プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

訓練所マスター☆
月曜はダルダルです・・・TT会社に行くとご褒美とかあればいく気になるんですけどね・・・でも行きましたけどねw

さて本題ですが、やっとモハ訓練所バッジを全部ゲトしました~!!

いや~めんどかったさ~wでも終わってみればもうマゾかった記憶を半分以上わすれてきていますけどねwでも万が一メモステがデータ消えたりしてももう二度と訓練所しませんけどねw

という事で一通りの訓練を終えたのですが、実はタイムには全然こだわらずに確実なクリアを目指して進んでいたのでタイムはけっこうヒドいと思いますw今後はもう基本的には訓練はやる気はないですが、どれかテーマを決めてタイムを縮めるチャレンジとかしてもいいかもw?

今後私にあったら「サムライ先生、ご卒業おめでとうございます!」と言う様にw

でもこんな感じで日記で訓練の事を書いているので、それを読んださっちゃんに「ナルガ貼るので双剣で来て」とか言われてしかたなく行きましたが、実は結構わすれててグダグダだったのは内緒ですけどね♪

さて訓練も終わったし、あとはソロでどこまでいけるかチャレンジでもしよかな?w
バルカン→ルーツと攻めるのも面白そうだし、村クエのモンスターハンターにチャレンジするのもいいかも♪

・・・それ終わったらうっかり引退とかしてしまったりしてw?
黒龍討伐戦☆
週末はちょっと訓練所疲れがあったのでそんなにモハりませんでした、でも土曜夜はkai出撃してPtプレイしました、やっぱりPTだと楽チンだ~♪

まだ訓練所の闘技訓練がいぱい残っていて中途半端だったんですが、ちょっと訓練に飽きてきたのでなんか素材を探しに行こうかと集会所にいってみました・・・そういえばG級訓練制覇したから黒龍が出ていましたね・・・これはまたソロで倒せという事か?w

じゃあいってやるさ~!!という感じで行ってきましたミラポオレアスwこれはPs2時代からいるモンスターなのである程度パターンはわかります♪
でもPS2時代は4人でガンナで倒していたので近接経験はなかったのですが、ソロで倒すならやっぱり近接武器じゃないとっていう事で恒例雷槌フルフルで行ってきました☆属性?何それ食べれるのw?

ステージ始まって懐かしいムービーが流れて懐かしいジュレイド城でPS2時代の思い出がよみがえってきましたが、さっそくハンマで溜め3をひたすら叩き込みました・・・

1戦目・・・黒龍逃亡
2戦目・・・黒龍逃亡
2戦目・・・黒龍逃亡

っていう感じで、そういえば黒龍はダメージ蓄積制だったな~と思い出しながらひたすらハンマを叩きつけ続けました。たしか最大4戦だったはずなので、最後はきっちり討伐するために大タル爆弾Gを10初投入して

4戦目・・・討伐完了☆

これでなんか1個勲章が追加されましたとさ♪

なんかソロ討伐がシリーズ化してますが、また今後もソロ討伐したら日記に書いていきまするw

という事で訓練所の息抜きに黒龍討伐戦でした☆

【集団】デンセツバッジ【演習】
今日は定時退社デーだったのでこないだいってきたラーメン屋さんの並びにある「なんつっ亭」にいってきました♪評判のお店ですが、確かに美味しかったです♪

さて二日連続でまたタイトルわかってしまうと思いますが、昨日ツワモノバッジをゲトしておいて間髪入れずに今日はなんとデンセツバッジをゲトしました~!!

集団演習とか名前ついてるみたいですがもちろんそんな事は関係なしにソロでいってきました・・・だってほぼソロハンターですからね♪

というか実は昨日G級訓練を終えてから寝る前にちょっと集団演習もやってみようと思ってはじめたらクック→ドスガレ→レイア→ババコンガ→ギザミとうっかりノーミスでクリアしてしまったので昨日の時点でリーチついてましたwなんで最後のティガレックスだけ残したのかというと・・・


まだ出てなかったからTT


でしたw

なので今日は電車でG級ティガ2体の異常震域というクエをクリアつけました、ティガはPS2時代にはいなかったモンスターなので苦手だと思ってたんですがさすがにG級訓練クリアした直後なのでソロでもあっさりとクリアできました♪訓練所効果かなw?
そして家に到着してから集団演習の最後のティガ2体にチャレンジしました・・・結果は・・・

一発クリアでした♪

という事で集団演習全クエソロでノーミスクリア達成しました~やったさw
1回づつしかやってないので集団演習はマゾさをまったく感じませんでした、最後のティガも普通にG級ティガ2体狩った直後だったのでものすごく楽に感じました☆

やってみて思ったんですが、たぶんこれは複数人でタイムアタックで短時間クリアを目指すための演習っぽいイメージをうけました、ババコンガとか制限時間10分とかはまさにそのためなんでしょうねw

さてこれでタツジンバッジ→ツワモノバッジ→デンセツバッジと訓練所バッジ収集をしてしまった形になってきていますが・・・まだあったクロオビバッジがw
これはバッジ自体にはそんなに価値はないですが増弾のピアスは実用的なモノらしいのでまたしばらく闘技訓練を進めていこうと思っています♪

さて今日はねまふ・・・zzz

【G級】ツワモノバッジ【訓練】
今日は会社で朝から体調が絶好調でした♪健康のすばらしさを思い知りましたw

さてタイトルですでにわかるかと思いますが、ついに訓練所のG級訓練を全武器制覇しました~!!
かなりめんどかったですけどねw渇望のピアス欲しさというか、ツワモノバッジがつけたくて全部クリアしたっていう感じですかねwスキルの激運が実は名前程の激運じゃない事はPS2のモハドス時代からわかってましたので・・・w

なのでこれから私に会ったら「おはようございますサムライ教官!!」とおじぎで挨拶するようにw(なんちゃってw

やってみた感想ですが、カプンコの難易度ランクはおかしいようなきがします、ヒプノックはいいとして、ラージャンはそんなにムズくなかったし一番苦労したのはたぶんナルガかギザミなのでなんか変でした、ラージャンの弓とか15分前後で終わるのでヒプノ級に簡単だと思いますw
やってみて一番印象に残っているのはヴォルガノスの片手剣かなぁ・・・?睡眠爆殺をしろといわんばかりの装備で睡眠属性の剣つくってボマー+状態異常強化のスキルをつけてみたくなりましたw

結構面白かったので夢中でクリアしていましたが、G訓練をやったメリットはあったとおもいます、ナルガは今まで楽してランスでガード作戦してたので訓練やるまでは攻撃パターンわからずに他の武器での対応がしきれない状態だったと思いますが、訓練所の最初にある双剣でナルガを必死に攻略してみた結果、ナルガの動きは今ではもう完全に見切って動けまする♪あとヒプノックとか全然倒してなかったので3段ジャンプとか避け方よくわかってなかったですが、訓練終わる頃にはかわせるようになったりとか・・・PS2時代はいなくてモハPで初めて登場するモンスターの知識が乏しい私にとってはいい訓練になってたと思いますwまだツワモノバッジをゲトしてない方は是非全クリしてみる事をオススメします☆

・・・でもよく考えたらまだ闘技訓練が全然進んでなかったのに気づきました、順番おかしかったかなw?まあいいか♪

今日はちょっと遅くなってしまいましたがそんな感じでモハ続いてまするw
G級訓練(谷;)
梅雨でジメジメしてますね・・・それもいやですが梅雨があけたらいよいよ猛暑がはじまります、夏が嫌というか、蒸し風呂状態の通勤電車がいやなんですがJRなんとかしてw

最近訓練所のG級訓練をはじめました♪黒龍を出すためにはじめたんですが、なんか面白くなってきて色々やってまするw
先週はナルガにボコられたんですが、がんがってナルガの攻撃パターンを解析してついにナルガは全武器クリアつけることができました~w最初に挑戦した双剣ですでにナルガは見切ったので今後は槍以外でも狩れると思われます☆
・・・で今新しい壁にぶつかっていますw何がというと、

ババコンガ亜種 ヘビィボウガン

ですw

なんか3戦3敗を付けられている状態です(谷;)一見簡単そうなんですが、実際立ち回りはそんなにムズくないんですが、怒り時にうっかり1発もらってそのまま詰め将棋ENDというパターンで3回とも敗北しています・・・おのれババコンガめw

こんな感じで黒龍出すだけなら1武器だけでいいんですが全武器を埋めていっています、目指せ渇望のピアス☆

電車で帰りに2クエこなすとして、週末までにあと4日で8個はクリアつけれるかな・・・?そんなに甘くないかw

という事で相変わらずソロハンターですがまた電車で訓練所やろっとw
モハモハ日記♪
週末もモハしました、でも一時期のイルミナス廃人時期と比べるとかなり健康的な生活となっています、健康ってスバラシイ・・・w

金曜夜はXlinkしようかと思って出撃して、コギーさんとさっちゃんと遊ぼうかと思いきやさっちゃんがどうにもこうにも繋がらず・・・しかたないのでコギーさんと2クエほどやりました。二人とはいえ普段G級ソロばかりだとかなり楽な感じがしました♪
そのあと解散して私はちょっと訓練所のG級訓練をやってみようと思ってやってました、ナルガで双剣でチャレンジしたらボコボコでしたけどね(谷;)ナルガにはランスでガード突きばかりしていたので訓練所では通用しなかったようです・・・いずれリベンジしたいと思いました♪

土曜は夜に出撃しました、モフモフさんが岐阜に永住かとおもいきや帰ってきたようでINしてました、あと恒例さっちゃんとレナちんがいて私とは初のホワイトさんもいたのでとりあえずモハりました♪
連続狩猟クエをクリアつけないと古龍は出ないらしいので未クリアの連続狩猟クエを手伝ってもらいました、その後はレナちんの新キャラのお手伝いしてましたが先日の日記に書いたアフォ装備で自動装填のすばらしさを体感してなによりでしたとさw

こんな感じでモハしてます♪今週はそんなに熱くない感じですがモハモハ日記でした☆
ライトガン・ヘビィガン装備(谷;)
ちょっとお仕事がマゾくなってきました、水曜は強制定時なので逆にもっと時間がぽちい・・・w

お仕事がマゾくても相変わらず電車の中でモハってます、ウカムを討伐しても素材がなくてG武器つくれなかったので、また防具部門を進めようとガンナ汎用のフルフルZ装備を作ったのですが、やっぱり弓特化とガン特化のスキルが付けたかったのでさらにガンナ装備を作るべく色々狩ってました♪

そして完成した装備は・・・

自動装填
反動軽減+1
根性

となりました・・・というかなってしまった・・・

忘れてましたが、自動装填つけると反動軽減のスキルは無視されるんでしたよね・・・だから反動軽減きえました・・・私アフォか(谷;)

会社の昼休みにひっそりスキルシュミレータで調査して、ハイテンションでシェンガ狩ったり金レイアちっぽリタマラとかして素材集めを帰りの電車でがんがってたのに・・・全部作ってからこんなことに気づくなんてなんてこったTT

という事で自動装填+根性のライトガン・ヘビィガン装備が出来ました(?)なんか微妙な感じですが反動軽減の代わりに別のスキルをつける素材を狩っているような時間ももったいないのでこれはこれでガン用装備としてマイセット登録しておきました(谷;)

こんな感じでちょっとテンション下がってしまったんですが、明日からは気を取り直してまたモハモハしたいと思います♪弓用防具を作ろうかなw?それともやっぱり近接装備に戻ろうかな~w?
絶対零度☆
長期に渡っての風邪がようやく完治(?)したので最近身体を鍛えはじめました♪お仕事のストレスとかで免疫力が低下するのに加えて運動もしてなければそりゃ風邪引きますからねw運動して汗かけばストレス解消にもなるらしいし一石二鳥を狙ってます☆

という事で週末はソロハンターを返上してXlinkでPT狩りを楽しみました☆でも運動優先で早めに落ちてましたけどねw
金曜夜は前回の日記の通りラージャンとの死闘をソロでやったんですが、土曜の夜はXlink4人でつながったので4人で遊んでました、レナちんが最後の緊急が出たという事でウカムなんとかっていうモンスターらしいのですがお手伝いしました、ぉぉこれはアカムの白い版だw
初モンスターでどんな武器がいいのかよくわからなかったのでとりあえずガンスにしました、鬼ガード&砲撃作戦で無事クエは乗り切りましたw

その後私は抜けてそのまま運動して風呂入ったら寝てしまったんですが、日曜日にはXlinkする気にならなかったのでソロで黙々とやってました、MHP2Gwikiで武器一覧をみたらG武器は絶対零度をクリアが条件と書かれていたのが前から気になっていたのですが、昨日の緊急ウカムが絶対零度だとわかったのでウカムにチャレンジしてみようと思いました♪

とりあえずキークエで未クリアな金レイアと銀レウスをクリアつけたら出ました緊急ウカム・・・じゃあさっそくいってみるか・・・お腹で槍つっついてれば倒せるかなw?


・・・結果リタイアwお腹の下入るとウカムの動きがわからなくてボコボコでした・・・というかウカム攻撃パターンすら知らなかったさ~w

なんかいつもこんな流れですが最初はこんなもんですw気を取り直して今度は恒例雷槌フルフルでいってみました、とはいっても肉質とか攻撃パターンを観察するためなので適当にちょっかい出してリタしました・・・どうやらコツはつかんでなんか倒せそうでした♪

という事で三度目の正直で気合い入れてつっこんできました・・・


・・・ドスン(溜め3)

・・・ドスン(溜め3)

・・・ドスン(溜め3)

・・・討伐完了w


という事でウカム倒したど~~w!


ラージャンよりも時間はかかりましたがニブい動きなので気分的には楽でした、というかウカム面の中央の割れ目が最強でしたけどねw

なんかこの週末はラージャンとかウカムとかをソロで倒したりしてて思ったんですが、モハって結局はパターン攻略ゲーですねwこの辺がいつか飽きるっていう原因なんでしょうね、CPUの動きを覚えてしまえばあとはタイムアタックでしかないですからねw

という事でやっぱりいつまでも飽きない連vsジ対戦最強を再認識してしまいました・・・対人戦にはある程度のセオリーこそありますが固定パターンなどはありえませんからね♪

・・・とここまで書いてなんかまたダムがやりたくなってきてしまいましたw今度ひっそり出撃しようかな・・・という事でまた電車ハンターに戻ります、おやすみです☆
ソロハンターが逝く(谷;)
やっぱりXlinkは調子悪いみたいです・・・これはもうソロで突き進めという事ですかねTT

以前、ラージャン2頭クエで毛を狙って3%がマゾいとかいってましたが、どうやらさっちゃん情報によると1頭の方が確率たかいっていう事だったので今日は帰りの電車でその1頭ラージャンを狩りにいってきました・・・

クエにいってとあるエリアに到着してみると、なんか遠くにいますね・・・なんか黄色っぽい気がするんですが・・・あれラージャンだったっけ??みたいにおもったんですが近づいてみたところ


「クリリンの事かーーーーー!!!!!」

とかいきなり怒られました(谷;)オィィィィ~コレって最初からスーパーサイヤ人ジャマイカw
どういう事だこれは!?すでにクリリンは爆発していたのか??

どうやらこれはエンドユーザが「○○なんて簡単じゃ~んw」とかいってると敏感に反応して次回作でマゾ仕様を追加する習性のあるカプンコが生み出した哀れな産物のようですね・・・w
まあでもラージャンはPS2時代からいるモンスターだしがんばればなんとかなるんではないかとがんばってみました・・・けど1死したところで心が折れていったんリタイアしました;;
電車の中でしたがリベンジするために今度は武器やアイテムを持ち替えて挑みました・・・とはいっても弱点の氷属性とかなくって雷槌フルフルで突撃したんですけどね・・・w

そしてしばらくハンマでカカロットとタイマンしてたらなんとすでにスーパーサイヤ人だったカカロットはさらに怒ってしまいました・・・どうやらフリーザ編はとっくに終わっていて今度はセル編に突入していたようでスーパーサイヤ人2に変身してしまいました・・・腕とか帯電してバリバリいってますよ・・・超おっかねぇ・・・(谷;)

でも私負けませんでしたwとにかくヤツを倒して毛を4つ集めない事には装備がつくれないのでとにかく毛をゲトするまでは・・・とがんがりましたw

そして戦闘民族サイヤ人との死闘が役30分ほど過ぎたとき・・・ついに倒しました~!!やったw
捕獲報酬狙っていたんですが、怒り状態のままだと足を引きずらないみたいで気づかずに倒してしまった模様ですwそして目的の毛が2個手に入りました~☆やっぱり確率高そうだw

そのあと家から出撃していろんな人を誘ってラージャン手伝ってもらおうとしましたがうまくいかずTT
レナちんPC確保できずに不参加・・・さっちゃんは誘ったらすぐ来てくれたんですが接続相性が悪くてつながらず・・・コギーさんが手伝ってくれたけどG級ラージャンは初でいきなりマゾクエで狩られて終了・・・アニタさんはラージャンの名前聞いただけでビビって逃げる始末・・・TTノラ募集してもエスタ全開だし;;


・・・もういい!!ソロで狩ってやるさ!!フルフル廃人の恐ろしさを見せてくれる~!

という事でさらに朝までソロでラージャンやってました・・・つかれたw
結果的にそのあと追加でラージャン2頭をソロで倒してついに毛を4つ集めましたとさw

こんな感じで結局Xlinkが不調な為にどうしてもソロで欲しい素材を取りにいくハメになってしまうんですが、こうなったらソロでどんどんつき進んでやるぞという事で今日はねモフ・・・w


(谷;)厄日(谷;)
フルフルZガンナ装備が完成しました♪あとはライトガンとヘビィガンと弓を適当に作ってみたいと思います♪

今朝、起きてごはん食べて会社に行こうとしたら・・・激しい腹痛が!?お腹が超特急だったのでトイレに駆け込みました。

超ゲリピーでしたよ・・・たぶん昨日たべた黒味噌ラーメンじゃないかと思われます・・・断定はできませんがw

という事で今日は会社を休んでしまいましたTT風邪じゃないのに~><

そのあとどうせ会社にいけないしゆっくりしようと思って朝からお風呂に入りました、お風呂入ってから二度寝って気持ちいいんですよね♪
そこでさらに私に不幸が置きました・・・風呂場のイスがあると思って座ろうとした場所に無くて転倒TT

まあコケただけならドジで済むんですが、反射的に手を置いたときに風呂場の床ってスベるから手がグキってなって左手の小指を痛めてしましましたとさTTまだ痛いですTT

その後下痢&小指の痛みと戦いつつ不毛な一日を過ごしました・・・PSPがちゃんと握れなくてモハもやりにくくて今日は時間あったのにモハしなかったですTT

そんな感じでなんか私的には厄日でした(谷;)ミクシでひめさん(←だれw?)も今日は不幸だったみたいですが今日はなんか不幸な人が多いのかなw?

という事で明日も休んでしまえば4連休ですがそんなに休みたくないので今日は寝て明日会社いってきモフw
品川麺達7人衆☆
最近お仕事が面白くなってきました・・・今年1月からの職場で色々大変だったんですが苦しみながら段々わかってきたので業務を楽しめる位の余裕が出てきたみたいです・・・お仕事はそれくらいの精神状態がいいですねwヒマヒマでつまらなかったり忙しすぎてストレス大きかったりはどちらも精神的に良くないみたいですw

今日は水曜日で定時退社デーでした♪速攻で帰宅してモハすると思ったらそうでもなくて、せっかくだからどこかでごはんを食べて帰ろうと思いました。というかもう行きたいところは決まっていて

「品川麺達7人衆」

に行ってきました☆場所が特定されてしまいますがまあいいかw

ここは私的にかなり熱いところで、要するにラーメン屋さんが7件並んでいるところですwちなみにその隣にはどんぶり7人衆もあるんですが今日はラーメンに行きたかったのでどんぶりはまた今度で♪
7件のうちの1件はよくテレビとかで社長が出ているあの「なんつっ亭」でしたがここにも入りたかったんですがいつ行っても混んでいるので今日もあきらめましたTT
そして行ってきた店が・・・名前わすれたw

名前は忘れましたが味噌ラーメンのお店でした♪普通味噌ラーメンというと思い浮かぶのが味噌の色をしたスープのラーメンだと思いますが、今日いってきた店は黒味噌スープが売りのお店で文字どおりにラーメンのスープが黒かったです。食べてみてすごい濃厚な味噌スープで、具にはなんか炒めた豚肉とネギが乗っているんですが、濃厚なスープにからめてその豚肉を食べるとまるで味噌炒めを食べてるような感じになるほど濃厚なスープでした・・・これは新しいw
お昼がサンドイッチ1切れだったのでお腹が空いていたこともあって、ラーメンの他に小さいチャーシュー丼みたいなのをつけてみたんですが、これが失敗でこの濃厚なスープですでに胸いっぱいになってからこのどんぶりはもういいやって感じになってしまってましたが残すのはもったいないので全部食べたら店出るとき気持ち悪くなってしまってました(谷;)

という事でどんぶりはちょっと失敗気味でしたがラーメン自体は今まで食べたことないような味噌ラーメンでとても満足でしたとさ☆

去年までの職場はスーツ必須だったのでラーメン屋さんとかそんなにお気軽にいかなかったんですが、今は私服通勤なのでなんか気分的に帰りにこういうトコに気軽によっていけまするw
ちょくちょく通って麺7人衆とどんぶり7人衆はいずれ制覇したいな~と思います♪

という事で今日はフェイント入れてモハじゃない日記でしたw
岩竜の強欲(谷;)
今日も微妙な残業でした・・鬼残業じゃないからいいんですがどうせならスパっと帰って思い切りモハるか思い切り寝たいですw

前回書いたとおり、フルフルZガンナ装備を作るために今日も赤フルを1匹電車でシバきました、武器はオデッセイブレイドです・・・G級で使うにはちょっと中途半端な片手剣ですがまあ倒すまでの時間が遅いという訳でもないですがきっちり頭と体を破壊してから倒しにいくのでソロでは結構しんどいです・・・なのでもうちょっと武器強化して効率よく赤フルをシバきたいな~・・・と思いました。

オデッセイブレイドの次の強化はマスターオデッセイでしたが、これに強化するには岩竜の剛翼が1個たりませんでした・・・よしバチャル倒しにいこっとw

という事で家についてからバチャ連続狩猟クエにいきました、ニブいバチャだから裸にライトガンで楽して倒してしまおうと思って適当なライトガンでいったらどうやら考えが甘かったようで弾切れして通常弾LV1でがんばりましたが残り5分で2匹目を捕獲してキャンプもどってネコチケ収めたのが残り3分前というグダグダなクエになって無駄な時間を浪費してしまいました・・・しかも剛翼でなかったしTT

まだクエいける時間はあるさ!!という事でもっかいハンマでチャレンジして捕獲報酬狙いで1匹目をたたいてたら・・・気づいたらバチャ死んでました・・・はやいなーー;
気を取り直して2匹目を慎重にたたいてからワナおいて誘導しようとしたら・・・バチャ移動TTおぃぃぃ~TTと思いながら仕方なく剥ぎ取りに期待してそのバチャ倒しましたが出なかった;;もうワナなかったんですがさらにもう1匹狩って剥ぎ取ってみたんですがやっぱり出ないさ・・・TTネコタクいれてクリアしてみましたがさらに出ない・・・恐るべし岩竜の強欲・・・じゃなくて剛翼w

もう寝ないと明日つらいな・・・でもこの中途半端な気持ちのままでは寝れん!!

という事でさらに続行しましたwでも複数出てくるクエは敵のHPが低く設定されているのでハンマの溜め3ばっかりやってるとうっかり倒してしまう・・・3頭とも「あと1発たたいたらワナ置こう」っていう1発で仕留めてしまう始末(谷;)3頭目を剥ぎ取ってから結局出なかったのでもう寝ようとネコタク入れてクリアしたら・・・なんと報酬に1個でました~やったさTT

通常報酬に出るんなら最初から2匹シバいてクリアしとけばよかったのにTTでもまあ出たからよしとしときます☆

とか日記書いてる時間もヤヴァいのでもう寝ます・・・イカン廃人化してきた(谷;;;;;;;
ガンナ装備作成中♪
どうも近年物騒な事件が多いみたいですね・・・無差別テロをいくら警戒したってキリがないですね・・・恐ろしい話です><

今日も電車でモハモハしました♪ハンマ装備はとりあえず出来たので今度は何にしようかな~・・・と思ってそろそろ遠距離装備を作成しておこうと考えました。とはいってもフルフルZかXのガンナ装備を作ろうと思っただけですけどねwやっぱり高級耳栓がつくフルZがよさげなのでそっちに倒れる予定です♪

・・・という事はまた赤フルシバきまくり生活になるって事でとりあえず電車で1匹シバきましたw今週はたぶん赤フル生活で電車が終わってしまうと思われます♪

でも高級耳栓だけじゃなくて弓とかガンとか用に装飾品とかでなんかもう一個スキルつけたいとも思っていますがでもそれはいったんフルフルZ揃えたあとはまた近接武器に移行したいので後回しの宿題としておく予定ですw

なので週末はいきなりガンナ一徹でクエやるかもです・・・でも私初心者っぽく振舞ってますがモハは無印発売日からオンラインしてるのでガンも弓も使えるからご安心ください♪



死んだらすまそ(谷;)
ハンマ装備完成☆
また風邪を引きました・・・テヘwでも寝込んで直しました♪

今日は寝込みながらハンマ装備を考えてました。ラージャンの毛で装飾品をつくりたいのですが3%が4つ必要とかマゾいです・・・私がヒマなニートだったらやりこんでもいいんですが帰りの電車+週末だけではいつまでかかるやら(谷;)という感じでいつまでもハンマ装備で足止め喰らってるわけにもいかないと判断したので装備を妥協して作りました、なんの防具作ったか忘れましたが装飾品をつくるのに下位クシャを8匹くらいシバいて集中つくやつを量産しましたwそして付いたスキルは

高級耳栓+集中

だけです♪

本当は上記二つのほかにもう一個何かつけたかったんですが早くハンマ卒業したくてこれで妥協しましたw仕事のデキル人は100%だけを目指さないで妥協点をすばやく決めて結果を出すという事と一緒です・・・とかいってみるw

あとは汎用に使えるハンマが欲しいな~って思ってハンマを調べてみたら以外な事に雷槌フルフルがかなりいい攻撃力を持っている事がわかったのですでに持っていたフクロダタキを強化して雷槌フルフルを完成させました、今後はハンマ出撃時は雷属性効かない敵でもこれで出撃する予定です♪

さて次はなんの武器部門やろうかな・・w?そろそろラオとかシェンガ用にガンナ装備でも作っておこうかな?

という事でまた電車ハンター生活にいってきモフw
ハンマ装備作成中・・・
モハのことばかり書いてしまっていますがちゃんとイルミナスにもINしてるんですよホント・・・ただしモハするときにチャットツールとしてINしているんですけどねw

金曜夜にというか土曜朝方にいつものように寝落ち寸前までがんがって倒れこむように寝ました・・・起きたらちょっと風邪気味でした・・・いつもどおりの展開w
ちょっと用事があったのでそのあとお出かけして、家に帰ってから昨日そんなに寝れてなかたので寝てたらモッフィさんからメルがきました・・・文面が

「この時間になっても来ないって事は・・・風邪ひいたw?」

みたいな・・・ギクっ(谷;)

もはや行動パターンバレバレであたってたんですがモハやりたかったのでイルミ出撃しました、w
さっちゃんもマイルムにいたようで、イルミはしないけどモハならやる気マンマンみたいでしたw
とりあえず合流して狩りにいきました、途中アニタさんもきて4人でやってました♪

でもモハしててすぐに頭痛がしてきて、ちょっと私の中ではグダグダな感じになってました、ベッドに寝ながら仰向けでPSPを上にしてやってたので操作しづらくてボタンとか押し間違えまくってたのは内緒w

グダグダついでにシェンガにいったときにフルフルボウをつかいたくて弓でいきました、ハダカだったのでシェンガに踏まれて1死してしまいましたけどねwでも弓装備もいずれつくりたいな~と思いました☆

私としてはハンマ用防具というか装飾品に必要なラージャンの毛が欲しかったんですが3%とかだったので全然出ずにもう風邪が限界だったので落ちました・・・でも結局この日記書いてる時間は廃人時間なのはなぜ・・・w?

日曜は風邪治して月曜に会社休まないようにするどーw
HR9突入☆
週末になりました・・・早速廃人化な時間に日記でもかきまするw

昨日の日記に書きましたが、ヴォルガノス戦の後にキークエを進めておいたので実はHR8緊急ヤマツカミが出ていました♪コレ倒せばやっとHR9になれまするw
という事で電車でヤマツソロ特攻してきました・・・ってPS2時代と全然ちがうジャンTT
という感じでリタイアしてしまいました><

リタイアしたときは双剣だったんですが、槍でガード突きしたら勝てるんじゃないかな?って考えてそのあと槍でいってみました・・・であっという間に狩れました~もうランス手放せませんw

とりあえずそんな感じでHR9になってしまいました・・・完全にソロハンターですw

でも今日は家からちゃんとXlink出撃しました、さっちゃんとも一発でつながって4人でひたすら欲しい素材のクエをやりまくる事が出来てソロで狩るより圧倒的に早かったのでやっぱり狩りはPTが楽だな~と思いましたとさw

もう意識が朦朧としてますので今日はこれくらいで寝ます・・・おきたときに風邪引いてませんようにw


早速リベンジ☆
今日は中途半端に残業して微妙な時間をすごしましたw

帰りの電車でPSPを取り出して、さてなんのクエやろうかな・・?というか槍以外になんの武器部門に進むか決めてなかったさ~wだから何のクエやっていいかわからナッシンw
という事で昨日ガンスでリタしたヴォルガノスに今度はランスでソロ突撃してきました!!


・・・でもやっぱり回復足らなくなってリタイアTT


電車での死闘はまた黒星ついて終わってしまいましたとさTT

家に帰ってお風呂入ってからやっぱり悔しいのでまたチャレンジしました、前回の日記で別の武器でリベンジとか書いていましたがそんなのイカンよという事であくまでランスでチャレンジしましたw
どうも足元でがんばる作戦はショルダータックルにHP削られてしまうのがわかったので今度はちょっと位置を工夫したり頭を狙ってみたりしてガード作戦というよりも回避ランサーで立ち回ってみました・・・回避性能つけてみてもよかったかもです・・・ガード性能意味なかったw


・・・という事で今度はなんとか仕留めました~!!ランサーなめんなよヴォルガノスめw


ニコ動とかみてるとヴォルガノスにはハメがあるらしいですがやっぱり狩りはガチンコだべさwという事でガチで狩れて満足です♪

そのあとちょっとやる気が出てしまったのでそのままHR8のキークエを進めておこうと未クエをやってみました、でもランサーとしての宿題のヴォルガノスはしとめたのでもう別の武器にしようと今度はハンマに変えてみました、とりあえずスキルはフルフル一式で高級耳栓に切れ味+1でいきました、また後日にハンマ用の装備は別途作る予定ですけどねw

とりあえずHR8のレイアとドドブラ亜種をハンマで狩りました、使ったハンマはフクロダタキ改です、というかレックスハンマと同じ攻撃力でフクロダタキ改は会心マイナスついてなかったからこれにしただけなんですが・・・w

今までランスでガマンの狩りスタイルでしたが、一転してハンマはこの振り回し&叩きつけが爽快で以前G級行きたての頃に仕方なくつかっていた頃の記憶も吹っ飛んでなかなか楽しめました☆

という事でしばらくはハンマ装備を作る素材を集めてみようと思います♪まだスキルなにつけるかは決めてませんけどね♪

なんか週末廃人化しそうな予感がしますがまあ風邪ひかない程度にがんがります☆
ガンランス作成☆
今日は水曜日でお仕事は強制定時退社デーだったのですぐ帰りました♪
家についてからさっちゃんとレナちんとXlinkしようとしてうまくつながらないので接続で苦労したくなかったのでサクっとおちました(谷;)

という事でオフ専ぽくなってますが毎日電車でG級ナルガをランスでシバいてました、ちょっとスキルは変更して心眼+ガード性能+2でナルガは完封できまする♪

以前の日記でガンスを作成するって書きましたが、ガンスも汎用性のあるモノを1個つくるだけにする予定だったので、無属性のいいガンスということで夜銃槍【残月】てやつを狙ってみました。ナルガ素材とレックス素材があれば作れる槍で、なぜかG級レックス素材が足りていたので電車で狩っていたナルガ素材とあわせて意外と早くつくれました~☆これもカーマインスティングと同じでデフォルト紫ゲージがあってさらに会心50%というなかなかのいいモノでした♪

さっそくこのガンスでまた無茶してみようと思ってまだ一度もやったことないヴォルガノスにソロ特攻してきました~!!




・・・リタしてしまいましたけどねw




ちょっとあの強烈ショルダータックルでHP削られまくってしまって、ナルガの経験上あんまり回復薬もっていかなかったのでどうにもならなくなってしまったという訳ですTTガード性能+2でもあんなに削るとはさすがトトス型wランスでジリジリ寄せていく作戦はヴォルガノスとは相性が悪いみたいです(谷;)ヤツはいずれ別の武器でソロ決着をつけたいと思いますw

そのあと実はガンスでG級の黒グラとか黒ディアを狙っていたのでやってみようとしたんですが、それもHR8だとクエ受けれないのか探しても無くてしかたないから赤フルを狩ってガンスデヴューはイマイチな感じで終わりましたとさw

という事で本当はランサー部門は一般的にはガード重視型と回避重視型があると思うんですが私はこの辺でいったんストップして次は別の武器部門にチャレンジしようかと思います。さて何の武器に進もうかな~?

・・・Xlinkで週末は遊びたいな~と思いつつ今日も早めに寝モフw
ランサー☆サムライ
今週はちゃんと月曜から会社にいきました(当たり前ですがw)♪

先日ゲトした剣聖のピアスを生かして今日は電車で心眼+ガード強化の装備でダイミョウザザミ亜種の集会所G級にソロで挑んできました☆ガンガン前に出てくるダイミョウザザミはガード突っつきの思うツボで、泡吹き攻撃もガード強化には通じないのでG級とは思えないほどアッサリと倒す事ができました、心眼+ランスつおいな・・・w

なんでダイミョウザザミ亜種と倒したかというと、その素材でザザミZの腰部分を作ってあとは倉庫素材で金剛(だったかな?)胴と腕と足を作れたのでこれらと剣聖のピアスを装備すると心眼+ガード性能+1がつくからです☆さらに装飾品でガード強化を追加してガード重視ランサー装備がつくりたかったのです~♪

という事で心眼+ガード性能+1+ガード強化装備でちょっと無茶してみようと集会所G級ナルガにソロチャレンジしてきました~熱いぞ自分w
まだナルガの動きパターンとかよくわかっていなかったので最初の方はボコボコにされて心が折れてしまいそうになりましたが、なんとか目が慣れてきて戦えるようになってから挽回して残り時間10分くらいになってしまいましたが無事討伐成功しました~自分GJw

ランスとの相性にもよると思いますが、これならいけるモンスターは集会所G級でもソロで安定して倒せるんじゃないかな?とちょっと思いました、ランスつえぇ・・・w

という事で明日からは電車で集会所G級ソロにチャレンジすることにしてみます、せっかくだから目標を立ててなんか汎用に使えそうなガンランス素材をゲトできるモンスターをターゲットにしてみます、だってせっかく心眼+ガード性能+ガード強化装備が出来たトコですからね☆

そんな感じで本来片手剣と双剣がメインだったPS2モハドス時代と比べるとこの装備ができた事によって今は私の中ではランス株急上昇中ですw

さて廃人化しない時間のうちに寝よう・・・zzz
剣聖のピアス☆
6月に突入しましたね~♪梅雨の季節はお出かけできないので絶好のモハ季節到来w?

金曜夜にちょっとイルミやった後にモハでXlinkしました、とにかくなんでもいいから狩りしたいというさっちゃんの要望にお答えして私は自分の欲しいギザミ亜種素材のクエを貼って手伝ってもらってました♪その日のうちにソロでは大変なギザミ亜種素材が必要分足りるようになったので、次の日にほかの素材をソロで集めてできました、カーマインスティング☆
これ槍でまだ強化できるんですがデフォルトで紫ゲージというスグレモノで無属性なので汎用槍装備として使っていきたいと思います♪

槍を作ってから思いました・・・やっぱりガード性能と心眼はつけたいな~ってw

スキルシュミレータとかで色々調べて見ましたが、両方つけるのはなかなか防具素材がマゾいようでした、でもG級で槍が弾かれるのはほとんどのモンスターの肉質的にある事なので心眼は必須だな~と思っていました。なので手っ取り早く心眼つけるために訓練所の特別訓練の制覇にチャレンジしてみました☆

・・・まあソロで全部できるからいいんですが、訓練所まったく進めてなかったのでこれはこれでマゾかったんですがw

とりあえず特別訓練自体出てなかったので

闘技訓練で必要なのをクリア

受けれるようになった特別訓練を全武器クリア

をひたすらやってましたwラージャンに至ってはまだ1匹も狩ってなかったので訓練出すために1匹普通に狩りにいきました(谷;)

こんな感じで土曜の夕方から開始して特別訓練を全制覇するまで日曜朝6時くらいまでかかってしまいました・・・途中休憩など考慮しても10時間くらいはかかったのではないでしょうか・・・これって廃人w?
でも訓練は基本的にモンスターのライフが低いのでサクサク進んで飽きがこなかったのでなんとか最後までできて剣聖のピアスもゲトできたのでよかったです♪何気にモハはPS2無印発売日からオンラインしてるのでモハ歴長いのでどの武器も無難に使える知識があったのが勝因でした☆

とりあえずこれで心眼+ガード強化をつけ槍でグラビを倒してみました。グラビのお腹に終始張り付いて戦えて満足です♪

次はこのピアスと槍を生かして心眼+ガード性能1+ガード強化装備を作ってランサー装備にしたいと思います☆

という事でまた1週間帰りの電車でがんがるど~w

