プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加アップデート開始☆
さて色々ありましたがやっと追加アップデートきましたね~♪会場いってみたら人いっぱいでにぎやかでしたw

ちょこっと制限ミソンいってみました、まあこんなもんかという感じでおいといて、今日は早速ヌマ子さんの上方修正成果を比較してみようと思います♪

まずはステータスから

Before
LV180.jpg
after
after_status.jpg

どうでしょうコレ?
HPが約400UP
法撃力が約400UP
回避力が800UP
それぞれ上がっていますね~w
制限ミソンではわからなかったんですが、ソロでMFのテクを試しにいったら確かに与ダメが結構あがってました♪あと注目すべきはこの回避力です、Sのコグナッドに正面から突っ込んでトゲトゲ連打を食らってみましたが全てガードして無傷でしたwこれはMF対打撃射撃は無敵かw?

ここまではいい報告です・・・そうですこれから悪い報告があります・・・(谷;)
まずはこれみてください・・・赤枠部分です・・・・
teku.jpg

ふむふむ・・・LV41以上でロック数が上昇します、ですと?

という事で確かめにいってきました・・・けども・・・全然アップデート前と変わりませんよ???
ヴァンダの群れに撃ちまくってよく見ていても2体に当たる事は1回もありませんでしたTT
もちろん色々なパターンを試しました。密集しているトコに撃ちこんだり、縦に並んでいるとこに撃ったり、横並びに撃ってみたり・・・まったく2ヒットはありませんでした。
じゃあ大型なら当たるのかなって思ってコグナッドに当ててみたらこれも見事に1ヒット・・・アルェ???


もちろんMFでフォイエもディーガもLV50ですから上に書いてある条件は満たしています・・・


・・・

・・・

・・・

やってくれたなソニチ!!!アフォか!!!全然上方修正してないジャマイカ!!!
だまされた~・・・MFまた見捨てられましたよ・・・(谷;)


もしかしてロック数って、弾がちょっと横にそれたくらいなら当たるよwっていう事なんですかね??
そうだとしたらずいぶんダメな修正方針だと思います、単純に倍率大幅UPでいいのにそんな修正わざわざ大げさに告知してやるもんでもないと思うんですが・・・単体テク使えんTT

という事であまりの単体テクのひどさに取り乱してしまいましたがリミットブレイク目指してがんがりたいと思います♪

週末はテクニック全部比較して載せる予定です、お休みです♪
スポンサーサイト
ヌマ子さんカンスト作戦☆
今週末は風邪ひいてません♪

追加アップデート延期になってしまってなんだかやるきダウン・・・と思いきや、そうではなくて超やる気だして週末周回してました♪なんでかというと噂では月曜日に追加アップデートがくるらしいからです~!ロールバック直前にLV20制限ミソンをやったというモッフィさんに制限ミソンの獲得経験値を聞いてみたところ、たとえLV170越えのキャラだったとしても制限ミソンでは獲得経験値はLV20ミソンの経験値しかもらえないらしいです・・・恐らく追加アップデート後しばらくはほとんどの人が制限ミソン周回に篭ると思います、という事はしばらくほとんどの人たちはLV全然あがらないようになるはず・・・なのでLVカンスト時のナントカポイント(名前忘れたw)がゲトできない状態のままって事になると思います。
ずっと制限ミソンしか行かないって事はないにせよ、経験値ボーナスイベントなどがきたら鬼カスタマイズ開始できるように準備しておくという意味も含めて、とにかく制限ミソンに篭っていつまでもカンストしないっていうのはおいしくないな~と思ったので月曜から制限ミソン開始だとすると今週の土日に聖獣S2周回に人が集まっている今がレベルカンストさせるラストチャンスかな・・・と思ったのでカンスト作戦を実行しました☆
土曜の16:00頃からインして、そのときのLVが174だったんですが、ひたすらノラ周回部屋でグルグルグルグル・・・ラメギド5ヒットの利点を生かしてとにかく全ての敵に手付けしまくりつつS評価周回してました・・・途中仮眠を挟みつつ半徹夜で日曜の14:00頃になってやっとLV180達成しました~やったさw
GBRの頃にやっておけばS3ミソンがあったのでもっと効率よくできたんですけどねwS2は全然経験値ゲージが伸びなくて相当マゾかったですw
途中ノラPTではるかさんが入ってきてちょっとチャットで「徹夜でLV180目指してますw」と話していたらノラの誰かが「一晩では無理でしょうw」とか言ってましたがその辺私はやるといったらやる漢なのでやりとげましたwやる前からあきらめていたノラの人は今度会ったら説教ですw

という事でヌマ子さんでカスタマイズ体制が整いました。ついでにLV制限ミソン用にアゲハセンバの火と氷と土の46%が安かったのでそれぞれ購入してヌマ子さんで制限ミソンに行く気マンマンですw雷アゲハは50%持ってるので火・氷・雷・土には対応できるようにしておきました。光と闇はオフィシャルの制限ミソン3種見る限りいらなそうなので用意してませんw

ついでに先日LV174でアップデート比較用に撮影したヌマ子MFのステータスも撮りなおしましたので下に載せておきまするw
LV180.jpg

という事で上の鬼周回の時間を見てもらえればわかるように22時間も廃人周回していたのでこれから倒れます・・・お休みモフw

単体テク強化について予想☆
いやはや昨日は参りましたね・・・メンテ延長なしかと思いきや緊急メンテってw
でも昨日も書いたとおり想定の範囲内です(2008年流行語候補w)。
という事で昨日は寝たんですが、まあ昨日は木曜でそんなにできないからダメージは浅いぞって思いつつwktkしながら今日もお仕事を定時で終わらせて帰りの電車でオフィシャルサイトを見てみたら・・・

追加アップデート延期ですかそうですか(谷;)

さらに昨日インして遊んだ人とかはなんとロールバックでメンテ前までデータを戻されてしまったらしいですね・・・でましたねソニチの最強必殺技のひとつ・・・ロールバック・・・北斗神剣でいうなら無想転生を繰り出したって感じですかねwエンドユーザが緊急メンテを予想したならじゃあその上をいってやろうというソニチなりのサプライズなんでしょうね・・・ソニチにも意地がありますからねw


・・・ってそんな訳あるかアフォ~!!!!


まあ次の追加アップデートが来週あるようなので今週末はカンストに向けてがんがりたいとおもいます♪さっきまでノラでがんがっていましたがみんなwktkしてるみたいでなによりですw

話は変わりますが、ちょっとアフォース論を語ります。
今日はアフォース論というより、オフィシャルに載っているPA調整についてです・・・ちょっとこの2点を注目してみます。
------------以下抜粋-----------
炎 フォイエ 状態異常LVを上方修正します。LV41以上で、ロック数が上昇します。
土 ディーガ 状態異常LVを上方修正します。LV41以上で、ロック数が上昇します。
------------------------------
状態異常はいいとして、問題はこの「ロック数」です。
ロック数・・・??たとえば今までは単体テクだったので1体の敵に当たっていたんですが、それが2体当たるようになるってことですかね?でもまてよ・・・ラ系みたいにテク自体に当たり判定が広くなって、その範囲内に敵が2体以上いた場合は2体ともダメ食らってくれるって事?そうは思えないのですが・・・そゆうことなの(谷;)?
かといって、フォイエが今まで1発だった弾を2発出すようになるって事??それなら体大型モンスター相手としては使いやすそうですが、2発でるようになるとも思えません・・・
やっぱり「ロック数」という言葉が微妙すぎます・・・だってPSUのテクニックはPSOのように自動ロックじゃないから・・・それともロックカーソルが敵2体に出て、そのときにテク撃つと本当に2箇所にフォイエやディーガが飛んでいくんですかね・・・?
あやしい・・あやしいぞソニチ・・・

ソニチのテクターに対するPT役割分担の考えは大雑把に言うと大体こういうことです。

「テクタがまずザコに対してラ系やギ系で全体にダメを与えて、近接職がザコにトドメまたは大型の敵とタイマン。ガンナは回転数と命中を生かして状態異常をばらまく。」

まあこれはPSU初期の考え方だと思うんですが、もうそんな時代じゃなくって、瞬殺の時代なのでPTの上記のような役割をやっているPTなんてないと思います。でもソニチはそうは考えてないと思います。そして上記のような役割をそれぞれ越えてはならないという考えのもとにテクニックのフォイエとディーガの与ダメを考慮した場合、

「1体の敵に対する打撃PAの与ダメを越えるようなテクニックの攻撃力を実装する事はNG」
「打撃PAの与ダメよりも単体テクははるかに使えない与ダメでなければバランスが狂う」

コレですよ・・・こういう風に考えていると思います。ソニチは単体テクをあまり強化したくないと私は踏んでいます。そういう風に考えるとマスターフォースなどと言われながらフォイエやディーガの単位時間当たりの与ダメはFMの近接アタックのそれに対して全然歯が立たないという現状になっているんだと思います。これを近接PA同等に強い単体テクにしてしまうはずはないと思うんですが・・・?

なんか色々書いてしまいましたが、ロック数上昇という微妙なやりかたはたぶんあまり使えない修正だと私は予想します。上方修正のつもりでしょうけど、たぶん2ヒットしづらくて結局たいしてかわらないというグダグダな結果になると思います。だって上方修正の簡単なやりかたは単純にフォイエとディーガの倍率を大幅に引き上げればいいだけなので・・・それをあえてやらなかったのは近接とガンナとテクタのバランスという考えかたを最優先しているからに決まっているからです。あくまでザコ一掃は得意だが中型大型とタイマンはったらグダグダという枠ははずせないでしょう・・・w

どうです私の予想・・・ハズれたらうれしいんですが、単体テクの結果的に実質上方修正にはならないという事なんですが、当たってたらちょっと残念です・・・

こんなことかいてたら朝になってたのでもう寝モフモフ・・・♪
緊急メンテ(谷;)
今日はお仕事もそそくさと店じまいしてwktkしながら家路につきました・・・


・・・緊急メンテですかそうですか(谷;)

実は機能ノー残業デーだったのでインしてモッフィさんとレベル上げしてたんですが、そのときのチャットログを紹介します。

----------ここから------------
19:56:35 ソフィア
8時から20時までメンテか~w
19:56:39 サムライエッジ
そそw
19:56:43 ソフィア
長いw
19:56:47 サムライエッジ
まあ延長の予感もしますがw
19:56:53 ソフィア
うんw
19:57:02 ソフィア
そのまま緊急メンテもw
19:57:04 サムライエッジ

19:57:21 サムライエッジ
みんなもうなれてますねw
19:57:23 ソフィア

----------ここまで-----------

前日に予言しちゃってます・・・でも当たったのがすごいんじゃないです、過去の実績で当然なるようになっただけですね(谷;)
むしろ延長はしなかっただけGJですかね・・・ソニチにしてはまあよくやったって事か・・・w

WBCではサムライジャパンが百年に1度の名勝負と言われたあの決勝戦を制して見事V2という伝説を打ち立てたその二日後に、ソニチジャパンは全てのRPGを過去にする程の暗黒運営伝説をまたひとつ打ち立ててしまったという事ですね、この伝説は日本ゲーム会で永遠に語り継がれる事になるでしょう・・・ソニチおめでとうございます(谷;;;;;;;;;;;;ノシ

とまあグチはこれくらいでカンベンしてあげるとして、実は昨日インしたときにヌマ子さんのステータスを撮影して、さらに全部のテクのステータスも撮影しておきました。アップデート後の調整結果と差分を比較するためですw
とりあえず緊急メンテ中なのでまだ差分はとれていないんですが、アップデート前のステータスだけ今日の日記に並べておきまするw

pre_update.jpg

pre_foie.jpg

pre_bata.jpg

pre_zonde.jpg

pre_diga.jpg

pre_grants.jpg

pre_megid.jpg

さてこれらの数値がどう変わるか・・・とwktkしながら今日はたぶんメンテ終わらないと予想して寝よっとw
追加アップデート前日☆
今日は本当はアメトークDVDが届く予定だったんですが、届いてませんでしたTTまあ週末までには届くとおもうのでwktkしながら待ってます♪

さて今日電車の中で携帯からPSUオフィシャルサイトを見てみたら、なんと追加アップデートが明日だと書いてありました・・・なんですと!?
色々書いてありましたが、なんかよく分からなくて家に帰ってからPCでオフィシャルサイトを見て見ました。ジャブの必中をなくすとかトルダン移動距離ダウンとかどうもFMが結構痛い目にあうみたいですねwあとカタラクトも弱体化という事で今までウハウハだったキャストFM+カタラクトが今後は他の職と同レベルになるかもですねwあとはGTやWTなどの複合職がダブセ装備可能だとか・・・複合職ファンにも救いの手が差し伸べられたって事なんですかねw

・・・ってMFに対する事が一切かかれていないような気がするんですが・・・?マスタ職が解禁になってから一番肩身の狭い思いをしてきたのはむしろMFだったはず・・・なんですがバランス調整でMFちゃんとしてくれるんでしょうね?その辺ちょっと気になってます。

オフィシャルに書いてありましたが、タイプカスタマイズとスタイルカスタマイズっていうのも追加されるそうで・・・スタイルカスタマイズっていうのはちょっと詳細が良く分からないんですが、タイプカスタマイズの下の方にこんな事がかいてありますね・・・

リミットブレイク・フォイエ
リミットブレイク・バータ
リミットブレイク・ゾンデ
リミットブレイク・ディーガ
リミットブレイク・メギド

どうやらテク上限を上げることができそうですね・・・これはぜひヌマ子さんでやらねばw
キャラの法撃力の限界を上げられるカスタマイズがあればそっちもやりたいんですが、とりあえずはこのリミットブレイクっていうのにチャレンジしようかな~w?

・・・でもこれにチャレンジするって事は、またあのテク上げ廃人な日々が待っているという事ですね・・・また深夜までテク上げしすぎて次の日お仕事休んじゃったりするのか・・しないのかw?

とにかくこれはイルミナス発売から久々にwktkしてきました・・・熱くなれるアップデートだといいな~w

という事で今日はこれで寝モフw
ものぐさ女の料理☆
今日はWBCで見事サムライジャパンが優勝しましたね~wお仕事中でしたがインターネット速報の自動更新を立ち上げたまま隣の席の人とヒソヒソ盛り上がってましたw9回に同点に追いつかれたときとか10回表のイチローの2点タイムリーとかのときは周囲でざわめきが起こっていたのでフロアほとんどの人達がこっそりもりあがっていたようですwいい職場だw

さて今日はPSUとは全然関係ないですが、最近私が気に入っている動画を紹介したいと思います。
通称「ものぐさ女」という人が料理をする動画なんですが、何を作ってもテキトーで、料理している間もしゃべっているんですがかなり適当ですwでも以外なのは途中がすごい適当でグダグダなのに完成するものはいつも結構マトモって所です・・・実は適当にやっているようで料理の才能がある人なのかもw?
結構料理中に「これちょっと少ないかなぁ・・・?まあいいかw」みたいな感じで「まあいいかw」というノリで全ての作業を進めていきます、この辺私の料理とほぼ一緒ですごく共感がもてたりするんですが私の場合は手を抜けば抜くほどダメなモノが出来上がるんですが、このものくさ女さんは出来上がり結構うまそうなものが出来ています・・・くそうなんでだw



今回紹介する動画は豆腐ハンバーグの回ですが、そのほかにも色々作っているので興味を持った人は見てみてはいかがでしょうか、私も全部は見ていないのですが時間を作って色々見てものぐさ女さんの料理成功の秘訣をマスターしたいと思いますw
ソニチしっかりしなさい(谷;;;;;;
関係ないですが、今週水曜日は「アメトーーク」のDVD発売日です♪コレ私のイチオシ番組でかつての内Pに匹敵するお気に入りですので気になる方は是非ゲトしてみてくださいwきっと損はないと思います♪

ところで今日は昨日の日記に対するツッコミです・・・ますはこの写真を見てください。
yomi.jpg

なんとなく見逃してしまいまそうになりがちですが、私はこれ読んだら違和感を覚えました・・・

「輝やく」

コレちょっとアレじゃね?送り仮名的に変じゃね・・・?

早速web国語辞典で調査してみました。以下がソースです。
kagayaku.jpg

正しくは「輝く」ですよね・・・・w

某総理大臣にしょうもないトコをツッコんでニヤニヤしようと思ってる野党みたいな事をやろうと思って載せた訳ではないです。ようするにクオリティに対するソニチの、ひいてはSEGAの考えがこういう所からチラホラと見え隠れしているって事ですよ(谷;)

たぶんソニチが直接やった訳ではない事はなんとなくわかります、ソニチがやとったどこかの会社の人、あるいは海外に依頼した部分なのかもしれませんが、どちらにせよソニチが最終責任をもってリリースしたソフトである事には変わりませんのでそんな言い訳など通用しないのです。

この送り仮名問題について、私の想像するに以下の2つのどちらかの市場流出原因があると思います。

①ソフト評価時の文章に対するチェック方法に問題がある、またはチェックしていない。
②送り仮名がおかしいのはNGとして発見されたが、修正&再評価&再リリースの手間とコストをエンドユーザに対する影響の重大度(=軽度)から判断して偉い人が修正なしと判断してリリースされた。

いつものソニチクオリティは①ですよね・・・いつまでも緊急メンテしてるとこを見ると①の可能性は高いと思います・・・さっさと見つけろソニチって感じですw

問題は②だと思います・・・もし②だったとしたらちょっとソニチの感覚が信じられません・・・送り仮名が間違ってるっていう問題は確かにそれ自身がエンドユーザのゲームプレイ自体には大きな影響はないんでしょうけど、私みたいに文章を読んでしまったばあい結構な確率で気づかれてしまう問題だと思います。私は理系で国語そんなに得意ではないですが違和感を覚えました。SEGAまたはソニチのプロジェクトリーダクラスの人がこれを修正なしでリリースという判断をしたっていう事はSEGA(ソニチ)の企業としての価値観はこういう事になると思います。

ゲーム品質 < 金儲け

私はゲーム業界ではないですがソフト開発のお仕事をしているのですが、エンドユーザに簡単に気づかれるような事を修正しないっていう方針にはちょっとソニチの常識を疑ってしまいます。トップがこういう価値観をもっているから末端の人までグダグダな仕事をして結果がこの全てのRPGを過去にしてしまったPSUという事なんですかね・・・見吉か(谷;)?

目先の損にビビってこういう所をおろそかにするような価値観をもった企業は今後絶対成長できないと思います、果たしてこういう事をする企業が今後生き残っていけるでしょうか・・・それはわかりませんが、SEGAなどのゲームを出す会社の社会的存在意義は果たしてなんなんでしょうね・・・金をもうけていればいいやって思っている会社だとしたら未来はないのではないでしょうか?

もうキンカイがリリースされてだいぶん経っていると思います・・・果たしていつまでもこんな送り仮名なのは①なのか②なのか・・・ソニチしっかりしなさい(谷;;;;;;;
PSUグルグル日記☆
3連休にゾギングがんがりすぎてまた風邪引いてしまいました(谷;)2日目の夜から寝込んでなんとか復活しましたw

さて今日はPSUの日記ですw色々あって写真を取りまくったので色々載せておきまするw

まずはモッフィさんとGBRでアダーナ&オンマ様をグルグル周回していたらアダーナ・ユニットをゲトしました♪1個目は売り飛ばしたんですが2個目はレーザに交換して見ました。写真はモッフィさんと並んでアダーナ・デガーナカノンを装備している所です♪
adanadegana.jpg

次に最近あまり見かけないらるちんが登場したので写真を撮っておきました。この過疎化な世界でめずらしく5人集まってチャットしている所です。たしからるちんがPCの辞書登録講習会をしている所です♪
syukai.jpg

次にまたモッフィさんと深夜オンマ様周回していたときにルミラ/テクニチャージが出ました~!すかさず撮影しておきました♪私に回ってきたんですが、ガオ+交換にはメギスフィアが足りなくて、これを入手する手段がないので売り飛ばしてしまいましたw
rumira.jpg

次は合成にも手を出していたのですが、レアミ祭りでゲトしておいた基盤を合成しておいた所、グッダ・ホーンの土が46%に成功しました♪あとダブルアギトは火34%でもう一個グッダ・ホーンの氷もたしか34%で失敗でしたがなかなかの成功率で満足ですw
horn.jpg

次にタマを進化させてみました♪前から金髪バージョンにしてみたかったのですが戦闘値が足らなくてあきらめていたんですが、ふと見てみたら条件を満たしていたのでやりましたw1回お試しでミソンに連れて行ったんですが氷の魔法が得意みたいです☆
tama_ex.jpg

最後ですが、先週と今週でGBRアダーナ&オンマ様周回でゲトした高価なモノを売り飛ばしまくってお金を稼ぎまくりました、ほぼ無一文から一気にカンストメメタを達成しました~やったさw
成金っぽくキン・カイを10個購入して写真を撮って見ましたwなんかキン・カイからメメタに換金するのがもったいなくて使えないかもw?
gold.jpg

というような感じで一気に写真を大放出してみました、色々やっているように見えますが今の目標はただひとつ、ヌマ子さんをカンストさせる事なのでまた来週もがんがるど~!!
ノー残業デー☆
今日はノー残業デーでした♪毎週水曜は残業したら怒られるので定時で帰っていますwふと気まぐれでPSUにインしてみたらみんな口を揃えて「平日にインとはめずらしいねw」でしたw
とりあえずLV171目前だったのでLV171にしておきました☆

今日はお仕事の話でも書いておきます♪
S○NYで某デジビデのソフト開発のお仕事するようになってもう1年3ヶ月ほど経過してやっと余裕が出てきました。この間にいなくなった人の数はありえないくらいの人数でしたがさらにこの不況も重なって3月末でまだ人がいなくなります・・・私もなんとか生き残ってきましたがいつ首切られるやら(谷;)
まあそんな事は気にしてても仕方ないので毎日お仕事をがんがっていますが、現在はありがたい事に次世代機種の開発にアサインされて必死で設計しています♪ムズい内容なんでデスクでも腕組んで悩んでたり電車の中でもお仕事の事ばっかり考えていたりするんですが、それでも最近思う事は、こういうお仕事が出来るだけ幸せなのかな~?って思います。ちょっと前に書いた日記ではサラリーマンの歌っていうのを紹介しましたが、これはたぶん一般事務とか営業とか経理とかなんかよくわかりませんがそういう毎日同じ事をやっている業務内容の人の歌っぽくて、それに対して私がやっている技術開発系のお仕事は同じ事をやっている日というのは入社してから1日もないし、退屈しないで結構やる気の出るお仕事で何気に充実している日もあったりとか難しい内容なのでやりとげた時の達成感などもあるのでまあ給料の事は置いといて(笑)、お仕事が無くて困っている人やお仕事に不満がいっぱいな人たちもいっぱいいる中で私はまだまだマシな方なんだろうなって思いました。ノー残業デーといいつつザービス残業させる会社がいっぱいあったり、残業代でない会社もいっぱいある中でノー残業デーで本当に退社できて残業代も全額出るってこれで不満言ったらバチがあたるのかなw?

とまあ今日はお仕事について書いてみました、PSUやってる人達もいろいろなお仕事してる人がいると思いますがどんなお仕事も大変だと思います、みなさんお仕事ご苦労様です・・・おやすみなさい♪


ガーディアンズ儀礼服シリーズ終了♪
また1weekぶりの更新ですw先週はほとんどお仕事で終わってましたw

金曜の夜と土曜のよるはとりあえずPSUにインしていたんですが、相変わらずの過疎っぷりでしたが木曜にLV180開放されたのでヌマ子さんをカンストさせるべく鬼周回しているモッフィさんの所に合流してグルグルしてました♪
でも金曜夜は連日の深夜残業の疲れで眠気に勝てずにダウン、土曜の夜はちょっと体調不良だったんですが無理やりジョギングしてから鬼周回しようとしたら風邪が悪化してダウン・・・結局そんなに周回できなかったんですが、さらに経験値がそんなにがっぽり入らないのでまだLV170です(谷;)

さてそんな中、ガーディアンズ儀礼服のピンクに飽きてしまったので価値が下がらないうちに売ってしまおうと思って1900万で売りに出しておいたら最安値だったので即売れしていましたwもうガーディアンズ儀礼服は胸いっぱいという事でたぶんもう買わないですw
あとオンマ様S3でゲトしておいたハーツオブオンマ(だったっけ?)を2個売り飛ばして1000万ほど稼いでおいたのでそこそこお小遣いができました・・・さて次は何を衝動買いしようかなw?

でもしばらくは特に欲しいものは無くって、やらないといけないのはLV170になっていた3キャラのレベル上げなのでお金は貯金しつつとにかくグルグルしてレベル上げしていきたいと思います♪
サラリーマンのうた
今日は全然関係ないお話です♪

最近お気に入りの動画があります、ニコニコ動画なんですが、「サラリーマンのうた」っていうのを見つけていつも寝る前とかに聞いてから寝たりしてますw
歌自体はサラリーマンのグチみたいな歌で、それ自体共感できるんですが、お気に入りな理由はそれだけじゃないです。ニコニコ動画って視聴者のコメントを付けれる機能があると思うんですが、ここにコメント入れてる人達のコメントがみんなとても暖かいですw

「みんなおつかれー」
「また明日も仕事だー」
「がんばり続ければきっといいことあるよね」
「毎日いっしょうけんめいだよー」

・・・いっぱいコメントがあります、なんかお仕事で荒んだ心がちょっとなぐさめられますw
ニコニコ動画って結構キツいコメントとか入れる人も多いところなんですが、ここは日々頑張っているひとたちの生の声でいっぱいで、みんなが他の人のコメントに共感してていい感じになっています♪

いつまでも政権争いばっかりしてる政治家たちはこういう動画でもみて反省すべきです、日本経済の根底を支えているのは私たちサラリーマンなんだぞっていってやりたいですw

下に動画を貼り付けておきますが、ぜひニコニコ動画契約して大きなサイズの動画を見てください、特に社会人でお仕事大変な人はこれを見てつらいのは自分だけじゃないって思って癒されてください♪


さて明日も仕事がんばりますか~!
また1weekぶりの日記になってしまいました。お仕事が忙しかったというのもありますが、PSUのテンションがそのまま更新頻度に反映されてるって事ですね(谷;)

今はGBR&イベ報酬期間ですが、あまりやる気がでずにE1で新しく作ったキャス男君を育成してました・・・カンストしてしまっているキャラとは全然違ってヨワヨワで新鮮で楽しいですwとりあえず基本職を全部10にしてなんでもいけるようにする作戦を進めていますが、ハンター10、レンジャイ10、フォース8,まで育ちました、来週には基本職終了するかなw?

E1キャラの育成に飽きたのでGBRをウロウロしていたレナちんの所に乱入してみました・・・なんかテクターだらけのGBR状態になっていた模様で、私もMFで参加しましたwなぜかその後メギバースでボスを倒すって話になり、メギバースで倒したりしてましたが最終的には「全部メギバで回る!!」とかいう話になって熱いメギバ周回になってましたwメギバレベルが低い人はやりにくそうでしたが、LV41超えると範囲広くて威力もあって結構使い勝手がいいんですけどねw

以下の写真はメギバ祭り中にSS撮っておいたものですw

megiba_maturi.jpg

あとせっかく強化確率UP期間なのでなんか強化しておこうと思って強化しました。とりあえずサイコ5本とラビットウォンドを+2までチキン強化しましたw無傷にこだわってますが、実はSグラを今まで売りまくってしまっていたのでSグラ不足だったのは内緒w
S武器はそのへんでやめておいて、今度は倉庫に余っていたAグラで強化してみました、カンスト量のAグラを全部つかって色々やってみましたが、成功はチャオの杖+10だけでしたwでもチャオの杖+10はサイコ+0よりもつおいのでなかなかいい成果だったと思いますw

とまあ色々やってますがまたお仕事生活にもどりたいと思いますw
ムクテンゲキ雷46%☆
3連休もおしまいですTTでも最終日はちょと用事あったのでゆっくりできませんでしたけどねw

最近E1のキャラでキャス男君を作って育成しています、カンストしちゃったキャラより楽しくて遊んでいたらいつの間にかLV35になってしまいましたwある程度育成しておいて、また今後経験値がおいしいイベントが来たら一気にカンストLVまで上げてしまう計画を狙っています♪

さて今週もまたちょこっとハゲしてたんですが、クリア後の箱からムクテンゲキ基板をゲトしました♪なので早速合成セットして寝ました、報酬期間なので成功率100%で安心ですw
起きてから取り出してみてビクリwなんと雷46%が完成しました~!やったさw今まで雷の槍は属性30%しかなかったのですが、これでハゲ用の槍も一安心です♪
結構周りの人の話を聞くとなかなか高属性が出ないって言ってますが、私はなぜか結構な確率で40以上を出しています。元々ほとんど合成しないからなんですかねw?でもあと斧が雷38%と微妙なのを使っているので斧部門をいいのを合成狙って行きたいと思います♪

下の写真はなんとなく撮った写真です、タイトルは「ハゲ3兄弟」とか言ってみるw
hage3Bros.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。