プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

ビグザム攻略戦☆
また久々の更新となってしまいましたw

今日はガンダム戦記のお話です、ほとんどの人はわからないですけどねw

土曜の夜にはるかさんとガンダム戦記をやっていました。私は始めてからあまりやりこんでいなくて、傭兵モードで最近やりはじめたのはいいんですが傭兵モードはモビルスーツやパーツを買うのに連邦モードやジオンモードでやるときよりも倍のコストがかかってしまうため、今日ははるかさんに手伝ってもらってお金稼ぎをしてギャンを購入する事が目的でした。ちなみにこの時点で所持しているMSはザクとズゴック・・・貧弱ではるかさんのゲルググに頼りっきりでしたw
そしてお金稼ぎで同じミッソンをグルグルしてもらってやっと90万ポイント貯めて、やっとギャンを買いました!さらにもっとポイントを稼いでギャン専用サーベルとミサイルシールドをゲトしました♪

そこまで手伝ってもらってから、やっとはるかさんのビグザムミッソンのお手伝いを開始しました。ビグザム倒すの大変でしたが、サーベル1本ではきつかったのでもう1本サーベルを購入して二刀流のギャンの格闘で切り刻んでなんとかビグザムミッソンを全てクリアしました♪ビグザムはビーム兵器が効かないから実弾攻撃か格闘しか有効じゃないって点がたまたまギャンにハマったという感じでした。ギャンは格闘がつよいですからねw

という事でガンダム戦記を買ってから最初の目標だったギャンは装備も揃って達成できましたが、次はゲルググを買って赤い彗星キットをゲトしてシャアゲルにしたいとおもいまする♪

という感じでガンダム戦記がなかなか面白くなってきた感じですが、しばらくは遊んでいきたいと思います☆でも本当は連ジを大勢でやりたいなぁ・・・と思ってますけどねw

今日は最近はるかさんと遊んでいるガンダム戦記のお話でした♪
ファイアボール☆
最近ガンダム戦記をやっていて、だんだん面白くなってきました、今週は朝までやってしまった^^;
はるかさんとも何度か遊びましたがお仕事がものすごく忙しいみたいでなかなか遊べてませんけどね。

今日はあまり話題も無いので全然関係ないですが最近ハマっているアニメを紹介したいと思います。
ディズニーアニメの「ファイアボール」です。短編アニメなので1話が2分弱という短い尺で13話まであります。
ディズニーというとメルヘンチックで表情豊かな作品ばかりだとイメージしてしまいますが、このファイアボールというアニメはロボットが主人公なので無表情です。登場人物はドロッセルお嬢様(主人公)とその執事のゲデヒトニスの2人で、シーンは13話全てドロッセルお嬢様の住んでいる屋敷というとても狭い空間でのアニメですが、二人の会話の内容からこの時代背景や世界情勢などか垣間見えて想像力を働かせて見る作品となっています。

このお嬢様も執事もロボットなんですが、この二人の会話のやりとりがちょっと面白くてなんかちょっと最近寝る前に思わず見てしまっています、依存性があるのかもw?このドロッセルお嬢様は基本的にお嬢様なのでとても高飛車なのですが節々に性格のまっすぐな憎めない箇所が垣間見えて憎めない所も好きだったり、そんなお嬢様とやりとりする執事もお嬢様に対する思いやりが見えて二人の関係がほほえましくも見えます♪

まだ知らない人はニコ動画URLを載せておきますのでよかったら観てくださいね☆

あけましておめでとうございます☆
かなり久々の更新です♪あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します♪

・・・このブログも中々の長期ブログとなってしまいましたがまだ閉鎖とかは考えてませんよw

ずっとザボっていましたが特に理由はないですwモンハン3は課金が切れていてやることもないのでもう引退していてついでにブログの事も忘れてしまっていましたw
なので日記の更新も今後は不定期更新となってしまうと思いますが、それでもたまにここを思い出してくれた方は見てくれればとおもいまする♪

さて最近は何しているかというと、お仕事が相変わらず忙しくて平日は特に何もやっていないのですが、ニンテンドーDSでTOEIC勉強ソフトを電車の中でやっていますwもはやゲームじゃないですけどねw今年の3月にTOEIC試験を受けようと思っているのでそのためにやっています☆

あと、最近モフモフさんに強引に招待された農作物育成のゲームをやっています・・・寝る前にちょこっとですが意外と地味にハマっています、脱サラしてファーマーになろうかなw?

あと、さらに最近PS3をボーナスで購入してしまい、はるかさんとガンダム戦記をやっています。チャット機能はイマイチですがモビルスーツの武器を2丁ライフルに出来たり二刀流に出来たり、あと強化パーツなども色々カスタマイズできたりしてガンダムファンにはなかなか楽しめます♪私はまだ取っていませんがギャンも取れるので頑張って取りたいと思いまする☆

こんな感じで今はどちらかというとガンダム戦記メインでやっていますが、細々と日記更新していきたいと思います♪

