プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

夏休み消滅・・・(谷;;;;;;;;;;)
2009年夏からやっている開発がまだ終わっていません・・・いつまで続くんだという中、夏休みがズルズルと後にシフトされていっていました。

8月:「今はこんな時期だし、夏休みなんて取ってる場合じゃないので9月にシフトします」

9月:「今はこんな時期だし、夏休みなんて取ってる場合じゃないので10月にシフトします」

10月:「休日出勤の代休が溜まっているので夏休みは11月にシフトします」
(休日出勤の代休は次の月までに申請して消化しないといけないが、夏休みは半年後までシフト可能というルールでそうなった)

ここまではまあめっちゃ忙しかったので仕方ないか・・と思っていましたが、ここからが段々おかしくなっていきます。

11月上旬:「本来は今日から5連休で代休を取得の予定だけど、こんな時期なので申し訳ないが出勤してほしい」
↑これ、上司に頭を下げられて懇願されてしまったのですが、そんな態度とは裏腹に言っている事は「休日出勤代は払わないし、休みも取らせませんので働けよ」といっています。軽くイラッとしましたがまあやるしかないと思って承諾しました。

そして昨日:「本来は今週末から夏休み10連休の予定だけど、こんな時期だし○○君がいないとどうしようもないのですまないけど出勤してください。あと、事業部長の決断で、超法規的措置を取るということで、もうシフトとかしないことになったよ、いいかな?」

こんなこと言われてしまいました・・・10連休がいよいよ取れるって思ってそれをやる気に変えてがんがっていたのに、愕然としましたTT。
超法規的措置っていう言葉を使ってごまかしていたけど、要するに、

「夏季休暇をシフトする代わりに出勤させたけど、法的には半年以内にその分休暇を取得しないといけないけど、法律を無視してもう休みは握りつぶすよ?しかも出勤はさせるけどお金は払わないからよろしく。」

という事です。ごまかしてYESと言わせて後でそういう意味だったとわかったときにはもう遅いっていう作戦だって私は一瞬で理解しましたが、そんなごまかした言い方しなくても、ただのいち社員である私には「いやです、10連休はやすみます」なんて言ったら自分の立場が悪くなるだけだとわかっていたので詰め将棋的に「わかりました、出勤します」と答えるしか選択肢がありませんでした;;

しかももうとっくに開発費は尽きているので、残業申請は禁止となってしまっていて、毎日終電付近まで働いているのに残業代は0で、休日も実質12時間以上は働いているのに8時間までしか申請できません、その8時間も代休に振り変えるための8時間でお金にはならないのです・・・そして休日に車で来ているからという理由で夜中3時とか4時とかまで働いたり・・・(谷;)

とか久々日記で積もり積もっている鬱憤を書き出してみましたwいろいろなお誘いを「仕事でむり」とか断っているのはこういう勤務をしているからなのです、マジでプライベートがありません。休むのは体調悪くなって倒れたときだけで、寝込んで終わります。

ここまでは自分のキャリアになるからと思ってがんばってきましたが、今後は容赦なく体調不良といって時々サボろうと思います、やっとれんわw

PC購入☆
更新にかなり間があいてしまいました><;

なんで更新しなかったかというと、まだまだお仕事がとんでもないことになっていたからなのですTT

前回、PCが壊れたと書きましたが、あれからなんとか昔の半壊PCでつないでいたのですが、忙しいなか通販でなんとかPCを購入できましたのでかいています♪

PCを買ったのですが、OSをどうしようかと悩んで結局Windws7にしてしまいました、前のPCまではXPだったので私は結局Vistaは一度も使ったことない事になってしまいましたw
起動して早々クラシック表示にしたんですが、それでもWin7はいちいちUIが変わっていて使いにくい事この上ありませぬTT特にエクスプローラが昔のようなツリー表示にできずに困っています。だれかWin2Kチックに使えるようにする方法知りませんかね?

さてPSUの話ですが、久々にお休みをいただいたので早速昨日の夜はPSUをイストールしてPSUに出撃しましたよ♪今回のPCはグラボには全然こだわっていない安いやつなので果たしてミッソンはどれくらいやりにくくなっているのかな~という感じですが、PS2コントローラの設定がうまくできなかったのでミソンはいけませんでしたwはるかさんとずっとお話ししていたのですが、やぱりマイルムとかチャット機能とか秀逸だな~と思います。これで運営さえまともならいいゲームとして今でもたくさん人が残ってたと思うんですけどね・・・セガは自分の作ったゲームの価値をわかってるんですかね。きっとわかってなくって金を稼ぐためのものとしか認識してないのでしょうねw

あ、そうそう書き忘れましたがモフモフさんが復帰していました、いつも誰かが引退したり戻ったりと食い返しているゲームもめずらしいですねw

私も基本的にはPSUのキャラは消したくないので今後も細々と続けていきたいと思います♪またそのうち更新します☆

