プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

クレアダブルス+☆
さて今年も残りあと1日・・・1年早いですね♪みなさんの一年間はいかがでしたでしょうか^^

最近近接PAのスパイラルダンスにハマっています♪これはなかなかつおいですねwブシ男君で氷34%ダブルアギトで3段目JAでゴリに叩き込むとスパダンLV50では4000超えダメを一瞬で4発出せるのでマジャやるより早いですwなのでブシ男君のスパダンはカンストさせて今はキャス子さんのスパダンを鍛えまくってます☆
という事で最近ダブセブームなので、こないだ噂で聞いた所によるとクレアダブルスを交換でクレアダブルス+に交換できると聞いて交換してきました♪もっていたクレアダブルスは闇12%で強化が1/1というグダグダダブセだったのでちょうどよかったですw
さてガイークの酒場で交換条件をみたして交換場所に行くとなんか箱がおちています・・
kureadb1.jpg

これを壊すと確かにクレアダブルス+が出ました・・・属性はランダムらしいですが最悪風属性でない事を祈ります・・・
kureadb2.jpg

ポチっと取ってみると・・なんと光34%でした♪やったさ~なんか闇12%からこれがでたので得した気分です☆
kureadb3.jpg

全属性そろえたいところなんですがなんせランダムなので気長に交換していきたいと思います☆

話は変わりますが、久々ルーセントハートへも行ってきました♪年末年始は忙しいうさうささんが時間を作って会ってくれました、今年はルーハー始めてみてうさうささんと出会えてルーハーの世界で一緒に遊べて楽しかった事も私にとってはいい意味で以外な出来事でした☆
写真はうさうささんとチャットしている時に撮影した所です、年末最後の日は狩りはしないでずっとチャットしてました♪
nennmatu.jpg

という事でたぶんこれが2008年最後のブログになると思います。みなさん1年間遊んでくれてどうもありがとうでした&来年もよろしくお願いいたします♪
デカロン忘年会イベント☆
29日出勤になってしまいました・・・鬼連休が中途半端な連休になってやる気ダウンですTT

さて今日は久々にデカロンにインしてきました♪年末イベントやるという連絡を見て急遽飛び入り参加ですw
前回のインから結構日が経っていたのでみなさん私の事覚えているかな~って思っていたら新人さん以外は覚えていてくれたみたいでよかったです^^;みなさんいい人たちで楽しく遊べました♪

イベント内容としてはチーム対戦型鬼ごっこをやりました。ルールとしては

・鬼チームと逃げるチームにわかれる
・鬼チームは監視役1名・他は捜査役
・鬼につかまった人は監視役のいる場所で待機、全員つかまったら鬼チーム勝利
・逃げるチームメンバは他メンバがつかまったら監視役の場所へいって監視役へ攻撃すると救出できる。

みたいな内容でした♪結構面白かったですw
鬼ごっこをした場所にウロついている敵が結構強くて私のレベルも他の人よりめっちゃ低いので私だけリアル敵との鬼ごっこ状態にもなっていましたけどね^^;
以下は集会中に写真撮影しておいたのでその写真ですw
bounennkai1.jpg

あと移動中にクリスマスツリーがあったので撮影しました。空にはサンタさんも飛んでいましたw
bounennkai2.jpg

という事で今回はデカロン日記でした^^
新レアミッソンに行ってきました☆
今日はそそくさとお仕事を終えて家路につきました、勤務地から駅までの歩きはイルミネーション&クリスマスソングでいい雰囲気でした・・・明日会社へ行けばやっと長期休暇に入れマス♪

さて今日は新GBR実装という事でまああまり期待しないで出撃してみましたw
とりあえずキャス子FMLV1でGBR入り口のS3をソロで言ってみましたが・・・デルジャパンに全然攻撃があたりませぬ・・・まさにPSO状態(谷;)
まあS3はPT多人数でやればいいかって感じでそのあとMAGでレアミを溜め込んでいたみなさんとレアミ祭りをやってきました♪珍しく私もレアミもっていたので開放してきましたw

レアミやってみて、これはどうもPSOの遺跡面と似ているな~って思いました。そもそもMAGは確かそういう設定のはずで、MAGのDF前の小部屋が出てきたのでたぶんコロニのレアミはPSO遺跡って設定なんでしょうねw
そして問題のドロップですが、いいモノっていったら・・・オルハ/パワーチャージだったかな?そんな名前のパワーユニトが出ていましたが上昇値からしてちょっとイマイチらしいです。あとはレアモンでダーベラン無双っぽいところがあるんですがここは斧基板ドロップ祭りで微妙でしたwたぶんヌーデのレッド/ナイト級のレアが隠れているのかもしれませんが今日4回行ってみた時点では特になしっていう結論です☆

そんな感じでスタートしたコロニーGBRですが、MAGのようにレベル上げの目標もないしもう欲しいモノもあんまりないので年末年始休暇中はマタ~リと楽しみたいと思います♪

それでは明日も会社なので寝モスモスw


coronirea.jpg

ラビットウォンド☆
4連休が終わってしまいました;;でも明日から3日間働けば年末年始休暇です、派遣切りで年越し不安な人がいる中で私はお休みがとれて感謝です☆

さてブシ男君がカンストしてしまってからはなんともテンションだた下がりであんまり鬼周回とか出来なくなってしまっていて、フラフラしていたんですが、はるかさんとモッフィさんとルピカで回っていたらなんと出ました・・・もはや都市伝説となりかけていたラビトウォンドがw
rabit.jpg

下の写真は3人でラビットウォンドを眺めて癒されているところですw
rabit2.jpg

そして運命のルーレット・・・誰に来るかな・・・って思ってたらなんと私にきました!!久々ゴッドハンドです☆というかやる気を無くすとゲトできるんですねwいわゆる物欲センサーにひっかからなかったという事なんでしょうかwとにかく予想外の出来事でした♪
早速装備して記念撮影してみました。うさぎの耳がうねうねとうごいてカワエエですw
rabit3.jpg

さて実はヌマ子さんはあと1本サイコウォンドを購入しようとお金をためていたんですが、幸運なことにラビットウォンドが入手できたのでこれをヌマ子さんにもたせる事にしました。なのでサイコ代が浮いてしまいました・・・さて何を買おうかな・・・w?って思ってそうだイッグ・クラウンを購入して儀礼服の新しい色をゲトしようと思いました。早速1700万でイッグ・クラウンを購入してストミで必要な交換アイテムをゲトしてガーディアンズ儀礼服をゲトしました☆今度は赤です、ラビットウォンドの柄の色も赤なのでこの杖と似合いまするw
rabit4.jpg

あとピンクの儀礼服も狙ってるんですけどね・・・ちとお金が足りない&赤が飽きるまでは他の服着ないので次のピンクを狙うのはまた後になりまするw
あとついでにキャス子さんをイメチェンしました。今回はデカメイドな感じにしました・・・チャームポイントは胸元です・・・たぶんすぐ戻しますけどねw
rabit5.jpg

さて明日からがんがれるようにもう寝モフモフw
ジャブ上げ武者修行の旅・パルム編☆
ただいま鬼の4連休中です♪今日は車検に行ったときにもらったカレールーがあったのでカレーをつくりました☆

お知らせですが、ブシ男君がLV170になってカンストしました~!!そして同時にFMLV20にもなりました、ブシ男君育成計画ミッションコンプリートです☆
・・・と同時にPSU飽きてしまった病が発病してしまった気がするんですけどね(谷;)またプチ引退でもしようかな・・・w?
まあでもとりあえずキャス子さんを鍛えようとしてキャラチェンジしました。GMはカンストしているのでキャス子さんで前衛してみようと装備をブシ男君からちょっと剥ぎ取りました。そしてジャブもブシ男君とは別にもう一個ゲトしてとりあえずFFになってみました♪

さてじゃぶ上げしようと思ってじゃあどこで上げようかな~・・・と考えて見て思いつきました。「そうだパルム行こう!」←JRのCM風にw

という事でいってきました、パルムを懐かしむジャブ上げ旅行~!
まずはパルム東地区のクリスマスツリーを撮影していりぐちへ向かいます・・・
plm001.jpg

まずはスタート地点から。ここも今となっては懐かしいです♪
plm002.jpg

スタート地点は終わってそのままドラへ・・・ザコにも全部ジャブで進みました。写真はドラにジャブお見舞いしてるとこですw
plm003.jpg

ドラを抜けたらこんなロビーが・・・懐かしすぎる・・・w
plm004.jpg

さらに奥へ進みます・・・特大ブタにもジャブをお見舞いしましたw
plm005.jpg

これは最後に出てくるブタさんですwもちろんジャブです、というか斧しかもって来てませんw
plm006.jpg

ブタ面超えたらまた懐かしいロビーが・・・wというかクリスマスロビーは最初だけで残念ですw
plm007.jpg

さらに奥へと進んでいきます・・・これはグリナビートです。コイツは絶え間なくガン撃ってくるので苦労しました・・・w
plm008.jpg

グリナビート面もクリアしました、こんなロビーあったっけw?懐かしすぎて記憶にない・・w
plm009.jpg

どんどん奥へと進みます・・・途中おもしろポーズで凍ったので撮影w
plm010.jpg

ここのボスのディ・ラグナスです。コイツは無属性で結構タチわるいですねwもちろんジャブで倒しましたw
plm011.jpg

という事で無事にフォランの滝に到着しました~♪屋外のカフェで一服して今日はここまでにしておきました☆
plm012.jpg

・・・こんな感じでジャブ一択でパルム旅行にいってきました♪次はまた別の惑星を旅行したいと思います・・・やる気でたらの話ですけどねw

さてもう眠気で死にそうなので寝モフモフw
ジャブ上げ☆
今日は定時退社日だったんですが、毎年誕生日の月に社長に呼ばれて談話するという一年でもっともめんどい行事にいってきました・・・誕生日は先月だったんですが、先月は呼び出しされてたのをわすれてとっとと家に帰ってしまったなんてとても社長の前では言えない・・・w
この社長の話がめっさ長いために家についたのは22時過ぎでした。お風呂はいったりなんだかんだで結局23時半にPSUにインしました、インしたのはいいんですが時間が中途半端でMAG周回するのもなんか気分がのらないな~・・・と思って、そうだジャブ上げしよっとwって思いましたw

それからMAGのAで斧6個もってジャブのみで1周してみました。どれだけあがったかといいますと、

24→27

でした☆やっぱり近接Paは上がるの早いです。MAGのAの敵なんかはジャブ2発も当てれば死んでしまうんですが、それでも3つもあがるとは思わなかった・・・w
でもなんかMAGはイマイチ効率が悪いような気がします。テクだと桜花の法撃がよかったんですがジャブだとどこが効率いいかなぁ・・・?でも無双があるからMAGでやったほうがいいのかな?

とまあまだ本腰入れてPA上げは開始していないんですが、今日はちょっとお試しPAアゲという事でやってみました♪ブシ男君がカンストしてFMもカンストしたらその後はPAアゲアゲしよっとw

さてあと2日出勤すれば4連休なのでがんがるためにもう寝モフw
ブシ男君育成計画・仕上げ編☆
今日は朝起きたら恒例風邪気味で、風邪薬を飲んで出社してみたんですが風邪薬の睡眠薬で一日中ネムネムでした・・・反省;;

さてヌマ子さんがグラール系最強になってからはひたすらブシ男君をレベルアゲアゲしてました♪
とにかくプロトで罠使いまくって手付けの鬼作戦でした・・・w
さて先週末くらいにLV160を超えてきましたので、そろそろ仕上げ作業に入っています。ここからLV170まではプロトをやめてFMになっています。ちょうどカンストするあたりにFMもLV20になるようなイメージです・・・これでブシ男君はキャラLV的にも職LV的にも申し分ない感じになってくると思います♪
さてこんな感じでだいぶんいい感じの前衛キャラが出来上がってきているんですが・・・まだ不足していますね・・・そうです今まで武器とか全然こだわってこなくて拾い物とかばっかりの低属性武器だったのでとにかく武器がひどいのですwこれではせっかくの前衛キャラのおいしい部分が生きてきませんw

という事で武器をある程度マトモなものを用意してみました♪全属性とかは資金的にムリなので、ハゲS2用を仮想してザコ一掃用の雷属性ランスと対ゴリ用の氷属性ランスと対ワニ用雷属性斧を用意しました~w

・ムクテンゲキ雷30%
・ムグンリュク氷36%
・ビル・デ・アクス雷32%

みたいな感じですw中途半端とかいわないで・・・これでもかなりパワーアップしたんです、だってそれまで何つかっていたかっていうと

・ムクテンゲキ雷12%
・ゲキツナアタ氷14%
・ビル・デ・アクス雷28%

こんな感じですw斧は28%でそんなに変わらないですが槍は結構よくなったのですw
ちなみにゴリ斧は思い切って合成してみたら32%ができたのでよかったですw槍は買いました♪
トータル1000万くらいをブシ男君のために投入したんですが、とりあえずこれでハゲS2に行って恥ずかしくはない装備になったかな・・・?40%超えてないとダメかなぁ・・・まあいいかw

あとブシ男君がカンストしたらまだやることがあります。ジャブをLV50にしなければ・・・wこれやっとかないとFMとしては色々問題がありそうですので今のPA経験値多いうちにやりたいと思います☆


・・・キャス子さんはどうしたかって・・・?GBRの頃にLV157まで上げたんですが非力すぎてお話にならないのでしばらく放置です・・・wやることなくなったらキャス子さんも育成しますけどね♪

それじゃあ風邪治したいので今日は早めに寝モフw
☆ジューシーチキン赤とうがらし☆
土曜日は強制出勤日だったので今日は有給を取得して自主的に週休二日制にしました・・・フフフ思い知ったか社長め(谷;)

全然PSUとは関係ないんですが、日曜日にマックを食べました、メニューから選ぶときにいつもはてりやきとか頼む事が多いんですが、なんか今日は別のとか食べようかなって思ってちょっと迷ってなにたべようかな~ってながめたら、「ジューシチキン赤とうがらし」っていうのが目にとまりました、私結構辛いのだめでカレー屋さんとかいくと大抵辛いのが多いので甘口とか頼んだりする軟弱な舌なんですが、ちょっと魔がさしてこのジューシーチキン赤とうがらしを頼んで見ました♪
食べてみて辛っ!!って思いましたwでもたしかにマックにしてはジューシーでおいしかったですw
今までマックのハンバーガーではテリヤキが一番好きだったんですが、これ気に入ってしまったので自分の中でランキングが入れ替わりました・・・どうでもいいことですが私の中でのマックメニューで好きなものランキングは・・・

1位 ポテト
2位 シェイク(バニラ)
3位 チキンナゲット
4位 ジューシーチキン赤とうがらし

・・・という感じで実はマックで私が一番好きなのはポテトでしたwハンバーガー類もっとがんがれw
でもマックよりもやっぱりモスの方がウンマ~ですけどねwモスのシェイクとか神ですw近くにないのであんまりいく事ないんですけどね(谷;)

さて年末休みとれるように明日からは必死にお仕事しますのでもう寝モフモフ・・・w
ボーナスデーのすごし方(谷;)
土曜はボーナスデーでした♪でも土曜出勤させられるのでめんどいんですけどね・・・でもいかないとボーナスもらえないので仕方なくいってきましたw

というか前の日にPSU廃人してしまったためにほとんど寝てないまま会場にいきました・・・なんか色々説明会みたいなのが夕方くらいまで続くんですが、私ほとんど白眼むいてねてました(谷;)
そして夕方になって無事ボーナスをゲトして会社の人と飲みにいくことになって行こうとしてたらなんかPSPのモンハンをやる事になって、マックに会社の人4人で乗り込んで狩りしてきましたw久々なので操作がわからなかったのは内緒w
そのあと飲み屋にいって22時頃までグダグダな飲み会してました・・・まあそこそこ楽しめたのでいいんですがこの時点でもう目とか充血してショボショボしてました・・・やっぱり寝ないとダメだw
飲み屋は終電終わるまでには解散して家にかえりました。ちょっとPSUでレベル上げしようとインしたらモフモフさんとさっつあんがMAGしてる・・・という事で合流したんですがもうMAG飽きたとかいう話になってじゃあ3人でハゲ行こうっていう話になったのでいきました。・・・ここでなぜか3人変な熱いテンションになってしまい、そのまま朝6時まで3人でハゲS2をSランククリアという目標を掲げて必死でがんがってました・・・この時点で25時間寝ていません・・・アフォか私w
結局ハゲSランククリアは実現できずに解散しましたが、いずれまたこの3人でクリアしようと誓って別れた次第です・・・くそういずれ3人でSランクとってやるさーーーーw

という事でもう意識が途切れまくっているので寝モフ・・・・w
S○NYショック(谷;)
最近、同じフロアの近くの人がモンハンP2Gをはじめたらしく、他のモハP2Gやっている人たちと色々話しているのが聞こえます・・・「G級やっといけましたよ~でも強すぎて・・・」とか「訓練所むりっすTT」みたいなwぬお~その話、超混ざりたいです・・・・w訓練所全部制覇したしミラ系全部ソロで倒したしウカムもソロで倒したさーー!って自慢したいですwでも時々風邪でお休みするときにゲームやりすぎだってウワサされそうなので絶対言いませんけどねw

さて今日はそのお仕事の話なんですが、今朝、朝食をとりながらニュースみてて「マヂですか・・・」とつぶやいてしまいました;;なんせS○NYが来年3月までに1万6千人をリストラするって発表したってニュースでしたからね(谷;)

はいそうです私S○NYでお仕事しています・・・なので1万6千人に入る可能性は0ではないと思われます・・・ヤメテ私をクビにしないで(谷;)

そんなニュースをみてから職場へいきましたが、以外とみんないつもどおりの殺伐としたテンションでそんなニュースを見ていない訳はないと思うんですが、まあ全然いつもどおりでした。
おそらくリストラされるターゲットを決定する権限のあるような人はたぶん超お偉いさんで、開発現場の人間はそんな事知らされるまでは気にしててもしょうがないって事なんでしょうねw

私の予感ですが、恐らく国内でも地方の生産工場などのライン作業者の方々からバッサリとやられるような気がしてます。私の職場はそういう仕事ではなくて開発拠点なのでそういう知的財産をもった拠点をリストラはしないだろう・・・と思っているんですがそんなに世の中甘くないですかね・・・不安だ><;;

でも私は昔パナ○ニックにお世話になっていた頃に大幅リストラの嵐直撃がきたときも見事生き残った実績があるので・・・今回も見事生き残る・・・という自信はマッタクないのでどうしましょw

とにかく今は自分のお仕事を誠心誠意こなしていくしかないと思います。そして「この人はとりあえずいてもらわないと困る」とクビ切り選抜会議にて言われるような人材を狙っていくしかないんでしょうねwまあいいや切るなら切ってみろぉぉぉおぉぉ~~~~~!!!



・・・ウソですお仕事くださいw
【アフォス論】手動テク上げを語る☆
今日もちょっとだけMAGしました♪手付け命で経験値ウハウハです^^b

さて突然ですがみなさんご存知の有名なレオナルド・ダ・ヴィンチですが、彼は科学者としての一面ももっていましたが、ダ・ヴィンチのすばらしい所は、理論を語る前に必ずそれを確かめるための実験を繰り返し、その結果を元に理論を展開するというやりかたです・・・理論だけを盲目的に信じるのはダメって事なんですね・・・

・・・っていったいなにを語っているのかといいますと、「テクをとことん使いたおした私がテクニックについて実体験にもとづいて理論を語りますよw」って事です♪

【アフォース論】テク上げ最適ステージについて【追求せよ!】
みなさん今MAG期間中でもちろんPA経験値が今は多くもらえる期間だという事も把握していると思います・・・ノラしてても結構PA上げしてる人みかけます・・・ここらへん私的にちょっとイマイチですw
なんでイマイチかというと、テクニックのLVをあげたい場合、どうすれば効率よくあげられるかという事を考えますと・・・PA経験値のもらえる条件っていうのはズバリ

「多くヒットさせる事」

これしかないです。キャラ経験値や職Lv経験値とはまったく別次元のあがりかたをするのです・・・じゃあどういうあげかたが一番あがるかっていいますと・・・

・MAG4人でS2周回 → ソロじゃないので敵がすぐ死ぬ → テクニックを当てる回数が少ない → NG
・じゃあMAGソロでS2周回 → 敵の攻撃に耐えられない → 必死によけたり回復しながら合間にテク攻撃 → かけた時間の割にはテクニックを当てる回数が少ない → NG
・じゃあMAGでソロでAとかB周回 → 敵の攻撃には耐えられるが、敵がすぐ死ぬ → テクニックを当てる回数が少ない → NG

・・・あれっ?どれもNGじゃん??って思った方、そのとおりですwMAGはテク上げには向いていないのです。大勢の人がこれをやっていると思います、これ私から言わせれば結構もったいない遊び方かもしれません(←おおきなお世話と言われそうですがw)。
バッジが欲しいならそれ用の、キャラLVをあげたいならそれ用の、そしてテクをあげたいのであればそれも効率の良い最短のやりかたをやるべきでしょう・・・特に今はPA経験値がウハウハな時期なのでこれをダラダラと消費していくのはちょっともったいないです。

さてちょっと語ってしまいましたが、じゃあどうすればいいのさ??っていう人に全テク50まであげた実績のある場所を紹介しますと

「桜花の法撃S2ソロ」

ズバリこれです。よく「ヒューガ救出作戦のロボはいいよ」って聞きますが、もちろんそっちも試した上でこの結論ですwなんでここがそんなにいいかというと、B1~B4のボス前までほぼすべての敵出現ポイントの近くに安全地帯があるからなのです。これを理論的に解析して説明しますと・・・

・S2だから敵がHP高いのでたくさんテクニック当てられる → OK
・ソロだから全部自分の攻撃でPA経験値になる → OK
・安全地帯利用なので逃げ回ったり回復しながらやるのではない為、攻撃回転数が高いので単位時間に当てられる攻撃数が多い → OK

他にもいいミッソンはあるのかもしれませんが、私はここが上記のような理由で結構お気に入りだったのでずっと利用してました♪昔は修羅の谷とかリニアAとかやってましたがここが私の中ではかなり理想的なテク上げ場になりまする・・・☆

以上今日はテク上げに適したミッソンとその理由を長々と説明しましたが、実は結構「テク上げどこでやるといいかな?」とか質問を受けていたりするのでアフォース論にて説明した次第ですwバレットやスキルに関しては私は全然あげていないので語る事はできませんが、冒頭にもレオナルド・ダ・ヴィンチのやりかたにて説明しましたが、テクに関してはやりこんだので語らせていただきましたって事です・・・あ、もちろん中には「別にPAそんなに必死にあげないよw」って人もいらっしゃるかと思いますのでそういう方はスルー願います♪

という事でPALV60開放マダーw?おやすみです☆


ブシ男君成長中☆
金曜日は忘年会だったんですが、突発作業が発生していけませんでした(谷;)まあ会社の忘年会って上司とかいてめんどいのでいいんですけどねw代わりに帰りにラーメン屋さんに寄ってひとり忘年会やってかえりましたとさ♪今流行のつけ麺たのんだんですがやっぱり私は普通のラーメンが好きだと再認識しました☆

さて週末は時間を作ってPSUでMAG回りました♪気のせいかいつインしても誰かしらフレがインしてて結局ノラじゃなくてフレとのマタ~リ周回になってました、ノラ高速周回もしたかったんですがこれはこれでチャットしながら回るのも楽しいのでよかったんですけどねw
土曜のよるはちょっと用事あって夜中でかけたんですが、帰ってきてからまたAM1:00過ぎてPSUにインしてノラを回ろうとしてみたら・・・なんとドN(N=寝落ちw)のモフモフさんが寝落ちせずに起きていたので回ることに・・・さらにモッフィさんもいたので誘って、さらにいつもは夜中はいないはずのホワイトさんも来て夜中にはありえないメンバーでのMAG周回しました・・・みんななんで寝てないのw?

さてここで面白い職の組み合わせとなりました、ホワイトさんプロトだったので私もプロトでなんと罠師が2名・・・なんか一見ムダが多いように思えるかもですが、回ってみるとコレがMAGに関してはきっちり罠連携で結構いい感じで敵を封じ込める事ができていたような気がしますw
とくにヴァンダ面の最後は罠を2個おくとその効果が切れるまではプロトは次の罠おけないんですが、二人で交互に置けば切れ目なく敵を足止めできて事故も防げる事になります♪
写真はヴァンダ面にてホワイトさんと交互に罠おいてる最中の罠連携に写真をとっておいたものですw
puroto.jpg

次の日の日曜もインしてみたら結局フレがいてノラ周回できませんでした・・・みなさんいったいいつ寝てるんでしょ^^;でも日付変わって月曜になってからちょっとノラしておきましたけどねw
金曜時点でLV139だったブシ男君を一応今週まででLV150にするのが目標だったのですが、現時点でLV151なので無事目標達成です、MAG早い☆

さて今週もがんがってお仕事するどーーw
PSU&LH日記☆
今日はちと遅くなってしまいました・・・残業のアフォーTT

という事でとりあえず遅い時間ですがPSUにインしてブシ男君のMAG周回準備を整えてました♪
どんな準備をしたかと言いますと

職業・・・AF(LV1)
武器・・・シュラヒケック×6 エブロズィーク×6

・・・どうですこのチッキマンぶりはw?クバラで揃えて手付けする気マンマンです・・・だってあと3weekしかないんですもの(谷;)
近接PAもアゲアゲしたいところなんですが、元々近接PAって上がりやすいから今必死にアゲアゲすべきはキャラLVだと判断した結果です♪これで週末の夜とかはグルグルして一気にカンストまでもっていきたいと思います☆

さて話は変わりまして、今日もLHにいってきました♪なんかうさうささんと遊ぶペースがうまいことマッチしてきたような気がしますw大抵0時頃集まって1時まで遊んで解散、みたいな規則正しい遊び方ですw
今日は別れ際にHTPを付与しようとしたらちょっと面白いエモが発動したんですが、これは写真には載せずに一昨日撮影した抱き合うエモを載せておきまするwこれ星空の下でやるともうすごいロマンチックな絵になります・・・キャッ*^^*(←アフォw?)
star-night.jpg

という事でもうテク上げから開放されてやりたい放題ですが今後もPSUにLHに平行して日記は続けていきます・・・もう寝モフモフw
☆テクニック・マスター☆
「信念と継続だけが全能である。」 レイ・クロック

こんな出だしの日記ですが、これは有名な経営者の言葉らしいです。
・・・何が言いたいかといいますと、

「全テクLV50達成しました~!!」

って事ですよ。ついにやりました・・・たぶんヌマ子さんキャラを作ってから2年くらいかかったのではないでしょうか・・・来る日も来る日もテク上げテク上げ・・・これは振り返ってみても相当な苦労をしました・・・お仕事忙しいときも深夜までテク上げしてた頃もありましたし、新しいミッソンをやる時間を削ってもテク上げの時間をつくったり、時には放置も利用したりしましたがあくまでそれは全テクカンストのための手段にすぎませんでした、放置がムリなら手動であげるし時間があれば放置しないでソロテク上げに篭りました・・・テク上げしすぎて風邪ひいたり会社やすんだり(←オイw)。本当に苦難の道のりでしたTT

でもそれでも結局全テクカンストさせた原動力は「テクニックが一番好きだから」でした♪そして今日の日は私が「絶対テク上げる」という信念をもって日々邁進した当然の結果です。攻撃テクニックを近接PAや射撃PAと比較して使えないと言うもいれば、MFをいらない子扱いする人もいまだにいるかと思います・・・でも私はそんな周りの空気には一切惑わされませんでした・・・強い信念を持っていればそんな事は関係ないのですw

という事で、これで私はグラール系最強のアフォ~スになりました☆でも今後もアフォ~ス道を突き進んでいきたいと思います、きっといつの日か、全グラール系の抑圧されているテクター達が脚光を浴びるその日がくると信じて・・・!

さて熱く語るのはこの辺にしといて、メロンさんだとかはるかさんがテクカンスト目指すと言って実際テク上げに日々努力している模様です♪まだまだ先は長いと言ってましたが、先は長いのかもしれませんが、決して不可能じゃないですw信念をもって日々努力すればいつか必ず達成できます、ぜひ最強のアフォ~ス目指してください♪そしてまたハデハデ周回して記念撮影しましょう☆

さてしばらくはヌマ子さんをこれ以上鍛えるのはムリなのでブシ男君の出番です・・・LV170目指して突っ走りますよ~^^ノ
リーチ☆
「千日の稽古を鍛(たん)とし、万日の稽古を練(れん)とす。」
                    宮本武蔵

・・・元祖マゾ剣士・宮本武蔵先生の名言を書いてみましたw
そう私は武蔵先生の教え通りに日々鍛錬に勤しんでいたという訳ですよ・・・おかげさまで今日はディーガがLV50になりました♪あとはフォイエがカンストすればやっとグラール最強のアフォ~ス誕生です☆いやはや長かった・・・とかいってまだ達成してないのに感慨にふけるのは早いですね^^;

という話はリーチという事でおいといて、今はまだMAG期間なんですが、だんだんみえてきました・・・PA経験値が多い期間という事でMAGでPA上げしている人も多いんじゃないかと思うんですが、私の結論からすると

PA上げ・・・自分がやりやすいミッソンでソロ(私なら桜花の法撃)
キャラLV上げ・・・MAG高速周回

コレですよwMAGは安全地帯がほとんど利用できないため、PTでの高速手付け周回が吉です♪ヌマ子さんでとにかくPT依存で手付けしまくって無駄なく敵から経験値を稼げばLV160からでも3周でLVが1つあがっていました。MAGはPA上げに使うのではなくズバリレベル上げでしょうw
という事であとすこしでヌマ子さんはお勤めを果たして長期休暇に入りますが、そのあとブシ男君では近接PA上げなどは後回しにしてチッキマンでMAG回ってがっつりレベルをあげる予定です♪うまいこと年内には3キャラカンストできてるといいな~・・・☆

さて今日はLH多めであまりテク上げできませんでしたが明日はがんがるど~!!
お姫様と騎士☆
今日は2連続更新です♪

今夜もすっかり定例となったルーセントハートの世界に行ってました♪
以前課金アイテムとしてもらったデーモン服なんですが、その課金分でさらに新しい服が入手できましたのでゲトしました♪今回の服のデザインテーマは「お姫様と騎士」だそうで、男子の服は騎士なので着てみました♪私的にはデーモン服の方がいいかな~って思ってますw
あと女子用の服もセットでもらえるので、これはうさうささんにご褒美(←何のw?)としてプレゼントしました♪こないだの小悪魔服も似合ってましたが今回のお姫様ルックもなかなかの似合いっぷりであげた甲斐もありました☆うさうささんも気に入って頂けたようで何よりです、特に後姿がお気に入りだそうで私も後姿は超イケてると思いました♪早速二人で装着して記念撮影してみました。

うさうささん「杖がマタの間に・・・^^;」
サムライ「ギャーーーー!!お姫様失礼しましたmm」

みたいなコントしてましたw
fuku.jpg

その後アップル農園に狩りにいきました、ここまでくるとなかなか敵もつおくなってますがこちらのレベルも高くなってますのでなんとか狩れました、今日LV19になったんですが、あと少しでLV20です、ちょっとづつですが前進できています♪今日はお姫様と騎士ルックで新しくできるようになった抱き合うラブエモを撮影してみました・・・なんというかタイトルをつけると「農園の恋」みたいなw?
loveemo2.jpg

という事でLH日記でした♪モッフィさんどこいったーw?
☆メギバース・マスター☆
実は今日は風邪がまたぶりかえしてしまって会社を休んでました・・・風邪よなぜ私に寄ってくる(谷;)

休んでおきながら夕方頃には調子戻ったのでちょっとMAGでメギバース上げをしてしまったなんて会社の上司にはとても言えない・・・w
そんな感じでメギバースが夕方の時点でLV49になっていました♪あとちょっとだったんですが風邪薬の眠気があったので寝てしまいました。そしてまた夜にインしてアゲアゲしてやっと達成しました!メギバースLV50!!自分おめめ^^ノ
いやはやこのメギバースには非常に苦しみましたよ・・・ミソン1周してやっと数%しか上がらない時代からアゲアゲしているのでどんだけマゾいか私は知っています・・・これ絶対メギドよりもマゾ度は上ですwそしてLv41超えても以外と範囲は狭いので結構敵に接近しないとヒットしないので使いづらい事このうえありませぬ;;しかもこれ少なくとも私のコントローラでは放置セット不可能というなんとも食えないテクでした(谷:)でもあきらめませんでしたけどね♪

という事で無事メギバースもカンストさせる事ができましたので、あと残っているテクもカンスト目指したいと思います☆
何が残ってるかというと、フォイエLV47、ディーガLV49ですw補助回復は先週までにすべて放置でアゲアゲしてカンスト済みです♪

さて明日は会社いくど~w!

ルーセント日記&アフォース質問所☆
また日曜は昼間風邪で寝込んでました・・・でも夜に復活してそこからMAG+回ってヌマ子さんをカンストさせておきました♪来週からはブシ男君登場ですw

さて今日はうさうささんがルーセントハートに帰って来る日だったのでちょっと遅くなってしまったんですがいってきました、なんとサンタさんが立っていてびっくりしましたw
ラブエモも倍くらいに増えていて今後が楽しみです、ラブエモ全制覇するどーw(←アフォw?
復帰したうさうささんととりあえずダンスを踊ってちょっとチャットして今日は時間の都合で落ちました、写真はサンタさん前で踊っている所ですw
xmas.jpg

さてここからはPSUの記事になりますが、さっちゃんが放置で教えて欲しいってメールが入っていたのでこれはぜひ他の迷えるテクターさん達に参考にしてほしいという事でブログにて回答する事にしました。

【アフォース論】サムライエッジのQ&Aコーナー【放置はこうやるのだw!】

Q1.「レスタ&レジェネ上げは一人でどうやってやるのですか?またそのおすすめの場所は?」

A1.まずマグと片手杖を装備しましょう。そしてたとえばマグの■ボタンにレスタ、片手杖の■ボタンにレジェネという風にリンクしておきましょう。あとユニットはPPセイブがオススメです。
リンクが終わったら連射のセットですが、まず■ボタンは連射にセット、L1はホールドにセット、そして次が大事ですが、R1は連射にセットです。R1連射する事によってマグと片手杖が定期的に切り替わってレスタとレジェネ両方アゲアゲ可能ですwちなみに場所は聖地エガムから「東方よりくるもの」で適当に進んでいくと毒罠があるので私はそこでアゲアゲしました♪以下の写真をみてください。
あ、そうそうソロでやるといってもパシリとかNPC連れて行ってくださいね♪
houti.jpg


Q2.「杖で放置すると立ち位置がすこすづつずれていってしまいます、どうしたらいいの?」

A2.これはPSU開始当初から私もずいぶん悩まされてきた問題です・・・イルミナスに移行してからやっと自分なりのやり方をあみだしたんですが、ずばり答えは

「その場マラソン」

ですw
じゃあどうやってその場マラソンをやるのかっていうと、コントローラの左レバーを行きたい方向に倒してから、そのレバーの根元につまようじをブスッっとさしてレバーを固定するのですwちなみに私はいつもL1をホールド状態にしてスリ足移動状態にしておきます。こうするとその場マラソンし続けながら身体の向きはL1ホールドしたときの向きが保てるので便利ですw
ちなみにどの杖がどういう風に移動していくのかも私は苦労して放置してきたのでわかっています。長杖は前に、片手杖は後ろに、マグは前にちょっとすつ移動していきまする・・・おのれソニチめw
あとさっちゃんのメールからはその場マラソンをすれば解決できるのかどうかは読み取れなかったので、その場マラソンがどうしてもムリな場所だと仮定して回答してみますと・・・

「それはムリですw」

になりますw私めっちゃ苦労して色々なシチュエーションでセッティングしてますからわかります、その場マラソンできない場所で安定したテク放置はムリです♪

今度放置したい場所までつれていってくれたら自分なりに研究してみますのでその場合は連絡ください♪

という事で今日はQ&Aコーナーでした♪

