プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

モフモフさん初ライヴに行ってきましたよ☆
今日は結構早めの更新です♪

今日はちょっとしたニュースがあります!なんとモフモフさんのライヴに言ってきましたよ☆
確かPSUでモフモフさんが「歌手になりたいので引退します」みたいな事を言って引退したのをなんとなく覚えていたんですが、まさかの初ライヴのお誘いが来たのですwもちろんこれは共に宇宙浄化活動をしてきた仲間として応援せねば、という事で行ってきました☆

あと、アニタさんも誘いがあったので一緒に行く予定だったんですがアニタさんはまさかの体調不良でドタキャン・・・(谷;)という事で一人で行ってきました、一人でちょっと心細かったですがまあいいか^^;

もうちょっと詳しく説明しますと、モフモフさんはどこかのレコード会社と契約してデヴューしたという訳ではないようで、タレント養成学校的な所に通っていてそこの人たちと4人でバンドを組んでそのバンドの初ライヴだそうです(合ってるかな?)。でも、4人ともシンガーソングライターだから全員ボーカルな感じのちょっと異色(?)なバンドでした。4人ともボーカルといってもコーラスのようにハモる訳ではなくって、いつも一人が歌っているという感じでした。もちろんモフモフさんも歌ってましたよ~♪さすが歌手を目指すだけあってすごい声量だな~という感じでした^^

小さなライヴハウスでお客さんは20人程度だったと思うのですが、その全員がおそらくバンドメンバーの知り合い関連の人たちだったみたいで、雰囲気的には身内間での発表会的な空気がちょっとしていて、まだまだ駆け出しのバンドってこういうものなんだろうな~と思いました。まあ私もモフモフさんに呼ばれたのでその一人だったんですがwでも他のお客さんたちがどういうつながりなのかはまったくわかりませんでした。モフモフさんもライヴ中に忙しい中でも私を見つけてちょっと話しに来てくれてちょっとの間だけ話ができてよかったです♪

曲についても結構苦労して全部作曲しているそうで、機材なんかも購入して音源も作成しているという事でかなり頑張っているな~という事が感じられました。もう家に帰ってきて印象に残っている曲はないのですが(覚えが悪いのですません^^;)、でもモフモフさんはじめメンバーそれぞれ曲に対してとても真剣に歌われているのを見て、今日ここで歌うためにきっと大変な努力をしてきたんだろうな、と感じて、そう考えると夢に向かって頑張っている前向きな姿が私にとってとてもいい刺激になりました。今までの開発でかなり大変な目にあってちょっと腐っていたような状況ですが、こういう刺激を受けると私もがんばろうっていう前向きな気持ちになることができたような気がします^^

という事で、今日はモフモフさんの記念すべき初ライヴという事で報告でした、モフモフさんがんがれ~^^
バイオハザード5☆
また久々の更新となってしまいました・・・今までは「忙しかった」と言い訳出来ていましたが、最近はものすごく余裕があるので単にサボってたのがバレてしまいましたw

今週なんですが、なんと夏休みでずっとお休みです♪でも夏休みは8月に取得しているのでおかしな話なんですが、なんと今は「去年の夏休みの振り替え」を今週に取得しているというわけですw今までちょっとだけブログでグチってきたお仕事がどれだけ過酷だったかこれでちょっとは想像がつくかと思いますw

さて今日は何を書こうかとログインしたかと言いますと・・・



バイオハザード5はじめました♪



という事ですよw

確かこのソフト、発売してから結構経っているはずで、いまさらかよ!って言われてしまいそうですがやってますw
なんでやっているかと言いますと、名古屋でゲームを一切しない生活でストレスを溜め込んで神奈川にかえってきて、「何かやらないと死んでしまう!」という精神状態になってしまっていたからです・・・とか大げさですがwとにかく何かゲームをやりたくて、ゲームソフト売り場をウロウロしていてバイオシリーズがたまたま目に入ってきたから買ってしまったという訳です♪

とはいっても、バイオ3までしかやっていない私としましては結構システムが変わっていて、しかも最初にでてくるボスに瞬殺されてしまった事もあり、最初は「なんだこのクソゲーww」と思ってすぐ辞めてしまっていたんですが、じゃあなぜ今やっているのかというと、バイオ5を投げ出した次の週に温泉でマタ~リしていたらアニタさんからメールが入って「PS3買ったのでバイオ5買いました」とか書いてあったのです・・・なにこのタイミングw

なので一度投げ出したバイオ5なんですが、最近やり始めました♪ちなみにアニタさんとやるときにはボイチャを使っているのですが、これは同時に初めてお互い何もしらない状況でやると結構楽しいのかなって思いました。でも今回はアニタさんの方がリードしていたので微妙な感じですがw
あと、バイオといえばホワイトさんと昔アウトブレイクもちょこっとやっていたのを思い出してホワイトさんにも連絡してみて、ホワイトさんとも何度か遊びました。アウトブレイクのときもホワイトさんの独壇場でしたが今回もそれに近いものがありますがなかなかの難易度ステージとか結構楽しいですw

という事で今日はバイオハザード5について書きましたが、まだやっていないモードとかありますので他にも参戦希望の方は連絡頂ければ繋ぎますよ~!2人プレイなので大勢でワイワイとはいきませんけどねw

