プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

体調良好♪
昨日はテク上げセットして寝たんですが、朝起きて会社行く前に電源付きタップの電源をパチっと落としたらPS2の電源もプチッとおちました・・・(谷;)そいえば放置用に根元コンセントにPS2をつないでおくのを忘れてましたTT今日またコンセントを根元に差し替えてセットしておいたのでこれで週末までアゲアゲフィーバー状態です☆

さて今日は体調の話ですが、最近明らかに体調が良好です♪身体を鍛え初めて1ヶ月半くらい経過したでしょうか・・・明らかに体調が良好ですって2回言ってしまうほどいい感じになっていますw
まず風邪の引き方なんですが、会社を休んでしまうようなひどい状態にはならなくなりました☆前は結構ひどい咳とか頭痛とかしてノドも痛かったりとかだったんですが、最近はジョギングとかした後からだを冷やしてしまったりしても次の日ちょっと鼻水でたりとかで済んだりしてて結構丈夫になってきたという実感があります☆
これは身体を鍛えているっていうのもありますが、以前イルミしてチャットしていたときに私の風邪の話になったときに、はるかさんがサプリをのんでみては?みたいな事をいっていたのを実はひっそり実施しているのもあったりますwなんか薬局で買ったちょっと高いマルチビタミンっていうやつです。身体鍛えるのとサプリとたぶん両方ともいい感じで身体に作用して今のいい感じにつながっていると思われていて、今後もこのペースを保って今以上に健康体になっていこうと思っていますw

それとあともう1点以前とは明らかに違う点がありまして、それは何かというと、仕事に対する集中力とやる気が廃人生活時代とははるかに違いますwテク上げ廃人とかしてた絶頂期はもうお仕事なんか片手間にやっててあとは眠気との戦いだった記憶があるんですが、最近は超集中してお仕事に取り組んでます。あと不具合解析なんか昔は依頼が来るたびにイラっとして面倒だなぁ~とか思いながらやっていたんですが、今は不具合来ても気力充分で真剣に解析作業に取り組めています・・・やっとマトモな社会人になれた・・・(←遅いw?)。

という事で今日も必死に身体を鍛えて今この日記を書いているんですが、明日もがんがる為にもう寝ようっと・・・♪
期間限定放置情報☆
月曜は有給を取得してしまったのでまた朝までイルミやってしまった・・・テヘw

今はイベント期間で昔PSUでたしか1周年記念イベントのときにイベント配信されたαとβのミッソン期間ですが、これについてテク好き仲間のメロンさんから超有力情報を頂きました、メロンさんありがとう&グッジョブです(^o^)b

どういう情報かというと、なんとイベントミソンの敵にヴァーラ先生が出てきてレスタするので放置が可能だという話でした・・・放置対策でソニチが修正してしまって以来PA上げ放置は昔流行った過去の遺物と化していましたが、ソニチが使いまわし丸出しのリリースをしてくれたおかげで放置が出来るという訳です・・・これはソニチも完全に抜けていましたねwまさか「気づいた人はPA上げ放置をやっていいよ~」みたいな狙ったリリースだったりしてw?まあPA上げさせる狙いなら無双を用意すると思われるので単なる抜けリリースでしょうねw

という事でさっき放置セットしてからこの日記書いているのですが、これは私の過去の放置歴から比較すると結構やりにくいのがネックです。昔やりやすかった星の傷跡ミソンではもっと簡単にできたんですが、今回は微調整がムズいですwでもがんがってセットしようと思いますw

あそうそうこれは結構いろんな人に伝授してるんですが、バレット上げはその場で撃っていればいつまででも出来るんですが、テク上げの場合は長杖とマグは前に、片手杖の場合は後ろにテクを撃つたびに微妙に移動してしまい、数時間経過すると全然違う位置に立ち位置が移動してしまっているんですが、これは放置用語でいう「その場マラソン」で対策できます。やり方はカンタンで、つまようじをコントローラの根元にサクッと挿してレバーを固定すればいいのですw

私は手動テク上げ廃人してた時代も長いですが、放置上げ歴も結構あって放置のノウハウに関しては他にもいろいろあるんですが、どれもテクニックをいかにして上げるかというテーマであらゆる実験を繰り返してきたので他にもテクあげについて語るのもいいんですが、今日はとりあえず情報として放置できますよって事で日記に書いておきます♪

さて期間限定でどれだけあげれるかという感じですがセットしたので寝モフ♪
PC購入☆
はぁはぁ・・・もう46時間ほど睡眠をとっていません(谷;;;;;)でも練る前に書いておきたい事があるので書いています・・・w

以前から、私のPC環境に問題があってイルミナスPC版をプレイしているとある程度周回しているとPCがフリーズしてしまっていましたTT
この問題を解決しようと色々調査してみたんですが、結局直らずという結論に達しましたので、PC自体を買い換えてしまおうと思い、以下のようなスペックのPCを購入する事に決定しました☆

【 OS 】Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition SP2 正規版(DSP)
【 CPU 】インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9550 (12MB L2キャッシュ/2.83GHz/1333MHz FSB)
【 CPUファン 】LGA775用CPU FAN
【 メモリ 】DDR2 SDRAM 4096MB PC2-6400(1024MBx4)
【 HDD1 】500GB SerialATAII 7200rpm
【 マザーボード 】インテル(R) P45 Express チップセット 搭載 ATX マザーボード
【 VGA 】NVIDIA(R) GeForce(R) 9800GT /GDDR3 512MB/HDCP/DualDVI(デュアルモニタ対応)
【 モニタ 】・・・モニタなし

これ結構フンパツして11万位の大放出となります・・・庶民の私としてはこれくらいのものを買うのはなんか緊張しますw

これでイルミおちないようになればいいな~と思いました。実際にPCが届くのは10月上旬予定なので、それまではガマンしたいtとおもいます♪

さてねるぞーーー!!
真夜中の妄想(谷;)
明日・・・というか今日は土曜なんですが出勤日です(谷;)
それがヒドイ話で、なんか会社の35周年セレモニーをやるから全社員出勤しろとか言っておいて、やっぱり景気悪いからセレモニーは中止しますっていう話になって、じゃあ休みかと思いきや、出社してなんかやれというアフォな展開に・・・社長アフォかと思いますけどそんな事日記でしか言えない・・・w

なのでとりあえず会社へは行きますがその場で寝るきマンマンなので今日はさっきまでイルミ出撃してました♪朝5時に起きて会場近くで朝食とりたいので今寝てしまったら起きれないので日記かいてますw

以前イルミ中にチャットしていたときに「キャストにガンダム服が欲しい」などの話になっていたときがあって、そこから私の中で色々妄想が膨らんでいましたので日記に吐き出したいと思いますw

ガンダム服を着たらやはりツインセイバでビームサーベルスタイルで、ガンキャノンは両肩シャドゥーグ装備でまさにガンキャノンwザク服なら斧でヒートホークかマシンガンでザクマシンガンっぽく戦いたいですwグフ服ならやぱりムチか長剣しかないですねwドムは似合う武器ないのでなくていいですwゴッグ・ゾック・ズゴク・アガーイはツインクローですかねwあとゲルググ服の場合はPSUのライフルの持ち方がまさにゲルググの構えなのでライフルが似合うと思います、あとはもちろんダブセでビームナギナタですねw

他にもMSあるかもしれないですが、妄想ではこんな事できたらいいな~とか思っていました♪

・・・ギャンが出てきてないのはイルミの武器で似合うのがなかったからですwギャン服があったら真っ先に着替えたいですが、敢えて似合うスタイルをやるならプロトで罠にハメまくりですかね・・・やぱりマ・クベ様らしく姑息なスタイルが似合いますw

あと、服じゃないんですが、SUVウエポンでガンダムネタとしてコロニー落としとか出来たらおもろいのにな~とか妄想してしまいましたwビグザム召還して拡散メガ撃ちとかも楽しそうだハァハァ・・・w

ちょっと深夜のテンションがヤヴァくなってきたのでこの辺にしときます・・・w
サイコウォンド☆
今日はお休みでしたが、昼間からイルミしてました♪1日だけの休みって中途半端で困りますw

さて今日はガーディアンズ儀礼服を買って一文無し状態からまたコツコツとお金を稼いでちょっとお金が出来ました。なんか無駄遣いしようかな~ってお店回りをしていたんですが、「そうだサイコでも調達しとこうかな?」と思いつきました☆

なので1400万でしたがサイコウォンドを購入しました~♪

私はマグ出る前は長杖派だったんですが、マグ連射の味を覚えてしまってからはほとんど長杖使っていないんですが、ダム系とかノス系みたいに連射関係ないテク用にも1本あってもいいかなって思っていたので、一昔前と比べると相場ガタ落ちだったサイコウォンドはなかなかいいお買い物だったとおもいます♪

ガーディアンズ儀礼服を着てサイコウォンド装備した所を写真にとって見ました、やぱり長身だと長杖がよく似合います☆
psycho.jpg

さらに鬼メギドを撃ってMFっぷり全開な写真も載せておきます・・・メギドゥーーー!!
psycho_mgd.jpg

今はキャス子さんを鍛えていますが、撮影のためにヌマ子さんをMFにチェンジしてメギドとか撃っているとやっぱり全テクLV41超えしているMFは超楽しいな~と思いましたwテクLV51開放来て欲しいな~・・・w

という事で今日は無駄遣いでサイコウォンドを買ってしまったという日記でしたw無駄遣いにならないようになるべく使っていきたいと思います♪
ガンマスター☆
最近、イルミにinして挨拶メルをマルチ送信すると「風邪はどうw?」って返って来過ぎですwせめてその前に風邪引いてるかどうか確認してくださいw
ちなみに今日は職場の人は半分くらいお休みで4連休にしてる人が多かったんですが、私は出勤しました♪実は次の土曜が強制出勤日なので、来週の月曜に有給を取ってしまおうと企んでいるからです・・・フフフ(谷;)

という事なんですが、火曜は祝日なので今日はちょっとイルミをがんがってみました♪ちょっとやりすぎて朝になってしまいましたけどね、テヘっw
キャス子さんを鍛えているんですが、キャス子さんをGMにするためにはGTを10にしなければいけなくって、とにかくノラに突撃してひたすらグルグルしてましたw本当はゆっくり上げていくつもりだったんですが、なぜかうっかりやる気出すぎてしまい、朝までやって一気にGM10にしてしまいましたとさw
そんな感じで朝にしてやっとGMに転職できました~☆

せっかくGMになったんだし、そのあと1回だけまたイベ回ってみました、今までGTだったせいもあって、GMは超やりやすかったですwというかGT10よりもGM1のほうが与ダメは多かったのでGMの今後に期待です♪こないだ拾ったキラーエリートも合成成功したのでちょうどSライフル装備できてちょうどよかったw

という事でもうフラフラなので寝モフ・・・ちなみに今の時点では風邪引いてないですよw?
トレーニングのススメ☆
やっとヌマ子さんがカンストしました♪週末プレイだけでガーディアンズ儀礼服は買えたしレベルもあげられてるしなかなか効率的なプレイスタイルになったと思いますwという事で来週はキャス子さんを鍛えていきたいと思います☆

ところで週末また風邪を引いてしまいました・・・またかと皆さんにつっこまれてしまいましたが、実は今回のはいままでとは全然違うのですよフフフ(谷;)
何が違うかというと、実は前から風邪防止のために身体を鍛えていて、時間を見つけては家で筋トレだとかジョギングだとかをするようになっていました。ずっと続けているので、最近ひどい風邪をひかなくなってきたし、身体を鍛えるのもなんか楽になってきたので、今週はちょっと金曜夜と土曜夜にアグレッシブにトレーングメニューを増やしてみました♪もうぶっ倒れるくらいやってみましたw


・・・・という事で日曜は本当に風邪引いて倒れていたのですw今までとは違うでしょw??


まあ金、土とアグレッシブに攻めて日曜には疲労回復のために空けておいたので、予定通りぐっすり寝て休んで回復することができたんですが、風邪は予定外だったんですけどねw
これで私が土曜の夜とかイルミしてても22:30とかになると突然おちるって言い出す理由がわかりましたでしょうかw実は必死で身体を鍛えていたのです☆
まあ風邪防止っていう理由もあるんですが、運動ってストレス解消にいいらしいという話で、実際運動する習慣をつけてからは最初はキツかったですが夜はよく寝れるし、お仕事のやる気マンマンになるしでなかなかの効果を感じでいます。なのでイルミの時間をカットしてでも運動する価値はあると思っています♪

みなさんもネトゲで一日終わるような週末を過ごしていましたら昼間くらいはお外へ出て体を動かすなどしてみてはいかがでしょうか♪

という事で今日は昼間ずっと寝ていたのでこんな時間に日記かいてますが、そろそろ寝モフw
無線LANについて熱く語ります☆
忙しいお仕事の日々ですが、今日やっと第一通過点を無事突破したような感じです・・・ちょっとほっとしました♪でも明日からもがんがるど~w

今日は先週ノラっていて気になる発言というか、なんというかそういう会話が進行していたのでその話です。

どうもNintendoDSでPSOが出るらしくて、その通信プレイについて話していたようで、そこに私がノラで参戦したんですが、その会話の中で

Aさん「DSのPSOって通信プレイできるの?」
私「PSPみたいにアドホック通信でできるのかなぁ?」
Bさん「wifiだからアドホックじゃないですよ」

さてこの会話に違和感を感じている方は果たしてどれくらいいるでしょうか・・・ちなみに私はDSやそのPSOについては全く知識がないのでどういう通信プレイが出来るかは全くしらないのでこういう発言をしたんですが、に対してのBさんの発言に違和感を感じた人は正解ですwその理由が語れる人はちゃんと知識をもっていますね♪



wifiだからアドホックができない・・・この一文、私の前の職場でそんな事言おうものならもうお仕事させてもらえなくなるくらいのすごい意味不明な言葉なのです・・・(谷;)


そういう発言をして私を黙らせてしまったBさん・・・がこのブログを見ているはずもなく、もう二度と会うこともないかと思うんですが、なんかモヤっとしまくりだったのでここに吐き出します。

wifiっていうのはそもそも無線LAN機器の通信品質や相互接続試験などを行っていわゆるWi-Fi Allianceといわれるような認証を行って、それに合格した製品は「wifi基準を満たしてますよ」っていう意味の肩書きシールをつける事ができるようないわゆる機関の名前です。私の言葉で説明しているので正式なwikiとかの説明だとちょっと異なる点もあるかもしれませんが、そういう正確な話がしたい訳ではないのでこういう書き方をしておきます。

それに対して、アドホックっていうのは何でしょうか。そもそもアドホックっていうのは無線LAN端末同士がAccessPoint(以下AP)を介さずに直接通信する方式の事で、そもそも無線LANプロトコルに定義されている通信方式には3種類あって

・アドホック・・・端末同士の直接通信方式
・インフラ・ストラクチャ・・・端末がAPにAuthentication(認証)して接続する事により、APを介してネットワークに接続する方式
・WDS(WirelessDistributionSysystemだったかな?)・・・AP同士が通信する方式

の3種類があります。よく皆さんがアドホックっていっているのはこの無線LANプロトコルに定義されている端末同士の直接通信の方式の事なのです。


・・・はぁはぁ・・・とここまで説明したところで、再び先ほどの会話を見てみましょう。

Aさん「DSのPSOって通信プレイできるの?」
私「PSPみたいにアドホック通信でできるのかなぁ?」
Bさん「wifiだからアドホックじゃないですよ」

私が沈黙した理由がわかりますでしょうか・・・「wifiだからアドホックじゃないですよ」って!?Wi-Fi Allianceされていようがいまいがアドホック通信できる機器は出来るし、対応してない危機はできません・・・とかいろいろ説明するのがもう面倒なほど自身たっぷりに言っていたのでもう面倒になって私はその後「ほほうーそうなのかw」と言ってあとは儀礼服のメメタ稼ぎのために黙々とミッソンをすすめてしまいました・・・w

どうもよくわかっていないBさんには以下のような思い込みがあるようですね・・・


・アドホック→端末同士で接続
・wi-fi→AP経由でインターネット接続

これ、上に説明した通り、違いますからっ!!!完全に間違った知識ですからっ!!

・・・はぁはぁ取り乱しましたw

という事でなんかモヤっとしていたので今日は日記に吐き出しました♪
宝塚歌劇団に入団しました☆
1週間空いてしまいましたが、久々に日記の更新です♪

今日はマトモなイルミ日記ですw以前配信されたガーディアンズ儀礼服ですが、誰かのを見たときに、このキャラには合うんじゃないかな~ってずっと思ってました。でもイッグ・クラウンとかないと交換できず、しかもイッグ出すには3人協力しないといけないという事でかなり面倒だったんですが、どうしても欲しくて、別の手段に乗り出しましたw要するに買ってしまえばいいのさ~w



相場はイッグ・クラウンで9000万メメタだったんですけどね(谷;)


でもやると決めたらやる漢なのでやりましたw必死で倉庫の中身を売りまくったりイベ周回して金目の物を売り飛ばしたり・・・wちょうどイベで金回りのいい人が多かったせいか、商売繁盛でどんどんお金は溜まっていき、途中でなんかオススメされたユニットとか買っちゃったりして遠回りしてしまったりもしましたが、思いついてから約2週間ほどで無事9000万メメタ稼ぎました♪

という事でドーンとお金を放出して8700万メメタのイッグクラウンを購入しました☆
そのあと放置していたストミを必要な分だけ進めてなんとかガーディアンズ儀礼服交換に必要なアイテムを全部揃えてやっと交換できました~自分GJw

色は欲しいの2色あったんですが、とりあえず青をゲトしておきました。もう1色はイッグ掘りするのでみなさん手伝ってくださいねw

こちらが青色ガーディアンズ儀礼服です☆背が高いとこういうのは似合います・・・というかこれって宝塚・・・w
formal2.jpg


イベ待ってイッグ相場下がってから買おうとも思ってましたが、昔からこういう格言があります・・・





「欲しくなった時がお買いどきw」





・・・そんな格言ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!



でも買って満足です♪これで冠婚葬祭出席できまするw

という事で今日はイルミ日記でした☆
日本を憂う日記☆
最近すっかり週末プレイヤーに落ち着いてます♪これくらいのプレイスタイルの方が日常生活に支障をきたさなくていい感じですw(←気づくの遅すぎw?

イルミナスの話題とは関係ない話なんですが、福田首相が辞意を表明しましたね~そんなに長くは続かない内閣だとは思っていましたが、なんとも不甲斐ない感が否めません(谷;)
安倍さんのときも早かったですが、もうここまできたら誰が総理になってもそう簡単には日本はうまくまわっていかないようなヒドイ状態になっているのでは・・?と思ってしまいます。
というかニュースを見ていてちょっと思ったことなんですが、もう辞職する福田さんを追いかけまわして総理最後の休日の過ごし方をわざわざニュースに載せているマスコミもどうかと思います・・・もういなくなる人なんか追っかけまわしても日本の将来とはなんの関係もないのにそこに注目するって・・・考え方として低俗な芸能ニュースレベルだと思いました。今注目すべきは次の総理とその政策に決まってるじゃないですか・・・福田さんの動向にフォーカスしているマスコミさんたちはちょっと価値観おかしいように思えまする・・・。

とはいっても次の総理が今は麻生さんが有望らしいですが、私に言わせれば誰が総理になっても結局は国民の血税を無駄に使いちらして終わると思います。もし仮に、総理大臣の投票が国民の直接選挙によって選ぶのが可能になったとしても、私は誰にも入れる事は出来ないと思います。だって本当に国の事を考えている人なんて誰もいませんからTT人間ってそもそもそういう生き物なんですよね(谷;)

という事で色々騒がれている国会周辺ですが、私は淡々と見ています。所詮この国を支えているのは奴隷のように働いて血税を納めているサラリーマン層ですからねw政治家とか官僚っていう連中はその税金を好き放題に出来る連中なので、そこはもうあきらめるしかない体制となっているので仕方ないです。

もし国を変えたいと本気で思うのであれば、それを実現する手段はもはや選挙ではないです。それは何かといいますと・・・


「革命を起こして軍事力で政権を乗っ取る」


ですw

相当物騒な事を言いましたが、実際革命で政権を奪われている国は世界にはありますからね。よく「選挙にいかないと国はよくならないぞ」なんていうご年配の方などいますが、今の政治化の人たちをみているとどの人も国のことなんてこれっぽっちも考えていないように見えるので、というか確実に自分の地位と権力と金のためだけに政治家している人ばかりなので、私からすると選挙自体がなんとも無駄な事にみえています。明治時代に選挙権が出来て喜んだ人たちには申し訳ないですけどねw

という極端な考え方からすると、革命を成功させるだけの軍事力を持ち合わせない私たち庶民にできることは、自分の身は自分で守るっていう事しかないと思います。国が悪いとか政治家が悪いとかいう人はいっぱいいますが、悪いのはもはやデフォルトの世界で、それ前提で私たちは必死で自分を守って生きていかなければならない時代に突入してくるんだと思います・・・寒い時代ですが、私も次の総理が誰になるかは全く期待せずに冷ややかに見守りつつ、日々の業務でお金を稼いで自分を守っていきたいと思います♪

という事でまた来週もお仕事がんがるど~!!

