プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

Q;indivi Starring Rin Oikawa
あいかわらずお仕事で忙しいのですが、また日記を書いておきまする♪

今日は私のオススメミュージックを紹介しておきまする。グループ名は

Q;indivi Starring Rin Oikawa

っていうグループ名なんですが、Q;indiviっていうプロデュースグループがいて、様々なボーカリストをプロデュースしているようですが、そのQ;indiviが及川リンというボーカルをプロデュースしてCDを出すときのグループ名となっているようです。

オリジナル曲とかではないようで、有名な曲のカバーしかしていないというちょっと変わったリリースで、どこかで聴いた曲ばかりなんですが、ほかのカバー歌手より私は気に入っています♪
また、様々なCM曲でこのグループの曲は登場しているので注意していると時々出てきたりします。最初に私がこの曲を聴いたのはやはりCMで、たぶん5~6年前くらいだと思うのですが、当時その歌が気になってググってみたところ、Q;indiviと及川リンという情報と、CD化はしていないCM専用曲という事しかわからず、CM専用なら仕方ないなって思ってあきらめていたのですが、何故か最近このグループの曲がどんどんCM化されている事を知って「これか!」と思って1年前くらいから買い漁っている次第ですw
Q;indivi Starring Rin OikawaとしてCD化されているものはたぶん私の知る限り5個くらいありますが、及川リン以外のオムニバスとしてQ;indiviの他のCDに紛れて及川リンの曲があったりもするので私的にはCDは7枚くらい持っています、mp3化して毎日聞いていて全然飽きないです☆

及川リンの曲はどれも英語なのでどんな人なんだろうと思っていますが、確か帰国子女で普通に英語が話せるためによくいる無理して英語で歌っている日本人よりもかっこよく聞こえますw
あと巷では及川リンの声はウイスパーボイスといわれているそうですが、言われてみれば確かにウイスパーしてますねw私的には変に気合いの入ったビブラートとかで歌唱力を前面に押し出した歌手よりも聴きやすいと思って気に入っています。

どの曲もいいのですが、このブログでとりあえず1曲紹介しておきますね。これはディズニーアニメのリトルマーメイドの曲らしいですが、私はそうとは知らずに気に入って聴いています♪



私が最初に気になったCM曲は「Jesus, Joy Of Man's Desiring」というタイトルです。バッハだたかな?それに歌詞をつけて歌っているのですが気になったらググってみてくださいね☆

という事で、今日はQ;indivi Starring Rin Oikawaについて書きました、気に入ってくれる人がいたらぜひご購入願います☆
MHP3についてモノ申す!
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します♪

とはいっても年またぎでめっさ忙しくて全然年の感覚がなくなってるんですけどねw

さて年明け最初のブログですが、今みなさんがやっていうMHP3について書きたいと思います。
どうしてもMHP3で残念な点が1点あります・・・それは

「どうしてフルフルいなくなった!」

という事ですTT

私は元祖モンハンからプレイしている古株ですが、当時からフルフル装備がお気に入り毎作必ずフルフル装備を作成して狩りにいっていたのに・・・Wiiのトライでフルフルがいなくなってしまい、たぶんその代わりにでてきたのがギギネブラだと思うのですが、トライでとりあえずネブラ装備作ってみたものの、全然気に入らなくて・・・TT
まあトライではそうなったけどMHP3ではきっとフルフルが戻ってくるだろうと思っていましたが、結局もどってこずです。たぶんトライではラギアクルスが雷属性武器の素材、MHP3ではジンオウガがおなじポジションにいるためにフルフルがギギネブラになってしまったんだとおもいますが、昔からキリンとフルフルは共存してたジャマイカ!MHP2Gでは私はお気に入りのフルフルハンマでなんでもシバいてたものですが残念ですw

ほかにもいなくなったモンスターは多々いますが、似たような不満をお持ちの方もいるのではないでしょうか?新規モンスター追加も大事なことですが、私としては昔ながらのモンスターも残して欲しいなって思います♪

お仕事いそがしすぎて帰りの電車のみのプレイでなかなか時間がとれませんが、フルフルいなくても少しづつ進めていきたいとおもいます☆

