プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

サボってました☆
しまった2ヶ月くらいあいてしまったかな?特に忙しかったとかではないんですが、熱い話題もなくって更新するネタもないままに惰性でサボり続けていました。
でもとあるフレから「時々見てるよ更新してませんね」的な連絡を頂いたのでまだ見てくれている方々のために更新しようと思いましたとさ♪

PSUなんですが、最近はまったく遊んでいません。インすらしていないので課金をとられっぱなしなんですけどね。そろそろPSO2が来ると思いますのでその頃がPSUにオサラバをする時期かなって思ってます。最後にはなんか卒業式が出来ればいいんですが、沢山人がいた時代は何人かの人の引退を卒業式で送り出しましたが最後までいる人はひっそりと消えていくものですかねw

という事で最近は熱く遊べるものはあまりないのですが、浅く広く手を出しています。前回の話題にも書きましたが、ガンダムEXVSもやっていましたし、最近まではバイオハザードオペレーションラクーンシティをやっていましたし、今週はロストプラネット2をやっています。どれもアニタさんとかユメさんとやっています。まあまあ面白いですよwバイオといえばホワイトさんを誘おうかとも思ったんですが、今回はボイチャという事もありやめておきました。

あ、あと昨日なんですが、中古でバイオハザードリバイバルセレクションというのを買って来ました♪これはバイオハザードコードベロニカとバイオハザード4が一つのソフトに入ったリマスター版という事で、バイオファンといいつつ両方ともやったことない私としてはお徳感がハンパなかったのでついつい買ってしまいました、今ベロニカの方を進めてます・・・でも相変わらず怖いですがw

話は変わりますが、なんかニュースか何かでネトゲのコンプガチャが法規制されるというのを読みました。やっぱりこれ法規制されるほどにひどい制度だったんですね(谷;)PSUでちょっとやりましたがどんどんお金をつぎ込んでいってしまうので怖いです。運営側としてはいかにお金を落とさせるか、が目的なんでしょうけどゲーム好きな私としてはそこだけを目的としたゲーム作りって・・・と思ってしまいます。各メーカー(特にセガw)は考えを改めるべきで、ゲームを作る目的は「エンドユーザーに楽しんでもらうため」だと考えないと。その報酬として利益を出すという結果にならないといつかゲーム業界は作る側も遊ぶ側もイマイチな世界になりかねないのでは?と懸念しています。金を落とさせることを目的としたシステム、早々になくなって欲しいですね。アイテム課金もぜひ法規制をw

今後はなるべく間が開きすぎないように更新しようかと思ってます。それでは^^

