プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

アフォ~ス隊シンボルアート完成☆
今年の夏はなんだかちょっと涼しいですよね?まだ7月だから8月になったらいつもの暑さがくるのですかね^^

さて今日はひとつお知らせがあります♪
今回のPSO2は「シンボルアート」というものが各自作成できて、保存してロビーなどで人に見せたりして楽しむことが出来ます。PSOでも確かシンボルチャットとかいう名前で似たような機能があって色々なシンボルを見かけて面白かった記憶があります。

そして、今回は私的にはアフォ~ス隊を作ってみたときからずっと、脳内に描いていたシンボルアートがあったんです。でも私にはそれを絵として具体的にする能力が欠如していて・・・ずっと自分のアークスカードのシンボルアート欄は空白になったままでした。

でも、先日はるかさんがシップ03へ来てチーム入隊してくれた際に思ったんです。確かはるかさんは絵心のある人だったはず・・・早速素案として自分のイメージに近い画像で注文書を作ってはるかさんに頼んでみました。
はるかさんは快く引き受けてくれました☆そしてなんと一晩で完成させてくれたのです!!すげぇはるかさん!!

という事で、これはぜひセレモニーを開いて発表せねば、と思い始めてになりますがアフォ~ス隊メンバに召集をかけました。みなさんすぐ集まってくれて、アフォ~ス隊シンボルアートを発表しました☆
とりあえずアフォ~ス会議の模様を撮影しましたので載せておきます、モッフィさんどっか移動してて枠に収まってませんがw
aforce_meeting.jpg

次にアフォ~ス隊のロゴを載せておきますね。テーマは「ほうきに乗って飛ぶ魔女」です。デザイナーはるかさんに拍手です☆
aforce_logo.jpg

という事で今日のご報告でした♪
セガ名物☆強制緊急メンテ発動中(谷;)
今日も一日お仕事がんがったなぁ~・・・さてそろそろPSO2にでも出撃して冒険の旅にでかけようかね、と思ってインしてとりあえずグゥさんやモッフィさんとしゃべっていたら・・・タイトルの通りです。おとされましたTT
あれぇ??と思ってもう一度インしようとしたら、なんと全シップがメンテナンス中・・・
なぬっ??という事でオフィシャルサイトに行こうとしたらオフィシャルすらつながりませぬ・・・
やってくれますねセガたん・・・wこういうのでストレスを受けるのがいやだからαテストやらβテストやら無視して本番で開始したのにTT結局セガの不具合祭りにはつきあうハメになるんですね(谷;)

とまあ不完全燃焼のエネルギーをブログ更新にぶつけてしまいましたw

とりあえず最近撮った写真でもあげておきましょうかね♪

まずは私のキャラのお顔を紹介します☆最近ナースキャップをつけてみたのですが、そのときにエステで撮影しておきました。今回のPSO2は普段キャラが小さめで顔とかわからないですからねw
sam_char.jpg

昨日ですが、ちょっとクライアントオーダをクリアするために目的のクエをやっているノラの方のPTに乱入してみました。レベル一緒くらいだったのでもしやと思いましたがこの方も私と同じ依頼をこなしている最中だったので一緒にクリアをつけました♪
nora.jpg

パパと遊んでいるときに撮影しました。こんかい、ソロでやるときもフレンドパートナーといってフレのコピーロボットを連れて行く機能があるんですが、なんと私がいるのに私のコピーを呼び出せるのですw同じキャラが2体というちょっと不思議なことになりますw
friend_partner.jpg

グゥさんのお部屋で女子会中wいろいろ秘密の話をしてましたwなかなか広いお部屋です♪
guu_san_heya.jpg

ソルティさんの部屋にこっそり忍び込みました・・・wソルティさんらしいソツのないレイアウトのお部屋。
私もそう思いましたが、グゥさんも「ソルティさんらしい部屋ですよねw」って言ってたなんていえないw
solty_san_heya.jpg

という事でなんとなくアルバム公開でした☆
パパ登場☆
実はPSO2始まってすぐヒドい風邪を引いてしまったのですが、その風邪をまだグズグズと引きずっています・・・でもPSUやりたい浴ですぐインしてしまいますwでもなかなかLVあがらないのですぐあきらめてしまうんですけどね(谷;)

前回のPSOはアフォースでやっていて、PSUでもフォースメインだったので今回もアフォースで作ってみたんですが、今回のFoはなかなか使い方が難しいです。まだ始めたばかりなので今後どうなっていくかわからないのですが、それぞれのシリーズのFoの特徴をまとめみてみますと

PSO:
ハンター、レンジャーがそれぞれ攻撃ミスがあった中、テクにははずれがないため、めちゃ難易度があがるアルティメットではアフォース天国でしたwあとPPはレベルが上がるとどんどん上がって行き、アイテムにPP回復があるのでテクをどんどん撃っていけた。ようやくするとFo最強ゲームでしたwギフォイエが特に優秀だった気がw

PSU:
同じくテクにははずれはないため有利感はあったが、それほどの格差は無かった感じ。PSO、PSO2と比較して補助、回復系がとても優秀。テクタは攻撃しながら補助も切らさないように立ち回りできた。ただし自動照準がないため狙うのはちょっと面倒。

PSO2:
PP切れが激しい&PP回復アイテムが無いため、テク4発うったら杖で殴るorタリスやガンで撃つなどの複合攻撃主体になってくる模様。あと現時点で補助は早く切れすぎて使いずらいかも。回復に関しても今回手付け制ではないので仲間を助けるのに近くまで行くのが大変。ハンターレンジャーのミスがなくなったことによりテクが相対的に弱体化している感も出てきそう?
あ、あと特筆すべきは
「チャージショット以外の普通のテク攻撃が使えなさすぎる件w」
チャージショット以外のテクを出す機会はありませんwwどうしたテクもっとガツンと来いw

要するに、今回のFoはちょっと扱いが面倒です・・・(谷;)私の想像では毎作テクターが優遇気味だった事を反省してハンターレンジャー優遇気味にしたのかな?私としてはもっとテクをうちたいんですが4発で弾切れはカンベンしてくだされセガ・・・wあと補助回復好きなテクターもちょっとストレスを感じているかもしれませんねw

さてそんな事をおもいつつもパパと久々に会うことができました♪早速アフォ~ス隊に勧誘しておきましたw決めせりふを叫んでいるところを写真撮影しておきましたので載せておきますね♪
papa_nyutai.jpg

なかなか更新に手がつけられないですが、また報告したいと思います☆
アフォ~ス隊拡大中☆
今日もPSO2インしてしまいましたw平日はやらないつもりだったんですが、やっぱり開始直後はやることいっぱいですし、周りの人だけレベルあがって足引っ張り気味なのもきになってしまいますからね^^

さてインしてフレさん達にメールを送信すると、いつもグゥさん真っ先に来てくれます、どもありがと~^^
まずはマイルムでグゥさんとまったりwピンクの服がおそろいだったので撮影しておきました♪
guu_san_come.jpg

その後、グゥさんとレベル上げのお出かけしていたらモッフィさんが今日は合流できるとの事だったのでキリのいい所で合流しました♪早速アフォ~ス隊に勧誘しておきましたwそしてすかさずモッフィさんもマネージャにwとりあえずエグザイルダンスを誰かがやると3人とも位相合わせてマネするので写真をとりましたw
moffi_san_come.jpg

その後ソルティさんも来ました、すかさずアフォ~ス隊に誘ってみましたが、すでに他の隊員になっていました(谷;)そしてPSUでも座らなかったソルティさんはダンスにも絶対に参加しませんwそういうキャラにはもう慣れましたw
solty_san_come.jpg

その後皆でクエにお出かけしました☆とはいっても結局は私のレベル上げを手伝ってもらうばかりで申し訳ないんですけどね^^;がんがりますといいたいところですが、たぶんどっぷりな皆さんにはそう簡単には追いつけそうにないです・・・置いてかないで・・・w

という事でなんとなくあそんだPSO2日記でした☆
PSO2開始☆
さて本日はPSO2の日記ですよ~☆

タイトルの通り、PSO2を開始しました♪

そして早速ですがグチりますw

なんかシップをあわせないと一緒に遊べないとかひどいセガのやりくちで私的にはもう生き別れが発生しているんです・・・でも私の予想では全シップ間を往来できるようなシステムにアップデートされるのではないかと思っています。もしシップ統合をずっとやらないならセガという会社は課金をさせるためだけにゲームを提供しているただのクズ、社会のゴミ、スターダストだと改めて断言しますw企業理念がない、もしくはあっても形だけで実践できないような会社という事になります。ゲーム関連のメーカーは大抵「エンドユーザーに楽しみを提供する」という理念を掲げていて、その役割を果たしてその報酬を得る、という事を前提に活動しています。これができなければ未来はないのです・・・。

とここまではグチとして、さて本編のゲーム日記ですが、最初にインしたときにあらかじめIDなどを連絡してもらっていた方々に連絡してみました。早速全員と連絡が取れて落ち合うことができました♪でも初日はプレミアムチケットを買っていなかったのでβテスト組な方々とは遊べず、グゥさんと遊んでいました。週末にはプレミアム勝ったので遊べるようになったのですがパパとは休みが合わずに結局まだ一度もキャラ見てないんですけどねTT
そして結局レベル差が大きかったりとかでグゥさんといつも一緒に遊んでいました。とはいっても私は週末ちょっと忙しくてインしたときはグゥさんに色々手伝ってもらったり教わったりしていたんですけどね^^;いつか頼れるアフォ~スになって恩返ししたいですw

あ、そうそう今回はチームをゲーム内で立ち上げる事が出来て、LV10になると自分のチームが持てるんです!という事でLV10になったときに「☆アフォ~ス隊☆」を立ち上げてみました♪隊員グゥさんだけという弱小・・・ゲフンゲフン・・少数精鋭チームですw

他にもいろいろ遊べる要素はいっぱいで、クエストエリア拡大やアイテムの追加などに期待ですが、スタートから色々かけないのでこの辺にしときますねw

プレミアムパックの余った課金でスクラッチしてみたらドレスが当たったので今回私が作ったキャラを紹介ついでにドレス姿も公開しておきます、PSUのドレスはいまいち好きになれなかったんですが、今回はいいデザインと動いたときのヒラヒラ感も自然でよかったです
aquadress.jpg

今回のキャラ、髪の毛のヒラヒラサラサラ感が超ステキですwPSUのときにロングな髪型にすると走ったときにまるで一枚の板が浮いているような感じになってしまうのが嫌だったんですが今回は髪の毛感が出ていて素晴らしいです♪

それでは!
祝☆PSU卒業式
早いものでもう7月に突入しましたね、フレの皆さんの間ではいよいよサービス開始に向けてPSO2情報が飛び交っていて期待にあふれていますね^^

そんな中私が何をしていたかと言いますと、実はまさかのPSUにインしていましたw
本日がPSUの最終日、と私が勝手に決めて最後のインという事で行ってきた訳です♪
PSUを始めたのがこのブログの開始でした、過去ログを辿ってみると、最初の記事はなんと2006年・・・なんと6年近くもPSUをやってきたという訳です・・・そう考えるとなんとも感無量です☆
という事で今日は最後なので一人で卒業式をしてきましたよ、何をしてきたかといいますと、


「お世話になった方々のお部屋周りをしようw」


という事でもう真っ黒になってしまっているパトカから抜粋してお世話になった方、仲良くして頂いた方のお部屋を訪ねて参りました。当然どのお部屋も留守だったので不法侵入でしたけどねw

全て写真に撮ってきましたので卒業アルバムとしてコメント付けてブログに載せておきまする☆
※写真の順序はファイル名順となっておりますm(_ _)m

まずはアニタさん。この6年間でずいぶん環境の変化がありましたがいまだに腐れ縁ですw
anitasan.jpg

次にあやのんさん。連ジではお世話になりましたがこちらではあまり遊べず><;
ayanonnsan.jpg

グゥさん。いい顔文字がステキでしたw
guusan.jpg

はるかさん。フレの中で一番大人な人でした^^
harukasan.jpg

ひめさん。初期タニアン戦隊でちょこっとだけしか遊んでませんw
himesan.jpg

コギーさん。フレいっぱい交友関係広いですよね^^
kogiisan.jpg

メロンさん。私の事を師匠と慕ってくれた魔法の弟子です☆
melonsan.jpg

モッフィさん。頼れるゲーマーw一番よく遊んだ内の一人です♪
moffysan.jpg

モフモフさん。現在アーティストwチャットが早くていると盛り上がりますね^^
mofumofusan.jpg

パパ。PSUでは夫婦役としてパパを務めていただきましたw
papa_20120703232642.jpg

クーさん。「よろしクーw」とついつい言ってしまうw
qoosan.jpg

さっちゃん。毒舌がキラリと光ります、PSO2では手加減してw
saccyan.jpg

さくらさん。モンハンからいっぱいお世話になりました☆
sakurasan.jpg

しのぶさん。出産で引退、ブログみてるかな?子育てがんがれ^^
sinobusan.jpg

ソルティさん。チャット中も絶対座らない人、という印象が強かったなんて言えないw
soltysan.jpg

ホワイトさん。人望がありとても頼れる人でした。彼女を慕う人もちらほらと^^
whitesan.jpg

ゆめさん。PSUに限らずゲーマーなので趣味が合いますw
yumesan.jpg

最後に私のお部屋からご挨拶です☆
samuraiedge.jpg

PSUでお世話になったみなさん、どうもありがとうございました♪PSO2に来られる方は今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
という事で、PSU最後の日記でした☆


