プロフィール

サムライエッジ

Author:サムライエッジ
アフォ~ス隊☆サムライエッジ参上!!!
・・・ママを怒らせるとコワイよw?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆PSO2でサムライ日記☆
ここはファンタシースターオンライン2で活躍(?)しているサムライエッジのブログです。ゆっくりしていってくだいねw

☆ヒトガタ(瑚式)☆
今日はメテの日だったらしいですが、仕事していたらモッフィさんからPSO2のメンテDLでとんでもないことになっているらしいって連絡が入りました。2chではちょっとした祭りになってたみたいですが、DLデータの保存?か何かでPCの関係ないデータを破壊してしまうという不具合があったようです。

ここに被害者のニコ動画リンクを張っておきますね、システムフォルダ破壊とはセガのズッコケ運営はどこまで行くつもりなんだろう・・・もはや神を超えた存在w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21752393?group_id=deflist

そして今その緊急メンテが終わったみたいなのでDL中にブログ更新しておきますね♪

先日、緊急でクロームドラゴン討伐が来ていたときに、今の流行はナ・メギド堀りなのでそれにノラ参戦していました。これは普通のボスではなくって、レアボスを引き当てるという作業になりますが、私がやっている感じだと3回回れば1回くらいは会えるのでそんなにレアでもないかな?と思っています。
レアボスの写真を撮りましたので載せておきますね。ヘイズ・ドラールという名前らしいです。部屋名に「ヘイズ」とかよく出ています。ナ・メギドのLV15を狙っていたんですが、残念ながら今回出たのはLV14でした・・・次は15だすぞ~!

heizu_doral.jpg


そして、このヘイズさんを倒したらなんと副産物が出ました。「ヒトガタ(瑚式)」(で名前あってるかな?)というタリスです!
このタリス、市場では最低価格200万メメタくらいの相場なのでなかなかのレアをゲットした模様です♪でも実は、以前ゲトしたタリスの「レドフローリス」よりは法撃力が弱いんですが、見た目が超気に入ってしまったのでとりあえず金欠なので+8まで強化したものをメインタリスとして使っていますw
ヒトガタ(瑚式)の画像を早速撮っておきましたので載せますね、引きの画からです。千と千尋の神隠しでも出てくるアレですw(瑚式)が取れた名前で白いバージョンのモノもあるらしいですが、この赤いほうが上位のタリスです。


hitogata2.jpg


次にアップの画ですが、自分の周りにヒトガタのファンネル(笑)が囲んでいます。これが気に入ってメインタリスにしました。モタブの預言書とかが現時点では最強みたいですが、私は断然これがいいな~と思っています☆

hitogata1.jpg

という事で、今日はメンテのDL中のヒマな時間を使って書きました♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://samuraiedge.blog76.fc2.com/tb.php/660-eee54849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
