プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

【モンハン4】ハンター格付け【深いよw】
ちょっと間が開いてしまいましたが更新します♪

今日はPSO2の話ではなくって、最近購入したモンハン4ですがw

発売日に購入して、今回はトライでいなくなった色々な昔のモンスターが復活しているので懐かしくプレイしています・・とくにフルフルが復活したのでフルフル防具を作ってあそんでいますw
とはいってもGじゃない版なので、たぶんそんなに長くはプレイできないかな?と思っていますけどね。

さて、このモンハンですが、私は実は元祖モンハンの発売日からオンラインして遊んでいるという経歴の持ち主なんですが、オンラインしていて、様々な人との出会いがありました。中には実際に会ったこともないのにリアルな友人と同様、またはそれ以上に仲良く毎日のように狩りに出かけていた仲間達もいました。

そんな中、私は常々思っている事があります。モンハンをしている人、とくにやりこんでいる人は気づいていますかね?真のハンターとは・・・

ここで、私なりのハンターランクを紹介しておきます。あくまで私的な意見なので反論されても困りますが、もしここを観ているハンダーさんがいたら、何か感じてくれたらと思います。

「ハンター格付け」

初心者:
 4人で狩りにいっても訳がわからない。死にまくるがでもなんか面白そうwwとか思っている感じ。
 ここからハマるかが大事。

初級者:
 とりあえず村クエなら最後の方は苦労してもやり通せる。
 4人パーティなら回復薬を大量に使うが、1回くらいは死ぬ。
 亜種とか凶悪系となると3死してしまうこともまれにあり

中級者:
 敵に合わせて防具/武器を選択できる知識があり、得意な武器なら無駄なく効率的に狩りができる。
 4人集まらない場合はソロでも頑張れば集会所クエを進められる。

上級者:
 敵によっては回復薬使用無しで狩りを行う。本気を出せばノーダメ火事場狩りも可能
 無駄なアクションは一切なく、周囲の熟練者すら助けながら狩りを成功へ導く。

超一流
 皆と仲良く楽しく狩りが出来る。
 腕前があったとしても、上から目線のダメ出しや自分の装備/知識自慢などで人の気分を害さない。

以上です☆

ようするに、自分は上手いと思っている人、実際うまい人は多いですが、「超一流」が出来てない人が多いよw
という私の長年のモンハン歴による格付けでした♪

「粉塵遅い!!」などは論外ですw

それでは^^
アフォ~ス隊バンド結成(?)
また更新しておきます、やっと涼しくなってきましたね。でも夏もフル出勤していた私としてはまだ私の夏は終わっていない・・という感じですw

週末、ちょっと忙しかったんですがチャッピ~に指示を出そうと思ってログインしたら珍しくチムメンが数人集まっていたみたいで、ホワイトさんの部屋で演奏しているという事でちょっと寄ってみました。
ホワイトさんのほかに、パパとグゥさんとソルティさんがいたので私も混ざって演奏を楽しんできましたよw
各自色々な楽器を演奏したあと、最後にみんながたまたま一列になった所をすかさず撮影しましたので載せておきます♪
いずれチムメン全員でバンド組めたらいいな~^^

band001.jpg

あと、今回色々問題があったアップデートで、長い裾の袴姿の服がでましたので一番安いのを買ってみましたw赤が一番人気みたいですが、私はこのスカイブルーの袴が気に入りましたので時々着ています♪

miko.jpg

今日はこれで、また今後もアップしていきますよ!
☆ヒトガタ(瑚式)☆
今日はメテの日だったらしいですが、仕事していたらモッフィさんからPSO2のメンテDLでとんでもないことになっているらしいって連絡が入りました。2chではちょっとした祭りになってたみたいですが、DLデータの保存?か何かでPCの関係ないデータを破壊してしまうという不具合があったようです。

ここに被害者のニコ動画リンクを張っておきますね、システムフォルダ破壊とはセガのズッコケ運営はどこまで行くつもりなんだろう・・・もはや神を超えた存在w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21752393?group_id=deflist

そして今その緊急メンテが終わったみたいなのでDL中にブログ更新しておきますね♪

先日、緊急でクロームドラゴン討伐が来ていたときに、今の流行はナ・メギド堀りなのでそれにノラ参戦していました。これは普通のボスではなくって、レアボスを引き当てるという作業になりますが、私がやっている感じだと3回回れば1回くらいは会えるのでそんなにレアでもないかな?と思っています。
レアボスの写真を撮りましたので載せておきますね。ヘイズ・ドラールという名前らしいです。部屋名に「ヘイズ」とかよく出ています。ナ・メギドのLV15を狙っていたんですが、残念ながら今回出たのはLV14でした・・・次は15だすぞ~!

heizu_doral.jpg


そして、このヘイズさんを倒したらなんと副産物が出ました。「ヒトガタ(瑚式)」(で名前あってるかな?)というタリスです!
このタリス、市場では最低価格200万メメタくらいの相場なのでなかなかのレアをゲットした模様です♪でも実は、以前ゲトしたタリスの「レドフローリス」よりは法撃力が弱いんですが、見た目が超気に入ってしまったのでとりあえず金欠なので+8まで強化したものをメインタリスとして使っていますw
ヒトガタ(瑚式)の画像を早速撮っておきましたので載せますね、引きの画からです。千と千尋の神隠しでも出てくるアレですw(瑚式)が取れた名前で白いバージョンのモノもあるらしいですが、この赤いほうが上位のタリスです。


hitogata2.jpg


次にアップの画ですが、自分の周りにヒトガタのファンネル(笑)が囲んでいます。これが気に入ってメインタリスにしました。モタブの預言書とかが現時点では最強みたいですが、私は断然これがいいな~と思っています☆

hitogata1.jpg

という事で、今日はメンテのDL中のヒマな時間を使って書きました♪

