プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

モンハン中♪
しまったブログ更新を忘れていた・・・w

まあ忘れてはいなかったんですが、今PSUに配信されているイベの絶対零度の浄化令(だったかなw?)のイベント報酬が全くやる気でないパネルばっかりでwktk感が無いのと、あとイベントミソン自体1回やってみて超めんどかったので全くやっていないのでブログに書くことが無かったのでずっとスルーしていたという訳ですよフフフ(谷;)

代わりに、最近週末はフレのMHP2Gをお手伝いしていました。その人まだ初めて3ヶ月なんですが来週モハトライが出るなんて口が裂けてもいえずにお手伝いしてますw二人でやっていてまだHR6なんですが、Ps2からやっているような人なら上位クエ程度なら充分戦える装備にはなってるんですが、なにせ素人さんなのでまるで私がソロで戦っているような感じなんですが、それでもやっぱり電車ソロで黙々と狩るよりはずっと楽しいな~と思いましたw
そんな感じで上位クエを最近色々やっているんですが、もう1年くらいやっていなかったので自分も結構ヘタになっていましたw笛とか使ってみたら旋律は全く思い出せないしガンスとかに至ってはリロードの仕方すらわからなくなっている始末・・・w

来週にはモハトライが出て、たぶんそれまでのモンハンシリーズはそれによって過去にされると思いますが、とりあえずは私はトライも参戦しつつMHP2Gもお手伝いを進めていきたいと思います♪
梅酒通信☆
1週間ぶりのブログ更新です♪

今週末は忙しくてPSUに全くインしませんでした・・・土曜日出勤してて、あと日曜はお出かけしてました><
土曜日なんですが、ボーナス支給日で、ボーナスもらったあとずっと飲んでました。夕方5時くらいから飲み始めて最終的には会社の人と二人で23時頃まで飲んでいたんですが、その飲み屋は梅酒の種類が結構ある所で私もちょうど梅酒を漬けていたというのもあってその飲み屋の梅酒をほとんど制覇してしまいました・・・w結論としては普通っぽい梅酒が一番私的には美味しく思えて、ちょっとイレギュラーな黒糖梅酒だとか、ハチミツ梅酒だとか、にごり梅酒とかそういうのはちょっと私の口には合わないかなっていう風に思えました。なので今私が漬けているホワイトリカー+氷砂糖のスタンダードな梅酒がやっぱり待ちどうしくなってしまいました・・・ちなみに写真を載せておきますが現在梅酒を漬け始めて1ヶ月ちょっとなんですが、結構いい琥珀色になってきています。ちなみに梅酒は色の付いていない焼酎などのお酒でつけると琥珀色に染まるのですw

以下が私が漬け始めて1ヶ月ちょっとの梅酒です。琥珀色が付いてきたのがわかりますでしょうか・・w
0907<br />12_003939.jpg

知人で梅酒を漬けている人がいて、聞いてみたらその人はお酒が好きで待ちきれずに1ヶ月で飲み始めてしまったと言っていたので今日この梅酒をちょっと味見してみましたところ・・・ぬおっ超おいしいぞ!?w
フツーに美味しかったですwでもまだ日が浅いのでホワイトリカーのアルコール分がちょっとトゲトゲしさが残っているのでやっぱり3ヶ月目から私は飲み始めたいと思います☆

あとこれは特筆事項ですが、昔ブログにも書きましたが去年大失敗したグレープフルーツ酒の話ですが、昨日行ったその梅酒がいっぱいある飲み屋ですが、そこに甘夏酒というのもあったので飲んでみました、するとなんと私が大失敗したと思っていたグレープフルーツ酒と全く同じ味がしました・・・もしやこういう柑橘系ってこういう味に仕上がるものなのか・・・!?だとしたらグレープフルーツ酒は実はあれは失敗ではなく完成していて、私がそういう味が苦手だけだったというオチでした・・・もう柑橘系の果実酒には手を出さないという事で梅酒のビンが1本空いたら今度は別の柑橘系以外の果実酒をチャレンジする予定です・・・w

さてPSUの話ではないですが今日はこの辺で寝ます♪
アタックレンジ+LV2☆
最近亡くなられたマイケルジャクソン氏の動画をちょこちょこと見ています・・・日本ではスキャンダルネタばっかりのイメージのマイケルですが、さすが歌とダンスは超一流で見ていて飽きないです♪

さて今日はGCでアイテム強化がリリースされていましたがまだあわてるような時間じゃないby仙道という事で強化はスルーしていつもの聖獣S2をグルグルしました。狙いは先週取得したアタックレンジ+がLV1だったのでこれをLv2にするのが目的でした☆しかしAP8ってどんだけハードル用意するんだソニチ・・・w
でもがんがって取りました♪カスタマイズのLV1はどれも微妙ですからねw手付けの魔術師と呼ばれる(←ウソw)この私にかかればAP8なんてあっという間なのですよフフフ(谷;)。

早速アタックレンジLv2をつけて写真を撮りましたので載せておきます、フルカスタムパワーがまだLV1なのが気になりますが次に取得という事でこちらはまだLv1ですw
attackrange1.jpg

さてアタックレンジ+LV2になったという事で早速効果確認をしに行きました、噂ではリミットブレイクディーガと組み合わせてアルテラツゴウグの側面からでも4ヒットするようになるそうです・・・そしてためしてみた写真が以下になります♪
attackrange2.jpg

ぉぉ~!!本当に4ヒットしたさ~wこれはいいカスタマイズだwという事で私のヌマ子MFは鬼アタッカーMFとしてどんどん進化して行ってます・・・でもまだまだ私の野望はこれからですけどね、何を企んでるかは内緒です♪

という事で今日はこの辺で寝モフモフ♪

