プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

PSO2動画紹介☆
またちょっと間が開いてしまいました♪

今日はPSO2の話題を書きたいと思います。
最近、会社で昼休みにこっそりとPSO2の公式サイトを覗いてみました。そしたらなんと、PSO2のαテストの紹介動画が追加されていたのでうっかり会社で見てしまいましたw

動画は以下の3つです
http://www.youtube.com/watch?v=wYYXGeRsu3w&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=bsoz25rRLUo&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=F31bfG3DIGg&feature=player_embedded


動画は全部で3つあって、どれもセガの酒井さんとタレントの人(名前忘れたw)が紹介している動画となっています。ところでこの酒井さんですが、たしか私の記憶ではPSUのチーフプロデューサ的な役目をさっさと見吉さんにゆずってPSUの仕事はあまりしていなかったのではなかったでしたっけ?世間の期待はPSOの神っぷりを酒井さんに期待していたはずなのに、見吉さんで大コケさせた張本人だと思っているのですが違いましたっけw?
その辺はあまり調べていないので間違っていたらすみませんw
でも酒井さん登場という事で私としてはPSOのように面白いゲームになるとちょっと期待しています♪

さて今回紹介する3つの動画の中で、私が特に注目したいのがキャラクリの場面です。動画の1つ目に実際にキャラクリしている最中のシーンがありますが、PSUと比べても結構進化しているようです。特に私が関心したのが髪の毛のサラサラ感というか揺れというか、リアル感がPSUと比較してもかなりこだわりを感じています。実際動画内でも酒井さんがそこはこだわりました的なコメントをしています。
あと、女子キャラの場合にはなんと、バストの調整機能がついています・・・これ昼休みに見ていて「オイw」と思わず突っ込んでしまいましたwでもPSUやっていても女性キャラが大半を占めていたのでPSO2でもたぶんそうなる事を見越したときに、エロ男子をターゲットにそういう機能にこだわったのは戦略的に正解かもしれませんけどねw私もたぶんニュマ子さんで最初のキャラを作ると思いますので今度は巨乳にしてしまおうかなフフフ(谷;)

あと、2つめと3つめは実際にミッソンに出かけてプレイしている動画となっていますが、なかなか面白そうです。特筆すべきはジャンプアクションが出来て、ジャンプ中に攻撃を繰り出したりできるみたいですね。テクを撃っているところがなかったのでテクはどうなるかわかりませんがきっとできるんだと思いまする☆

αテストは沢山の人が参加しているはずなので、たぶんyoutubeとかにもいっぱい上がっているのではないかと思います。私も今後動画をチェックしていきたいと思いますが今日は公式の動画を紹介しました。早くでろーーーw

