プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

ガーディアンズ儀礼服その4☆
今週はお仕事余裕でした♪来月からは新開発に突入するのでちょと気合いいれないとw
月曜日にお休みをいれて今週末は3連休です☆

さて今日はまた性懲りもなくガーディアンズ儀礼服のお話です♪先週にうっかり間違って交換してしまったガーディアンズ儀礼服の白ですが、イッグクラウンを1600万で買ったので1700万で売りにだしておいたら見事売れてました~やった100万稼いだw
という事で今日はインして早速またイッグ・クラウンを買ってしまいました・・・1650万でしたwその後必要なアイテムを揃えるためにストミをがんがってポートレート系を集めて、あとガーディアンズタグも無かったので買ってついに交換しました・・・今度こそ間違いなくピンクです~w
gireifuku_pink2.jpg

ピンクもなかなかいいですね~♪これまで青・赤・白・ピンクと4着乗り換えてきましたが、この4種の中では私は赤が一番良かったような気がしてます、今度またイッグクラウン買って赤もゲトしようかなw?

・・・という事で今日はまた性懲りも無くガーディアンズ儀礼服のお話でした、お休みです♪
【久々】激怒回避ランサー・兄貴【MHP2G】
さて今日はMHP2Gの話題です♪グラール系は過疎すぎてもう知らんw

なんか訳もなくモンハンがやりたくなってきました・・・槍使いてぇ~・・・w
という事でPSPを起動してみたんですがバッテリーが完全に放電してて使えませんでしたw
充電しつつニコ動画のランス使いの動画を見ていたんですが、ニコ動画で「兄貴」と慕われている熱いランサーがいるのを知っていますでしょうかw?

一番下にニコ動画を載せておきます、どんなことをやっているかといいますと、G級ナルガ2体クエで火事場+回避性能スキルでノーダメージクリアです・・・兄貴熱いぜ・・・w
動画の中で使われている曲も熱い選曲でいい感じで盛り上がって動画編集としてもいい腕ですw
私が去年の夏ごろソロハンターとしてランスを使っていた頃はガード性能+ガード強化みたいなガードランサーで狩りしてましたが、やっぱり回避ランサーはかっこいいな~と思いますw兄貴もちゃんと回避する場面とガードする場面をきっちり使い分けていてランス使いとしては申し分ない腕前で大変参考になる動画でした♪
PSP満充電にしたら明日会社に持っていって通勤でやろっとw

あとwiiのモハG出たら早速ランス作って回避ランサーの練習でもしようかなw?もちろんハンマも作りますけどね♪

という事で今日はモンハンの話題でした、お休みモフ♪


ガーディアンズ儀礼服(3回目)☆
こないだのリリースで新しい協力ミソンが開始しましたね~w
でもこれ難易度最強ですねw戦略性が高いというよりも敵の強さが昔あった電撃のボーナスミソンのサバイバル級な感じがしますwしかもボナミは敵HPが低かったからなんとかなりましたが今回のは敵のHPがエライ高い上に攻撃力もハンパないって感じですwまあSグラ貯金に通うのもいいですかねw

さて今日はまた性懲りもなくガーディアンズ儀礼服のお話です♪
ちょっと過去にさかのぼって私の儀礼服歴を振り返ってみますと、最初に買った青の儀礼服は8600万でイグクラウンを買って交換して、売る際には2000万程度だったような気がします・・・つぎにまたイッグクラウンを買って交換した赤は正月にお年玉ではるかさんにあげてしまいました♪
という事で青と赤は過去にゲトしていたんですが手放しています。でもまだ儀礼服シリーズは終わってませんよw実は次はピンクを狙っていたんです・・・フフフ(谷;)

というわけで、ハゲミソンでゲトした武器を売ってまた1600万ほど稼いだお金でイッグ・クラウンを購入してしまいました~☆
その後他の必要アイテムもがんがってそろえて、ウキウキしながら交換して、早速着替えました・・・

gireifuku2.jpg

・・・

・・・

・・・

ってこれピンクじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
色間違った~~~~~~~~~~(谷;)ノシノシ

アフォ~・・・私のアフォ~・・・白だった・・・白でしたよこれは・・・TT

1600万が白の儀礼服になってしまいました・・・別に白は狙ってなかったのでこのとき深夜3:00頃だったんですがショック死しそうになりました;;

くそうピンク儀礼服着てみたかったのにまさか色を間違うとはね・・・もう儀礼服にカンストメメタ以上のお金をつぎ込んでいます・・・TTでもあきらめずにピンクをまたいずれ交換したいと思います♪
ハゲS2 二人でS評価☆
最近のグラール系の過疎っぷりは尋常ではないです・・・これって私の直感ですが、追加UPDateが実装されてもそんなに戻ってくる人もいなくなるような気がしてます。「フレがいないんじゃあインしても仕方ない」っていう人がほとんどで、そういう人たちの周りもどんどんいなくなってるんですから当然今後もどんどん人がいなくなるでしょうね・・・私もモハG引越し準備でもするかなw

さて今日は週末にやることなくてハゲしてたんですが、モフモフさんがモフィさんとハゲしようといいだしたのでさらにはるかさんも誘って4人でハゲ周回しまくってから私は恒例ゾギングでいったんおちて、その後またインしてみたらモフモフさんからまたハゲのお誘いがきたのでやりました。というか2人でハゲS2取るっていう熱いテーマをほぼ毎週やっていたので今回もやってましたw
そして失敗しまくる中で1回だけスムーズに事が進んだ時に奇跡は起こりました・・・なんと2人でハゲS2のS評価をゲトしました~!!
一応クリア時のタイムを写真とっておきましたが、あと20秒以上残して余裕のクリアでした☆
hage_2deS.jpg

これで二人でもS評価取れるっていうのは都市伝説ではなかったという事を身をもって体験できましたとさw

ちなみに私の武器は結構槍とか斧とかひどいんですが、それでもS取れるって事は50%使っているような人達ならそんなに苦労しないでもS取れるって事になると思いますw

という事でPSUがいつまで続くかわかりませんが、まだまだがんがりますよ~w
サイコウォンド追加☆
職場でまたモンハンの話題を耳にしてしまいました。「ティガが倒せないですよ~」「閃光玉でピヨらせるんですよw」「ピヨらせるとクルクル回って危険で・・・」とかぬお~~~~話にまざりてぇ・・・w
あと別の人なんですが、仕事の件でその人のデスクに行ってみたら、PCの上に大剣をもったハンターがレウスと戦っているフィギュアがおいてありました・・・めっさツッコミ入れたかったんですがスルーしました・・・くそうモンハンプリヤーって事を隠すのもストレスがたまりますw

さて話は変わりますが、最近ハゲくらいしかやることなくてハゲグッズがどんどんたまっていっていたんですが、結構いいお金で売れると聞いたのでグッダ・イッガ5個とアンク・ブッティ2個とあと氷33%の槍(名前わすれたw)を1個うりに出していました。次の日には槍以外は売れてました~wちょっとお金が入りました♪
このお金でまたイッグクラウン買って儀礼服をまたゲトしてしまおうかとも思ったんですが、ここはやっぱりあと1本欲しいと思っていたサイコウォンドを買う事にしました♪2370万だったんですが大人買いです☆
これでヌマ子さんはサイコ5本+ラビットウォンド1本体制が整いました、長杖部門はこれで一応完了で、あとはマグを集めたいな~と思っているんですが、やっぱりプーシャンが性能的には一番よさそうなのでプーシャンをゲトしていきたいと思います♪連射が出来るテクニックはマグで、それ以外は長杖が向いているのでどちらもいけるようにしておこうと思っています☆

という事で今日は祝日でお休みだったんですが、1日の休みって中途半端でしたが明日からお仕事がんがっていきたいと思います☆
でっかいキャラメルコーン☆
レーザー放置が続いてます・・・先週LV40になった雷レーザーを使ってみたんですがレーザーってレベル上がるとなかなかつおいのではw?とりあえず光以外は全部40にしておきたいと思います♪

さて今日はPSUとは無関係なんですが、スナック菓子について熱く語りたいと思いますw
何を語りたいかといいますと、キャラメルコーンです~!!
なんだキャラメルコーンかって思うかもしれませんが、私が今日紹介したいのはただのキャラメルコーンではなくって、

「でっかいキャラメルコーン」

ですw

なんと通常のキャラメルコーンの5倍という思い切ったデカさですw実際みてみるとカールよりもでかいと思いましたw
写真を以下に載せておきます。
120kyara.jpg

食べた感想ですが、たぶんメーカーとしてはデカくしただけと思っているかもしれませんが、結果的にいい感じになってますよコレはwキャラメルコーンの周囲のコーティングされている部分が5倍のキャラメルコーンのそれになるとなんともいえないカリっと感が出ています、そして内部の部分も通常のキャラメルコーンよりもなんというかジューシーな感じになっていて、要するに外はカリっと中はジューシーみたいな良く出来たトンカツのような状態になっています・・・ってトンカツを引き合いに出すのはおかしいですけどねw

そんな感じで私は結構コンビニとかいくと新製品をチェックしてしまうんですが、これは久々のヒットだったので紹介しておきました♪みなさんもコレみかけたら是非かってくださいw

さて明日がんがれば祝日なのでがんがるど~!!
ストミ進行中☆
今週はレーザー放置アゲアゲしてました♪複数の敵に当てれば早いんですが確実安定目指して1匹の敵に当てていたので進捗が遅めですwとりあえず雷レーザーだけ40になりますたw

さて今は実はコッソリとキャス子さんでストミを進めています。EP3の新ストミで新武器の交換素材がゲトできるそうなのでそこを目指しているんですが、どうせやるならEP2の最初からやってストミの話を理解していこうということでキャス子さんで最初から進めているというわけですwついでに全部ジャブで進めてます(射撃武器が必要になるトコ以外)。現在ジャブ33まであがりましたがストミ終わる頃には40くらいまで上がってほしいなぁ~・・・w
という事で今週はお仕事で後半ちょと疲れ気味で、金曜の夜中にやろうとおもっていたんですがストミ中に眠気MAXになってしまったので早く寝て、今日(土曜)は朝6時に起きてさっきまでストミしてましたw平日よりも起きるの早いです、健康的だw
そんなことしてたのでおかげさまでさっきやってた分でやっとEP2が終了しました~!PSUの世界観がちょっと分かってきましたとさ(遅っw)。
EP3はヌマ子さんでちょっと進めているんですが、キャス子さんで改めて最初から進めてちゃんとストーリを理解したいと思います♪最近PSU人口が激減しているようで全然人がいないのでストミやるにはいい機会なので追加アップデートまでにはストミ最新話まで終わらせたいですw

という事で今日は早起きしたので朝日記でした☆
風邪対策ユンケル法☆
ブログ1weekサボってました、というか先週は毎日0時過ぎの帰宅で更新する余裕がなかったですTT
PSUは先週の放置でツインガンが火・氷・雷・土とLV40になりました♪闇と光は失敗したので後日色々考えたいと思います、来週はレーザをアゲアゲ放置します☆

週末は一応PSUやってたんですが、ハゲやったりストミやったり・・・あまり話題はないので今日は全然別のお話です。
今週はお仕事が忙しかったんですが、なんで忙しくなったかというと不具合が出たからです。解析の鬼(←自称w)の私でも3日間かかってしまいました・・・とまあ先週はそんな感じで忙しくすごしていたんですが、そんな中、木曜にお仕事していて風邪を引いてしまいました、会社でどんどん頭が痛くなっていくのが自分でわかりました(谷;)でも解析で帰れないので深夜残業してフラフラになっていました。
かなりヤヴァい状態だったのでヒマな時期なら金曜休んでしまえばいいんですが、この日は休んだらどう考えても仕事放棄で無責任すぎるので休むわけにはいかなかったので、どうにか治そうと帰りにコンビニに寄ってなんか風邪グッズを買おうと思って、ユンケル(800円くらいのやつ)とローヤルゼリーのドリンクを買って帰って、お風呂に入った後に風邪薬とユンケルとローヤルゼリードリンクを飲んですぐに寝ました。
・・・そして朝起きたらなんと完全に風邪が治っていました・・・しかも普段よりもどう考えても絶好調でした、ユンケルすげぇ・・・w
まあ今度風邪ひいたらまたユンケル作戦しようと考えていたんですが、土曜の夜にジョギングしたあと夜中PSUして寝て昼前くらいに起きたらまた頭ガンガンしてて風邪でした・・・どんだけ風邪引きやすいんだって思いましたが、ちょっとしんどかったんですがまたユンケルと食料を買いにいって食事とって風邪薬のんでユンケルのんで倒れたら夕方頃にはもう絶好調でした・・・やっぱりユンケルすげぇ・・・!!

今まで風邪ひいたときは寝込んで自然に治るのを待つんですが、こういう治し方もあったんだな~とちょっと新発見でした☆

という事で今日は風邪対策として予防ではなく風邪を引いてしまったときのユンケル対策法を紹介しました、来週は解析で止まってしまった作業をがんがって進めるのでまた忙しいんですが風邪に負けずにがんがりたいと思います♪

