プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

MHP3進行中☆
また更新します♪最近週1でお休みがとれるようになってきているのですw

モンハンですが、ちょっとづつ進めています、とはいってもアドホックはあまりできない状態ですので電車でソロというのがメインになってしまっているんですが、ソロだとハンマを遠慮なくつかえるのでハンマ率が異常に高いですw
なので今ハンマを集めているのですが、先週はナルガのハンマを作っていました。これは無属性ですが最終形態になると切れ味がデフォルトで白ゲージあるので汎用ハンマとして使いやすいので作ろうと思いました。なので先週はナルガ素材を集めていたんですが、どうしてもナルガの骨髄が足りなくて、電車でめっさナルガを狩りまくりました・・・でもでないTT

そして土曜に仕事から帰ってきて、朝まで家でナルガをシバいたんですがまだでなかった・・・なんで???と思って次の日にネットで調べてみたら、ナルガの骨髄ってちっぽから剥ぎ取りか、ちっぽ破壊報酬でしか入手できない事がわかりました・・つまりハンマを使っていたら永遠にとれないって事です・・・ガッデム!!!

という事で今日はランスをかついでナルガのちっぽ切りをやりました、1発で出ましたとさw

早速これでヒドゥンブレイカー改からギリーブレイカーに強化できました☆

この上の改造は暴風槌【裏常闇】にしたいですが、これはティガレックス上位の素材が必要でまだ私はHRが足りないのでまた別のハンマを作成したいと思います。次はまだ作成していない氷属性のハンマを作成予定です☆

という事でまだまだモンハンは続きます、ネット環境をなんとかしたら連絡しますのでそのときはアドパで手伝ってくださいね♪
バレンタインキッス☆
また間があいてしまいましたが書きます♪

明日はバレンタインデーという事で動画を載せておきたいと思います。AKB48からでたスピンオフ?ユニットの渡り廊下走り隊というユニットで、昔おにゃんこクラブで国生さゆりが歌っていたバレンタインキッスという曲のPV動画です☆

CMでさんざん流れていたと思いますので皆さんご存知だと思いますが、この動画私は結構気に入っています♪

アイドルにも興味なければAKB48もまったく興味なく詳しくないのですが、じゃあなんでこれが気に入っているかというと、すごくプロフェッショナル感が出ているからなのです。
この動画をみていると出演しているアイドルを演出している周囲の優秀なスタッフ達がいい仕事をしているなっていうのが見え隠れしています。踊っているメンバたちの後ろに組んであるセットはCGではなく実際に組んだセットである事が要所要所でわかり、その隙間で時々流れるCGも、2種類ある衣装もダンスの振り付けも曲の編集も、っていう感じで色々な専門分野のスタッフがいい仕事をした結果、元々大ヒットしている曲をよく生かしたバレンタインをテーマにした女の子のかわいらしさを前面に押し出したいいPVに仕上がっていると思います。もちろん歌い踊っているメンバ達もPVの趣向をよく理解してプロ意識を持ってアイドルに徹して演じていると思います。秋元康さんのプロデュース力によるものなのでしょうか。こういう作品をみるととても仕事などにやる気が出ます♪


画質がいまいちですが動画を紹介しておきまする☆



とまあ今回もPSUとは関係ない話になってしまいましたが、なんと今は奇跡の2連休の最中ですので実はPSUにもインしていました。金曜の夜はまたはるかさんと夜中までチャットして、土曜の夜はモフモフさんがいたのでアニタさんとGBRをまわりつつはるかさんも読んで久々にミッソンをこなしてしまいました☆なんか新しい弓もゲトしましたがたぶんレア度は低そうですw

なんか今年はPSO2というタイトルもあるようですが、それもみんなで移行できたらなって思います。でもSPUで遊んでいたみなさんは結構バラバラ気味でちょっと寂しいですけどねw

さてまた来週からがんがるどー!

