プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2010/06 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

初ツーリング☆
最近、土曜の深夜はPSUにインしてはるかさんとバイクのお話をしています、さすがゼファー乗りの先輩で色々勉強になっています、お話し中なんとなく撮影した写真ですが載せておきますwこのあとパパも来てレアミに連れて行っていただきましたがまた寝オチ寸前になってしまったのでその後ねました^^;
psu20100627_020917_000.jpg

さて今日はバイクを買って初ツーリングに行ってきましたので報告しておきます♪

とか書いてしまいましたが・・・休日出勤をバイクで行ってきただけですけどねwでも片道50キロなのでそこそこなプチツーリングとさせてくださいw
往路は朝で時間がないので小田原厚木道路~東名高速を使ってとにかく高速で一気に会社まで行きましたが、実はまだバイクは慣らし運転中で取説によると、1000キロまでは4000回転以上回さないで下さい、みたいな事が書いてあったんですが、なんと6速で80キロ出すと5000回転・・・(谷;)さすがに80キロ以下では追突されそうで危ないので仕方なく5000回転で会社まで突っ走ってしまいました><;

復路はさすがに高速では味気ないし、運転技術を上げてゼファーになれるために下道でひたすら家に向かって走りました。先週は何度かエンストしてしまう位ゼファーになれていなかったので、今日の目標は家まで走ることで信号待ちからの発進でクラッチミートをマスターすることでした、これに関しては今日でなんとかマスターできたと思います♪
下道を走っていて思ったんですが、ゼファーに乗っているとどうも他の400クラスネイキッド小僧たちの視線が熱いような気がします・・・wペケJ小僧が後ろから煽ってきたので先に行かせたり、バンディット小僧が信号待ちの隣の車線からガン見してきたり・・・さすがゼファーは悪名高いゾッキー御用達マシンだなって思いましたwでも今後私のゼファーはゾッキー仕様にならないように大人なチューニングをして行こうと思います☆

ちなみに先週納車したばかりで忙しくてバイク用品店などに行く時間もなかったので今日はライダージャケット代わりにウインドブレーカを着て、グローブもないので軍手を装着して走りました、しかも帰りは雨が降っていましたがレインウェアももちろんなかったのでズブ濡れで走りましたwまだまだライダー道はほど遠いですよねwそのあと通販でライダージャケットも届いて、あとグローブとレインウェアも通販で注文しておきましたw本当はバイク用品店に行って色々見るのが楽しみだったんですがお仕事忙しい時期なので仕方ないです><

という事でまたたぶん来週もバイクで出勤ツーリングに行きたいとおもいますw
バイク納車完了☆
また久々更新となってしまいましたが更新します♪

さて今日はPSUとは別の話題ですが、なんとバイクを購入してしまいました~☆
買ったバイクはゼファーχっていう400ccのバイクです♪納車してすぐガソリンスタンドに寄ったときに撮影しときましたので載せておきまするw

1517847927_212.jpg

実はちょっと前からバイクを買ってしまおうと計画していたんですが、問題は何を買うかで迷っていて、一番好きだったバイクはもう中古でかなり古いものしかてに入らないのがわかっていたりして、でも中古はトラブルが多発するし前オーナの乗り方次第で全然違うので新車が欲しくて色々探していました。先月位までは別のバイクを買おうかと考えていて、そのバイクのために大型免許を取ってしまおうと考えていたのですが、やっぱり大型はお金がもったいないと思ったので中型バイクをさがして行き着いた結果がゼファーというわけですw
ゼファーは実は私が学生時代からあこがれていたバイクの一つでもあって、当時はχっていうモデルではなかったのですが、このχが2年前の生産を最後に絶版車となっていて、このゼファーχを最寄のカワサキショップで見つけたので購入を決めました☆実際納車してみて超お気に入りになりました!やっぱりバイクはネイキッドだな~って思います♪メータ周りとか超すきですw

納車してすぐにウロウロと走り回ったのですが、昔乗っていた250ccのオフ車の感覚が染み付いていて、運転にはめっさてこずりましたwエンストしまくってしまいましたwあとアクセルワークも400ccとなるとエンブレとか強くてなかなかスムーズな運転ができてませんでしたwでもなるべく乗り回して早く慣れたいと思います☆

とりあえずの目標は北海道ツーリングです!以前載せた動画のように壮大な景色を見ながら走りたいというのが今の目標で、お仕事次第ですが準備をすすめつつ運転技術を磨いていきたいと思います。

という事で今日はバイクの話題でしたが、ゼファーχ購入のお知らせでした♪
ビョウキ~ズ結成(谷;)
今週もブログ更新です、少しだけですがお仕事にも余裕が出てきました・・・とはいってもかなりひどい状況であることには変わりないですけどねw

なので今週もPSUに出撃しました♪はるかさんとパパも来てくれてしばらくトークしてました。実はバイクを購入したくてバイクに詳しそうなはるかさんとバイクの話をしたかったというのもあったので色々お話ししました。はよバイク欲しいなぁ・・・w

talk.jpg

3人でお話ししていたときに何故か3人とも色々あって病んでいるとか言い出してしまって、「みんな病んでますね~」みたいな話しになってきて、そのときはるかさんが「ビョウキ~ズですね」とか言い出して、そのフレーズに思わず笑ってしまってその後ビョウキ~ズを結成することになりましたwとりあえずみんなでカットを作って撮影しておきましたので載せておきますねw

まずは私が1号なので1号カットですw
byoukis1.jpg

次に2号パパのカットですw
byoukis2.jpg

次に3号はるかさんのカットですw
byoukis3.jpg

・・・みんな元気ないですね~w病んでるから仕方ないですよねw

あと4号には鳩山さんをいれてあげてもいいかなって思ってますw

この後GAMをグルグルしました♪でもやっぱりミソンに行くと眠くなる病であまり長時間できずに落ちてしまいましたがまた今度頑張ろうと思います☆

来週はたぶん土日お休みなのでまたインしよっとw

