プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

☆PSU最後の試練☆
ブログしばらくサボっていました・・・wモンハンに行っていたのもありますが、ちょっとプライベートで色々ありまして・・・その辺は書きませんがw

という事なんですが、今日は書きますよ!しかもPSUの話題です~!!今更なんか話題があるのかって・・・?あるんですよそれがw
まあオフィシャルの「絶対零度の浄化令」のイベント特設ページを見てみてください。倒したモンスター数によって特典パネルが開いて行くというシステムなんですが、まあ私がPSUをサボっている間にも廃人達は私のためにパネルをどんどん開けていってくれていたって訳ですよwそして最近開いているパネルでもうすぐ達成する箇所をみてみると・・・

「武器強化成功率+10%」

キタコレw

もう親しかったフレも引退やらモンハンやらでいなくなったこの世界に今まで課金をしてきたのはこの報酬期間をずっと待っていたからなんですよ・・・3周年イベントとかで来るかとおもいきや浄化令できたのは以外でしたがまあいいです・・・こちらの準備は整っているのですよフフフ(谷;)

なんの準備が整っているのかって?まあその辺は熱く語っておかないといけませんよね・・・来るXデーに私がどんだけ大変な思いをして準備してきたかをね・・・w

話は今年の3月に遡ります・・・そう、あれはちょうどその前のイベントが終わって武器強化率のUP期間が来ていた時期でした・・・インするとモッフィさんからメールが来て「サイコ全部折れたTT」だそうでした・・・「全部Sグラ+10使ったのに・・・」みたいな会話をしたのを覚えています。その時点で私はサイコウォンドを4本しかもっておらず、さらにSグラ+10は高価で4本とも10回叩ける分のSグラを用意するのも経済的に不可能でした(谷;)でももうPSU始まって2年半ほど経って、そろそろグラール系No1アフォースとして成り上がるためにはサイコ+10を持つ事は必須になる時代がやってくるな?と私は感じていました。噂では強化成功率UP期間でもS武器は6本叩いて1本生き残るかどうか位の確率だそうです・・・私はそのとき決心したのです・・・「次の強化成功率UP期間までにサイコ10本とSグラ+10を100個集める!!」どうですこのイケてる目標・・・ホレるなよw?
さらに色々話を聞いていると聞き捨てならない事も耳にしました・・・なんとガオゾランロッド+を10まで強化すると数値的にはサイコ+10すら上回る杖になるとか・・・そこでさらに私の目標は追加されました・・・「ガオゾランロッド+も10本集めて、さらにSグラ+10を100個追加で集める!!」・・・どうですコレ?マジパネエでしょw?

さてここまでは目標を立てましたが、まあ当時の相場で無傷サイコは1本2000万メメタ位でSグラ+10は1個40万位なので10個で400万メメタくらい。要するにサイコ1本分で約2400万メメタかかるってことですよ・・・サイコは4本もっていたので残り6本を買い漁って1億2000万メメタは使ったはず。さらにグラ代も4000万は使ったので合計1億8000万メメタですよ・・・これ達成するために色々金策しました・・・近接装備やガンナ装備も泣く泣く売り飛ばしました、レアドロップも拾っては売り飛ばし、また拾っては売り飛ばし・・・つらかったTT
そしてサイコ達成後もまだガオ+を集めるという難題が残っていました・・・当時の相場で無傷1本2500万・・・サイコよりマゾい値段ですTTしかも自力で交換するにはメギスフィアが24個も必要・・・自力では1本だけしか交換できませんでした・・・金策で買うにしても限界を感じていた私はここで最後の切り札「フレ召還」やりました・・・w交換してくれた人はたしかさっちゃんが1本、モフモフさんが1本、あやのんさんが2本だったと思います、どうもありがとうでした^^この時は野望は話していませんがそんな事を企んでいたのですw
とまあフレ召還技まで使ってかき集めたんですが、それでも5本で、残り5本は買いましたよ・・・無傷5本で単純計算でも2億2500万メメタは使ったはずで、さらにグラS+10を100個で4000万メメタは使っています・・・ビス男君とキャス子さん装備はほぼゴミ装備のみ残りましたTT

こんな感じで
 サイコ 10本
 ガオ+ 10本
 Sグラ+10 200個
を死ぬような思いで達成したのでした・・・3月から私がこんなことしてたって気づいてましたw?

・・・もうわかりますね?ここまでやっておいて、PSU廃れてきたからといって「ハイさようなら」では済まないってコトですよ!!GC課金で強化なんてしないぞ、デフォルト課金でサイコ+10とガオ++10を達成してグラール系No1アフォースにならないと私の中でのPSUは終わらないって事なんですよーー!!!ハァハァやってやる・・やってやるぞ~!!!

と言うことですので、強化成功率UPが来た暁にはPSUにインして私のPSUの3年間の歴史にケリをつけてきたいと思いますwリアルタイムに見学したい人はここのブログにコメいれといてくれればある程度は声かけてから強化カウンターへ出発しますので連絡くださいw

あとこれはもう1名テク大好きアフォース仲間のはるかさんも企んでいるはずです・・・はるかさんはプーシャン36個かき集めるという苦行を私と平行してやってきたはずなのではるかさんにも連絡したいと思いますw

という事で久々に熱く書いてしまいましたがXデーを楽しみに今日は寝モフ♪
モンハントライ解禁☆
またブログを忘れていた・・・w

PSUのあの過疎っぷりは置いといて、やっとでましたね~モンハン3!!
私も買いました、あまり廃人化しないように控えめにやっていますwでも今回は今までみたいな新武器追加や新モンス追加バージョンという感じではなく、完全にリニューアルされたって感じですね~w
まあそれはそれで新鮮でいいんですが、私いまだにモンスターの名前が覚えられませんw
とりあえずは今回の目玉のひとつとなっているスラッシュアクスを作成してみましたが、これがなんとも遣いづらいような気が・・・斧モードと剣モードが切り替え可能な武器なんですが、斧は感じでいうと(ガンス+太刀)÷2みたいな・・・w剣モードは太刀と大剣の中間みたいな感じかな?オフ闘技場でなんか知らないボス相手にスラッシュアクスで戦ってみたらそこそこ早く倒せたので威力はなかなかあるようですが、どうにも私は好きになれませぬ・・wとはいってもガンス出たときとか笛が出たときも最初はつかいづらっwとか思っていても最終的にはどの武器も使えるな~っておもうようになったので今回のスラッシュアクスもなれればそこそこな武器なんでしょうねw

とりあえずはまだそんなにハマってはいないんですが、近日アニタさん家に押しかけてモハ3を宣伝営業しにいって買ってもらう予定ですw

という事で今日はモハ日記でした☆

