プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

麻痺槍☆
「眠れる・・・、やっと眠れる」 詩人ミュッセという人の残した格言(?)だそうです、ソフト開発者たちは毎日家に着くとミュッセ状態なんでしょうね・・・私もですが(谷;)

最近日記あまり更新してないですが、コツコツと電車でモハやってますw今日は麻痺槍が完成しました~☆ダークランスだったかな?名前忘れましたがw
それまで使っていた槍はクシザシだったんですが、クシザシは無属性で攻撃力がダークランスよりも高いという感じで、ダークランスはクシザシ同様に紫ゲージあるんですがクシザシよりも攻撃力が弱い分、麻痺がついてるって感じで麻痺に期待です♪

早速試し斬りをしてみようと思ってなんかクエいってみようかな~?って思ってそうだモンスターハンターに行ってみようと電車でしたが行ってみました♪
ハンマでクリアしたときはオtモ連れて行かなかったんですが、今回は麻痺攻撃してくれるオトモと一緒にマヒマヒ作戦を展開しましたw結果レウスがハンマと大体同じくらいの時間で倒せました、そこらへんで駅に着いてしまったのでリタしてしまったんですが、ティガやナルガは槍の方が戦いやすい分早そうで、ラージャンはハンマのが得意なのでそこらへん考慮して・・・ハンマと同じくらいの時間でクリアできそうかなw?また今度試してみます☆

でもどうせチャレンジするなら属性攻撃強化のスキルをつけて麻痺槍用装備として作ってみてからチャレンジしてみたいな~って思ってます♪素材集め大変ですが電車でコツコツ集めてみようかなw

という事で最近お仕事忙しくなってきていますので睡眠第一で寝モフ・・・zzz
グダグダ周回(谷;)
また日曜日に風邪気味になってしまいました・・・なんとか夜までに治りましたが身体ヤワいな~と思いましたTT体鍛えねば・・・

週末になんとなくイルミナスに出撃しました、どうやらイベントは終わったみたいでほとんど誰もいませんでした・・・もう末期なのかな?と思いましたけどまあ一人でもウロウロしてみようとブラついていたらモフモフさんがinしたみたいでメルきました、でもなんにも行くトコなくって仕方なくサイコウォンド掘りにいってみましたけど何もでず・・・1回であきらめて今度は4スロットのライン(名前わすれたw)が出るというのでマザー周回してみました、その頃にはモッフィさんもinしていたので3人で回りました。
・・・しかし出るのはゴミばっかりTTちょっと締め付けがヒドすぎるのではソニチさんw

まあ私的にはモハに夢中になっていた期間にとっくにイルミ熱はなくなってしまっていたのでそんなにやる気もなく、その後なんとなくたどり着いた海岸で3人でダラダラとチャットしてました・・・なんだこのグダグダ感w

その後私は色々用事があったので23時頃でしたが落ちました♪PSPポータブルが出るらしいですが正直私の今のテンションでは買うかどうか微妙です・・・やっぱりゲームやるなら朝まで突っ走れるくらいの熱いテンションがないと中途半端になってしまいますからねw浅く広くっていうのは私には合わないですw

さて来週もお仕事がヤヴァいんですががんがってきます♪

グダグダ周回後のチャット写真を撮っておいたので載せておきまするw
gudaguda.jpg

3連休明けの過ごし方(谷;)
なんか通り魔が流行ってますね・・・?これがほんの氷山の一角だとしたら恐ろしい社会です;;
このままだんだん無差別テロがエスカレートしていって、標的が人ではなく施設なんかになっていったらかなりの大惨事です・・・最終的には病んでる原子力発電所の職員が施設破壊とか・・・考えすぎかなw?

先週は3連休でしたよねw3連休はおかげさまで堪能できたんですが、最後の方に風邪を引いてしまいました・・・そしてまたやってしまいました、週明けの突発有給(谷;)
今の職場は平気で遅刻してくる人とか週2~3日平気で休んだりする人が結構いるので私のお休みごときは全然目だたないのですが、もう風邪で休んだりしないぞって頑張っていただけになんかヘコんでますTTあ~やっぱりルーツとかモンスターハンターとか徹夜でやってる場合じゃなかった・・・ヘタこいた~・・・(←おっぱっぴー風w)。
まあそんな感じで火曜日お休みしてしまったんですが、さすがにヘコんでてモハとかやる気おきなくてきっちり風邪を治そうと一日中寝ていたんですが、なんとそれが裏目に出て、昼間寝すぎたために夜寝れなくなってしまってまた徹夜で今日は会社に行ってきましたよ・・・一日中廃人化してました、なにしとんじゃ自分(谷;)

という事でなんとか会社から帰ってきましたが、明日こそちゃんと働くぞ~・・・!!って事でめっちゃ早い時間に寝ますzzz
ナルガX&フルフル笛作成☆
3連休最終日ですが、久々に風邪を引いてしまいましたTT夜寝苦しくてエアコンを無意識につけてしまい、そのまま寝てしまったのが原因です(谷;)

モンハンですが、集会所はウカムとミラ3種をソロクリアして訓練所もコンプリートして村のモンスターハンターもクリアしてしまったという事でもはやチャレンジすべき目標が無くなってしまっています・・・w

ふと所持金を見てみたら100万近く持っていました、ずっとフルフルハンマでいけてしまったので武器とか防具を全然作らずにどんどん進めていったのでお金がどんどん溜まっていったという感じでしょうか・・・まあ達人は武器を選ばずっていう事ですね・・・なんちゃってw
せっかくお金があるので、なんか作ってみようかな~?って思って作りました、ナルガX一式♪たまたま手元にティガの天鱗が2個あったので作ってみました、回避性能+2と回避距離が付くので使い道は色々ありそうです、槍で使おうかなw?
あと武器も作ろうと思って色々調べましたが、笛を使いたいな~と思ったのでブルートフルートを作成してみました~w
昔PS2時代はよくノラでテオ行くときに双剣3+笛1でやるときによく笛役もやったものです・・・なつかしw
でもブルートフルートでは強走効果は出せないので補助としてはイマイチなんですが、とりあえずこれの攻撃力がなかなかだったのでこれにしました、なんせソロの機会が多いですからねw

という事で熱い目標は無くなってしまったモハですが、今後は集会所の未クリアなクエを進めるとかトレジャーとかをやっていきたいと思います♪なるべく笛も使ってみよっとw

さて風邪をきっちり治して明日からお仕事がんがるど~!
☆モンスターハンター☆
ソルティさんがすすめていたハーゲンダッツのミルフィーユ食べました、なんかパイ生地みたいなのがいい感じの食感を醸し出していてGJな味でした☆

さて今日はいよいよ最後の強敵である村クエ最後のモンスターハンターにチャレンジしたので日記に記しておきまするwというかこれ書いてる時点で朝なので先週のルーツ戦に続いて今週も廃人プレイしてしまった事は容易に想像できるかと思います・・・ご想像通りですw

レウス→ティガ→ナルガ→ラージャンとG級の強さで登場するクエなんですが、一度プレイしてみてこれはなかなか大変なクエだとわかりました・・・ダラダラやってたら明らかに時間足りませぬ(谷;)
なので基本的に被弾はありえない位の気持ちでプレイしました、でも避けてばかりでは敵は倒せないのでかなりアグレッシブに攻めました・・・大変でしたがこのチャレンジ感が私的にはたまらなくアドレナリンがでまくりでしたw

装備的には、もちろん武器は雷槌フルフルで、スキルはルーツ戦と同じく高級耳栓+集中+根性でした、根性とか発動してる時点でタイムロスなので根性とかいらないんですが、これしかハンマ用装備ないのでこれで行きました♪
シビアなクエなので持ち物も厳選しました、
 回復系: 回復薬、回復薬G、秘薬、薬草、アオキノコ、ハチミツ
 罠系:落とし穴、シビレ罠、トラップツール、ネット、捕獲用麻酔玉
 その他:砥石、強走G、力の爪&護符、守りの爪、閃光玉、光蟲、素材玉
こんなもんだたかなw?

クエの攻め方は
 レウス・・・閃光玉5発使ってピヨり中に頭に溜め3あてまくりで討伐
 ティガ・・・残り閃光玉全部投入してピヨり中に頭か後ろ足に溜め3あてまくりで討伐
 ナルガ・・・怒り時に落とし穴3個分投入して縦3あてまくり&それ以外はガチで狩り
 ラージャン・・・普通にガチ
みたいな感じで、時間配分的にはレウス討伐5分、ラージャン登場時点で残りタイム20分強くらいになるペースでした、ちなみにクリア時点では残り5分だったので結構ギリギリだったと思いますw

こんな感じでなんとかクリアできました♪とにかく時間との勝負で、無駄な被弾を極力なくしてわずかなスキにも攻撃し続けるといった感じなので終始気の抜けないクエでした、ティガとナルガには雷が効くので今回は雷槌フルフルの本領発揮といった感じだったと思いますw

私的にどこが一番苦労したかというと、ラージャンに苦労しました・・・だって私スーパーサイヤ人2のラーばっかりやっていたので黒いラージャン久々にみてやりにくい事このうえなかったですw「早く怒れw」って思いながら戦ってましたw

こんな感じでまたうっかりモハ廃人してしまいました、今週も3連休なので体調戻そっとw
週末の過ごし方(廃人注意)☆
今年も梅酒の漬け込みを忘れていた事に気づきました・・・去年作ったグレープフルーツ酒は失敗に終わったのですが、梅が入手できなかったらまた別の果物で漬けてみようかなぁ・・・?

今日は月曜ですが有給を取得しておきましたのでグダグダしてましたwというか金曜夜から土曜の夜までかなり無茶なすごし方をしていたので体調を戻すためにゆっくりしていたという感じです。

どんな感じで無茶したかというと、実は土曜日はボーナスデーで出勤日でした。なので金曜夜はすぐ寝るつもりでしたがちょっとPSUにinしてイベミッソンをしたあと、寝る前にちょっとミラルーツ戦を1戦だけ消化しておこうとしたのがついつい熱くなってしまってそのまま朝5時までやってしまいました・・・(谷;) ミラルーツは倒せたんですが、起床予定は6時でした、ほとんど寝れないジャンw
という事でちょっとだけ仮眠してすぐ出勤しました・・・ちなみに土曜出勤日は早めに到着してファミレスで朝食と決めているのでファミレスで朝食とりましたが眠くて全然味わからずでしたけどね(谷;)

そのまま不毛な会議とかなんかの説明会とかボーナス支給をおあずけ喰らったまま夕方16時頃までやってましたが私はほぼ一日中白眼むいてました・・・wそして16時頃やっとボーナスを支給されました・・・会社めさんざんもったいつけおってからに・・w

もうこの時点で身体はボロボロでしたが、さらに会社の人と飲みに行く事になって焼き鳥のウンマーな店に行きました、その会社の人もモハやってる人だったのでその人はHR7だったので飲みながらモハしてキークエ手伝いしてましたwそしてお腹いっぱいになった後、ちょっとその飲み屋はモハしづらい環境だったのでスタバチックな店に移動してさらに狩りを続行しましたがもう私その時点でリアル寝落ち寸前でした(谷;)紫ゲリョ2匹クエを手伝ったんですが、そのとき時々目の前真っ白になってたりしてましたw

そしてなんとかキークエ全部クリアして緊急ナルガの手伝いの最中に電池切れでモハ終了・・・マジキツかったw

その後もう身体グダグダでどうやって帰ったかも記憶にあまりないような感じで気づいたら0時に家に着いていて、そのまま倒れるように寝てキツかった土曜が終わりましたw日曜と月曜はゆっくりしてましたのでもうダメージはないですが、やっぱり人間は寝ないとだめだな~と思えた週末でしたとさ☆

という事で「いつのまにミラルーツ倒したの??」という疑問解決として週末の過ごし方を書いてみました♪
【最終】ミラルーツ VS 雷槌フルフル【決戦】
今日はボーナスデーでした♪土曜日に呼び出されるのが嫌なので月曜日は有休とってしまいました☆

さて本題ですが、バルカンはフルフルハンマで倒しましたが日記付け忘れたのでここで報告しときますwなので遂に祖龍がでましたので狩りに行ってきました~!
集会所ソロシリーズとしてはこれが最後の強敵でこちらとしても相手にとって不足なしって感じですw

一戦目
フルフルハンマで撃退!

二戦目
同じくフルフルハンマで撃退!!
ここまではもはや身体の一部となったフルフルハンマで行けましたが、イルミナスでチャットしたときの情報によると3戦目から肉質硬化があって近接武器ではキツイとの情報がありました・・・さてどうするか・・・ガンでいく??





『否っ!!』(←ギレン風w)






ここまで来て武器変えるなんてチキンな選択肢などありえませぬwなので全部雷槌フルフルで特攻かましてきました~熱いぞ自分!!

その後、硬化ルーツとの死闘が始まりました・・・手数勝負でとにかく被弾ギリギリの所でハンマ攻撃をたたき付けまくりつつ爆弾Gとかも12個分投入したりしてました・・・そして一進一退の攻防をどちらが制したかといいますと・・・




ミラルーツ討伐完了しました☆





まあオチを言ってしまいますと、三戦目は撃退できずにタイムオーバーしてしまい、四戦目に撃退したあと五戦目に討伐したんですけどね・・・てへっw

ガン使ったり火事場弓とかに走るよりもフルフルハンマで狩るという事に今回はこだわってみた結果ですので五戦目突入でも私的には満足してまする♪


という事でミラ系三連戦はこれにて任務完了て事でまた次のターゲットを探してフルフル廃人は今後もモハをウロウロしていきたいと思います☆
久々イルミナス(の動画w)
最近お仕事が忙しいです・・・ぁぁぁちょっと前まではすごい気楽だったのに残念;;でもがんがりますw

最近PSUの話がご無沙汰しているので(メロンさんに指摘されて気づいたのは内緒w)、PSUにINしてなかったんですがPSUの話をしたいと思いますw

昔、電撃カップっていうイベントがあって、その終わった後の報酬期間に強化確率アプっていう時期があったかと思いますが、私もその時期強化してみてカザロドウ+10に成功するという熱いチャレンジっぷりだったのを思い出しますが、その頃もっと熱い漢がいたのをご存知でしょうか・・・?

その漢の名前は「ストーキー」っていうアフロなキャストさんですwどんだけ無茶するんだっていう熱い強化をていたみたいですw私も会った事はないんですけどねw
なんであったことない人なのにわかるのかというと、ニコニコ動画で強化動画をUPしているからですw

この人の強化っぷりはまさに漢っていう熱さで面白い動画なんですが、その編集も前回の記事のモハ動画に負けないくらいの熱い編集で、さらにその動画に流しているBGMも個人的にはかなり熱いです・・・またブログに動画を貼り付けておくのでニコ動画見れる人は覗いてみてください♪



・・・週末は配信されてるイベでもウロウロしてみようかなw?
モンハン動画☆
今日は早く帰れる日でした♪でもちょっと色々あってモハしませんでしたけどねw

さっきニコニコ動画にてモンハン動画を漁っていたら、編集が超イケてる動画を発見しましたので私のブログにも載せておきまするwスタート時の編集よくできてるな~w



この動画に出てくる4人の動画は他にもいっぱいあって、4人とも息ピッタリなのが見ていて気持ちいですwkai繋がらないけどやっぱりPTもやりたいな~と思わせてくれる動画でした☆

という事で今日も早いんですがねもふ・・・w
キリン☆
昨日さっちゃんからなぞのクイズメールが届きました・・・答えはいったい何なんだw?

先日作ったハンマ装備で早速電車でバルカンに突撃しようとやる気マンマンで集会所にいってみたんですが、なんとバルカンいなかった・・・(谷;)

フフフ・・・私に恐れをなして逃げたかバルカンめw

とか妄想してしまいましたが、結局Gの沼キリンをクリアしていなかったので出ていなかっただけでしたwなので早速キリンを倒しにいきました~♪
武器は相変わらずフルフルハンマですけどねw一応火属性の太刀をもっていましたが私はキリン戦は結構ハンマとか片手剣とか使います♪

なんかPS2時代と比べるとケルビステップとかダッシュ多目になったのかな?やたらと走り回るので結構時間がかかってしまいましたが、無事討伐成功して集会所にもどってみたらやっとバルカン出てました~☆

でも廃人化が怖いので今日はこれで寝る事にしますw明日の電車ではバルカンに挑戦するど~w!

・・・なんかPS2のモンハンまたやりたくなってきた・・・wおやすみです♪
ハンマー装備(改)☆
金曜夜はホテルアニタにてプチオフ会に行ってました。アニタさんのフレが3人来ていて私は初対面でしたけどこんな感じで・・・

私:「クシャルいいですか?」
アニタさん+他の人達:「・・・ぬぉっw?クシャルですか^^;」

私「竜王の系譜いいですかね?」
アニタさん+他の人達:「・・・ぬぉっw?いけるかなぁ^^;?」

みたいな・・・どんだけヌルいんだ(谷;)と思いましたがそんな事は言わずに仲良く狩って帰りました♪


さて防具シリーズですが、今回は以前作った中途半端なハンマー用装備を作りなおしました。以前のは集中+高級耳栓というスキルだったんですが、スキルシュミレータで集中+高級耳栓+根性というのを検索してみたら2通りだけ組み合わせがあったので作成しました♪

このために電車とかでちびちびとヴォルガノスを狩っておいたりサイヤ人2とかを狩って毛を取っておいたのでハンマ装備の無事目標達成できました☆

なんで根性を付けたかというと、ミラバルカンをソロで倒すためです~!!

黒龍の場合は一撃死はあまりないから集中+高級耳栓で倒せたんですが、バルカンはメテオがありますからね・・・PS2での記憶ですけどねw・・・ありますよねw??

という事で対バルカン用といってもいい位の根性付きハンマ装備が完成しましたが、これで雷槌フルフルを背負って来週の電車でバルカン討伐戦を開始したいと思います・・・まってろバルカンめ~!!

という事で実はまた風邪気味なのでおとなしく寝てますw
ハーゲンダッツ☆
最近あんまりモハしてませぬ・・・やぱりソロだとテンションあがらないのかなw?

先日の話ですが、フラリとコンビニへ行ったときにアイスクリームのコーナーを覗いてみました、タイトルでもわかるとおり、安いアイスケースの方じゃなくって、ハーゲンダッツが置いてあるセレブコーナーの方ですw私は安いアイスも好きですが特にハーゲンダッツには目がなかったりするのでw

ハーゲンダッツの種類はいっぱいあっていつも迷うんですが、結局買うのはバニラが多いので今日もバニラを買おうと思ってたんですが、ちょっと他の種類に目を向けてみたら、

「アフォガート」

という種類がありました・・・プッ・wアフォだってw
思わず買ってしまいましたが、食べてみてウンマ~でした☆

あとでアフォガートってなんだろうと思って調べてみましたが、wikipediaによると

「アフォガートまたはアッフォガート(イタリア語:affogato)とは、バニラ風味のアイスクリームやジェラートに飲料をかけて食べるスタイルのイタリアのデザート。「affogato」とはイタリア語で「溺れた(アイスクリーム)」の意である。かける飲み物はエスプレッソが最もポピュラーであるが、コーヒーや紅茶やリキュールなどバリエーションが豊富で、かける飲み物によって『○○○アフォガート』と呼び名が変わる。日本ではバニラアイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけたコーヒーアフォガート(イタリア語ではアッフォガート・アル・カッフェ affogato al caffè)がよく知られる。」

と書いてありました、なるほど確かにアイスにコーヒーかけた味がしていました、でもさすがハーゲンダッツクオリティに仕上がっているな~と思えるほどのいい感じな美味しさでした♪ハーゲンダッツはどの味も超おいしいですからねw


という事で今日は全然関係ないお話でしたが、ハーゲンダッツのURLを貼り付けておくので興味のある方はアフォガートを買ってみてはいかがでしょうかw
http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html

