プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

あなたの知らない世界(谷;)
久々更新です♪週末ちょっとイルミやりました。そのときの流れでブナミを久々にやったんですが、やっぱりああいうタイムアタック的なミソンは面白いな~と思いましたとさ♪

夏も終わりですが、今日は怪談話します・・・グヘヘへw

私自身の体験談ですが、実は私は夜寝ていて結構金縛りに会います(谷;)
他の人の金縛りがどんな感じなのかはわかりませんが、私の場合、金縛りにあうと動けないという状態だけではなく、必ず誰かに押さえつけられているような感覚だったり、身体の上に何かが乗ってきたりといった恐ろしい感覚を感じます・・・一番怖かったのは学生時代だったと思いますが、両手両足を誰かにつかまれて布団に押し付けられている感じで、さらに自分の胸の上にすごい圧迫感が襲ってきて、がんばって動こうとしても身体が動かなくて、息も苦しくてこのままでは死んでしまうとまで思った事があったんですが、そのときは手足をつかまれている感覚がリアルにあって苦しくて声も出なくてもう超ヤバかったです・・・ブルブル(谷;)
でもそのときは1分位でその金縛りは解けて死ななくて済んだんですけどねw

昨日あった金縛りは横を向いて寝ていたら、両手を誰かにつかまれているような感じで、がっちりつかまれていたので寝返りがうてなくてウンウンうなっていたら解けたっていう感じでした・・・我ながら怖いですTT

金縛りっていうのは睡眠中に脳が寝ている状態のまま身体は起きていたり、またはその逆の状態だという話を昔に聞いたことがあるんですが、つかまれたり押さえつけられたりっていうのはどういう事なんでしょうね・・・?これはもしや霊・・・?という事は私って結構霊感つおいのかなぁ・・・特に幽霊とか
信じてない派なんですけどねw

という事で夏の風物詩という事で今日は怪談ぽい話をしてみました♪
お仕事ピーク(谷;)
今年のオリンピックもついに終わってしまいましたね~・・・各種メダル獲得した選手も出来なかった選手もナイスガッツでした♪

お仕事がピークを迎えています・・・たぶん11月~12月くらいまでは続く計画になっています、それに加えて週末も出勤していたので丸々1週間イルミナスにinしてないような・・・w?まあ何の目標もないからいいんですけどねw
でも土曜日に夜帰ってきてからフラフラで寝てしまい、朝方に目が覚めてちょっとイルミにinてたんですけどねw恒例寝落ちしたっぽいモフモフさんがinしてたようですがメル入れても返事は来ないと判断したのでひっそり新ミソンやって落ちました☆
なんか思ったんですが、昔超レアだったものが新しい要素が開放されていくうちにどんどん値下がりしていくって言う歴史の繰り返しで、今超レアなアイテムもいずれ値段ガタおちすると予想すれば、今必死に廃人周回して貴重な時間を浪費するよりも、自分の時間を大事にしてゲームは控えめにしておいて、値段がガタ落ちした頃に安くゲトすればリアル人生も無駄にならずになおかつゲームもそこそこ楽しめて効率の良い遊び方になるのではないでしょうか・・・wそれを言ってはおしまいですかねw?
まあ今は熱くない時期だからそういう冷静な意見が出てしまうんですが、昔はテク上げに必死になって毎晩2時~3時当たり前でやっていたのは我ながら無茶だったな~と思っていますw

今はモハも落ち着いてるし、早く寝ているのでその分お仕事の集中力が出ていてなんかリアルがとても充実しています、出来ればこのまま健康的な生活でお仕事も充実した感じで過ごせたらいいな~と思います♪

という事で来週もお仕事がんがるど~!!
芸人・R藤本☆
ついに明日から会社です・・・学生みたいに思い切り夏休み欲しいなぁ・・・TT

またニコ動画の紹介になりますが、芸人発掘していて面白い人を発見しましたので紹介しておきまするw知ってる人もいるのかもしれないですが、R藤本という人です。動画を見ているとどうも大阪ローカルの番組のようですが、声が異常に似ているという事で一貫してべジータのモノマネで通すというスタイルの芸人さんですw
芸そのものが面白いというよりも、ずっとベジータキャラで通そうというスタイルとMCから何か振られたときに見せるアドリブが全然対応できなくてグダグダで笑えますw



R藤本さんにはぜひ東京進出してもらってポスト春一番的なポジションでがんばって欲しいな~とか思ってますが、そんなに簡単には無理かw

今後もニコ動画で面白い芸人さんを発掘してみようと思います☆

さて明日から社会復帰してがんがるど~!!
【反則】ダムの世界【上等】
ソニチのチーフさんが確かいっていたように、一日1~2時間程度遊べばOKというイルミナスなんですが、確かに1~2時間周回したらもうやる気ナッシンな状態になります・・・あとどれくらいもつかなぁ・・・w?

という事で今日はまたダムに行ってきました~☆1~2時間では飽きないトコロがまさに神ゲームなんですが、やっぱり勝った負けたの勝負の世界はいまだにどうしても勝ち点が欲しい人っていうのがどうしても出てきます・・・今日も反則丸出し君がチラホラと出没していたのですが、今日はそのなかでもかなり必死だった人にフォーカスして日記のネタにしてみようと思います♪

いつもは連ジ限定の部屋を作って4人集まったら対戦開始して、対戦終わったらまた部屋つくって・・・みたいなことをやっているのですが、しばらくして全然人が集まらなくなったので、仕方なく部屋ではなくて自動選択にしてZ機体でもやろうかと思ってONしてみました。すぐ4人になって対戦が開始されたんですが、自分はガンダム、相方はアシマ、敵側の一人はジオを決定しました。
敵の片方がジオな時点でその相方は低コスト機体をとるハズなのですが、相方はなぜかガルにカーソルを合わせたまま決定しないで無操作になってしまいました・・・あれ?落ちたのかな??って思って仕方なくタイムアウトまで待ってみようと思っていたら残り10秒くらいでその人が動きだしました・・・ってなぜかZガンダムにカーソルを合わせていました・・・という事はW375やるつもりか!?

ここで昔話をしますと、W375はコスト的な不利もあるんですが反則扱いになっていた時代もあります・・・でもZではそういうのは反則ではなくなっているのでまあいいかって思っていたんですが、残り3秒くらいでまたカーソルが動きました・・・なんとそこで決定されたのが


Gディフェンサー(谷;)


ですた;;

この世界を知らない人はわからない話かもしれませんが、無法地帯でもさすがに使うと文句言われるのがZガンダムのハイメガとこのGディフェンサーです。それほどこのGDFは凶悪なのですw

敵がなぜ残り10秒でZガンダムにカーソルを合わせたかというと、隣がGDFだからで、残り3秒でそのGDFをとったのはなぜかというと、残り時間がたくさんある時点でGDFをとってしまうと相手側も容赦なくGDFやらハイメガやら取り出して反則オンパレードになってしまうからです・・・のこり3秒なら機体を変える事ができませんからね(谷;)

まあ私はそういうのはいさぎよしとしないので相手がGDFだろうと普通に行くつもりでしたが、どちらにせよそういう事をやってきたのでダム・アシマ VS ジオ・GDF戦が開始されました・・・


結果としてジオ2回落として狩ってやったんですけどねwジオの人が単なるぶっぱなし格闘君だったのと、GDFが何をしたいかわかっているのでなんとか勝てました♪


昔、連ジDX時代は「いつか対戦のいざこざで殺人事件が起きる」とまで言われていた、そんなダム対戦の世界・・・みなさんもいかがでしょうかw殺伐としててスリリングで楽しいですよ~・・・


狩られる人にはちと厳しい世界ですけどね(谷;)
久々PSU☆
やってしまいました・・・夏休み中に身体を鍛えててちょっと調子に乗ってメニューを増やしてみたら今日は風邪で倒れてしまった・・・ちょっとやるとすぐこれだTT

という事で用事を済ませてからはずっと寝込んでいたんですが、夜中に久々にPSUやってみました~♪
というかinだけならしょっちゅう出撃しているんですが、ちゃんと周回したっていう意味で今日は久々でしたwなんで周回してみたかっていうと、なんかモハにはまってPSUとは疎遠になっていた期間が終わって、PSU飽きていた気持ちがちょっと復活してやる気が出てしまった為なんですが、MFがLV16だったので職LVを上げておきたいな~って思って、ついでにアフォース用の4スロット防具が未だにないのでセラフィセンバ基盤をゲトしようと思ってノラで回ってみました☆結局ゲトできなかったんですが久々にやる気がでたPSUもなかなか面白かったですw




・・・とかやってたら風邪が悪化していったのは内緒なんですが(谷;)



明日までには直してまた運動再開するど~!!+
ガリガリ君が大変だ!!
なんか夏といっても曇りの日が多くてしかも突然雨が降ってきたりとイマイチ夏っぽくないですね・・・ウチの方だけなのかな?

今日はちょっと用事があって出かけていました。しかし暑いですな・・・(谷;)動きを止めると汗が出るのでネズミの様にエンドレスで動くしかありませんでしたw
帰りにアイスでも買おうとコンビニに寄ったんですが、こんな暑い日はハーゲンダッツみたいな濃厚なやつよりも100円コーナーの安っぽいアイスキャンデーがウンマーなのでそっちのケースを漁ってみたんですが・・・私のお気に入りのガリガリ君の味がリッチチョコレートみたいなのと梨の2種類しかおいてありませんでした・・・ありえねぇ~~~~TTガリガリ君といえばソーダ味でしょうが!!(金八先生風にw)

昔あったグレープフルーツ味も捨てがたいですが、やっぱり王道は駄菓子っぽいあのソーダ味がなくては話にならない程の夏の風物詩といっても過言ではないまさにザ・アイスキャンデーだと思っていたのに・・・私は悲しいですよ(谷;)リッチチョコレートとかそんな濃厚なの選ぶならハーゲンダッツ買うので狙ってる市場を間違えてるとしか思えないガリガリ君陣営はいったい何を考えているのでしょうか・・・という事は夏休みを過ごしている全国の小学生たちは今年の夏の楽しみを1個無いまま過ごしているって事です・・・そんな子供たちが大人になって社会に出てくるとは世も末だ・・・誰もが大人になるまでに一度は経験しておかないといけないガリガリ君ソーダ味がないなんてTT日本大丈夫か~~~~~?

・・・はぁはぁちょっと取り乱してしまいましたがそれくらい残念な出来事だったので日記に書いてみましたw

ちなみに梨味という選択肢があったんですがそもそも私は梨が苦手なので買いませんでしたwガリガリ君とは別のりんご味のアイスキャンデーを買っておいちくいただきましたとさ♪
今日から夏休みです♪でも今年は短いんですけどねTT

最近すっかりやらなくなったモハですが、昨日電車の中で久々にモンスターハンターをダークネスでチャレンジしてクリアしました♪そろそろ私の中ではモハの敵は手ごたえがなくなってきました・・・やはりCPU戦というのが行き着く先は結局パターン攻略ですからね(谷;)。
という事で昨日は久々にダムに出撃してきました♪もうサーバには20人くらいしかいない世界なんですが、残っている人たちはもれなく熟練者でどの戦いも熱い試合になりましたwやぱり熱いのは対人戦ですねwまた行こっと♪

さて夏休みなんですが、色々と反省した結果、やっぱりまだまだ風邪に負けてる感があるので身体を鍛える事にしました♪早速今日は朝7時に起きて健康的にジムにいってきました~!!そしてものっそい体中の筋肉をこれでもかって位に痛めつけてからさらに延々と走りこんできました☆いや~クタクタになりましたがやっぱり身体を動かすと超気持ちいいですw
その後ジムのすぐ近くにある温泉に入ってきました。クタクタになった身体でゆっくり温泉につかるのはまさに極楽でした~☆
一応筋肉を痛めつけたら二日は回復期間をおかないといけないので毎日ジムへ行くのは無理なんですが、夏休み中に3回ジムに行く事を目標としています。出来れば夏休み後も週末はジムへ行くような習慣をつけることができればいいな~って思ってます☆

さてもう疲れすぎて体が動かないのでオリンピックでもみながらグダグダしよっとw
もうすぐ夏休みです、でもやってしまいました・・・会社の夏休み期間を勘違いしていて勤務先に一日短く申請してしまったために今年の夏休みが一日短くなってしまった・・・アフォ丸出しで悲しいですTT

私ももうこの職場で半年以上経ってだいぶん慣れてきたんですが、最近気になっている事があります。
1年もいれば長老と言われるような入れ替わりの激しいこの職場なんですが、この半年で結構な人数の人がいなくなってその分新しい人が入ってきています。そしてこないだ来たある人なんですが、どうも派遣会社の方らしいです・・・私が知っている中では技術系の会社の人間じゃない人はその人だけだと思ったので大丈夫か?って思っていました。たまたま私の席の近くに座る事になってそこでのリーダさんとの会話が聞こえてくるので作業しながら聞いているんですが、どうもかなりひどい扱いを受けている模様・・・その人は最初だからリーダさんにわからないことを時々質問しているようなんですが、そのときのリーダさんの受け答えがめっちゃ冷たいです(谷;)私ならもう会社行きたくなくなるような突き放すような事を言われてます・・・聞いていて他人事ながらヒヤヒヤしてしまいます。

そんな感じで今作業しながらその人の周辺がめっちゃ気になるんですが、こんなことを書くと今の職場は結構ひどい人がいるのかと思われてしまうかもですが、特に派遣を差別するような文化があるわけでもなければリーダさんもそんなに誰にでもひどい人ではなくって、要するにその派遣の人のスキルが期待していたよりも低かったみたいです・・・

最近よく格差社会っていうキーワードで派遣社員の扱いが社会問題化されていますが、それはあくまで同じ仕事をしている派遣社員と正社員の扱いの違い、みたいな問題であって、私の席の近くで起きている扱いの違い(これは給料的な話ではないですがw)に関しては完全に本人の能力に問題がある事が原因のようで、やはりプロフェッショナルな現場では派遣だのなんだのという肩書きではなく、本人の能力が直球で試されてしまうというシビアな世界なんだな~・・・とちょっとゾッっとしました(谷;)

でも突き放すような扱いをするリーダさんが悪いのかというと私はそうでもないと思っていて、技術開発現場で働く人間としては全然勉強もしてなくて何もしらずに来てなんでもかんでも教わろうとする人っていうのはほとんどみたことないし、そんな人は作業依頼をする側にとってはイラッっとくる人なんでしょうね。でもだからといってそんな言い方までしなくても・・・TTとも思ってしまう私はまだ甘いんですかねw

最近急増中のいわゆる鬱になってしまう人はああいう扱いを毎日されて強いストレスを感じている人っていうのもいるのかもしれないな~と思うのですが、少なくとも今働いている現場では全員がすごい努力をしている感じなので甘えた考え自体通用しない厳しい世界なので、ヌルい考えの人が入ってきて足ひっぱっていたらひんしゅくを買うのは当然であって、それでもその人にやさしく接するなんて無理な話で・・・みたいな感じで今の現場は上の立場の人からのパワハラというくくりで片付けてしまうには難しい問題です・・・やはり本人が努力するしかないと思います・・・働くって大変だ(谷;)

という事で今日はちょっとマジメに職場のお話を書いてみましたが、これを読んでくれているみなさんの職場とかも人それぞれ色々あるんでしょうね♪

さてあとちょっとがんがれば一日少ない夏休みだがんがるど~!!
また風邪(谷;)
ぬぅぅ・・・あ・・・頭が痛いですTT

突然そんなセリフで始まるブログ・・・なんとも私らしい・・・w

というかホント風邪です、おかしいな結構健康な生活してるのになぁ??
会社は休まなかったんですが、月曜は朝から忙しく作業してて20時になる頃には頭がガンガンしてましたTTその後フラフラしながらなんとか家までたどり着きましたがも~だめです、ブログなんて書いてる場合じゃなくて寝なければ;;

一粒食べると元気全快になる仙豆みたいなのどこかに売ってないかなw?仙豆ってわかりますかね、ドラゴンボールに出てくるアレですw

さて寝ます・・・明日元気になってますように・・・
ガンダム☆
週末はちょと忙しくてイルミ出撃できませんでした、というのは言い訳で熱い時期なら忙しくても無理やりINしてたんですけどねw

ニコニコ動画でガンダムの名曲を見つけましたのでブログにて紹介しておきまするw

哀戦士


めぐりあい


哀戦士とめぐりあいの曲を聴いてしまうとまたダム対戦に行きたくなってしまう・・・熱すぎです・・・w
ちなみに私からすると元祖のガンダム以外は別のものだと認識していますwZガンダムは一応見ましが主題歌が軟弱な女性曲になっててガッカリ・・・そこから始まったオタクガンダム文化が続いていった挙句の果てに出来たSEEDとかもう目もあてられません(谷;)一応ZとSEEDは見たのでこう書きましたがそれ以外は見ていないのでなんともいえないんですけどねw
とまあそんなこと書いていくと今の子供たちにバッシングされてしまうのですがやっぱり動画を見て元祖はいいな~と思いました♪今でもジャブローでのシャア専用ズゴック登場シーンとか見てしまうともうカッコよくてたまりません・・・wどの業界に関しても言える事なんですが、技術の進歩は日進月歩でアニメ界も当然元祖ガンダム時代とくらべると製作技術はデジタルになったり格段に進歩していると思いますが・・・要は高い技術なんて単なる手段でしかなくって、そういうのが導入されてるからいい作品が出来るとは限らなくて、大事なのはそれで何を表現出来るかだと思うんですけどね。とにかくガンダムと名前のついたアニメをどんどん出せば色々な人が儲かるという元祖以外のガンダムシリーズは単に昔の世代の遺産を食い潰しているだけのように見えまする(谷;)

今回載せた動画でちょと残念なのは哀戦士の動画をよくみるとテキサスで出てくるはずのギャンがシャア専用ゲルググに変わっていたところですかねTT劇場版でギャンは抹殺されたそうなので仕方ないですがw

このブログを読んで元祖ガンダムに興味を持った方は夏休みを利用して是非見てみてください、でも見るときはDVD版のやつじゃなくってTC放映版か劇場版の昔のやつで見てくださいねwDVD版は色々問題があってダメな仕上がりになっています(谷;)

という事であと1weekお仕事すれば夏休みなのでがんがって会社いってきます♪

