プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

MAGいい感じw?
ただいまAM5:00過ぎてます・・・ハァハァがんがりすぎました、意識が飛びそうな中更新していますw

MAGで途中にお店があってルームグズを買うことができますが、ちょっとケーキが気に入ったので大量購入しました・・・そして部屋もクリームハウスにしてケーキを並べまくりましたw見るだけで甘そうですw写真を撮ったのでのせておきまするw
cake.jpg

さて今イベント真っ最中のMAG+ですが、今日は思う存分回ってきました♪今はPA経験値が多くもらえる期間なんですが、でもこのMAGのミッソン自体敵の数がハンパないので普通にレベルもあがりやすいですwよく考えたら無双地帯が2箇所ありますからねwなんと土曜だけでLV160→LV167まで上がってしまいました・・・ウハウハだw
さらに坑道エリアの無双ではメギバースを使うようにしてみたらなんと今日だけでメギバースLV44→47と3つも上がってしまいました・・・という感じでMAG+は実は結構おいしいミソンですw

ちょっとブシ男君がLV135位でちょっとおいてけぼり状態になっていますのではやいことヌマ子さんはLVカンストさせてテクもカンストさせてブシ男君のLVアゲアゲしたいな~って思っていますw

・・・でも平日はほぼムリっぽいんですけどねw(谷;)

さてもう限界なので寝モフモフw
PA上げ情報☆
ハァハァお仕事がマゾいんですよマッタク・・・TTでも稼げるうちに稼いでおかないとなのでがんがりますw

さて今日はMaximumAttackG+でしたっけ?略してMAG+のリリース日だそうで、さぞかしガーディアンズ支部には人が集まっているだろうな~・・・とか思いましたけどそんなのお構いなしにテク上げに篭りましたwなんせ私的に今回のリリースの目玉はズバリ

「フォトンアーツ経験値の上昇期間」

だったのですよフフフ(谷;)

なのでインして早速いつものテク上げ上にいきました♪本当はこの期間が始まるまでに攻撃テクはメギバース以外全部カンストさせてイベ開始と同時にメギバースに一点集中してアゲアゲする予定だったんですが、ちょと見積もりとはちょっと脱線気味でテク上げ進捗が思わしくなくて、今日の時点であとファオイエがLV46でディーガがLV47とこの二つだけのこってしまいました・・・くそう無念;;
でもイベ来てしまったのは仕方ないのでスパっと気持ちを切り替えてこの単体テク上げは後回しにしました。なんせPA経験値が効率いいときにメギバースをあげずして何を上げるというんですか・・・w

という事で今日は1時間ほどメギバース上げをしてみました。結果なんですが、


開始時:メギバースLV41
終了時:メギバースLV44


・・・どうですこれ?w1時間で3つもレベルあがってますよ・・・これは無双に匹敵するか、それ以上の上がりっぷりですwヒャッホイメギバース残して他のを上げておく作戦はほぼ成功で効率よくアゲアゲ完了しそうです♪
あと回復補助テクなんですが、こちらはチビチビと放置アゲアゲしてまするw昨日はレスタとレジェネを同時にセットしておいたら今日はメンテ日で切断されていましたが、どっちもLV50になっててよかったです♪あ、そうそうレスタとレジェネ同時にあげるにはマグと片手杖に同じボタンで発動するようにそれらをリンクして連射セットして・・・あとはわかりますよねw

という事であとちょっと・・・あとちょっとでグラール系最強アフォースが誕生します・・・楽しみです☆
ルーセント一人旅☆
ハァハァまたお仕事のチーム所属がかわりました・・・コロコロ変わって全然集中できませぬ><

今日は家についてちょっとPSUでテクあげしてからルーセントハートの世界へ行ってみました♪
とはいっても訳あってうさうささんはいないしモッフィさんもたぶん別世界へ行ってしまって行方不明なのでのんびりと一人旅を楽しんできました♪特になにもなかったんですが写真とりながらウロウロしていたので載せておきまするw

まず出発前の町にて・・・ぬおっなんか狼にのってる人がいる・・・しかもちゃんと載ったまま移動してました・・・超載りたい・・・wとりあえず撮影wいつか私も載れるかなぁ・・・?

riding.jpg

そしてちょっととある人のクエストを受けてみたら、「アップル農園にいけ」って言われました・・・アップル農園ってどこだ??ってウロウロしてたらたどり着きましたのでそこでまた撮影♪
applefarm.jpg

さてアップル農園のとある人に会えって言われていたので会ってみると、なんか「蜂蜜を30個もってきて」とか言われてしまいました・・・じゃあ八チを狩るかっていう事で近くの牧場っぽい所にいっぱい飛んでいるハチを狩りまくりました♪
honey.jpg

蜂蜜もってクエ主に話かけてみたんですが、最初の町の近くまで蜂蜜を届けにいってくれとか言われましたので届けてみました♪これで無事クエスト完了です☆

そこまでやって今日はここまでですw私ってひとつのゲームをやりこむまで他のには手を出さない性格なので、われながら細々と続いているな~って関心しています♪まだまだこれからもLHの世界を歩いていきたいと思います・・・おやすみです☆
☆MFだらけのハゲ祭り☆
さて今日は今みなさんがあそんでいるブルースS2でMFだらけのハゲ祭りをやってきましたのでアルバムとして更新します。ちなみに私が主催ではなくって、今日インしてテク上げしようとソロしてたらさっちゃんが「MF限定ハゲS2部屋できてるよ」ってメルくれたのでそこに乱入したという訳ですw

とりあえずその人の部屋に入ったのはいいんですが、さすが不人気職で他に誰もいなかったのでボーっとしてたんですがすぐにメロンさんがインしたので早速誘って、さらにはるかさんも誘ったら来てくれて、そのあとノラでも人が来てくれて3連休中にMFハゲ祭りやるという目標が無事に達成できました、部屋主のさるケンさんありがとうでした^^

でわハゲで走りながら写真を器用に撮りまくっていたのでMFだらけのハゲ祭りの写真を載せていきますーw


これはラゾンデLV50をお見舞いしています・・・5ヒット最高w喰らえ!!ドーーーン!!
他のみなさんも思う存分テクを振舞っていましたw敵がどんどん蒸発していきまするw
mf04.jpg

これもラゾンデですwヴァンダの塊は5匹までなら1匹とみなせますwズドーーーン!!w
mf05.jpg

そしてゴリ2体登場する箇所はみんなでダムバータ作戦しましたw「必殺ダムバータ!!火属性で来るからイカンのだーーーw!!」みんなでやるとFMとかがゴリ倒すPTにもひけをとらない速さであっという間にゴリが蒸発しますw
mf06.jpg

そしてまた最終エリアでヴァンダが群れをなして登場してきたらラゾンデで一掃・・・あれテク2種類しか使ってないw?楽しくて全然きづいてませんw
mf07.jpg

そしてゴールゲート前でゴリが3匹になろうがお構いなしに「喰らえダムバーターーー!!」ちなみにハゲ持ってるの私なんですがダメ喰らうと回りの皆さん的確に回復してくれて助かりました☆
mf08.jpg

これはネタですが、スタート直後にはるかさんと私は右へキーとりに行くんですが、帰りに走ってたらはるかさんのデルピーがずっと私の目の前にはりついてました・・・み・・・みえん・・・wとか思いつつ撮影w
mf10.jpg

そしてクリアした後は記念撮影しました、まずは部屋主ざるケンさんとメロンさんとはるかさんとノラで来てくれた葵さんです☆
mf01.jpg

そのあとメロンさんと葵さんは遅い時間なので寝て、その空きにノラで来てくれたラピス=ラズリさんとラシュリーゼさんをいれてクリア後に撮影☆ちなみにラピスさんは私よりテクが育っていましたので私の完敗です・・・でも上がいてちょとうれしかったですけどねw
mf02.jpg

最後にラピスさんが寝た後にロリエーンさんがノラで入って来てくれてまたクリア後に撮影しました♪いやー充実しました・・・どのPTでもクリアはSでいけましたwというかMFでそろえると敵の殲滅がめっちゃ早いと思ったのは私だけでしょうか・・・w?
mf03.jpg

という感じで今日は思わずブルースS2でMF祭りをしてしまいました・・・超たのしかったさーーーw!!
まだまだテク好きな人たちもいるもんだと今日確認できてとてもよかったですwまた今度Mf祭りやりたいですね^^ハゲでもそれ以外でも皆さんまたいずれやりましょう♪

以上MFだらけのハゲ祭りでした☆
【アフォース論】ブルースミッソンの歩き方☆
3連休中ですが、また風邪を引いてしまいました・・・(谷;)今日は寝込んだりPSUやったりしつつ車検に出していた車をとりに行ったりして悪化中です・・・メロンさん結局連休中MFハゲ祭りできなくてすませんでしたmm

さて久々アフォース論です♪今日はブルースミッソンが熱い期間という事で、ブルースミッソンの立ち回りを(偉そうにw)語ろうと思います。もちろんアフォース論なので、テクターとしての立ち回りで、ATさん用です。何を語るかというと、プロトさんがPT内にいるときの罠ばらまきタイミングです♪
ATが回復&補助&罠をバラまきを一手に引き受ける事によって前衛さんやガンナさんが攻撃の手を休めなくて済むため、全体のタイムは早くなるというのが私の考え方になります☆

【アフォース論】ブルースミッソンの歩き方・罠タイミングについて【ハゲ死ぬなw】

さて罠を置く箇所なんですが、まず最初はスタート地点のゲートから左に進んで最初のカギを開けた先の小スペースになります。ワニとか出てくる所です。
ここで罠を置くんですが、まず罠を置く前に敵にダウン補助をかけておきましょう。罠おいている間に火力さんが敵に攻撃してくれますw罠を置く場所は4ワープ方面から帰ってきても、4スイッチ組として部屋を出るときも共通して通る下図のゲート手前に置きましょう、まだ序盤なのでフリーズ2個とかでいいと思います。できれば敵の足止めしているプロトさんが何の罠を使ったか見ておいて、もしスタンを使っていたならスタンも置いてあげるといいかもです♪ブロック1はこれだけでOKです♪
hage01.jpg

次にブロック2ですが、まず最初は下図のような小部屋にヴァンダが5匹出て倒すとゴリが2頭登場して、全部倒してから奥のカギを取って引き返す場所です。ここは手前のゲートを通るときに走りながらメニューを開いて罠にカーソルを合わせておきましょう♪そしてゲート抜けたあたりから小部屋に向かって走りながら1直線に1個づつ罠を並べていきましょうwなんで1直線かというと、奥のかぎをとった後にプロトさんが無駄な動きをしないで罠を回収できるからです♪いっぱい置いてもOKで、かぎをとった後にATがプロトさんよりも後ろを走ってプロトさんが回収し切れなかった分は全部回収していきましょうwあとこの部屋の立ち回りとしては、罠並べる分ヴァンダにダウン補助をかけるのは間に合わないですが、ゴリ2頭にはきっちりダウン補助をかけましょう、ダウンをかけたら奥のカギが落ちているゲートの前まで移動して、ラバータを飛ばしながらゲートが開くのを待って開いたらカギをとって戻りながらプロトさんの回収からあぶれた罠を回収しましょうwただしFMさんがカギ回収してくれそうな場合はカギは任せてプロトさんの後ろを追っかけましょうw
hage02.jpg

さて最後なんですが、部屋に入ると真っ暗になってスイッチを踏むと明るくなる部屋です。次々とヴァンダが登場してゴリも2頭登場する下図の部屋です。ここはまず部屋に入るときに登場するヴァンダにダウン補助をかけてから罠を置きます。ダウン補助かけたらそのまままっすぐ走って出口ゲートの手前まで移動したらそこで罠をバラまきます。ここでは持っている罠全部バラまきましょう。この先最終エリアの分岐に向かう事になりますが、プロトさんとATは別れたほうがどちらの火力さんも無理なく戦えるので、ここが最後にプロトさんに罠をわたせるポイントになるからですwATだけが罠置き役の場合はこのへんでちょうど罠全部パスし終わるはずですw罠を全部置き終わる頃にはゴリが登場しているのでまたゴリにダウン補助をかけて、さらにスイッチを踏みにいって部屋を明るくしてあげましょう♪
hage03.jpg

という事で今回はアフォース論としてブルースミッソンのAT用罠おきポイントを語ってみました♪PTによってはほぼ打ち合わせなしでアドリブでスタートする事も多々あるので、ATで参戦する場合はPTにプロトさんがいるかどうか確認していた場合は罠を買い込んで上記のようなポイントで罠をばら撒いてあげるとプロトさんとしては出し惜しみせずに罠をおいていけまするw(私もプロトでなんどかハゲしてるのでたぶんプロトの気持ちもわかっているハズ・・w)。

ただしこれはあくまで私の個人的なポイントで、PTによって色々なケースがあると思いますのでアドリブが必要ですが、でもベースとなっている心構えとしてはATは火力メンバが思う存分暴れられるようにそれ以外の雑用は一手に引き受けましょう、という考えなので、罠は前衛さんではなくATさんが率先しておくようにしましょう、という事なので置けるタイミングを常にサーチしておきましょう♪

・・・とかまた手書きの図を書いたりしてたら頭痛が・・・もう寝モフ・・・zzz
ルーセント日記☆
今日は帰宅しようとしたら問題が発生して思わぬ足止めを食らってしまいました><

最近はPSUにもインしつつその後ルーセントハートにもインして遊ぶという感じです♪
ルーセントハートを遊ぶ時間は1時間前後と結構短いんですが、このゲームなかなか良くできていて

 ほしともとあったらまずラブエモ(手にキスとかをそう呼んでいるみたいです)
 ↓
 なんかクエいったりする
 ↓
 ラブエモのディレイ(20~30分位?)が終わってまたラブエモ
 ↓
 最後にHTPを付与してお別れ

という流れで1時間もあれば十分遊べまする♪ほぼ毎日遊んでいるのでもうすぐまた新しいラブエモができるようになるのでそういうのも楽しみです☆
今日は最後にHTPを付与してみたらなんか見たことないモーションになったので写真にとりましたので載せておきまする、なんか遠くで誰か戦ってるのは内緒♪
hold3.jpg

という感じで大体ブログ書いて寝るのがパターン化してきましたが寝モフ♪
サムライお料理教室☆
今日は同じチームの人がいなくなった関係でお仕事が増えてしまいました><

さて週末なんですが、実はひっそりと焼きリンゴを作ってみたので写真を載せておきます。
apple.jpg

どうですこれ・・・ちょっとシナシナになっておいしくなさそうに見えるかもですが、食べてみたらめっちゃウンマ~でした☆
実は先週会社で昼休みに焼きりんごのレシピを見つけたので実践してみたという訳なんですが、なんとこのレシピはオーブンではなく電子レンジでチンして焼きリンゴができるというレシピだったのでお手軽そうだったので作ってみました♪

私の作ったやりかたでレシピを書いて置きますのでやりたくなった人は作ってみてはいかがでしょうか♪

【電子レンジで焼きリンゴ】
用意するもの
 ・リンゴ
 ・グラニュー糖
 ・バター
 ・シナモン

調理方法
 まずりんごを丸ごと一個を芯抜きまたはスプーンで芯をくりぬきます、ただし底から1cmくらいは残してそれより上の部分までをくりぬくようにします。
次にそのくりぬいた穴の中に砂糖とバターとシナモンを詰め込みます。スプーンでギュウギュウに押し込むと良いでしょう♪
 次にそのリンゴをラップで丁寧に包み、砂糖とリンゴ果汁が溶け出してもいいように深めのお皿に置いて、レンジでチン♪します。
 私の環境では500Wのレンジでしたが、これでちょうど10分間で完成しました☆

食べてみた感想ですが、間違いなくウンマ~ですwただしオーブンと違って皮の部分はうまいこと焼けないので食べる前に皮をはがしてから食べるといいかもしれませんw

という事で今日はまったくゲームとはかけ離れた焼きりんごの日記でした・・・☆
LHにモッフィさん登場☆
週末はPSUだけではなくルーセントハートの世界にも行ってました、ゆっくりとですが成長していますw

今日はうさうささんと初のラビリンスに挑戦してきました♪星石っていうのがあって、それは赤青黄の3つの石をそろえるとラビリンスに行くことができるんですが、ちょうど二人分の石で3つそろっていたので行ってきました、写真はラビリンスの入り口で石をハメている所です
labi3.jpg

・・・でもラビリンス入って最初の敵に袋叩きにされて全滅しましたTTラビおそるべし><

という事で二人では無理という話になってじゃあモッフィさんを召還してみようという話になりましてPSUのマイルムにいたモッフィさんを強制召還しました♪写真はうさうささんとモッフィさん初対面の顔合わせ時に撮っておいた写真です、モッフィさんのキャラクタ名の「イセリアQ」ってなんでしょw?
iseria.jpg

その後モッフィさん育成のお手伝いしようと思って3人PT組んだんですが、モッフィさんどんどんクエ消化していくので追いつけず・・・とりあえずうさうささんとできるようになった「後ろから抱きしめる」だったかな?をやってみたところです・・・この裏でモッフィさんクエしてました・・すまそ^^;
hold2.jpg

その後手伝えるクエは手伝ったりしていたら結構な時間になっていたのでうさうささんは寝たんですが、とりあえず今日中にモッフィさんをLV10にして転職までが目標だったのでそのままモッフィさんを手伝って転職まで終わらせました♪そのあと転職の場所入り口前にて記念撮影しました、モッフィさんもウマウマダンスをマスターしてました♪
umauma3.jpg

という感じで今週からモッフィさんがルーセントハートの世界に登場しました、今後ともいけるときはPt組んで遊びましょうー♪
真夜中の反省会(谷;)
昨日はお仕事で大ピンチで休日出勤するかどうかの瀬戸際までいったんですがギリギリ助かってお休みになりました♪

さて今日は本当はお出かけする予定があったんですが雨で中止になったのでちょっとPSUにインしようと思って出撃しました。そして5人集まったのでこないだリリースされたハゲS2をがんがってました♪

・・・まあ色々やったんですがその辺は大幅カットして、真夜中の出来事を書きますwフレ達が夜遅くなってどんどん寝ていくなか最後生き残ったのはモフモフさんとはるかさんと私だったんですが、まあ私の勘ではモフモフさんはもうそろそろ恒例寝オチするからその後ノラでMFになってハゲを楽しもうとたくらんでいたんですが、そのときなんかモフモフさんが「反省会やろうw」とか熱い事をいいだしました・・・イヤな予感満載です・・・ここでちょっと2年前くらいを振り返ってみますと・・・

さっちゃん「この馬鹿弟子がーーー!!」
サムライ「ヒィィィーーーTT」

・・・ハァハァそんなハゲ講習があったのを思い出しました(谷;)

でもまあやるっていうのでとにかく反省会に参加しましたw下の写真がその様子です・・・
hanseikai.jpg

・・・うわ~めんどいよモフモフさん・・・wさっちゃんの時は激情型の先生でしたが、モフモフさんのはどっちかというとチクチクと説教型でした・・・wこの反省会のメインターゲットのはるかさんは素直に聞いてましたが私だったら逃げ出してしまいそうだったのは内緒ですけどねw

という事でみっちり反省会をやった後に再び3人でハゲS2に繰り出しました・・・なんか色々失敗してやっとクリアできたのが朝5時頃でしたが、もうそろそろ私も限界が来ていたんですが、ここでまたモフモフさんから信じられない熱い一言が・・・・「反省会やろうw」・・・オイw

という事でまたそこで反省会でした・・・さすがはるかさんまた素直に聞いてる・・・wという感じで私も一応なんでも言っていいみたいな事いわれたので「MFしたかったw」って言ってみたらそこは「MFはダメATにしてw」で押し切られましたwオィィィ意見聞いてくれぇぇぇ・・・w

という事で今日はモフモフさんを夜更かしさせると危険人物になるという習性を発見したので日記に書きとめておきまするwAM2時すぎてモフモフさんが起きてたらみなさん全力で逃げてください・・・w

話は変わりますが、そんな事やってまして今日デカロン行こうと思ってたんですが行けませんでしたmm

という事で今日はモフモフさんが壊れて熱血キャラになってしまったので記事にしました♪一応事実をもとに面白く記事書いてますがモフモフさん読んで怒らないでくださいね・・・w
PSU日記☆
PSUの記事が減ってきているのはイカンと思い今日もPSU記事です、なんかインしてないように見えるかもですがちゃんとPSUやってますからご心配なく♪

今日はブルースミッソンのS2がいよいよリリースされるという事でちょと残業で遅くなってしまいましたがブルースいってみようと思って出撃しました。ちょうど何人かヌーデにいたので誘ってみようかと思ってそこに行きました・・・のが運のつきで実はさっちゃんのレベルが足りない集会になっていましたので私もそれじゃあサイコお試ししようと思って合流しました♪
・・・というかその周終わってから解散するまでずっとチャットだったんですけどね(谷;)
何しに出撃したかをすっかり忘れてしまったんですが、チャットはこれはこれで楽しいからいいんですけどねwブルースはまた週末にでもやってみよっとw
チャット中に写真を撮っておいたので載せておきます、今までの写真はでかすぎたので面積1/4にしてみました、PSUはマンネリといってもやぱりロビー機能は充実しててチャットはいい感じですよねw
chat.jpg

あとこれは今日ではないんですが、実はガーディアンズ儀礼服をやめてルミア服交換してみようかな~って思ってでも交換する前にお試しで着てみたいなって思って私のオサレ師匠(←初耳w?)のはるかさんに相談して服を貸してもらいました。着てみてこの服はあきらめる事にしました・・・だって私のキャラはデカすぎてカワイイ系の服って似合わないですからね;;ルミア服全然似合わない・・・とりあえず写真をとったので載せておきまするw「こぇぇ」とかコメント付けるの禁止ですw
dekasugi.jpg

さて明日いけばまたお休みです、今週末は色々忙しいんですがなるべく効率良く動きたいと思います・・・寝モフモフw
儀礼服卒業☆
なんかお仕事で私が所属しているチームのメンバが一人いなくなって、その分の業務が全部私に降りかかってくることになりました・・・イヤな予感満載です(谷;)

今日は帰宅してマイルムのショップをのぞいてみたら、なんと2400万の売り上げが入ってました♪
というか、このお値段で売りに出していたのはガーディアンズ儀礼服だったのでうっかりガーディアンズ儀礼服を手放してしまったという訳です・・・w実はあの服って前からみると超カコイイんですが後姿がどうも気に入らなかったんですよね・・・そういう点があるとどうもずっと着る気になれなくてなんとなく売りに出したんですがまさか売れてしまうとは・・・というかイッグ・クラウンを購入したのは8400万とかだったはずなので、それが2400万で売れたので売り上げはマイナス6000万です・・・バブル時代に不動産を買いあさってからバブルがはじけた社長のような気分です(谷;)

という事で2400万が手に入りました、あともともと持っていた1600万を合わせて4000万メメタ・・・なんに使ってしまおうかな~って考えたんですが、やっぱりここはいずれ全テクカンストさせてグラール系最強のアフォースの称号を得るにはそれなりの装備をしておかねば・・・という事を考えて、ここは自分に投資って事でサイコウォンドを買ってしまおうと考えました♪

相場を調べたら無傷相場はちょうど2000万という事だったので2本買って無一文になりましたとさ☆

実はそれまでに2本もっていたので合計4本となりましたが、カザロドウ+10の1枠を考えてあと1本サイコウォンドを追加してサイコ5本体制にしたいな~と思っています。

という感じでアフォ~ス道を順調に突き進んでいますが、あまり廃人化しないように早めに寝モフモフw
デカロン日記☆
なんか今週末は色々と無茶して風邪ではないんですが体調がわるくなってしまいました・・・ヤワな身体で困ります><

さて今日はデカロンの世界へ言ってきましたので日記書きますw
なんか行って見ると今日はギルドのみんなでかくれんぼをやるという話になっていたそうで、私も参戦してきました♪季蘭さんが鬼で、他の人達が季蘭さんを見つけるという形式で私も必死に探しました・・・というか私は迷子でその辺を徘徊していただけですけどね(谷;)
無事にかくれんぼが終わったあとになんかPTを組んで2組に分かれてPT対戦というのをやりました。というかこれも私は足手まとい全開でヒイヒイ言ってたら終わりましたけどね(谷;)

写真撮ったので載せておきます、まずは対戦直前の様子です、PTチャットで作戦なんか指示があたりしてます・・・ドキドキw
PvP01.jpg

そして次が対戦開始直後の様子・・・瞬殺されて出番なし(谷;)
PvP02.jpg

という感じで2コマ漫画の2コマ目でオチという笑える展開でしたw何度か戦いましたが私は特になにもできず死ぬという不甲斐ない感じでした、楽しかったですけどねw

という事で忙しかった週末もおしまいで明日からお仕事がんがるどーw
ルーセントハート写真日記☆
今週はお仕事そんなに忙しくない予定だったんですが、なんか後半めっさ大変でしたTT

今日はルーセントハートに出撃して写真をいっぱい激写しましたので写真日記を書きます♪
昨日あまり寝れていなかったので家についてからちょっと寝て、夜中に目が覚めてルーセントハートへ出撃しました、うさうささんがいたので合流して遊びました☆

実はこないだ課金アイテム「デモニックセット」というのを魔がさして買ってしまったのですが、これは悪魔チックなデザインの服に着替えられるというモノで、1個買うと男女用のデモニックセットがもらえるという事で女性用のセットはうさうささんにあげて小悪魔仕様のペアルックになってみました♪
この写真はデモニックセットを着た二人を撮影した所です♪どうですこれ?私的にはすごく気に入りました☆PSUの服のデザイナーはLHのデザイナとバトンタッチしてぽちい位GJな服だと思います♪
2shot.jpg

ついでにこの格好でお出かけ先にてうまうまダンスです♪
umauma2.jpg

さてさらに写真を載せるんですが、その前に説明しますと、このゲームには普通のフレとは別枠で「ほしとも」っていうフレの枠があります。なんかよくわからない名前ですがようするに普通のフレではなくて恋人という位置付けになると思います♪
とそしてほしともといるときには特殊なアクションが選択できるようになります。いわゆる恋愛系アクションで、これをどんどんやっていくとなんかLPというポイントが増えていくというシステムになってますw
という事で私のこの世界でのほしともはうさうささんなのでうさうささんとのラヴラヴなアクションを紹介していきます♪

これは「手にキス」です、このアクションは最初から選べる初心者用のアクションです♪
loveemo.jpg

そしてこのアクションは最初から全種類できる訳ではなくって、「手にキス」をなんども繰り返してポイントをためると次のアクションが選べるようになります・・・という事でうさうささんと出会って2週間以上にしてやっと次のアクション「笑いあう」ができるようになったのでやってみたところが次の写真です♪女の子の小悪魔ルックとこのアクションはなかなか似合ってると思いますw
smile.jpg

さらにこのゲームではほしともとPTを組んで一緒にモンスターを倒していくとLPとは別のHTPというポイントが男キャラに加算されていくという仕組みがあり、ある程度たまってからこのHTPをほしともに与えるという行為ができます。そしてこのHTPを与えるときにさらにラヴラヴなアクションが発動します・・・今日発動したのはこの写真です・・・ここまでゲームでやってしまう時代なんですね^^;
htp.jpg

あと以前HTPを与えたときにうさうささんが撮影してくれていた写真をもらいましたのでこれも載せておきまするwこれもラヴラヴです♪
hold.jpg

という事で今日は写真ネタがいっぱいありましたのでサイズ調整していっぱい載せました、まだLV17という成長の遅さですが今後も細々と冒険していきたいと思います☆

あとルーミンさんに連絡です、お誕生日おめでとうございます!フレ誕生日にはプレゼントを贈る機能が発動というシステムになっているようなのでプレゼント送っておきました、インしたときに開けてくださいー^^ノ

という感じで今日はこの辺で・・・早起きしてちょっとお出かけしてきまするw
【デカロン】インカルマジシャン【キャラ紹介】
ハァハァ今日はお仕事で突発解析が入って終電ですたTTしかも私は無罪でした(谷;)

さて今日はデカロンのキャラを紹介します・・・どこへいっても名前はサムライエッジです♪
デヴュー以外では先週の3連休にちょっとインして遊んだくらいなんですが、ここでも魔法使いをやっています☆デカロンの世界では魔法使いの事は「インカルマジシャン」といいます。PSUで言うとマスターフォースみたいなポジションだと言えばわかりやすいかと思いますが、攻撃魔法が得意な職業です♪
こちらの世界のいいところは、PSUとちがって魔法攻撃がもっともつおいらしいですwまだまだ私はひよっこですがいずれデカロン界最強のインカルマジシャンに・・・ってそれはさすがに無理ですけどねw

写真は3連休に撮影しておいて忘れていた自分の写真ですwこれ見つけたので記事かいてます♪
私はまだLV20台なので質素な格好してますが、LV高い人たちはすごいハデハデでかこいいですw
char.jpg

あとデカロンで私が気に入っている機能なんですが、なんとこれはmpf3ファイルを特定のフォルダに入れておくとゲーム中のオプション機能でBGMにそのmp3ファイルを流す事ができまするwそしてちゃんとゲーム中の効果音も消えないでmp3とMIXされて聞こえるのでとてもすばらしいです・・・これはまさに私がPSUの追加ディスクで要望していた機能ではないですか・・・デカロンGJですw

という事で今日はデカロンの話題でした♪ネムネムなのでもう寝モフモフw
Yes We Can!
やっとここ2週間のひどい風邪が治りました・・・もうひかないぞ~><

話は変わりますが、タイトルの通りオバマ氏が大統領になりましたね♪とはいっても私としてはあんまり国際情勢とかくわしくもないので恥ずかしながらそんなに注目もしてなかったんですが、オバマ氏の有名な決めセリフで「Yes We Can!」ていうのがありますよね?「私達はできる!」みたいな意味になると思うんですが、これをはじめて聞いたときに私としてはピーンとくるモノがありました・・・なんでかというと、実は私も時々お仕事とかしてて壁にぶつかったときに似たような言葉を頭に思い浮かべていたからです☆

どこかで聞いた話なんですが、誰かの名言で「No! そんなことはない!」っていう言葉というか精神論的な言葉があるそうです。これはこの言葉だけ聞くとオバマ氏とは正反対な意味に思えがちですが、たとえばお仕事してて壁にぶちあたって、色々がんばってみたけどなかなかうまくいかなくって、「もうダメかなぁ・・・」と自分で思ってしまったときにこの言葉を言ってみたとしたらどうでしょう?なんかそこからさらに頑張れそうな前向きな言葉になるかと思います☆

ちょっとウロ覚えなんですが、たしかこの「No!」は欧米のビジネスマンの間では結構有名な精神論らしくて、私もその話を聞いてからはお仕事とかで超難解なソフト不具合現象とかの解析を担当するときなんかは何度も挫折しそうになるんですが、そのたびにこの言葉を思い浮かべて自分を奮い立たせていたりしていたのです・・・自分で言うのもなんですが、結構やる気でますよw

そこへ今回のオバマさんのこの「Yes We Can!」を聞いたのでなんか前向きないい言葉だな~と思って今回はちょうどオバマ氏当選のニュースに便乗してブログ更新してみました♪

みなさんもこれからの人生でなんども壁にぶち当たる事はあると思うんですが、そんなときはこの類の言葉を自分で思い浮かべたりしてがんがってみてはいかがでしょうか・・・ちなみにテク上げでもう夜中で眠いときとかに「まだいける!」とか言い出すとドンドン廃人化するので使い時には気をつけましょう♪

写真はラッピー掘り掘りしてて最後に海岸にたどり着いたのでオバマ氏のマネをしてみた所ですw
Yes we can

モトゥブのレアミ☆
3連休の真ん中にちょっと風邪で倒れていたのは内緒ですが、デカロンやってLHもやってPSUもやりました♪

ちょっとここでPSUショップ悪質商法の紹介です。イッグ・クラウンを店に格安で陳列して、客が来たらイッグ・クラウンを倉庫へ戻して代わりにグッグ・クラウンを同じ値段で店に出して勘違いで買わせるという手口が昨日行われていました・・・うっかり買ってしまわないようにしてください♪

PSUなんですが、寝込んでから体調がよくなって、さらにずっと寝ていたので寝れなくなってインしてひたすらGBR周回してました・・・そしてうっかり朝方になってしまったんですが、ノラPT内の人がレアミ権利を獲得したのでみんなで行ってみようという話しになり、行くならラッピーが出るのがいいっていう話だったのでモトブなら出るらしいのでいって見ました♪
いつもはレッドナイト狙いでヌーデに行くところなんですが、モトブ新鮮でしたwしばらくいって4スイッチのところを開けたら・・・でましたカボチャラッピーの群れが!!

ということでラピー狩りました♪カボチャ杖出すのかとおもってたら全部マジカルウォンドでしたけどね^^;
なぜかマジカルウォンドが4本私に回ってきたのでこないださっちゃんにセラフィセンバを頂いたお返しにマジカルウォンドを3本テロしておきました・・・迷惑とか言わないでくださいねw
写真はカボチャラピーの群れが出てきたところを激写したところです♪
reami.jpg

ということで3連休も終了です~・・・せつないです(谷;)

