プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2009/11 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

THIS IS IT☆
久々の更新です、ちょっと最近モンハンとも疎遠で日記のことを忘れかけていましたw

モンハンネタでもないんですが、今日は映画の話題でも書いておきます。
昨日、マイケルジャクソンの映画「THIS IS IT」を観に行きました、これは生前最後のロンドン公演のライブメイキングビデオっぽい構成となっていて映画と言う感じではなかったんですが、観に行って衝撃をうけました。

私は生前のマイケルジャクソンのすごさを知らなくて、整形手術ネタとか幼児虐待?で裁判でスクープされていた報道でしかマイケルを見ていなかった大半の日本人の内の一人で、有名な曲くらいなら聴けば分かるていどのファンとは呼べない人だったのでTHIS IS ITを見に行こうとも思っていなかったんですが、昔からマイケルを聞いているという人に誘われてそれじゃあ見てみようという事で行ってきたんですが、マイケルスゲェ・・・と思ってしまいましたwダンスも歌もファンじゃない私ですら見入ってしまうくらいのクオリティでした、ロック調の曲ならダンスも歌も鋭い切れ味で表現できるし、バラード調の曲なら深くゆっくりと歌い上げるような、まさになんでもできる超一流のエンターテイナーっていう感じが満載でした。あとそのライブのバックダンサーや演奏の担当者やスタッフなども全員超一流のひとたちで才能とやる気にあふれていて私にとってもいい刺激になりました♪
あと、さらに特筆すべきはそういうすごいスタッフ達の中心で演出について細かく熱意を持って指示を出していたマイケルのリーダーシップもすごいと思いました。アーティストでも演出とか美術とかは監督に任せっきりでいいなりな人は大勢いると思いますが、マイケルが全てコントロールしてライブを造り上げようとしている姿勢には別の意味で感銘を受けました。

悔やまれるのは、私がマイケルジャクソンのファンではなかったので全然曲を知らなくて、勉強不足で劇場に行ってしまったので曲の7割位は知らない曲だったのでもっと色々勉強してから行きたかったな~と思いました。とりあえずTHIS IS ITは買って毎日聴こうと思います♪

まだ観に行っていない方で、マイケルジャクソンのファンだった人、もしくは興味がある人は2週間限定上映の予定がさらに2週間延びましたので観に行ってみる事をオススメしモフw

それでは久々の更新でしたが今日は映画の話題でした☆

