返事して倒れました;;

さらに寝込んで夜遅くなってから目が覚めてちょっと回復していたのでイルミに出撃しました・・・この辺がアフォだと思うんですが寝てばかりだったので・・・w
INしたらパパが新キャラで遊んでいるとの事なので私も低レベルのキャラで合流しましたwしばらくしてダムの方にも4人集まったとかで私もダムに合流しました・・・・

ダムもやりたいし、パパともなかなか会えないので遊んでおきたいって事で両方同時に遊びましたw
体調わるいのにかなり忙しかったです(谷;)

そしてAM3時過ぎてもう限界ヨロシクだったのでさすがに寝ました><

・・・日曜起きたらまた風邪ひどくなってました・・・日曜はさすがに明日仕事なのでキッチリ寝て今度はゲーム一切しませんでしたw

でもこの日記書いてる時点で風邪がまだグズグズなんですけどねwでも今夜は早めに寝て明日は何事もなかったように会社へ行きたいと思います♪

風邪を引かない方法とか、風邪を一晩で完治させる方法とかないかなぁ・・・
野良アフォ~ス隊☆
今日は天丼を食べてちょっと胃がもたれた感じでしたがイルミナス出撃しました♪

早速ノラでGBRやろうとGBR推奨ユニでどのPTに入ろうかな~って見ていたらいいお部屋がありましたw「S2GBRフォース系」だったかなw?とにかくフォース系限定ってトコが気に入って入りましたw
ほかにも人くるのかな~って心配していたんですが、そんな心配はいらなかったようで、しばらくして6人Ptになりました♪確かMF4人、FT1人AT1人だったかな?

回りはじめてしばらく気づかなかったですが、何気にテクだらけってつおいかもwどの面でも敵がことごとく蒸発していきました・・・これはすごいwしかも前衛さんとかいないので私も思う存分ハデなテクをマグ連射でうちまくってかなりストレス発散になりましたとさ☆

以前日記でテクタ限定の部屋つくったときには全然人が来ませんでしたが、こういう名前の部屋ならくるんだな~と勉強になりましたw
でもいずれMFのテクLV41↑以外使用禁止部屋を作って超ハデなPTで遊んでみたいな~って思っていますw

とりあえずテク好きな皆さんと記念撮影しましたので載せておきますね☆
force.jpg

グルメレポート☆
20080418195607
今日は電車から書きます♪

先日の日記にて『天丼食べたい』って書いたと思いますが、実はそれから勤務地付近で美味しそうなお店を探してましたwそしてなんと本日、仕事帰りにそのお店にいってきました~☆我ながらすごい執念だとおもいますw

ちなみにちょっと店構え的に入り辛いたたずまいだったんですが、勇気出して入りました、入ってみたら普通の定食屋みたいな内装で安心しました♪

店員さんがメニュー持って来ましたが迷わず

『上天丼』

と頼みましたw下調べ完璧です☆

具材はえび、あなご、キス、ししとう、ごぼうでした、得にあなごは丼から大幅にはみ出しててGJでした、なかなか美味しかったです☆
強いて不満を挙げるなら、タレがちょっとご飯にかかりすぎで天ぷらにかかってなさすぎだった点でしょうか、ちゃんとした天ぷらやさんはそういうものなのかもですが、私は天ぷらをタレにくぐらせてからご飯に載せる位が好きなのでw

は~これで念願の天丼部門は制覇したのでまた別のグルメを追いかけたいと思います☆

写メ載せておきます♪

・・・次はGWでグルメするど~w
厄日・・・。
今日はまじめに会社へ行きましたw・・・というか、朝家を出るときに、「確か健康診断が今週あったっけ?金曜だったかな?」って思って連絡のプリントを見てみたらなんと今日でした・・・ぬおしまったっ!!ギリギリ間に合う時間だったので会場へダッシュしましたとさTT

なんとか健康診断終えて勤務地へ行ってPCを立ち上げてみたら、メールが100通近くたまってました・・・おそるべし業務(谷;)
もうお昼もたべずに必死でお仕事しました・・・なんとかなりそうな光明がみえてきた所で、なんとバグ発生のメールが届きましたTTここはメールが来たら出来ないでは済まされないところなのでなきそうになりながら解析してました><;;;
そしてきづいたら22時・・・とほほ家帰ったら11時過ぎてしまう~TT

昔ならこのくらいは普通だったんですが最近はウハウハ定時帰りしてたのでちょっとキツかったですw

そしてちゃんと家ついたらイルミナス出撃したんですけどねw出撃したらパパが初心者のお手伝いしてたのでお手伝いのお手伝いをしてから落ちましたとさ♪

なんかGBR周回もマンネリなのでそろそろ4THキャラでも初心にかえって育成しよかな~と思いました♪おやすみなさい☆
カザロドウ量産中(谷;)
今日は朝起きて会社いくつもりで駅に行ったら電車とまってたのでもうダルくなって会社お休みしました☆しかたないのでイルミナス出撃してたらソッフィさんに見つかってしまった・・・まあいいかw

前回の日記でも触れましたが、カザロドウ大好きっ子の私としてはどうしても6本揃えたくてただ今量産中です☆
現時点でなんとか4本になりましたが、とにかく資金繰りが大変ですTT電撃時代にブラックバルズを800万で買って以来、お金がナッシンですwとにかくGBRを回って資金&イドラル&ニューウォルナ集めをしていますが1周したら飽きるので全然たまりません;;
一応タマで合成すると86%なのですが、今まで3本成功して失敗なしって事はそろそろ失敗し始める頃かと思います・・・て事はあと2回分合成すればOKって訳でもない可能性が高いです・・・タマがんがってくれ~w

でも今は攻撃テクを極めたのでATで補助上げしているので装備は出来ないんですけどねw早く補助回復を全部41以上にしてMFに戻したいと思います☆

明日は会社いくど~~~~~(当たり前w)!!
カザロドウ☆
今日は特に風邪とかではなかったのですが、土曜の夜に力尽きるまでGBRやってなんか精神的に満足してしまったので出撃しませんでしたw放置だけセットで補助あげしています♪

さて本題ですが、タイトルにも書いたとおり、ついにカザロドウをゲトしました~やった☆
ゲトしたといってもはるかさんからのプレゼントだったのですがめっちゃうれしかったです♪
なんでこんなに喜んでるかというと、カザロドウはPSU時代からずっとあこがれていた長杖だったからです、今回カザロドウがGBRで手に入るようになったのでよかったんですが、それまではヌーデのオンマ様のボス箱からしか手に入らないという幻の杖だったのでずっと狙ってました、実はMAG時代に育てたビス男君はオンマ様ソロで使う為だけのキャラだったのですwそれほど私にとってはほしかった杖という事で、やっと入手できて満足しています♪

今回の開放でカザロドウ基板がカンストメメタだったのにめっちゃ暴落しているのでぜひカザロドウ6本体制を実現してMF用の装備として使っていきたいと思います♪☆12の長杖基板も安く出回っていますが私から言わせればカザロドウ以上の杖などありませぬwハラロドウにせよサイコウォンドにせよ見た目のかっこ悪さでソニチもっと努力してぽちいところですw

写真撮影をしましたので乗せておきます♪カザロドックと同じ見た目かとおもいきや、本物は柄の部分が青で、それに対比して金色の装飾がついています、青と金ってゴージャスな感じになるのでいい感じです☆
kazaro.jpg


という事でPSU時代はずっと長杖派だった私ですが、イルミナスでマグ連射にハマって長杖ずっと使っていなかったのですが、MFは長杖のアクションも早くてやっと長杖使いにもどれそうです☆
攻撃テクマスター☆
攻撃テクニックマスター☆サムライエッジ参上!!!

という事で、やっとすべての攻撃テクニックがLV41を超えて最大エフェクトになりました~!!
いやはやまったくめんどかったですwMF開放された時点で大半のテクは40になっていたのでそれらをどんどん41にしていくのは早かったんですが、面倒なテクは31超えでとめていたりしてそこらへんを上げるのに時間がかかってしまい、さらに昔挫折していたメギバースがLV23からのスタートだったのでそれが一番マゾかったです(谷;)でも電撃の最後にポルティ無双で必死に上げておいたおかげでなんとか今日メギバースが41になって、攻撃テクが全部41超えて一安心しています♪

そのあとノラでGBR1周して思う存分攻撃テクを楽しみましたwラ系連射とか迷惑がられるかな~?って思ってましたが全然そんなの取り越し苦労でいい感じで1周できましたとさ♪

という事でとりあえず攻撃テクは極めたのですが、まだまだアフォ~ス隊としてのお仕事は残っています、当然ですが回復補助系のテクニックもMAXエフェクトにするに決まってるではないですかw

・・・という事でMFは今LV13なんですが、これを上げるのはあとのお楽しみという事でATに転職しました♪回復補助系はまだ放置で上げれるので放置を最大限利用してあげて行きたいと思います☆

メギバースLV41の写真撮影するの忘れてしまいましたが、またそのうちUPしたいと思います☆
電撃終了→GBR開始☆
なんかニュース見てると暗い話題が絶えないですね・・・イルミナスとは無関係ですけどねw

今日はINしたらとりあえず配信されたGBRを回っている皆さんの所に途中参加して雰囲気を感じてみました♪
でも私PCがフリーズする関係でGBRはほとんどポイントためれないという過去の実績があるので今回のGBRもたぶんポイントあまりつかないと思いますTTかといってPS2ではやるきにならないのでとにかくドロップ率には頼らずにゴッドハンドで行きたいと思います☆

皆さんとお別れしてからはちょっとあまったスフィアを交換しにいきました・・・というかスフィアかき集めてみたら400個超えてた・・・どんだけテクあげしてたんだ私w?
という事で以前売ってしまって2個しかもってなかったファルクローを4個交換して性懲りも無くファルクロー6本体制になりましたとさ♪

たぶん私的にはお祭り期間は終了している感じなので、週末は今まで電撃でガマンしていたダムの世界にもちょっと浮気しておきたいと思います、ハイテンションなお祭り期間もいいですが、こういうマターリとした期間もゆったり遊べていいモノですね☆
放置上げ終了?
今日は昨日までの廃人テク上げで仕事を早めに切り上げていたツケを払うという事で残業遅くまでやりました♪


今電車でオフィシャルみたんですが、どうも放置可能マップが修正入りますね、敵がレスタしなくなるか、レスタ回数無限じゃなくなるのかなw?
私はメキバ以外は41にしてしまったのでもう放置は利用しない予定だったのであまりダメジないですが、てっきりソニチは狙ってそういうマップにしたんだとおもったたので以外でしたw

あっライフルまだ3種類しか転倒付けてなかったのは残念かも(~_~;)


もしPA上限60解放あったらまた昔みたいに根性上げしなければwでも根性上げ好きなんですけどねw
無双終了~TTノ
今日パトカでINの挨拶をいつもしている方とテクの話をしました、なんとその人メギド4つも最終段階にしたらしいですwメギバースも412超えてるそうで、上には上がいるなーってちょっとジェラシーを感じました♪次にテクだらけ部屋立るときは声かけてみよっとw

今日は仕事中からメギバ上げのことで頭がいっぱいでしたwそして定時きっかりにダッシュして家に帰ってお風呂だけ入ってご飯もたべずにメギバース無双リタマラ上げを開始しました・・・ひたすらグルグル・・・あまにくるメルを処理しながらグルグル・・・ハァハァ前回の修正でマゾ度は少なくなっているとはいえ、無双でこれだけあがらないってどんだけマゾいんだメギバース(谷;)

そしてAM1:00になった所で断念しました><去年までの業務ならネムネムでもOKなので続行してたところなのですが、さすがに今の業務に眠気は禁物ですから仕方ないTT
でも昨日35だったメギバースが必死に回った甲斐もあって40まであがりました☆あと1くらいならマゾくっても2時間程度あれば充分だと思うので週末時間とって仕上げたいと思います♪

という事で明日は残業して今日の分の仕事の挽回しよっとw
無双終了直前(谷;)
だんだん仕事がこなせるようになってきました・・・もう3ヶ月近く経つのでいろいろマスターしてきたって事ですかねw油断大敵ですけどねw

昨日テク上げをサボってしまったので今日はテクあげをしようと思ってINしました♪昨日遊んだのでなぜか今日はやる気マンマンでしたw
よく考えたら、電撃は今日と明日で終了だったのでとにかく無双リタマラをひたすら繰り返してました・・・マゾっw
でも苦労してテクあげしてるとわかってくることもあります、PAのあがり方は線形にマゾくなっていく訳ではないですねwというかいまさらわかっても遅いんですけどね^^;
という事で今日はちょっと遅くまで無駄なくグルグルとテク上げ祭りでした☆メギドが29から一気に35まであがりましたとさ♪これすごいあがり方に見えるかもしれませんがそうでもないです、ヒントはマゾさが線形じゃないって事ですw

明日はおそらく電撃ミッソン最後の日なのでいけるトコまで突っ走るぞーーー!!
テクター集合!!
今日は早く帰宅できたのですが、連日のテク上げ(特にメギバース上げ)に疲れ果てていたのでテク上げはしないでノラでウロウロしてました♪

ウロウロしてて思いました、前からやりたかったPTがあって・・・どんなPTかというと、


「MFテク41以上限定」


でしたwなので早速部屋を作って人が来るのをまってみました・・ドキドキw
・・・しかし全然人こないですwしばらく待ってましたが5分くらいまっても誰も来ないのでもうあきらめてソロでウロウロと敵を倒し始めました・・・まだテクLVあげまくってる人なんて私くらいなのかな(谷;)?

それからしばらくしてやっと人がきましたwヌマ男君でカンタループメロンさんという方でした、話を聞くと私が立てたような部屋を以前に作ってみた事があるとかwなかなか趣味の合う人だw
誰も来ないと諦めていたのでテク好きな人が来てくれてめちゃうれしかったです♪それから二人でとりあえずマザーを倒しましたとさ☆

でもなんか違和感を感じてカンタループさんの職をみてみたらなんとFTだった・・・wおかしいな?って思って部屋名確認してみたら「テクLV31↑」って書いてありましたw自分で書いたんですが41とまちがったのは内緒wとりあえずテク好きな人と出会えてよかったのでモケw

今日はまだMF解禁されてからあまり日数経っていないので無茶な部屋立てだったのかもしれませんが、また時期を見て部屋を立てたいと思います、そのときはカンタループさんを呼ぶ約束をして、カンタループさんもMF41以上を目指してくれるという事でお別れしました♪そのうちハデハデテク部屋が実現するといいな~という事で今日はそんな事をやってましたとさ☆

ついでにマザー部屋にてカンタループさんと記念撮影をパシャリ☆

noraforce.jpg

超・鬼メギド!!
今日はちょっと帰り遅くなってしまいました・・・でもメギドあげで今日こそLV41にするぞって決心していたのでINしてすぐ無双リタマラ開始しましたw

ハァハァ・・・なかなかあがらないさーTTとりあえずAで杖→無双→リタってくりかえしてましたがだんだんあせってきていました><
そんな中モッフィさんからこっちにくるってメルが・・・これはS引きずりまわすチャンスだw
という事でモッフィさんを巻き込んで無双リタマラしました、結果なんとか0時過ぎくらいにメギドが41になりましたとさ♪モッフィさんご協力ありがとでした☆

早速撮影しました、今回はモッフィさんも撮影wパンツが脱げてるのはリタマラ中に回線落ちしてもどってきたら脱げてたのですが時間ないので脱げたまま周回してたからですwコントw?
megid.jpg


さてあとはノスディガ、ギディーガ・レグランツ・メギバース・・・どれからあげよかなw
ヤエル・ナイム☆
今日も定時で帰宅してメギド上げずっとやってました・・・ハァハァ全然あがりませぬTT
でも41なるまではがんがるどー><

今日はイルミナスのお話とは離れて全然関係ないですが音楽のお話です☆
みなさんヤエル・ナイムという歌手を知っていますでしょうか、私の最近のお気に入りのシンガーです、URL乗せておきますね♪

http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=WPCR-12878

この人を知ったきっかけはアップルのCM(ipodだったかな?)で何気なく流れていたのが気になって調べてみたのが始まりでしたw「ニュー・ソウル」っていう曲なんですがたぶん聴けばほとんどの人がCMで聞いたことあるって答えると思いますw
実はイルミナス周回してるときに最近はヤエルナイムの曲を流してゲームのBGMはOFFにしていたりしますw

アップルのCM曲って、いつもなんか耳に残ってきになるセンスのある選曲してると思います、昔のipodのCMでバハメンっていうグループのWho let the dog's out?って曲が流れたときも私の中では衝撃的ですぐCD探して聞いていた思い出がありまするw

この日記をみて興味を持った方はお店へゴー!または通販なら簡単に手に入るので買ってみてくだされ♪

という事で今日はヤエル・ナイムについてでした、放置して寝ますzzz
テク上げレポート3☆
なんか突然天丼が食べたくなりました・・それもたまにテレビとかで取り上げられてるジャンボ天丼みたいな豪華なやつw週末お店探しの旅に出ようかなw?

今日は定時で帰れたのでソロテクあげで熱く無双リタマラの予定でした・・・けどINしたときからフレなみなさんと回る事になって入れ替わり立ち代りみなさんと回りました、テク上げもしたかったですがフレとの交流も大事ですからね♪

といいつつ最後は時間なくなって我慢できずにPT脱出してギフォイエを41にしましたけどねwさすがテク上げ王子w(←勝手に命名w)

という事で今日はギフォイの写真をUPします、何気に40まで地味なエフェクトだったギフォイエが化けましたw白い激しい感じの炎のエフェクトになってソニチGJです☆
gifoie.jpg


という事であとLV41になっていないテクはギディーガ・メギド・レグランツ・メギバースの4つです・・・がんがるどー!
MFパラメタ修正?
今日は電車から更新です♪

聞いたウワサですが、MFパラメタ修正入るみたいですね?HPと補助LV上方修正だとか・・・たしかに一般的なMFの欠点を目立たなくしたからMF使う人は増えそうな修正ですが、私から言わせると方向性がイマイチです(谷;)

そもそもテクタに打たれ強さとか求めてなくて、今時スケドとか高級品でもないし私は死んだりとか気にしないのでHP最低限あれば良くて、どうせならそのぶん法撃力あげてぽちかったですw極端に言えば、ボナミみたいなミッソンは置いといて一撃死しなければいいみたいな感じですw
補助もレベル上げるとかいいのでいっそのこと補助回復出来なくしてしまえばいいのにな~なんて思ってます。実際もうPTでは補助かけてなくてライド系持参で回ってます♪そのぶん攻撃テクの倍率が職ボーナス着くとかほんとに攻撃テクに特化したパラメタにしてぽちかったな~と思います☆



・・・とか思ってる熱いテクタさんとか他にいないかなw?



今夜はテク上げするど~!

